『不具合=仕様です』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『不具合=仕様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

不具合=仕様です

2008/06/10 02:12(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

以前、書き込み番号[7740632]で不具合を報告したxcr3000discといいます。

以下の音声不具合2件に関して松下から回答が来たので報告します。

 1.音量が低いとプレイステーション3のXMB操作音が殆ど鳴らない。
 2.音量が低いと、"ジッ、ジッ"とスピーカーからノイズが聞こえる。
  最初はMGS4トレイラーでドレビンのサルがジュースを飲んでいるとき
  効果音で炭酸の発泡音がしているのだと思っていましたが、
  よくよく聞くとシーンに関係なくざらついた感じのノイズが出ていました。

 都合3台のPZ800が我家にやってきましたが全ての物で同一の現象がおきました。
 HDMI,アナログともに発生します。

結論から言うとタイトルの通りです。
いやー、仕様って便利な言葉ですよね。
マニュアルにも記載されていませんが・・・

松下側は今回の不具合について認めています。
しかもこの機種では改善できませんとまでいってきました。
にもかかわらず仕様ですと・・・

そういうのは仕様ではなく明らかに設計不良ではないかといっても、
無言で何も言葉を返しませんので、松下側はこれ以上対応する気がないようです。

また、今回の不具合が次期モデルで改善した場合交換可能か問い合わせていましたが
それも不可能だといわれました。

店頭の松下のヘルパーに設計者と話させてくれと伝えて
そのヘルパーからサポートに連絡を取ってもらったのですが
それもかなわずじまいでした。

このヘルパーさんはサポートになぜ回答が遅れているか聞いてくれたのですが
私が納得できる回答を出すために回答が遅くなっているといっていました。
1ヶ月以上待たせた納得できる回答が、仕様ですって・・・
これで納得できる人を見てみたいです。

画素不良、音駄目、最近では本体のビビリ音まで発生し、
さすがに今後使っていく気がうせました。

今週末に返品し別のTVを購入するつもりでいます。
いまではZ2000をそのまま使っていればよかったと後悔しきりです。

書込番号:7920533

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:50件

2008/06/10 08:28(1年以上前)

返品して、次はどのメーカーのプラズマにするのですか?パイオニアか日立だと思いますが。また、新しいTVでの感想を、こちらでも教えて下さい。

書込番号:7921007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/10 08:48(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

お気の毒です・・・
デジタルアンプの設計不良でしょうか?
まぁ、薄型テレビの音は総じてチープですが、ちと酷過ぎですわな。

症状が出ないレベルまでボリュームを上げるのは難しいのですかね?

ビビりは旧シリーズ65型でも発生していたようです。

返品は受け付けてくれるのですか?

書込番号:7921055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/10 08:56(1年以上前)

おはようございます〜

さんざん待たせておいて仕様ですはキツイですね〜
腹が立つ気持ちよくわかります。
パイも日立も特徴ありますからジックリ検討されてはいかがですか。どちらも評価高いようですよo(^-^)o

書込番号:7921072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/06/11 01:41(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
激動の月曜から一日がたち、大分冷静になってきました。たぶん・・・

ケロロ軍層さん、らんにいさん
冷静になったためか、絵的には問題ないためそのまま使おうかと考えている自分がいます。
返品し買い換える場合は、KURO PDP-5010HDか再度REGZA(46ZH500)に戻ろうかと考えていました。
ただ、プラズマでいく場合はPS2(4:3の映像はアスペクト比崩さずに見たい)を
PCの液晶につなぐためにアップスキャンコンバーターを買う必要があるかな。

Strike Rougeさん
>デジタルアンプの設計不良でしょうか?
>まぁ、薄型テレビの音は総じてチープですが、ちと酷過ぎですわな。
デジタルアンプの設計不良だと思っています。
内蔵スピーカ以外の音声出力手段は全て正常ですので。
フルレンジのアクティブスピーカー(SONY SRS-ZX1)よりしょぼいって
付いている意味ないです。

>症状が出ないレベルまでボリュームを上げるのは難しいのですかね?
アパート住まいの為、実行すると間違いなく隣人から苦情が来ます。
2階の住人がうるさいと大家と不動産屋に文句を言った手前、
自分から迷惑をかける行為はできないのです。
音関係はATH-DWL5000+SRS-ZX1というしょっぱい環境ですが解決できているので、
そのままPZ800を使い続けてもいいかと考え始めています。
購入した製品に不具合があるというのは許し難いですが。

