『KURO 6010 視聴リポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥942,858

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション

KURO PDP-6010HD [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

『KURO 6010 視聴リポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-6010HD [60インチ]を新規書き込みKURO PDP-6010HD [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信63

お気に入りに追加

標準

KURO 6010 視聴リポート

2007/10/18 22:59(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

皆さんこんばんは(^-^)/
昨日午後、無事に6010が納品され、設置完了しました。
取り急ぎ1STインプレッション速報をお伝えします。
期待に応えてあっち側?のレビューもします。

1.スタンド
樹脂板に金属ステイが2本付いただけで51000円!
正直高い、ショボい!
底面に多くの突起があり、隙間から向こうが見える。
まぁ、設置高さの問題ではありますが。
2.ピカピカべゼル
フルモデルは表面に透明樹脂板を積層した構造に変更されましたが、個人的には従来の質感が好みです。
3.スピーカー
サイドタイプの5、6シリーズでは、ウィング型に本体から離して角度調整可能でしたが、クロでは本体ベタ付けのみ。デザイン的アクセントの無い1枚板形状になったのは残念。4.地デジ画質
観察距離3Mにて16:9ディジタル放送を見る限りは許容範囲内。(放送電波受信)
5.SD DVD画質
ソフトにもよりますが、2.5M以上離れたら耐えれます。
6.BD画質
取り敢えず、ドリームガールズで暗部表現力を確認。
人物ハイライトと観客席の沈み込み表現は見事。
7.シネマ黒帯
フェスタでは間接照明下の鑑賞でしたので判断が困難でしたが、完全暗室条件ではやはりベゼルよりは明るい!
まぁ、殆ど気にならないレベルなのは確かですが(^_^;)
8.エッジノイズ
フェスタでは結構目立ったので懸念されましたが、ほぼ気にならないレベルにまで改善されてます。
9.暗部ノイズ
これは依然として目立つ。プラズマのPWM駆動の宿命でやむを得ない面もありますが・・
10.画質調整
AVメモリーモードにて、HiVi CASTにより調整。
コントラスト 30
明るさ +1
シャープネス 0

ここまでは505とほぼ同じです。
大きく変わるのは色の濃さと色合いの2点です。
505では双方0付近が調整ポイントでしたが、6010では色の濃さが+6、色合いが赤側に+12くらいが調整ポイントになりました(謎)
この状態にてDVD、BDを再生すると、肌色等の赤味が強過ぎるために、色の濃さを−6、色合いを赤側に+6に変更して破綻の無い映像としました。
現在、ハイビジョンテストディスクのHQVを手配中ですので、近日中に再検証予定です。

取り敢えず第1報です。

書込番号:6881325

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/18 23:17(1年以上前)

 皆さんこんばんは!

 隊長
 気がつけばスレが上がってました(笑

 納品、設置おめでとうございます。
 そして、第一報レポご苦労様です。まだ私のへっぽこレポは上がらずにいます(^_^;)
 以後の隊長の厳し〜いレポには興味津々です。
 宜しくお願いします。

書込番号:6881427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/10/18 23:19(1年以上前)

Strike Rougeさん
こんばんは   本当に早業!
いきなりホームランですか   まずおめでとうございます!(^^)!
パイフェスタでは気に為りませんでしたがアクリル製ピカピカベゼル 販売店で見ると映り込みが少しありますが自宅では問題無しですか?
DVD距離を取れば何とかOKは参考になりました。 このあたりは個人の主観しだいですね。

後 値段の話で恐縮ですが70チョイ切の見積もりは出てますが買っても良いですかね?
それとも待ったほうが・・・?
宜しければご意見聞かせてください。

書込番号:6881439

ナイスクチコミ!1


chrotonさん
クチコミ投稿数:20件

2007/10/18 23:37(1年以上前)

ルージュ隊長

レポート、流石です!!

1STインプレッション速報と言いながら一晩で
ここまでチェックされているとは!

