『発熱について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2009/06/14 13:23(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。この50PZ800かP46G1の購入を考えています。

予算的なものがあり、この価格帯の物を狙っているのですが、よくクチコミにある
発熱が気になります。12畳の洋室で使用する予定ですが、部屋の温度が上がるくら
い発熱するのですか?

あまりに熱くなるなら、冬はいいですが夏の使用を考えてP46G1にしようかと迷って
います。皆さんならどうでしょうか?

書込番号:9697381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

2009/06/14 18:17(1年以上前)

kumakumakaeruさん、

2009年5月初旬に購入して使用してます。
映画を見るとき、音量を大きくするためにドアや窓を閉めていますが、ちょっと暑いです。
この時期ですと以前は特に問題ありませんでしたが、今は1時間くらい見ているとエアコン
を運転させないと不快です。
テレビ裏面を4つのファンで強制空冷していますし、画面から30cmくらいで熱気を感じ
ます。画面を暗くして、映像メニューは『リビング』にしてみましたが、あまり効果がない
みたいです。
電気代が去年と大きく異なるようなら、消費電力を測定しながら、画質調整で一番少ない
電力モードを選択してみようと思っています。

書込番号:9698580

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/06/14 19:44(1年以上前)

PZ800 50Vですよね。
確かに 画面近くにいくと 熱く感じます。

ただ熱さは ブラビアZX1の方がすごいです。
本体全部がホットプレートみたいで 「触れません」。

サイズ・Wチューナー・スピーカー の 差を 気にしないなら 省エネの46G1の方がいいかと思います。

書込番号:9698934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/14 20:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

一時間位の使用で部屋が暖かくなってくるのですか...。ちょっとした
電気のヒーターみたいですね^^

86ですさん
発熱以外に一番悩んでいるのがサイズです。ショップで46と50を見比
べて見ると、どうしても50がよく見えてしまします。自分にとって一番
良いのはG1の50インチだと思うのですが、予算が足りなくて決めかねて
います。ですので50PZ800とP46G1を検討しているのですが、優柔不断で
ここ一ヶ月位悩んでます。

決め手になるようなアドバイスなどありましたら教えて下さい。

書込番号:9699036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/14 20:37(1年以上前)

約8畳の洋室で使用していますが確かに気温は上昇します。
しかし窓を開けて使用していれば問題ないレベルです。

温度でサイズを決めてしまうのはナンセンスだと思いますよ。

やっぱ長く使う物ですから、一番と思う物をちょっと無理してでも買ったほうが精神的にも良いと思うのです。

書込番号:9699227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/15 02:50(1年以上前)

こんばんは。


50型46型での熱や暑さですが、サイズから考えても僅差です

ですが、どうしても熱量が心配ならば46はサイズも小さく、新型パネルで電気代も安いはずですから個人的には46がオススメですね。

書込番号:9701322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/15 08:48(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

新型パネルのエコ効果はどの程度なんでしょうね?

大して減少していないとの話もあるようですが、ワットメーターでの検証リポートってありましたかね?

46と50の発熱差は大同小異ですから、個人的には50PZ800かG1が安くなってから購入することをお勧めします。

書込番号:9701742

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/06/15 09:07(1年以上前)

kumakumakaeru さんへ

個人的意見ですが、

@サイズ 46 50 42in超えてますので どちらも迫力あると思います。
但し4inとはいえ 選択できるなら50ですね。

Aチューナー PZ800はW G1はシングル 2画面にこだわらないなら G1

B画質 どちらも綺麗ですが スペック上は G1

C音質 PZ800 6スピーカー G1 2スピーカー TV単体なら PZ800

Dデザイン PZ800 フラット1枚ガラス G1画面と縁に段差あり(好みで)

E電力 PZ800 400W G1 200W

一長一短ですが、 今のタイミングなら新型を選択したほうがいいと思います。
E圧倒的にG1です。(G1は画面に近づいてもPZ800ほど熱くないです)

Strike Rougeさんが言われているようにG1が安くなるタイミングで買う。(ボーナス商戦後の方が安いケースもあります。)

また 46 と 50 なら 50の方が値引き率は大きいです。(自分の経験です)

検討してみて下さい。

書込番号:9701785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/15 20:22(1年以上前)

皆さん、的確なアドバイスありがとうございます。

今日も仕事の帰りに電気屋さんで46と50の比較をしてきましたが、やっぱり
50の方が迫力があり良かったです。ですのでサイズは50にしようと思います。

あとは50PZ800かP50G1のどちらかですが、現在最安値で6万円程の差があります
が、発熱や消費電力の事を考えると、しゅがあさんの言うとおり少し無理をして
消費電力の少ないP50G1にしようかと思ってます。10年以上使いたいですしね。


値段ですが、P50G1は以前19万円代のころがあったと思いますが、エコポイント
が始まってから一気に値段が上がってしまったのが残念です。ボーナス商戦が
始まるとネットでの価格も下がりそうですか?ただ、もう一ヶ月近く毎日悩んで
いたので、早く買っちゃいたい気持ちでいっぱいです。でも今は我慢してもう
少し様子を見るべきですかね?っていうか、50PZ800のスレにこのような質問
してすみません。

書込番号:9704021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)