『新商品発表♪』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

『新商品発表♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

新商品発表♪

2008/03/07 01:20(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

クチコミ投稿数:392件

とうとう出ましたね!5月までには50型までがすべて出揃います!              
なんと言っても今回は世界初(パナって世界初だいすきだなぁ)コントラスト比30000:1最大1000000:1と言うから驚きですY(>_<、)Y
                 
そして新規格の46型!そしてそして待ってました!チューナー一体型で最薄の79o!!!!!(42・46のみ) 
そして消費電力従来品の約3分の1!
早く現物見たいですね

書込番号:7495949

ナイスクチコミ!1


返信する
kerojumpさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/07 01:44(1年以上前)

全部フルハイビジョンにしてきましたね。
やっぱりフルハイビジョンじゃないとマーケティング的に厳しいんだろうなあ。
それともPXシリーズはまだ出続けるんでしょうか。そうなってくれることを祈ります。
もしPXシリーズがもう出ないとしたらこれが最後の機種になりますね。
フルハイビジョンのモデルは値段が上がると思いますので、そろそろ底値になりそうなこの機種がお買い得では?

書込番号:7496032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2008/03/07 01:50(1年以上前)

プラズマはまだPXで出すんじゃないかなぁと思いますよ!液晶はフルハイビジョンになりつつありますが…

書込番号:7496048

ナイスクチコミ!0


kerojumpさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/07 02:08(1年以上前)

私もそうなってくれることを祈ってるんですが・・・

ただこれをみると
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080306/pana1.htm
やたらと「フルハイビジョン」というのを強調しているのが気になります。
「北京オリンピックを契機に、フルハイビジョンビックバンを加速していく」
とも言ってますし・・・

あと一番最初の書き込みで気になったのですが、
「消費電力約3分の1」ではなくて「予備放電3分の1」では?

書込番号:7496086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件

2008/03/07 02:17(1年以上前)

kerojumpさんありがとうございます!その通りです。予備放電の間違いでした(ρ_-)o
来週新商品見てきますのでご報告させていただきますね。PXシリーズは一足先に出してるだけで、なんら問題ないと思うのは私だけかな?4月一杯でプラズマは全て80・85シリーズで揃いますね!(50型までは)70シリーズが在庫処分展示処分に入るから…んー迷いますね(*u_u)

書込番号:7496110

ナイスクチコミ!0


HDDVD-BDさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/07 13:04(1年以上前)

はやく実物を見たいですね。 でも液晶のコントラスト比は1万:1ですか。
最近サムスン製の液晶テレビでコントラスト比 25,000:1を見てきたばっか
なのでサムスン製と比べると見劣りしちゃうのかな? やっぱパナ製の液晶は
避けるべきなんですかね。 まあ現物見て判断します。 サムスンとパナと
どっちが優れているかを見比べるのは楽しみだな。

そういえば以前パナ製プラズマテレビを鑑賞していた時に、その横にパナ製よりも
綺麗なプラズマテレビがあったんですよね。 いったいどこのメーカーなんだろう
と思ってよくみたら、LG製でした。 あの時はカルチャーショックを受けてしまったな。
パナはLGに負けるのかよ、マジかよって思ってしまいました。
なんか今年は販売台数でLGがパナソニックを追い越すとか聞きましたので
本当に驚くばかりです。

書込番号:7497459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2008/03/07 13:30(1年以上前)

HDDVD‐BDさん
そうなんですか?LGのプラズマですか?是非とも見てみたいですね!!
LGと言えば故障というイメージしかないからなぁ

書込番号:7497550

ナイスクチコミ!1


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/07 21:13(1年以上前)

LGとかサムスンのTVは日本市場から撤退してるんですよね?
大手家電店で売ってましたっけ?見比べられないと良さがわからないですよね?
(世界的シェアはさておき...)