私でしたらデフォルトで使うか、設定いじくり回して
訳わかんなくなってますね(^^;)

私も購入したら参考にさせて頂きます!

書込番号:6881534

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/10/18 23:57(1年以上前)

 Strike Rouge さん、6010HDのご購入・設置おめでとうございます。

 パイオニアの60型フルHDプラズマで向かうところ敵無しですね。

 辛口のレビューも参考になりますが、6010HDの映像の素晴らしさをアピールして、私や、液晶をみている人々を啓発してください。

書込番号:6881633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/19 00:05(1年以上前)

隊長

とてもコントローラー片手に(両手?)に寝落ちしてたとは思えません(笑)
よし、このデータを元に調整してみよっと(笑)

一つ質問です。
どうやったらそんなのが判別出来る目になりますか?
あっやっぱり分からなくていいっす。
ローン地獄になりそうなんで(笑)

書込番号:6881661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/10/19 00:11(1年以上前)

隊長

1stインプレッションお疲れ様です〜
我が家の508は設定とか全くいじってません(´Д`;)ヾ
ウチの甘い目ではわからないところどしどし期待してます〜

BDって、やっぱり綺麗です?

書込番号:6881677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2007/10/19 00:17(1年以上前)

こんばんは、Strike Rouge隊長さん(笑)。少しコメントが御無沙汰かと
思っていたら、こちらの準備に忙しかったのですね。

 やはりスタンドはショボいですか、5000EXと一緒ですね(自爆)。もしかしたら、
使い回しかもしれませんね。シネマの黒帯は完全暗室だと、ほんの少しは浮くのですか。
真っ黒になるのは、有機ELかSEDを待たないといけないようですね。

 コントラスト30は、5000EXと似た調整の数値のようですが、シャープネスは0でOK
ですか。我が家の環境では-8程度にしていますが、エッジノイズは改良されているよう
ですね。こないだの時にHQV ディスク持って行けばよかったと後悔しています。

第二弾もそれ以降もとっても期待していますので、よろしくお願いします。

書込番号:6881701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2007/10/19 00:25(1年以上前)

隊長
早速のリポートご苦労さまです(^-^)
あえて厳しい観点からの報告ですが、後に続く者達には大変参考になりますね〜

なぜか無性に欲しくなってきた…

誰か!背中押すんじゃなく引き止めてぇ〜(^O^)

書込番号:6881722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/19 00:54(1年以上前)

デビさん

ドン!!ドドドン!!!
突き飛ばしてみました(笑)

書込番号:6881800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2007/10/19 00:57(1年以上前)

隊長
1stインプレッションあざ〜っす!!(^^ゞ
自分も早く自宅で思う存分KUROを弄り倒したいであります(T^T)

PS
BDドリームガールズとBD HQV欲しくなりました(^^;;

書込番号:6881810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/10/19 01:05(1年以上前)

ぐぁぁ!
Tさんに突き飛ばされた!
あ、危ない危ない(^-^)
動かざるコト山の如し(笑)
押されるくらいなら6010に押し潰されたい〜(^^)v

書込番号:6881824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/19 01:14(1年以上前)

デビさん

おかしいなぁ、ちぇさんの役なんだけど(笑)
仕方ないので、おっほん。
6010に押しつぶされる夢見て寝てください(^_^)

隊長
隊長の崇高なスレでコントやってしまってすみません(^o^)

書込番号:6881848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/19 04:47(1年以上前)

皆さん、早速のお祝いレス誠にありがとうございますm(u_u)m

ろぶたろさん
貴方もこっち側の方ですから、切り口の異なるレビューを楽しみにしています。

シルバーライオンさん
計画的犯行?でした。
シアタールームは暗室になるのでベゼル映り込みは全く気になりません。
505を2階リビングに上げましたが、こちらでも大丈夫です。
照明との位置関係が大切ではありますが。

