『プラズマテレビの消費電力について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『プラズマテレビの消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビの消費電力について

2009/02/08 19:48(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

50型以上のテレビの購入を検討中ですが、液晶とプラズマの消費電力の差(プラズマ=2.5〜3液晶)の大きさに、プラズマの画質の良さにもなかなかふみ見切れず悩んでいます。 皆さん、どのように評価されますか。

書込番号:9061362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 20:30(1年以上前)

液晶=常灯(エリア駆動は除く)=消費電力一定

プラズマ=黒は消灯=画により消費電力変化

ところで50インチクラスでそんなに差ありますか?

書込番号:9061638

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

2009/02/09 18:06(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。 ちょっと私の勘違いがありました。再計算してみと、定格消費電力でプラズマ(VIERA)=2.3(AQUOS)、年間消費電力でプラズマ(VIERA)=1.7(AQUOS)程度ですね。 一方価格は、プラズマが液晶より50型クラスで10万円位安いのには、悩みます。

書込番号:9066163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 18:55(1年以上前)

細かい計算はわかりませんが、電気代で10万円の差が埋まるのに何年かかるかですねー。
長く満足できる方を買った方が、余計な買い替えがない分トータルで安いかもしれないですね。

書込番号:9066370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/09 20:02(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

プラズマの消費電力は画面明るさに依存するため、定格消費電力の8割前後が実効消費電力となります。
映画など暗いコンテンツでは5割くらいにまで低下します。

とは言え、現行フルビエラの消費電力は高めですから、来月以降発売予定のネオプラズマビエラを検討されては如何ですか?
カタログスペックでは年間消費電力が半分程度です。

書込番号:9066714

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

2009/02/09 20:10(1年以上前)

今まで、プラズマは始めから、消費電力の関係で選択の対象外としてきましたが、ここにきて対象に入れて考えようという気になってきました。 ところで、プラズマは画面が焼きつくことがあるということですが、どういう使い方をしたときに焼きつくのでしょうかね。 お分かりでしたら、よろしくお願いします。

書込番号:9066751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 20:33(1年以上前)

たとえばパソコンのように動きが少ない画面を長く表示したり、
サイドマスク等、画面いっぱいに映らないコンテンツを長く見たり
番組表を表示したまま寝てしまったりと多彩です。
ゲーセンのデモ画面の焼き付きほどにはなりません。

画面いっぱいに表示され動くものを普通に見る分には、時計やウォーターマーク
に多少気を配れば平気かと。

嫁さんの実家の2004年VIERAは、時計の跡とNHKGの跡がうっすらとあります。
よーく見ないとわからない程度です。

書込番号:9066873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/09 20:52(1年以上前)

焼き付きは、画面明るさの差が大きい、静止画固定パターンを長時間表示した場合の蛍光体部分劣化により発生します。

鬼門パターンベスト3は、


・4:3映像の黒帯
・朝番組の時刻表示
・dvdタイトル表示のまま寝落ち

ですね。

初期の500〜1000時間くらいを目安に、標準モードでエイジングをすれば、特に大きな心配は無用ですよ。

書込番号:9066984

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

2009/02/09 21:19(1年以上前)

皆さん、色々情報ありがとうございます。 プラズマは、わりと簡単に画面が焼きつくんですね。 

ところでプラズマと液晶の価格差の約10万円を回収する期間をざっと試算してみたら、1日4〜8時間見るとして、電力単価30円/KWで5〜10年かかるようですね。

一方、ネオプラズマは魅力的ですが、最近の不景気のあおりで、開発が順調にすすむんでしょうかね。 ちょっと、購入の時期が気になります。 待った方がよいのか。 PZ800を買った方が良いのか、また悩みの種ができました。

書込番号:9067166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)