>ビビりは旧シリーズ65型でも発生していたようです。
立ち上げて5分くらいで鳴り出し、1分ほど立つととまります。
その後は極稀に1分ほど鳴って止まるという現象が出ます。
ファンが影響していると思うのですが、外から見た限りでは
固定されているように見れないので心配です。

>返品は受け付けてくれるのですか?
今ならば購入店で返品は受け付けてくれるようです。
返品するなら松下に直接返品したいところですが。
ただ、上にも書いた理由の他、限定色PS3付MGS4を買ったりで散財するので
PZ800継続使用でいいかと考えています。

明日というか本日、仕事が速く終われば購入店に相談に行くつもりです。
何かありましたら再度報告します。

書込番号:7925041

ナイスクチコミ!1


bekky0930さん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/12 00:47(1年以上前)

ノイズ音は、通常のTV視聴やDVD再生等でも発生しうるのでしょうか?静かな映画のワンシーンでそんなの出たらいやですからね。

書込番号:7929034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 フミポンのひだまり 

2008/06/12 04:00(1年以上前)

がんばってください。応援させて頂きます。

書込番号:7929364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2008/06/13 22:37(1年以上前)

スレ主さん今晩は。

さて書き込みの7740632も読ませて頂きました、実に不可解なノイズでお困りのようですね。

只少し確認しておきたいのですが、音量の設定レベルが低い時に限ってノイズが発生する
のでしょうか?
またすれ主さんの普段の視聴距離でも確認出来ますか?

テレビによって違いは勿論あるのしょうが、設定が6と言うのは可也音量としては小さめ
な様に思いますが、それではっきりと分かるノイズが発生するのは仕様と言うより不良品
と言えないでしょうか?

ご面倒をお掛けしますが、良ければご回答下さい。

書込番号:7936319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/14 01:19(1年以上前)

こんばんは。
オンキヨーのAVアンプ( http://kakaku.com/item/20435010205/ )とかだと、ビエラと連動して操作できるみたいですから、こういうのもありかもしれませんね。 薄型テレビって、ほんとうに音がわるいですね。

書込番号:7937151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/06/14 03:24(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

bekky0930さん、
>ノイズ音は、通常のTV視聴やDVD再生等でも発生しうるのでしょうか?
地上波、DVD・BD再生(60GBPS3、レコーダー共に)、ゲーム等どのようなソースでも発生しています。
特にDVD・BD再生中の無音時がひどいです。
ただ、再生を一時停止にすると、ノイズが発生していたシーンでもノイズがでなくなります。

まみたす@さん
>只少し確認しておきたいのですが、音量の設定レベルが低い時に限ってノイズが発生するのでしょうか?
再度確認してみましたが、特にボリュームは関係ありませんでした。
ただ、MAX63で20くらいまでしか試せていません。アパート住まいのつらいところです。
永遠に無音のソースが手元にあればいいのですが。

>またすれ主さんの普段の視聴距離でも確認出来ますか?
発生する状況がわかっているので問題なく認識できます。

>テレビによって違いは勿論あるのしょうが、設定が6と言うのは可也音量としては
>小さめな様に思いますが、
PZ800ですが我家では64段階中6でもかなり大きく聞こえます。
もともとTV等の音量を大きくするほうではないですし、周辺の生活音があまりない為です。
このTVですが、音量を低く鳴らすということを考慮していないように感じます。

>それではっきりと分かるノイズが発生するのは
>仕様と言うより不良品と言えないでしょうか?
松下もこの問題を認めたうえで仕様だといっています。
不良品というと良品も存在すると私は考えますが、我家に来た3台とも現象が発生したので、
何らかの設計不良が存在すると思います。
それ以外では、本当に設計がしょぼいのか・・・

ごふくやさん
>オンキヨーのAVアンプ( http://kakaku.com/item/20435010205/ )とかだと、ビエラと
>連動して操作できるみたいですから、こういうのもありかもしれませんね。
ローチェストに設置しているのですが、残念ながらサイドにスピーカーを置くスペースがありません。
このような状況になると4月まで所持していたgrace designのm902とヘッドフォン達を
手放すべきではなかったかなと多少後悔しています。
まあ、売って得たものを購入資金に当てたのですが・・・

今週は(先週もその前もか・・・)仕事が忙しく平日に購入店に赴けなかったので、
急用ができない限り本日相談にいってきます。

書込番号:7937387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2008/06/14 18:30(1年以上前)

すれ主さんへ。

非常に丁寧な返事ありがとうございました、実はこの種類のどれかを購入しようかどうか
真剣に検討してましたので、大変参考になりました。

もう少しだけお聞きしたいのですが、ヘッドホンで聞いてもノイズは出ていますか?
あと当然そうだとは思いますが、音量に応じてノイズも大きくなりますか?