クロトンさん
価格交渉の旅、頑張って下さいな。

逐次レビューはアップしますね。

bsdigi36さん
フルHD大好きさんからお借りしたBDやWOWOW録画ディスクが沢山ありますから、今後の詳細リポートをお楽しみに。

TJさん
画質評価は単なる慣れですってば。
貴方も直ぐに出来ますよ。
60と50では、色味が異なる可能性もありますから、その点留意して下さいな。

ジェットさん
BDですか?これを見ずして(略
ソフトにより画質差が大きいですが、パイカリ2、カジノロワイヤル、XMENあたりは素晴らしいですね。

デビルさん
欲しくなってきたでしょ?
初めてのパイオニアなら感動は100倍かと思いますよ♪

フルHD大好きさん
シャープネスは、ハイビジョンのマルチバースト信号で再度調整しますね。
お借りしたソフトでのレビューを逐次アップしますのでお待ち下さいな。

竜さん
ドリームガールズはパラマウントのため絶版となってしまいました(T_T)
私が見たのも借り物の北米版です。

先程は文字数制限のため書き込み出来なかった点を追加します。

11.ジー音
505よりは確実に大きな音です。
但し、スピーカーから音が出ていればまず気にならないレベルかと思います。

12.ドット抜け
個体差項目ですが、全白、無信号全黒画面の双方にて幸いにも未確認。

13.全黒画面ユニフォーミティ
かぶりつきで観察すると、僅かな明暗ムラが多少視認されます。

14.発熱
505よりは確実に多いですね(^_^;)
消費電力からみて当然ですが・・・


連夜の寝落ち覚醒後書き込みでした(爆)

書込番号:6882053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/19 04:54(1年以上前)

追伸
寝ぼけまなこのレスのため1点追加です。

シルバーライオンさん
70切り?スタンド込みですか?
激安の匂いが・・
現状では買いかと思いますよ。
年末以降はどうなるか不明ですが・・

書込番号:6882056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/19 06:10(1年以上前)

おはようございます(^o^)丿
設置お疲れ様でした&1stレポありがとうございます

早速極上の空間を楽しんでおりますね


1stでこれだけ詳しく(参考になります)書いたら次どうするんですか?(笑)



デビさんとTJZSさん楽しんでるし(笑)









書込番号:6882096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/10/19 06:15(1年以上前)

るーじゅ隊長
6010納品、おめでとうございます!
そして寝落ちしながらのレポートお疲れ様です(^^:
僕は5010狙いですが、参考になります!

やはり気になるのは、スタンドとベゼルの質感ですかね。。。
まぁ、部屋を暗くして映画などを楽しむときには気にならない
でしょうから、気にしないことにします。

ところで、全黒画面ユニフォーミティって何ですか?
素人質問だったらスミマセン。。。

書込番号:6882102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2007/10/19 08:21(1年以上前)

るーじゅさん
購入&設置おめでとうございます。
連日の寝不足がたたり、昨日は早くから爆睡して、コメントに気がつきませんでした。
すいません。

レビューですが、流石に目の付け所が違いますね。
僕は始めてのハイエンド?プラズマですべてが新鮮に見えるため、ほぼデフォルトです。
明るさだけ10ほど落としているだけです。

しかし、最近非常に気になることがあります。
KUROというだけあって、画面もフレームもKUROいのはかっこいいんですが、埃が気になります。
専用のクリーナーがついているのはこのためだったのですね。
今まで使用のテレビはグレー系だったため気がつきませんでした。(笑)

書込番号:6882250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/19 08:26(1年以上前)

みなさんおはようございます。

Strikeさん。
納品、設置おめでとうございます!
レポート大変参考になりました。
うちに5010が来たときには、一度この画質調整を試してみます。

それにしても、皆さん遅くまで起きてらっしゃる。^^;

書込番号:6882259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/10/19 11:08(1年以上前)

