『TH-37PX80か液晶のTH-37LZ85か・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『TH-37PX80か液晶のTH-37LZ85か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

TH-37PX80か液晶のTH-37LZ85か・・・

2008/07/24 15:48(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

オリンピック前に購入しようと検討していますが、TH-37PX80か液晶のTH-37LZ85か迷っています。動画であれば、プラズマのTH-37PX80に分があるといわれていますが、家電量販店の店頭では画面に暗さを感じる一方、TH-37LZ85の鮮明な画像に惹かれてしまいました。家のリビングでみれば、PX80も鮮明に感じて満足できるのでしょうかねぇ・・・(迷ってしまっています)どなたか、よいアドバイスをお願いします。。

書込番号:8121349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/24 16:09(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

店頭のギンギラ照明下ではプラズマが暗く感じますが、家庭では全く問題ありませんよ。

又、動画は液晶ではツラいかと思います。

書込番号:8121417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5

2008/07/24 16:23(1年以上前)

2ヶ月前に同じ機種でかなり迷いました…
(迷ってた時期が一番楽しかったですが、、、)
結論としてはTH-37PX80はかなりコストパフォーマンスに優れているということです。
店頭ではTH-37PX80のダイナミックに設定してあると思いますが、
家で視聴する場合、ダイナミックだと明るすぎると感じます。
スタンダードでちょうどいい位です。

またオリンピックを見られるのでしたら尚更プラズマがお勧めですよ!

書込番号:8121459

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/07/24 16:49(1年以上前)

Kenjiro&Hiroyukiさんこんにちは

プラズマは速い動きに強いだけでなく、暗い場面でも液晶に比べ強いです(液晶は黒が潰れます)。
店頭では明るいデモ映像しか流していないかもしれませんが、暗いシーンが流れていれば注意して見比べてみてください。
この機種はXW120-37PX80さんのおっしゃるとおりコストパフォーマンスが高く、消費電力も控えめです。
やはりテレビはプラズマの方が見やすいですよ。

書込番号:8121528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/07/24 20:13(1年以上前)

画面に直射日光が当たるような環境でお使いなら、外光フィルターを持つ
液晶の選択も悪くありませんが、そうでないなら、プラズマも十分な輝度があり
不満は感じない筈です。
今お使いなのはブラウン管テレビでしょうか?
それが不鮮明に感じない環境なら、プラズマでも全く問題無しです。

もし液晶を選ばれる場合は、店頭効果に惑わされず残像感が許容範囲かどうか、
よく確認される事をお薦めします。

書込番号:8122239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/24 21:08(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。やはり、スポーツを楽しむのであれば、プラズマかなぁと、37PX80にかたむいています。おっしゃるようにコストパフォーマンスもいいですし。。液晶のLZ85は倍速対応とはいえ、激しい動きにはプラズマにかなわないのでしょうかねぇ。また、店頭で見て悩みたいと思います。あまり、時間はないのですが・・・

書込番号:8122498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/07/24 22:25(1年以上前)

悩まれている時が一番楽しい・・・羨ましい・・・

こちらはプラズマ板ですので自然とプラズマをお勧めする意見が多いと思います。
液晶板でも意見を聞いてみた方がよろしいかと思います。

こんな事を書き込んでる私もプラズマ派ですが・・・

液晶もこれだけ売れているからには無視できない魅力があるはずです。
納得するまで店頭での視聴、書き込み内容の確認をされる事を願います。

まかり間違っても、買った後に 悪 タイトルでの書き込みなどして頂きたくないので・・・

書込番号:8122980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/24 22:30(1年以上前)

プラズマと液晶の双方で質問すると、マルチポスト禁止とか言う方も居ますしね(^_^;)

初心者向け、薄型テレビ全ての板が必要かな?

或いはプラズマと液晶はマルチポスト適用除外とか?

書込番号:8123010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/07/24 22:32(1年以上前)

マルチポストはスレ主さん本人が叩かれるので、薦めない方が・・・。

書込番号:8123024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/07/25 03:06(1年以上前)

ただ単に液晶機種別板で良い所、悪い所だけを、機種を特定しないプラズマに対しての比較で聞いてみれば。
マルチポスト叩きが怖かったら比較無しで聞いてみれば。
問題無いと思いますが・・・。

書込番号:8124198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/07/25 03:12(1年以上前)

追加
要は、聞き方次第。
全く同じ文面で書き込めば、そりゃ叩かれるでしょう。
同じ答えを引き出すにも質問の仕方は何通りかあるのでは?
高い買い物に後から後悔しない為には聞いといておいた方が良いのでは?

マルチポストを勧めたり、容認している訳ではありません。
もしかしたら過去ログの膨大な書き込みの中に答えはあるかも知れませんけど。

書込番号:8124205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/25 09:41(1年以上前)

両方の意見を聞いたほうがよい、とのご意見もっともだと思います。LZ85のクチコミをみると、スポーツなど気にならないとする意見がある一方で、残像が残るとの意見もありました。後は、自分の目で確かめて、納得した上で購入したいと思います。みなさま、ありがとうございました。(うーん、悩む・・・)

書込番号:8124721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)