『動画解像度って』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『動画解像度って』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

動画解像度って

2008/07/12 11:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:7件

始めまして。
私はサッカー観戦が大好きで大画面でサッカーを見たく薄型テレビを買おうと思っていたのですが、なかなか妻の許しが出なく、こちらのサイトを見ながら羨ましく拝見していました。
夏のボーナスが出たのでついに妻の許しが出ていよいよ購入することに。
初めは液晶テレビを購入するつもりで近所のY電気で展示のテレビの番組をサッカーにしてもらい見ていたのですが液晶テレビ(どのメーカーのも)残像感で頭がフラフラする感じがして(妻もそう言ってました。)急きょプラズマにすることにしました。
その日はビエラのカタログだけもらい家に帰ったのですが、カタログの「動画解像度900本」ってありますが通常液晶テレビだと、どの位の動画解像度があるのでしょうか?
(素人みたいな質問ですいません。)
どなたか知っていたら教えて下さい。

書込番号:8065650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/12 12:13(1年以上前)

こんにちは♪
浦和さん
正直液晶の動画解像度はわかりませんが私ので650位だった気が…
サッカー観戦は液晶はかなり苦手ですよ。
プラズマ三社よりお選びくださいませ♪
良いお買い物できるといいですね(^O^)/

書込番号:8065742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/12 12:20(1年以上前)

らんにいさん、ありがとうごうざいます。
やっぱり液晶はサッカー観戦に向きませんか・・
ではプラズマにしようと思います。
価格はこのサイトを参考にがんばって交渉したいと思います。
購入したら価格報告します。

書込番号:8065776

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/12 12:20(1年以上前)

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/01/feature/highquality.html

倍速で600本強、倍速無しだと300本程度でしょうか。
メーカー(パネル)によっても異なるかもしれませんが。

書込番号:8065777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/07/12 12:35(1年以上前)

ta-nyanさんありがとうございます。
液晶とプラズマではずいぶん違うんですね。
ビエラを買ってスタジアムに行けないときはテレビで応援します。
スタジアムに足が遠のきそうで怖い(笑)

書込番号:8065835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/12 13:08(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/25/news044.html

こんにちは
APDCの測定法は賛否両論ありますが、素人には分かりやすい指標ですから、一つの資料として参考にしてください。

書込番号:8065942

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/12 14:13(1年以上前)

動画解像度は、プラズマ陣営の「売り」として導入された、指標ですから、
液晶陣営が反発するのも、無理は無いでしょう。
ただ現時点で、動画表示性能は、液晶がどんなにがんばっても、
プラズマにはかなわないですね。
実際に目で確認すれば明らかです。
液晶画面に弱い方は少なくなく、うちも夫婦揃って、液晶は頭が痛くなって、
全く受け付けられませんでしたので、最初からプラズマ選択でした。

サッカーを大画面で見ると、その臨場感はすらばしく、
確かに、スタジアムからは足が遠のきそうですね。
良い選択をされることを願っています。

書込番号:8066176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2008/07/12 16:39(1年以上前)

サッカーファンとしては熱心な生観戦者様が減るのは悲しいですが、、、、
(とは言っても自分も殆ど生では見てないですが、、汗)

後蛇足ですが、そもそも画面内を動く物に関してはプラズマと言えども(ブラウン管でも)
ボケますので、エムペグの弱点ですので出来れば一度は見た上で購入される方が良いかも
しれないですね。

書込番号:8066706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/12 17:43(1年以上前)

こんにちは♪
まみたすさんのおっしゃるとおりで
動も静も完全に表現できるテレビは現在ありません。
じっくり試聴なさって後悔なきお買い物なされますように。(v_v)

やはりサッカーとビールは生にかぎりますかね〜(笑)

書込番号:8066959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/12 17:53(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

液晶の動画解像度は60ヘルツ駆動時の300本強が原理的限界であり、倍速駆動にしても別の弊害が発生することが多々あります。

私は大画面液晶で酔う質ですが、プラズマでは皆無です。
50型クラスのプラズマで酔うかどうか?
この1点で判断されてもよいかと思いますよ。

書込番号:8067005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/07/12 19:49(1年以上前)

みなさん有難うございます。
プラズマの方が自分には合う気がします。
やっぱり液晶だとクラクラするんですね。安心しました。
プラズマ三社(パナ・日立・パイオニア)?
評価高いのはKUROですね。(でも予算にあわなそう(涙))
明日見に行ってみます。

書込番号:8067534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/07/13 16:09(1年以上前)

動画解像度というのは、どれだけ速い動きに強いかということです。
数字が高いほど速い動きに強いということです。フルハイビジョンではないプラズマテレビでも最低720本以上。フルハイビジョンだと900本以上あります。液晶テレビだとフルハイビジョンで倍速液晶の場合だと、最低600本以上あると思います。倍速液晶だけの場合だと、400本以上あると思います。

書込番号:8072131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/15 01:10(1年以上前)

映画を見るならプラズマ、サッカーみるならプラズマというキャッチフレーズの通りで、
液晶よりはお勧めできると思います。

書込番号:8079671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)