皆さんこんにちは!
師匠
納品・設置おめでとうございます。寝落ちリポートご苦労様です(笑)
ちょい辛コメントがとても参考になりました。次は激甘コメントで迷える老羊の背中を押して下さい!(^^)
そこで師匠に教えて頂きたいのですが、昨日退社後ダッシュで近所のヤマダへ行き、
508・5010・6010を地デジとBSでそれぞれ見比べた時にBSの野球中継で、
右上のダイアモンド型のスコア表示のコーミング?ノイズとマウンドと芝の境目のモヤモヤ感が
とても気になりました。設定を弄くってみてもど〜にもならなかったのですが、仕方がないのでしょうか?
508より5010・6010は未だましでしたが、それでも気になってしまいました。宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:6882592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2007/10/19 12:36(1年以上前)

訂正です
 誤 スコア表示のコーミング?ノイズ
 正 スコア表示のギザギザのノイズ

 です。

書込番号:6882767

ナイスクチコミ!2


masaosp2さん
クチコミ投稿数:125件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/19 12:43(1年以上前)

隊長殿設置おめでとうございます!

さっそくのレポート参考になります^^
色合いやコントラストの調整はなかなか
難しいので基準が出来ると安心です

しかし隊長は何時の間に発注してたんでしょう^^;
私のほうが先だと思ってたのにorz

書込番号:6882790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2007/10/19 15:37(1年以上前)

隊長
納品おめでとうございます! どこかで書いたような…。
焼き付きには注意し良きKUROライフをお楽し(略

えっと、隊長のレポに505より発熱が多い。「じー音」が大きいとあったのですが、
うちは全く逆でした。
504より発熱が少なく、「じ〜音」も小さかったです(笑)
省エネ1、2モードでの運用の場合「じ〜音」は皆無に近いんですよね。
やっぱり壊れてるのかな?(笑)

書込番号:6883189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/19 18:11(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/
引き続きお祝いレスありがとうございますm(u_u)m

ウォンさん
第2弾は色度を測定しますよ。
セピア疑惑がありますからね(笑)

シカさん
ユニフォーミティとは均一性のことです。
一部機種で黒画面がマダラに見えるとの情報があったので調査中です。

リーさん
505より埃は付着しやすいみたいですね・・・
静電気防止スプレーでも試そうかな?

ラルカンさん
調整データは日々追い込んで更新しますので、参考になれば幸いです。

も〜ちゃんぱぱさん
斜め線のギザギザはジャギーと呼ばれるもので、元データがフルで無い場合には目立つかもしれません。(スコア等のインポーズ表示はフルでないかも?)
カメラがパンした際の芝や砂粒の解像度が低下するのは確かに気になりますが、圧縮レートとの絡みかもしれません。
激甘コメントですか?トライしますね(笑)

masaosp2さん
お先に頂きました(笑)
水面下で密かに画策しておりました。
到着直前が一番楽しいかもしれませんよ(笑)


私の505はジー音が殆ど聞こえなかったんですよ。
当たりだったかな?
しかし504より発熱が低いとは驚きです!
5シリーズ以降に省エネが進みましたからね。

書込番号:6883546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件

2007/10/19 22:22(1年以上前)

strougeさん、いつも楽しく拝見しております。納品されたようで、おめでとうございます。心配された納期も予定通りでしたか?
今日、仕事の途中で立ち寄った本屋で、雑誌を立ち読みしていたら、wowowかbshiで2001年宇宙の旅が近々放送されるような記事が記載されていました。(不確かな情報ですみません。)
PDPに穴が開くほど、とくとご覧下さい。<本当に開けたら大変な事になりますが…>
うらやましいかぎりです。私も早く大画面プラズマライフを堪能したいです!
風邪がはやってきています。以前、どなたか寝込まれたようですので、ユンケルでも飲んで、今日は完徹で追い込みして下さい。

書込番号:6884382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/19 23:36(1年以上前)

 皆さんこんばんは!
 
