『パイとパナ、教えてください。』のクチコミ掲示板

2005年 9月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥569,524

画面サイズ:43インチ 画素数:1024x768 HDMI:1端子 ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]

『パイとパナ、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

パイとパナ、教えてください。

2006/02/22 00:28(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]

現在、薄型大画面テレビがほしくて、迷ってます。
液晶かプラズマかでは、まだDVDも見たい為、プラズマがいいのかなと思ってます。
あとは、機種になりますが、panasonic TH-42PX500とpioneer PDP-436HDと日立 W42P-H(HR)8000で迷ってます。
この中でも評判と経験より日立は除外かなと思ってます。
パイとパナ上記2製品で画質や機能などの比較で長所・短所何か感じたことがありましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:4845387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/02/22 07:49(1年以上前)

私は今月パイオニア436HDを購入しました。
やはり、パナソニックとパイオニアで悩んでおりました。

一番の違いは、ダブルチューナー内蔵か否かという点です。
つまり、二画面で見る際パナソニックはいづれもデジタル放送が見れますが、パイオニアは片方しかデジタル放送が見れないという点です。つまり、(デジタル放送/デジタル放送)か(デジタル放送/アナログ放送)ということになりますので2011年以降はアナログ放送が見れなくなります。しかし、今後デジタルチューナー内蔵のHDDレコーダー等の購入を予定しているのであれば関係ないですよ。

また、画面がパナソニックは二枚ガラスになっており、パイオニアは一枚ガラスです。
ガラスが一枚のほうが室内照明等の映り込みが無く見やすいです。

実際、父親が実家で最近パナソニックの50PX500を購入しており見比べると若干ですが映り込みは気になります。

私が436HDを購入したのは一体型か否かという点に重点を置きました。
デコーダーに配線がほとんど接続される分けですから、テレビを置いたときに室内がすっきり見えます。
また、後付でホームシアターセットやHDDレコーダーを接続する際にもしやすかったですよ。

長々と書き込みしましたが、私はパイオニアにしてよかったと思っております。
なぜなら、プラズマテレビを世に送り出したのはパイオニアだからです。そして、デザインが一番素敵だったからです。





書込番号:4845945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/02/22 13:51(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
私もデザインでパイオニアにひかれているんですが・・・
やはり映り込みは若干程度の違いですか。何度か店頭で見比べてはみたのですが、少し高い所に設置してあったせいか、あまり違いがわかりませんでした。
映像ではパイオニアのほうが文字が若干ガタガタしてたような気がしたのですが。あと色合いについてはある程度調整がきくんですよね。
ダブルチューナーに関してはあまり重点を置いてません。ハイビジョンレコーダーもほしいと思ってます。

書込番号:4846548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/02/24 02:19(1年以上前)

デザインでパイオニア買って良かったです!!
画面も調整と使いこみで綺麗に写ってます!!
長年使う物に対してはデザインは大切です!!!

書込番号:4851956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:1件 プラズマテレビの壁掛け工事 

2006/02/24 22:45(1年以上前)

私も 消費電力・デザイン重視でパイオニアを選びました。
その様子は下記の通りです。
http://akichan2004.cocolog-nifty.com/blog/

書込番号:4854308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/02/26 10:05(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
今後の構想としては、テレビ購入後は、ハイビジョンDVDレコーダーとHDMI端子接続でDVDを見ようと思っているのですが、画質はどうでしょうか?アップスケーリング効果とはどの程度でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:4859111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/02/27 02:07(1年以上前)

ブラウン管テレビであれば、アップスケーリングは走査線の本数増加になり、緻密な絵になることが期待できます。
が、プラズマテレビは固定画素の表示デバイスですので、もともと何を映してもパネルの縦の画素数にアップスケーリングして表示しています。
本来525pとか525iの情報しかないDVDを1080i等にアップスケーリングしてからプラズマテレビに入力しても、それを再度スケーリングしてパネルに映すことになります。結局無駄なスケーリング処理が1回増えるということで、画質に対しては無意味か、もしくはマイナスです。

書込番号:4862628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2006/02/27 21:20(1年以上前)

そうなんですか?
では、何がベストなんでしょうか?

書込番号:4864596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/02/27 23:59(1年以上前)

DVDプレーヤからは525pで出力するのが良いでしょう。
ただ、輪郭補正など味付けのうまさ(もっともらしく高画質を演出する技術)の差により、アップスケーリングして出力したほうがきれいに見える可能性もあります。

書込番号:4865409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 HD Rec で映画を・・・ 

2006/02/28 01:38(1年以上前)

日立ユーザーです。
私は購入後、DVDやAVアンプそして、光デジタル接続のヘッドフォン等、テレビに接続するデバイスが増えました。
そこで、感じましたのは、boosukekoumeさんのおっしゃるように、パイオニアは分離型であるというメリットがあります。
テレビ画面部裏から配線が出てしまうので、見た目がいまいちですし、サラウンドアンプ等を接続していくことを考えると、すっきりできるパイオニアにしておけばよかったと感じました。
画質につきましては、黒が黒いのはパイオニアですね。それ以外は、それほど差を感じませんでした。
以上、僕の感想です。

書込番号:4865774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レシーバーについて 1 2008/10/23 16:06:06
自分にとっての最高画質! 5 2008/05/17 21:23:22
焼き付き? 0 2006/08/26 0:42:19
字がきれい 0 2006/08/13 10:04:46
柏のビックですごい特価でした。 0 2006/07/17 21:52:49
PDP-436SXですが、東芝DVDレコーダー連動について 1 2006/08/01 4:22:41
他社の最新モデルと比較して 7 2006/06/03 23:24:11
パイは焼き付き易いのか? 21 2006/05/28 0:23:03
OEM製って??? 1 2006/05/10 0:20:25
なんで 4 2006/05/13 22:24:49

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

ピュアビジョン PDP-436HD [43インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)