プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-427HX [42インチ]
PDP-427HX 購入を考えていて この書き込みを良く見させて頂いているのですが なぜ最安値店が掲載されているのに、みなさんは高い価格の大型家電屋で購入しているのでしょうか。私は家電屋で商品を良く見て最安値店で購入しようと思っているのですが やはり家電屋さんの方が良いのでしょうか?。
書込番号:5573863
0点
特に聞くまでもなく・・・
最安店で買いたい人はそこで買う
地元ショップで買いたい人はそこで買う
それで言いと思います。
私は、特に購入後問題がない物or問題が起きても自分で対処可能
な物については、迷い無く最安店やオークションで購入しますが
プラズマ&レコーダーに関しては地元の店で買いました。
1.追加料金無く5年保証
2.無料配送&設置
3.何かあったらすぐ対応してもらう事が可能
この3点だけでも別段の安心感・・・
3〜4万高くても高価な品ほど安心して使える事は重要と考えます。
上のことを理解できない、そんなことに3万も出せないと
思う人もいると思いますが、それはそれで個人の考え方でしょう。
書込番号:5574047
2点
よくある質問ですね。過去ログを見れば同じようなことについて意見を交わしているものがたくさんありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。
個人的な意見としては、スレやんさんが言われているように、取引やアフターに対する信頼感や安心感はネットショップと量販店では差があると思います。
特にデジタル製品は、まだまだ初期不良も多く、ドット落ちの有無など固体ごとの品質の差も大きいようです。そのようなケースに出くわした場合、どれだけ迅速に対応してくれるか、メーカーと顧客との橋渡しをしてくれるかという点でも量販店の方がより有利であることが多いはずです。
また、ほぼ例外なく株式会社で会社の規模も大きな量販転移比べれば、ネットショップには、身軽でいつ潰れてもおかしくないような経営をしている店もあるはずです。
以前、実際に自転車操業の末に倒産し、前払いの代金を返還できなかったショップが価格コムの出品店の中にもありました。その他も納品の期間などでのトラブルなど、ネット店は量販店に比べれば取引のトラブルはどうしても多いものです。
それらの価格以外の差と価格の差を天秤にかけて、どちらに重きを置くかですね。
個人の意見の分かれるところだと思います。
書込番号:5574521
2点
僕の経験ですが、量販店は不具合があると在庫がある限りはほとんど即交換してくれます。
これが通販の激安店だったりすると・・・買った事ないけど、期待できるとは思えません。
あと、激安店は盗品とかの場合もあります。
この差だと思います。ただ、量販店にも高い安いがあるので、
そういう激安店との中間的な店を探して買うのもいいでしょう。
オークションの詐欺とかもそうですが、値段ばかり見てる人が逆に損する事は少なくありません。
あまりにも馬鹿げた値段とかで騙されてるのを見ると、同情の余地すらありませんw
うまい話なんて基本的になく、安い店には何か訳があると考えるのが良いと思います。
書込番号:5576661
0点
私は通販を信用しています。これまで故障もなくひどい目にあったことはありません。なにより家電店に行くのが面倒だし、売り場では冷静さを欠くことがあります。
ただどなたかおっしゃっていましたが、テレビはヨドバシで買いました。50kgあるブラウン管テレビの二階からの搬出のためです。また初めてのデジタル放送ということもあり設定も不安でした。
これからも冷蔵庫・洗濯機などは引き取り廃棄のことを考えて量販店で買う予定です。
最近のヨドバシは広々してきれいでとても快適です。デジカメも充電されておりメモリーも入っています。おもいっきりいじくりまわしています。ただ店が駅前の一等地、店員もヤマダより程度が良いため経費がかかりすぎている感があります。
通販はとことんコストが削減されており、価格比較も容易。こちらでは人の風評も参考にできます。
私はヨドバシ横浜店でタイムサービスのデジカメを衝動買いするところでしたが、プロバイダーのデモ機でこちらを覗き、評判の悪い機種だったこと、価格もたいして安くなかったことを確認しました。
このような大型テレビはメーカーのアフターサービスがしっかりしていますし、販売店は取次ぎだけです。
アンテナが万全で廃棄するテレビが小さい物なら通販でもよろしいかと思います。
書込番号:5576772
2点
アンテナの調節もテレビの設置も移設にしても、いくらかお金を出せば近所の電気屋さんに依頼することができます。「通販=自分で設置」と考えておられる人が多いようですが、決してそのようなわけではありません。
書込番号:5577156
2点
皆さん書かれている通り、量販店の「のれん」とサービスを買っているんだと思います。
製品の欠陥などメーカー側に非があった場合でも、量販店を通したほうが有利に交渉できる、ということもあると思います。
書込番号:5577205
2点
私も保証と価格と天秤にかけて近所の電気屋さん、量販店、通販と使い分けています。
エアコンは高いけれど近所の電気屋さんです。工事の丁寧さが違います。