 隊長、姫ちゃん
 ジー音の件、私の場合は圧倒的に505より静かだと思います。
 505のときもそんなにうるさいと思った事はないですが、6010は
音がとってもマイルドと言うか、ほぼ無いように思います。

 acr30weskunさん
 >以前、どなたか寝込まれたようですので
 私の事かな…

書込番号:6884739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/20 02:40(1年以上前)

隊長
いよいよ来ましたね!隊長の金色の百式(略)
浪花ともあれおめでとぉございまぁす\(^0^)/
隊長ほど目が肥えてないのでここまで詳しいことはわかりませんが、
これから買う方、特に画質にこだわる方には大変参考になるでしょうね(^^)

ジオン…もとい、ジー音については私初プラズマなんでこんな音するんだなぁと思っとりましたが、
スピーカーから音出てたら確かに気になりませんね(笑)
これからもレポ期待しております(^^)
検証中の寝落ちで焼き付かせないように(爆)

「なにぃ?で、では、今まで私の見ていたのはパイのプラズマの一部分の性能というわけなのか。あ、あれで…」

書込番号:6885362

ナイスクチコミ!1


prostaffさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/20 18:17(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
遅くなりましたが、Strike Rougeさんをはじめ、KUROご購入の方々、
おめでとうございます。

私も、本日5010を契約してきました。
設定など、みなさんのご意見を参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたし
ます。

書込番号:6887308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/20 19:12(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/

またまたお祝いありがとうございますm(u_u)m

acr30weskunさん
2001年ですか!
BD発売予定なかったかな?
情報ありがとうございます。

貴方も早く観念?してクロサイドへいらっしゃいませ♪

ろぶたろさん
貴方も60クロが静かですか?
私の505当たりだったのか6010が外れなのか・・

Qちゃん
ジー苦ジー音!
まぁ、気になりまへんから(^_^;)
PS3の24P出力を「3倍速」の72Pにて表示した場合の効果も近日中にリポートしますよ〜
クロポテンシャルを可能な限り見極めまする。

プロスタッフさん
5010発注されましたか!
おめでとうございます♪
放送波で唯一視聴可能なのがウィンブルドンだけなのは寂しいですね。
WOWOW加入してますか?
納品の際には又リポート待ってますね。
さて、ベゼルに関し追加報告です。
505は1枚モノで、額縁内周もピアノブラック仕上げで統一感がありました。
表示面との密着性もよく、仕上げや作りの良さは秀逸です。
本モデルは反射防止のためと思いますが、内周がノングレア仕上げになっています。
更に、積層構成のため?若干反りがあり、一部浮いています。
高い商品だけにちと残念です。

別途、505と本モデルのRGB色度の測定を行いましたので、後程アップします。

書込番号:6887482

ナイスクチコミ!7


prostaffさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/20 19:51(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんは。

WOWOWはアナログ契約でしたが、KURO購入をみこして
9月末に解約しました。
納入後、デジタル契約しようと思っています。

当方CATV加入で、KURO購入を機にBSアンテナを立て
ますが、
CATV(パススルーです)→地デジ入力
BSアンテナ→BSデジタル入力
で、両方見えますよね?
CATV会社に聞けばいいんですが、なんか聞きづらくて・・・
まあ、だめなら、地デジもアンテナ立てればいいかと(笑)


書込番号:6887595

ナイスクチコミ!2


prostaffさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/20 20:19(1年以上前)

忘れておりましたが、Strike Rougeさん、
お祝いありがとうございます^^

書込番号:6887696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/20 20:51(1年以上前)

プロスタッフさん
お互いにお祝いでおめでたいですね(笑)
クロはCATVパススルーに対応していますから大丈夫かと思いますよ。
WOWOWで来シーズンのテニスが楽しみですね♪

書込番号:6887832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件

2007/10/20 21:46(1年以上前)

