『動画に強い?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

『動画に強い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

動画に強い?

2008/06/04 21:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

去年の9月にPZ750SKを購入しました。
液晶より「断然、動画に強い」からプラズマにしたのですが、購入当初から
気になっていることがあります。
画面の一部分だけが動く時には気にならないのですが、
画面全体が移動(特に横方向)する時に、残像?のようなものが発生します。
そんなに速い動きでもないのに・・・プラズマってこの程度なの?
皆さんのPZ750はどうでしょうか?聞くところによるとプラズマでは残像は
まったく気にならないそうですが、私の所では気になりまくりです。

書込番号:7897501

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/04 22:03(1年以上前)

やっぱりブラウン管が一番だよ。

うちは、まだブラウン管で楽しんでるよ。(結局は買う金がないだけなんだけどね)

書込番号:7897535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/04 22:08(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

プラズマに残像?

どのような現象を指しているかが不明ですが、プラズマには動画疑似輪郭と呼ばれる、映像がカクカクする現象があります。

このことでしょうか?

書込番号:7897562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/04 23:43(1年以上前)

プラズマの動画解像度は液晶以上、ブラウン管未満というところで、
カメラがパンするとディテールが流れる傾向はありますね。
しかし、液晶で見られるような「残像」とは異なります。
スレ主さんの個体で本当に残像感が出ているのか、それとも単にボキャブラの
問題なのか、現物を見る事が出来ない以上何とも判断が難しいですね。

書込番号:7898096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/04 23:51(1年以上前)

レスありがとうございます。
ちょっと説明しにくいんですが、映像が細かい時は、ぼやけた感じで
大きいもの(人物や建物)は輪郭が二重三重に見えます。
ブラウン管の時はまったく気にならなかったのがプラズマに変えたとたん
非常に気になるようになりました。

書込番号:7898157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/05 07:31(1年以上前)

どうも、プラズマ特有の擬似輪郭と動画解像度の甘さ(対ブラウン管)の
相乗作用という気がしますね。
それにしても、VIERAってそんなに擬似輪郭が目に付くのでしょうか?
製品の仕様なのか、それともハズレの個体に当たったのかは不明ですが、
いずれにせよサービスマンを呼んで点検させた方が、気分的にスッキリするのでは
ないでしょうか?

書込番号:7899037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/05 07:56(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

輪郭が2重3重と言うか、ブレて振動してるように見えませんか?
私もプラズマ導入時にはかなり違和感を受けましたし、現状での最大課題と考えています。

コントラスト競争や詰まらん薄型化よりは、動画特性向上が最優先課題だと思います。

書込番号:7899082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2008/06/05 19:34(1年以上前)

>サービスマンを呼んで点検させた方が、気分的にスッキリするのでは
>ないでしょうか?

じつは、先日サービスの方に診てもらいましたが、これが異常なのか正常なのか
わかりませんせした。
とりあえず映像処理関係の部品を交換してもらいましたが結果は変化無しでした。

>輪郭が2重3重と言うか、ブレて振動してるように見えませんか?

そんな感じです。

>私もプラズマ導入時にはかなり違和感を受けました

今でも違和感感じますか?
私は購入から8ヶ月たっても慣れません・・・

書込番号:7900901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/05 20:57(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

年度末覇者さん

どうやら動画疑似輪郭で間違い無さそうですね。
異常か正常か分からず部品交換するサポートにもビックリですが!

今でも完全に慣れた訳ではなく、不満もあります。
多少気にならない、或いは気にしないようになったかもしれません。
この夏でプラズマ歴丸4年です。

液晶は動画酔いしますし、ブラウン管では実現し得ない大画面の魅力には勝てずある程度許容していますが、個人的には要改善最優先課題です。

書込番号:7901208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/06/05 22:48(1年以上前)

Strike Rougeさん

動画疑似輪郭ですか、別に不良品というわけではないのですね。
早く慣れるといいのですが・・・
他の皆さんも色々とありがとうございました。

書込番号:7901830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/10 23:36(1年以上前)

疑似は擬似と表記していただいた方が、漢字文化に生きる私たちの意識には合致します!

書込番号:8059197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
99800円 0 2009/02/27 0:26:05
故障かな? 1 2008/12/23 22:58:18
PZ750SKをお使いの皆さんに聞きたいです! 1 2008/10/09 11:12:11
プラズマテレビのパネル 1 2008/08/22 22:59:18
値崩れ 9 2008/10/26 3:36:55
動画に強い? 10 2008/07/10 23:36:11
買い頃? 0 2008/05/06 21:34:04
169,200円 (実質) 0 2008/04/15 18:51:07
42PZ750SKの暗さについて 11 2008/04/12 11:36:10
底値?? 0 2008/03/21 1:19:36

「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)