開発競争というか、特にパナの新製品のサイクルの短さは異常にも思われますけど^^;

書込番号:7499190

ナイスクチコミ!2


HDDVD-BDさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/07 21:43(1年以上前)

こんばんは、先ほど書いたのは誤解を生じるといけないと思ったのですが
そもそも店頭で綺麗に見えるかどうかは映像ソースにもよるわけですから
いろいろな映像ソースで見比べないと、一瞬の判断では優劣はつけがたい
と思います。 スペックだけで見れば25,000:1のサムスン液晶は
そのスペック以上に高級感に溢れていたような。

もちろん日本メーカーのひしめく日本の市場ですから、モトローラやノキア
やLGやサムスンの発売全機種を日本の家電店で見ることは難しいんでしょうね。
逆にアメリカの大手家電店に行くと日本メーカーの白物家電はほとんど見ないですね。
残念です。

>LGと言えば故障というイメージしかないからなぁ

そう韓国メーカー製なんて安かろう悪かろうのイメージしかわきませんし
自分も日本メーカー以外の製品には食指が動くことは少ないですね。
例えばフィリップス製のテレビとか今まで数十年も見てて一度たりとも
購入したいと思ったことはないですし、最近見たBenQ製のデジカメなんか
ちょっとゲテモノじゃあないか(笑)と思ったくらいですからね。

でも以前、私がアメリカに住んでいた時に愛国心まんまんで
「日本の家電製品ってすごいだろ。」と自慢げに言った時にアメリカ人から
こう切り返されました。 「でも最近の日本メーカー製は、Made In Japanではなくて
Made In Malaysiaだからね・・・」

うーんアメリカ人もバカじゃあないんだとその時感じてしまいました。
欧米人が韓国メーカー製を抵抗なく購入するのは、実は日本メーカー製が
すでにMade In Japanではないものを大量に売っていると知っているから
なんですよね。 だからアジアの人も高くてもMade In Japanと書かれた製品
にしか見向きもしないんでしょうね。(笑)

書込番号:7499354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/08 20:52(1年以上前)

近隣諸国のメーカーを悪く言うつもりはないですが、故障はどこのメーカーも確率の問題ですので、良いとしても、対応の仕方がメーカーによってかなり違うことも重要ですよ、リコールを出したら・・・

書込番号:7504237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2008/03/08 21:05(1年以上前)

HDDVD-BDさん

確かにうちの店にくる外国人の方もジャパン?としか聞かないですね!!
でも最近日本製でも故障は多いなぁって痛感してます。何が良くて何が悪いのかサッパリですね。
お客様の話し聞いてると修理の時の対応とかめちゃくちゃだったりします。確かに精密になってどこが悪いのかって直ぐにわからないのはわかりますが、自社メーカーの修理にきて「またこの故障かぁ(|||_|||)さっきと一緒やな」って言ったりするみたいですよ。パナじゃないですが…
そんなこと客に言う必要ないのになぁ。不安になりますよね、そんな日本のメーカーにガッカリしたりしています。

書込番号:7504311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/08 21:06(1年以上前)

HDDVD-BDさん=uwuさん=いいものを買おうさんこんばんは。
またサムスンですか?飽きないですね。

書込番号:7504314

ナイスクチコミ!2


BeZero1さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/08 23:24(1年以上前)

HDDVD-BDさん

パネルスペックの評価。
欧米人の価値基準の決めつけ。
誤解を与える書き込みばかりですね。

書込番号:7505213

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/10 04:16(1年以上前)

俺は別にサムスンのファンでもないけれど、日本の家電メーカーは
戦略負けしていると思いますね。 それは90年代から始まったこと。
東芝が90年代に徹底的にサムスンを潰しておけば良かったと今でも
思うな。

韓国メーカーを毛嫌いする人も多いかとは思いますが、最近、経済新聞を
読んでいましたら、パナソニックでさえもLGから毎年100万台の液晶パネル
を供給してもらっていると書いてありました。

なんだ「地上のVIERA」って結局中身は「半島のVIERA」だったわけなんですよね。
パナの液晶テレビ買うのと韓国メーカー製の液晶テレビ買うのと何が変わるのでしょうか?