Strike Rougeさん、おめでとうございます。

レポート参考になります。
地デジを見ているだけの私は、もうやることがなくて・・・
暇と言いますか、なんだか落ち着いてしまいました。
発売前や悩んでいる時が、一番楽しかったような気がします。
続報、楽しみにしています。

書込番号:6888038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2007/10/20 22:27(1年以上前)

strougeさん、ご丁寧なお誘い、いたみいります。私も、泥沼散財状態に必ず、参りますから、もう暫くお待ち下さい。一目、60-XR01と比べてみてからではないと気がすまないもので…
昨日、久しぶりに難波のLABIに行ってきました。ほんと、久しぶりなんで、レイアウトの変更に戸惑いました。パイのブースは奥の一角にありました。しげしげと眺めていると、若いお兄さんがパイのホームシアタースピーカー313を購入されていましたが、なんと大人気で3週間の納期待ちとの事!ここでもパイ人気の一端を見ました。
私はというと、いつか購入する日を想定して、ケーブルの予算を立てに調査に勤しみました。
ヤマダはなんと、berikinは取り扱いがないそうです。がっくし…あと、完実電気のPS-audioパワーポートというホスピタルグレードのコンセントやらオヤイデの電源ケーブルPA-23FXがいいやらと雑誌で見かけては調査中です。今は、エバーグリーンの学習リモコンについて勉強中です。ほんと、予算がいくらあっても足りません。が、皆さんと一緒で妄想は膨らむばかしです。
ところで、隊長は別スレのレスで3芯のアース対策もされていない様な事を書かれていましたが(私の勘違いならすみません)、今回も付属の2芯用のアタッチメントをお使いですか。アースは雷等の対策もさることながら、ノイズに効果があると聞いた事があるのですが、そのあたりKUROに関しては如何ですか?追い込みに忙しいと思いますので、一段落ついたら、又、お知らせください。

書込番号:6888219

ナイスクチコミ!0


unk☆さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/21 02:06(1年以上前)

Strike Rouge隊長、KURO 6010ご購入、おめでとうございまぁ〜す\(^O^)/!!
 いつも参考になるクチコミを拝見させて頂きながら、お〜はばに遅れ馳せながらで申し訳アリマセン(^^;)。

 “KUROの伝道書”(←大袈裟(^^;)!?)には日夜、新たなるページが書き加えられている事と存じます。KUROの所有者、目撃者には新たなる福音を、未だ見ざる者には、新たなる妄想の種子をもたらして下さいます様、楽しみにしています\(^O^)/!!

書込番号:6889055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/21 02:30(1年以上前)

皆さん深夜にこんばんは(^-^)/

アキバさん
ありがとうございます。
地デジだけでは勿体無いですよ。
BSディジタルにBDを是非お楽しみ下さいな。
お勧めソフトはいつでも紹介致します。
acr30weskunさん
そうですよね、新型ウーと比較しないとね(^_^;)
ベルキンなら、少し足を伸ばして日本橋に行けばなんぼでもありそうですが・・
アースは工事が大変なので放置しており2芯のままです。
実際キッチリアースを取るのはかなり大変みたいですよ。
一応シアタールームは、機器毎にブレイカーが独立しており、ノイズフィルターを介して壁コンからダイレクトです。
いずれ電源ケーブルのチェンジはトライ予定です。

unk☆さん
ありがとうございます。
福音と言うか黙示録と言うか、あちらの世界のリポートを逐次しますのでお楽しみに。
多分次のレスで(笑)
ご覧頂き、60クロ購入を決断して下さい (/ ^^)/

書込番号:6889111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/21 02:52(1年以上前)

連投ですが、505と6010のRGB色度を測定しました。
測定条件は、
測定器:ミノルタの色彩計CL200
省エネモード:オフ 色温度設定:中-高
測定信号:HiVi CAST収録カラーバー
再生プレイヤー:デノン3910
接続:HDMI