既に書かれている内容でしたらすみません。
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

どうもしかし、不可解なノイズですね?再生を一時停止すると発生しないって事が何か
ヒントになるかもしれないですが、そもそも再生を一時停止にした時にノイズが出ないと
言うのも変ですね?
普通に考えれば、そういう場合は再生機器側に問題がある様に思いますが、かと言って
全ての入力と内臓チューナーでも発生すると言う点はそれでは説明出来ないですし。
 
何れにしても、画像は問題ないと言う事ですし、音声の回路の何処かに原因があるとす
れば何れ改善される様に思いますし、その場合に音声の回路だけ交換すると言う事も可
能だと思いますので、粘り強くメーカーさんと話合うのが、得策かも知れないですね。

書込番号:7939534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/06/15 02:21(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

本日、購入店で松下の営業さんに1時間ほどこちらの要望点と言い分を1時間ほど伝えてきました。
とにもかくにも今回の問題を認識していてその上で仕様というのであればきちんとそのことを公表すること、
それができなければ軽々しく仕様なんていう言葉を使わないこと、
この2点だけは上に伝えろと言ってきています。叶わないと思いますが・・・
このことが購入前にわかっていれば間違いなくPZ800は買っていませんでした。

ちなみにこの問題に関して、次機種以降も改善する予定は今のところないと語っていました。
まあ、次機種で改善しますなんて口が裂けてもいえないと思いますが。

発火等の人命にかかわる問題がおきなければ、多少の不具合は仕様扱いするところが
家電業界の最大の悪癖だと今回の件で改めて感じました。
技術者をやっている身としては松下の対応には憤りを感じています。

交換の件は、購入店側の対応に不満がなく別問題で2回交換(2回目は配達員のミスですが
そのおかげで画素不良がなくなりました)してもらい、音的にも追加投資はあれ
改善できているので今回はこのまま使いますと伝えてきました。

今回の件で購入店担当者と強いつながりができ、次回購入時は値引き含め最大限ご相談に
応じますといってもらえたためそのまま使うこととしました。

我家ではPZ800の寿命は長くて1年ほどとなりそうです。
エリア制御を行うLEDバックライトを搭載した液晶テレビが出たら買い換えるつもりです。
分かっていた事ですが、焼き付きの心配といい私の性格にはプラズマは向いていませんでした。

まみたす@さんへ。
>もう少しだけお聞きしたいのですが、ヘッドホンで聞いてもノイズは出ていますか?
>あと当然そうだとは思いますが、音量に応じてノイズも大きくなりますか?
ヘッドファン端子ではノイズは出ていないように感じます。といいますか、
ホワイトノイズが盛大に発生しておりとても使えたものではありません。

>何れにしても、画像は問題ないと言う事ですし、音声の回路の何処かに原因があるとす
>れば何れ改善される様に思いますし、その場合に音声の回路だけ交換すると言う事も可
>能だと思いますので、粘り強くメーカーさんと話合うのが、得策かも知れないですね。
音声の回路だけ別基板というのはコスト的に考えづらいですし、上にも書きましたが
今回のモデルでは改善しませんし、次機種でも改善予定なしと松下は伝えてきています。

今回の件では松下と相当な回数やりあっているので、クレーマー入りした気がしますし、
今日の松下の営業はそのような対応でした。

TV内臓のスピーカーのみで音声を聞く方には、PZ800は間違ってもお勧めできません。
しかし、我家にやってきたPZ800だけとことん外れだったのでしょうか?
同様の書き込みを見かけないのが不思議です。

書込番号:7941656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2008/06/16 22:54(1年以上前)

すれ主さん今晩は。

度々丁寧な返事を頂いて恐縮です。

しかし、確かにスレ主さん以外にこの話題が無い点は不思議ですが、発生する一定の
条件があるのでしょうか?

