『プラズマか、液晶か』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

コントラスト比10000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(65V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

『プラズマか、液晶か』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65PZ800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65PZ800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65PZ800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

プラズマか、液晶か

2009/11/07 16:56(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

クチコミ投稿数:17件

新居へ引っ越しに当たって、大画面薄型テレビを購入することとなり、先日、近所の電器屋に行って、VIERA TH-65PZ800をみてきました。内心でプラズマを買うと決めてましたが、しかし、店員さんが、省エネの観点から一生懸命、AQUAS LC-65GX5を勧められ、すっかり、迷い気となり、買えずに戻ってきました。どちらも、40万円の出費となりますが、真剣そのものです。電気代のこと考えると、確かにプラズマの方が若干不利なのですが、しかし、画質の面では、プラズマより、液晶の方が鮮やかすぎるとの自分なりの観象であり、時間立つに連れ、目が疲れるのではないかと思いますが、みなさんの意見はいかがでしょうか、御考えを聞かせてください。
宜しく!

書込番号:10437025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/07 17:13(1年以上前)

まずスレ主さんが何を観るか、そしてどの場所で観るかが大事です。

個人的感覚では
映画・スポーツ=プラズマ
バラエティ・ゲーム=液晶

昼間明るいところ・夜も照明の下=液晶
昼はカーテンを引く・夜は間接照明・暗室=プラズマ

絶対に譲れない!やこちらを重視する!などがあればそちらに強いテレビをお選びください。


動画は液晶よりプラズマの方が強いです(スポーツ)
個人差はあります。我慢できるか我慢できないかは人それぞれですが、大画面になるほど液晶の残像は気になる可能性があります。

大画面サイズでは液晶もプラズマも消費電力はあまり変わりません。(年間消費電力を見てください。)


おすすめはKURO600Aです。予算オーバーですね…^^;


店頭での注意点ですが、照明が明るいので自室での照明環境を考える。
店頭で明るい映像=家では更に明るい。

高い買い物ですので自分の納得したものを買うべきです。
省エネ>色合い なら省エネを選んで間違いはありませんが、逆で省エネを選ぶと後悔の可能性大です。

PZ800よりV1をお勧めしますが…

書込番号:10437107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/07 18:38(1年以上前)

価値観は人それぞれですが、テレビは消費電力よりもやはり画質第一で選ぶのが筋でしょうね。

せいぜい月額数百円程度の電気代節約と引き換えに、自分の好みでない画質で観なければ
ならないストレスが生じてしまうのは、割りに合わないですよ。

そもそも、このサイズのテレビを買おうかという方が電気代を気にするのは(略

KUROはビエラ以上にお薦めしたいのですが、タマがあるかどうかが問題ですね^^;

書込番号:10437538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2009/11/09 12:19(1年以上前)

GokuraKUROさん、当たり前田のおせんべいさん、ご回答ありがとうございました。
やはりプラズマで行きます。KURO600Aも良い製品なので、検討の対象ともなります。プラズマは、やはりバイオニアと思いますが、高価そのものは、否定できません。
65V1について、カタログを見る限り、TH-65PZ800より、スペックダウンしたとの印象ですし、電器屋でTH-P54Z1と見比べると、画像の鮮明さは及びませんでした。
日立のP60-XR01について、二年前のモデルで、書き込みも少ないのですが、28万円のネット価格は魅力です。一昔、日立さんもプラズマの主力メーカーの一つでしたが、最近になって、プラズマより、液晶の商品数がグッと多くなりました。
やはり、流れとして、プラズマより、液晶に移行するのは、否定できない状況です

書込番号:10446960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)