『最近暑くないですか?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

『最近暑くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

最近暑くないですか?

2008/05/07 23:18(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

スレ主 24813841さん
クチコミ投稿数:9件

こんばんは!!
最近、気温が急上昇しているせいか、テレビの熱が気になってきました・・・
表面はもちろん、裏面は特に熱くなっているので、室温が上がった様に
思えてなりません!
こんなことを感じている人が他にもいらっしゃいましたら
教えてください!
また、省エネ設定等を行えば多少温度が下がるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います

書込番号:7777331

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/08 01:49(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

今から暑いと真夏が思いやられますね(^_^;)

おっしゃる通り、省エネモード活用や、明るさを低めに調整することでいくらか緩和可能です。
別途消極的対策ですが、明るめのコンテンツ、ニュースやバラエティーの視聴比率を下げて、映画やコンサート等暗めのコンテンツ中心に鑑賞する手もあります。

書込番号:7778074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/08 08:08(1年以上前)

プラズマの熱は大きいですよ!50インチではありませんが、リビングに設置している750の65インチ、30センチ上部に温度計を設置して昨年10月に測って、4時間ほどで温度計は33度を超えました。住まいは横浜です。熱は消費電力に比例しますので、50インチだと65インチに比べて若干熱量は少ないと思います。ですがこれから夏を迎えるので簡単に室温は上昇するでしょう。私もプラズマで初めての夏ですのでちょっとびびっています。

書込番号:7778576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/08 08:23(1年以上前)

失礼しました。回答になっていなかったですね。とは言っても熱を抑える対策は私もこれから考えないといけないと思っています。要するに回答は持っていません。ごめんなさい。いま思いつくのは、扇風機でテレビの裏に風を通すか、パソコン用の水冷で冷却可能なのかな?さっぱりです。

書込番号:7778615

ナイスクチコミ!1


ta-papaさん
クチコミ投稿数:85件

2008/05/09 20:32(1年以上前)

はじめまして
わたしは10畳ほどの部屋に置いていますので部屋の暖房効果は抜群です(^^;)

対策としてテレビのうしろの窓を全開にしています。
気のせいか部屋が暑くなるのでテレビを見る時間が減った気がします。

だからといって買わなければよかったと思ったことはありません。

やはりスーパーサラリーマン2さんのおっしゃるとうり扇風機で風を送るといいかもしれません。
テレビやレコーダーなど熱源はたくさんありますので効果大だと思います。
ほんとパソコンの熱対策みたいになりましたね・・・・。(>_<)

書込番号:7784949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/05/11 13:31(1年以上前)

皆様 こんにちわ

この機種を昨年末に購入致しました。

冬場は重宝したように思えますがw、本当に夏はどうなりますかね??

スーパーサラリーマン2さんデータからすると50インチだと30度弱くらいかな〜?
2.5mm弱程離して視聴していますが、気にはなりませんね。
画面から5cmmくらいは暖かさを感じますが・・。

ちなみに50だと約1.9〜mだと書いてありますが、個人的には近い気がします。
http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/03_size.html 

1.本題から外れてしまいますが、実際皆さんはどれくらいの距離で視聴されているのでしょう か?

2.また、現行機種Z800との性能面での明確な違いはございますか?

以上、皆様のご意見お聞かせ下さい。


書込番号:7793200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/11 13:49(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

冷却ですが、扇風機では空気をかき回すだけですから、室温低下効果はありません。(パネルの発熱量自体は同じです)
扇風機のモーター発熱分余計に室温が上がりますよ。
扇風機を人間に向けた方が効果大ですね。

視聴距離は個人の好みもあるので一概には言えません。

私は部屋の都合上、3mで50型を3年強見ていました。
昨年秋に60型に入れ替えましたが、まだモノ足りません。50型を2mくらいがちょうどよいと感じます。

800の主な改良点は、
・コントラストが1万から3万に向上
・映り込み防止のフィルター廃止

あたりでしょうか?
回路的にもいくつかの進化があるようです。

書込番号:7793263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2008/05/11 17:00(1年以上前)