量販店はその他の家電など。一回、CDラジカセを購入後当日に子供がはしゃいでその上に尻餅をついて壊してしまいました。ガ〜ン、と非常にショックを受けましたが、修理のために購入店のヤマダ電機へ持ち込んだら「理由を問わず24時間返品可能サービス」をやっていて、なんと無料で新品に交換してくれました。(今はどうか知りません)
通販は壊れにくいものや、壊れても自分で対処できるもの、届くのに時間がかかってもよいもの、あるいは出張修理対応品などを買います。(騙されたとしても我慢できる範囲の金額の商品、というのもあります)
考え方も色々ありますよね。
書込番号:5579345
0点
私も商品によって使い分けています。
以前、カメラを価格コムの最安店に直接買いに行ったら、電気街のはずれの倉庫みたいな店舗に片言の日本語の店員がひとりだけという店で驚きました。アフターサービスなど期待出来ない雰囲気が漂ってました。
初期不良等無ければ問題は無いと思いますが、気分的な問題もあり高額商品は大手量販店を利用します。
書込番号:5579739
0点
みなさんいろいろご意見ありがとうございました ご意見ご参考に高い買い物なので、じつくり考えたいと思います。
書込番号:5582038
0点
価格.com最安値店で購入したいと考えますが、大型テレビは重すぎて一人で運べないためです。また長期保障に不安有り。
書込番号:5585838
0点
>wash700さん
このスレで僕が前述していることですが、設置のみ近くの電気店に依頼する方法もありますので・・・。
それと、長期保証に不安があるのであれば、ヤマダ電機の「ザ安心」という年間定額制の保証サービスに加入することをおすすめします。このサービスは購入店を問わず、テレビであれば6年間、修理の回数や修理代金の上限を問わず保証してくれますし、割引チケットなどの特典も付いてきます。
また、対象製品で購入後の対象期間であればあれば他の家電も何台でも保証してくれます。
使い方によってはかなりお得なサービスですので、一度調べて検討されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:5587602
2点
私はテレビも洗濯機も冷蔵庫もネットで購入しました。
送料や欲しいときに直ぐに手に入るという点で、小額品は量販店を利用しますが、ある程度の値段の物は大概ネットで購入します。
特に大型家電の場合はアフターといっても量販店が対応する訳ではなくメーカーのサービスセンターが行いますから、どこで購入しても同じでしょう。
転勤族なので引越し先に購入店が無ければ結局同じなので、購入時に安い方が有り難いです。
書込番号:5587716
0点
>特に大型家電の場合はアフターといっても量販店が対応する訳ではなくメーカーのサービスセンターが行いますから、どこで購入しても同じでしょう。
考え方にもよるんですが、メーカーにクレームをつけたり修理について問い合わせたりする場合、量販店の店員を通すだけでもメーカーの対応が大きく異なることがあります。全く同じってわけでもないですよ。
書込番号:5588366
2点
私は値段の張るものはアフター重視でしょうかね・・・
こんなでかいテレビのような高価なものは買えませんが、モバイル用のノートPCは店頭で延長保証つけて買いますね。
でもほかのものは安さと利便性でかなりネットに頼ってます。
ただ、ネットで買ったときは初期不良を受け付ける期間にこき使って、あらが無いか探してみたり。
書込番号:5589087
0点
保証期間中の修理はメーカーが行うのでどこで買って
も同じはずなのが本来の姿ですね。
近所の量販店で故障の修理を依頼してメーカーの担当
と話しているのを聞いていたら、メーカー様といった話
し方をしていたので電話を代わってもらったことがあり
ます。
量販店にもメーカーに弱みが有ることもあるようで、
必ずしても量販店を通した方が良いとも限らないようで
す。
メーカーの修理受付の対応も様々ですので、商品を購
入する際には留意した方が良いかもしれません。
随分前のことなので参考にはならないでしょうが、ソ
ニーのテレビを自分で修理したことがありますが、この
ときは保証期間中に部品を無償で提供してくれました。
その他にはシャープとパナソニックの系列の電気製品
のときにも壊れた部品を特定して連絡すると部品を提供
してくれました。
書込番号:5589847
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ピュアビジョン PDP-427HX [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/05/02 21:43:57 | |
| 6 | 2017/01/01 10:04:36 | |
| 7 | 2016/01/27 12:42:28 | |
| 8 | 2008/08/30 16:53:39 | |
| 3 | 2008/05/23 23:07:23 | |
| 4 | 2008/04/23 10:28:27 | |
| 2 | 2008/04/06 20:33:08 | |
| 4 | 2008/04/09 0:05:05 | |
| 1 | 2008/03/27 0:51:17 | |
| 2 | 2008/03/10 23:12:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