書込番号:7511698

ナイスクチコミ!1


HDDVD-BDさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/10 04:42(1年以上前)

ありゃりゃ、uwuさんが私の言いたいことを代弁してしまった。
まあ家電メーカーも正直に中身のパネルはどこ製のを使っているって
正直に宣伝すればいいんですよね。

ソニーはサムスンの技術で製造された液晶パネルを使用してるとか、
パナソニックは自社で生産した液晶パネルではなく、台湾か韓国あたりから(私は詳しくは知りませんが)供給されたパネルを使用してますって正直に宣伝すれば、好感度が
あがると思うのですが。

>ライト外野指定席さん

私とuwuさんはブランド名は違いますけどパネルは同じですから。(笑)
「半島のVIERA」と「地上のVIERA」程度の違いですから。(意味不明で失礼)

書込番号:7511712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2008/03/10 08:13(1年以上前)

HDDVD-BDさん
パナは確かに国内パネルのみではありません。小型の17・20・26のみ海外のパネルを使用してるようです。だけど全てのパネルではないし誤解を招く書き込みは止めた方がいいですよ。

書込番号:7511952

ナイスクチコミ!1


HDDVD-BDさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/10 13:29(1年以上前)

Panasonic-loveさん、こんにちは

そうですね、あまりふざけた事ばっか書くのは不謹慎なので控えます。
でも私の両親って数十年来、パナ製品やナショナル製品を何も考えずに
購入しているようなのですが、どうも最近の松下電器の商品は昔と比べて
品質が落ちているように感じるんですよね。 まあ全家電メーカーに共通
だとは思いますけど。 個人的にはブランドって何?って思う時が多いですね。

できれば販売店が丁寧な説明をしてくれればベストなんでしょうね。 特に自分の
両親のような情報弱者に属する消費者には。

先日とあるフランスのブランドの財布を買ったのですが、値段が安いので
理由をデパートの店員に聞くと親切に説明してくれました。
フランスでの製造ではなくタイでのライセンス製造だとか教えてもらいました。
まあ商品その物はしっかりしていたので納得のうえ購入しました。
やっぱ売り買いっていうのは納得した上でしたいものですよね。

書込番号:7512877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2008/03/11 13:22(1年以上前)

HDDVD-BDさん、uwuさん、いいものを買おうさん、相変わらず頑張っていますね。

LGとサムスン以外のメーカーは技術力がないから買っては駄目なんですよね?

書込番号:7517621

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/12 00:11(1年以上前)

LG、サムスンは、今、自国内でのノートパソコン、携帯電話の電池爆発事故で、
対応が悪くて大問題になってますね。
海外戦略にまで影響を及ぼすだろう、との見方がもっぱらです。
物が悪くても対応がよければ印象は変わるんですけれどね。
物が悪い、対応も悪いじゃ、話になりませんね。

HDDVD-BDさん=uwuさん=いいものを買おうさん
なんですね。
初めて知りました。
否定もされないようなので、そうなんでしょうね。
今後は気をつけて見るようにします。

書込番号:7520616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画機器の接続を… 3 2014/06/09 18:03:06
外付けのスピーカーは? 4 2013/03/19 15:00:44
教えてください。。 3 2012/10/13 22:24:53
見てたら途中で電源が切れたり付いたりします 5 2013/06/20 10:35:20
画面の色が一部 2 2012/08/22 18:25:22
外付けHDDについて 4 2012/03/05 13:16:52
電源が・・・ 0 2011/02/03 22:55:16
異音 2 2010/04/09 20:00:06
音が反響します 2 2010/02/27 12:19:17
エコポイント対象商品じゃないって??? 4 2009/10/08 14:19:02

「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 895件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-42PX80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)