Strike Rougeさん

ご回答ありがとうございます!
色々なスレでお見かけしており、いつも参考にさせて頂いております。

やはり好みによりますか?!何故このような質問をしたかと言いますと、
休日などにゲームを数時間することがあり、目が異常に疲れるのです。^^;
画面が大きい分狙いやすいのですが、逆に疲れちゃうのかなと。
あまり離れちゃうのも意味ないですよね〜・・。

改良点につきましては、それにより素人目にも画質の違いが分かるくらい向上したのかが
知りたいです。明るくなり、見易くなり、省電力になったということでしょうか?

今後、パイとのPDPパネルモジュールの新規開発・生産・供給によって
プラズマにも更なる期待が持てますね!


書込番号:7793851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/11 17:20(1年以上前)

オセロットさん

ゲームの長時間プレイはそもそも目に優しくないですよ(^_^;)
特に動きが早いアクション、シューティング系は視線移動が激しく疲労シャア倍ですよ〜
ここで言う視聴距離はあくまでも通常映像ですから、ゲームの場合には距離を長めにする、短時間プレイごとに休憩を挟む等が必要かと思います。

画質ですが、800と750を直接比較したことはありません。
クロと750、クロと800の比較ならありますので、それからの推定になります。
正直750ユーザーの方には申し上げにくいのですが・・・
かなり明るく感じます。スペック上の消費電力はあまり変わりませんが、明るくなった分実質的な省エネかと思います。
スペック的には850で消費電力低減が導入されるとの情報があります。

コントラスト向上と、ノングレアフィルター廃止により、黒の締まりは格段に向上しましたし、精細感もよくなりました。
新旧横並び比較では明確に差が分かると思いますよ。

2、3年後のコラボモデルを目指してお互いに貯金しませんか?
コントラスト無限パネル登場に期待しております\(^_^)/

書込番号:7793932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/12 00:33(1年以上前)

長時間グランツーリスモやってると疲れます。

500Wのこたつをつけたら部屋全体が暖まるのか?と考えると
狭い部屋でもない限り影響は軽微では。

書込番号:7796208

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/12 01:19(1年以上前)

Panasonicfanさん

>500Wのこたつをつけたら部屋全体が暖まるのか?と考えると
>狭い部屋でもない限り影響は軽微では。

それは、冬にコタツをつけているからであって、熱が逃げ放題だからです。
夏にコタツをつけたことはありますか?
考えるだけで暑そうですが。

書込番号:7796378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/15 02:09(1年以上前)

Strike Rougeさん

>ゲームの場合には距離を長めにする。

やはりその方が負担が減るようですね。いつもは頭が痛くなってきて止めています・・。
今は未だ視力は1.0くらいあるのですが、そのうち老眼になりそうです^^;

情報ありがとうございました。明るさの違いは歴然のようですね。
明るいと確かに鮮やかに見えますよね。視聴していて実際暗いとは感じていないので
不満はありませんが、やはり新しいものが気になります^^

コラボモデルは楽しみです!次のワールドカップに向けて発売されるのかな?
今から少しづつ貯金すれば買えますよね!また宜しくお願いします。


Panasonicfanさん

長時間だと疲れますよね。シューティング系も酷いです。FPSは特に・。
僕もパナ好きですが、SONYのHDR-TG1にかなり惹かれています#^^#


書込番号:7809288

ナイスクチコミ!0


ta-papaさん
クチコミ投稿数:85件

2008/05/25 15:29(1年以上前)

◇オセロット◇さん
私もゲームをやるんですがやはり50インチでやるより37インチでやる方が
結果的に疲れませんでした。
50インチでは終わったあとどっと疲れがきます。

それと見る時間が短くなりました。
原因は最悪なことにその部屋のクーラーが壊れかけています。
暑くてたまりません。

レスが遅くてスレ主さん見てませんよね(>_<)

書込番号:7853667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)