『42PZ750SKの暗さについて』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

『42PZ750SKの暗さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

42PZ750SKの暗さについて

2008/03/22 22:02(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

スレ主 tairanntoさん
クチコミ投稿数:4件

購入予定で、量販店へ行くと、隣に並んでいた、42PX80の映像が、輪郭がはっきりしていて、鮮やかに見えました。フルハイビジョンじゃないのに、きれいに見えて、驚いてます。店員さんに聞くと、表面のガラスが、初期のプラズマに戻って、光沢のあるガラスに変わったとの事でした。値段的には、PZ750が、310000円のポイント30%で、PX80のほうは、198000円の10%でした。お買い得感は、PZ750のほうが、あるのですが、実際に愛用されている方、家で、PZ750の暗さを感じることはありますか?どちらを購入するか、迷っています。

書込番号:7571987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/22 22:42(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ユーザーではありませんが・・・

モデルチェンジには、どこが変わったの?って場合と激変する場合の双方があります。
ビエラの700と750は前者でした。
ピュアビジョンからクロは後者であり、ビエラの80/800シリーズも後者に該当しそうです。
まぁ、ビエラの場合は余分な回り道をしたのが正確なところですが(^_^;)
さて、画質が画素数だけによらないことを実感されたようですね!
ハーフ侮れず!
ついでながら同じくハーフのクロ428も冷やかしがてら見て下さいな。
私ならPX80を選択しますが、来月発売のPZ800も比較されることをお勧めします。
多分高いとは思いますが・・・

書込番号:7572277

ナイスクチコミ!5


スレ主 tairanntoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 23:10(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
聞くは一時の恥で、質問ですが、ハーフのクロ428とは、何でしょうか?
初心者ですいません。

書込番号:7572464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/22 23:17(1年以上前)

パイオニアの42型プラズマ、

PDP428-HX

のことです。
展示店舗がアキバヨドバシやヤマダラビ等限定される天然記念物?です。

書込番号:7572522

ナイスクチコミ!3


スレ主 tairanntoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強してみます。来月に発売される、PZ800も、PX80同様に、明るいのでしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。

書込番号:7572612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/22 23:50(1年以上前)

消費電力半減?が期待される次々機種850なら、多少期待出来ますが、42型フルは明るさの面では不利ですし、800はあまり変わらないかもしれません。
明るさなら断然80なんですが、一般家庭で視聴では、真昼の日当たりがよいリビングでもない限り、750でも実用範囲内かと思います。

書込番号:7572767

ナイスクチコミ!3


スレ主 tairanntoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 23:59(1年以上前)

PZ80も含め、もう一度検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:7572839

ナイスクチコミ!3


sakimaiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/03/31 15:20(1年以上前)

私も750を検討していましたが80と750を比較したら80の方が明るくてビックリしました。
ヤマダ電機で750は298000円の21%ポイント、テレビ台おまけとのこと。31日までの決算特価らしかったですがまだ下がるかなとも。800は4月中旬で348000円といわれました。接地場所によってもパネルの映り込みのあるなしがあるようなのでベランダが近い私は光沢ないタイプがいいのかなとも。

書込番号:7612846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の満足度5

2008/04/10 16:03(1年以上前)

PZ750SKを所有してます。
画面の暗さについてですが、確かに量販店などでは暗く見えますね。
しかし、家で見てると全く暗く感じません。ちょうど良い、目に優しい明るさだと思います。
ただ、自分は夜見る事が多く、部屋を暗くして映画をよく見ます。
日当たりの良いリビングで見るなら明るいと言われているPX80の方が良いかもしれません。
PXシリーズはあくまでハーフです。これから次世代ゲームやブルーレイを楽しむならフルHDは必須です。
個人的にはデザイン的にもコストパフォーマンス的にも本製品をオススメします。

書込番号:7655321

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/10 20:57(1年以上前)

私も家電店で見ただけですが。。。

PX80は明るいですね。
唯一、液晶に対抗できるくらい明るいのではないでしょうか。
ただ、家庭環境を考えると、液晶は「過剰に」明るいと言われてますし、
つまりは、PX80もかなり過剰に明るい、と思います。
家電店の天井を見るとビックリしますよ。蛍光灯のあまりの多さに。
それだけ明るい環境で見せている、と言うことですね。
最近の家電店では、プラズマの周りだけ、家庭環境に近づけるために、
暗くして見せているところもあります。
そのようなところを見つけて、比較、確認することをお勧めします。

書込番号:7656341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2008/04/10 22:08(1年以上前)

「明るいプラズマは、調整で暗くする事が出来る」が、
「暗いプラズマを、調整で明るくする事は出来ない」、

という事は、一応、念頭に置いておくと良いかもしれませんね。

言いたい事は伝わりますよね?(^-^;;


まあ、プラズマ全般、家庭での視聴で、暗くて困るという事は
そんなに無いのでは?、とは思いますが。



Strike Rougeさん

428は、
>天然記念物
じゃなくて、「人工記念物」でしょっ(/ ^^)/

書込番号:7656748

ナイスクチコミ!0


sakimaiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/04/12 11:36(1年以上前)

結局価格差が少ないことと映りこみが少ないことで800の発売は諦めて750にしました。

満足しています。ただCATV経由では画像がイマイチなとこもありますがスポーツ中継はやはりいいですね。
ヤマダで298000円の23%ポイント、スタンドサービスでした。

書込番号:7662937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
99800円 0 2009/02/27 0:26:05
故障かな? 1 2008/12/23 22:58:18
PZ750SKをお使いの皆さんに聞きたいです! 1 2008/10/09 11:12:11
プラズマテレビのパネル 1 2008/08/22 22:59:18
値崩れ 9 2008/10/26 3:36:55
動画に強い? 10 2008/07/10 23:36:11
買い頃? 0 2008/05/06 21:34:04
169,200円 (実質) 0 2008/04/15 18:51:07
42PZ750SKの暗さについて 11 2008/04/12 11:36:10
底値?? 0 2008/03/21 1:19:36

「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)