無音部分で発生するノイズと言うのは気持悪いですが、再生を停止すると出なくなる
と言う点から、ひょっとするとすれ主さんの設置環境に何か原因は考えられないでし
ょうか?

またメーカーさんは認識していても改善する必要がないと考えているのか、或いは原
因そのそもが分かっていないのか、どっちなんでしょうか?

(僕の場合は今使っているテレビで色差入力の映像で問題が有るのですが、メーカー
 さんは手の施しようがないと言う返事だった事があります)

度々お手間を取りますが、是非宜しくお願いします。

書込番号:7949990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/16 23:31(1年以上前)

似た症状が私にも発生しています
常時ではなく、何の前触れもなく唐突に「ジリリリッッ」ビビリ音が鳴り出します。
始めは「ドラマの虫の声かな?」っと気にかけていなかったのですがやがて、そうではないことに気付きました。
パネル背面を軽く押さえたり、揺らしたりすると音が鳴り止むことからなんらかの「共振」であることは間違いないそうです。
私の場合もとりあえず交換することで落ち着いてはいますが、>>xcr3000の書き込みを読む限り私も返品するはめになりそうです。

書込番号:7950262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/06/21 00:20(1年以上前)

まったく、そのとおりですね。私も4月22日に購入して以来、2ヶ月弱、使用していますが、音響系の聞くに耐えない設計と言うか、出ているのか出ていないのか分からないような音にはヘキヘキしています。広告用パンフレットの3ウェイ云々にはめられた感じです。自分が気に入って購入したものですから、メーカにクレームも言えず我慢をしたり、あきらめの境地で使っています。幸い、先に保有していたオーディオ装置があるので、気に入った音楽番組などはそちらに、接続したルートで使っています。ただ、これもアナログ出力のほうは、いまいちですね。もっぱら光出力系を使用しています。はっとするような音ではありませんが、TV本体と比較すると雲泥の差です。TV本体では、音質調整をして、人の声などは高音強調で何とか聞けますが、中音から低音は、壁の向こうで鳴っているようで、明瞭感がないです。音量を上げても、篭ったようで不自然極まりないです。まだ、低価格のラジオのシングルコーンのスピーカーを全面に向けて取り付けたほうが良かったのではないかと思います。音声回路の設計も当然影響しますが、どうなっているのでしょうかね。この意見を見て、少し気が楽になりました。メーカへのアンケートには記入しましたが、薄型で無理だとは思っていましたがパイオニアのようにオプションでサイドスピーカーでも出せばよいのにとも思います。これも音声回路の設計が悪いと期待は出来ませんが。ラックシアターもおして知るべしかも分かりません。長々と失礼しました。同感のため、初めて書き込みしました。

書込番号:7967237

ナイスクチコミ!2


ミスラさん
クチコミ投稿数:40件

2008/08/10 19:27(1年以上前)

私も先日この機種を購入しましたがスレ主さんと同じ症状出ますね。仕様ってとこでしょうか?

音量6以下でPS3のXMBを動かした時に音が出ない。
入力問わず小音量時に音声にジジジジジと中に虫がいるようなノイズ。

メインの使用者は耳の遠い祖父母で、普段は音量10以上なので全く支障は無いのですが
アパートで夜間小音量で使用する場合は厄介そうですね。

書込番号:8191568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/08/10 20:51(1年以上前)

皆さんこんばんは。

いまだに改善していないのですか。
やはり松下はこの不具合を改善する気はないようですね。

当方のPZ800ですが、あまりにも最悪な不具合が発生したため返品してします。
その不具合は、地上波全チャンネルの映像と音声がまったく出力されなくなるというものです。
リモコンの電源ON/OFFでは改善せず、コンセントを抜いてしばらく放置で元通りという状態でした。

今までが最悪だったのでその日に購入店に赴き、交換してもらうこととなりました。
交換品の納品日に再度同一の現象が出るという最悪っぷりでした。
この不具合が起きた2回とも、その直前にビビリ音とは思えなくらい爆音なビビリ音?が
発生しています。

現在はREGZA 42ZV500を使用していますが、以前使用していた37Z2000と比べると
黒浮き、動画ボケがかなり改善されています。
プラズマに比べるといまいちですが、焼き付き等細かいことが気になってTVの使用頻度が
低くなってしまうような性格なので、今後プラズマTVを購入することはないと思います。

書込番号:8191869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)