測定結果
505

R x0.634 y0.325
G x0.233 y0.693
B x0.156 y0.081

6010
R x0.672 y0.314
G x0.279 y0.646
B x0.147 y0.063

上記は、色の純度を数値で表記したxy色度と呼ばれるものです。
赤に関しては、xが大きくyが小さい程、真紅に近づきます。
505はかなり朱色に近いですが、6010はLED並みの高純度です。

青は、xy双方小さい方が深い青になります。
505では多少水色に近かったのが水銀ランプの青に近づきました。

緑に関しては、505はNTSCの緑に多少青が混じった色でしたが、6010ではハイビジョン規格の緑に近づきました。
これらより、色再現性が格段に向上したことが裏付けられます。
6010はセピア色?なんて書き込みもありましたが、ポテンシャルとしては有り得ない話です。
性能をフルに発揮するには使いこなしが必要かもしれませんので、逐次追加リポートします。

書込番号:6889158

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件

2007/10/21 04:43(1年以上前)

るーじゅ隊長
わっ、すげ〜。あっちの世界だw
でも、文系の僕でも解りやすいレポ、さすがです!
色の表現力、すごいですね〜!

書込番号:6889265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/21 09:06(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

PDP-6010HDの購入を検討しているものです。
本ページに見識者が多いので、私の背中を押してください。

<現況説明>
6年前購入した503HDをハイビジョンレコーダ等で延命措置をしています。
今年の春、503HDの前に電動スクリーンが降りる様にしてDLA-HD1(100インチ程度)を
投射させていますが、暗室にしなくても気軽に楽しめる手段としてPDP-6010HDが欲しくなっています。DMR-BW900とBDのソフトも予約しています。
<迷っている点>
・目が悪いのか感性がないのか、1080iソースだったせいか、若干ボケぎみの印象?(65PZ750SKは論外だったが)
・1080iソースだったせいか、PDP-508HXの方がキレイに見えた?
・100インチからだと、PDP-6010HDも小さいのでPDP-5010HDでも充分?
・激安のWoo等で中継ぎさせ、次世代の製品を待つ?
・503HDとセットで購入したAVアンプ、AVスピーカ(YAMAHAのホームシアターセットDSP-AX630)の更新が先?

????等々、迷えるおじさんにアドバイスをお願い致します。


書込番号:6889644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/21 17:19(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/
シカさん
クロのフルモデルの隠れた美点は色純度です。
バンビの斑も(略

yasukteyoiさん
安くて良い?
そんなものなかなか無いですよ〜(^_^;)
503をお持ちですか!
504ユーザーの某姫よりも先輩ユーザーですね。
HD 01との2ウェイとは素晴らしい環境です。
BDレコーダ新型を導入しBDソフトを鑑賞されるなら、先ずは次世代アンプは第1優先かと思います。
店頭で甘い?と感じられたのは地デジでしょうか?
やはりフルハイビジョンのBS HiやBDソフトをドットバイドット表示してこそクロフルモデルの真価が発揮されるかと思いますよ。
一度BDソフト持参で店頭にて比較試聴して下さい。
100インチスクリーンがあるなら、60型の必然性は低いかと思いますが、予算が許すなら60型の感動は大きいですよ。
以上ご参考までに。

書込番号:6890820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/10/21 18:46(1年以上前)

Strike Rougeさん
貴重なアドバイスありがとうございます。

昨日、確認したのは地デジの巨人×中日戦でした。
本日も家族を別なショッピングモールにおき、一人で6010と5010をにらんできました。(自宅に置いた時のイメージトレーニング☆自然な発色☆をしてきました)
BS−Hiを放映中でしたが、BDソフトを見せる環境は無いとの事でした。冬のボーナスあたりまで、AVアンプと共に検討していきます。但し、7.1CH対応のBD映画ソフトは無い様ですし(DOLBY TrueHD等も異次元と思いますが....HDMI出力も2つ欲しいし.....)、費用的にも天井知らずになりそうでAVアンプに関しては力が入らない状況です。「何か安くて良い」AVアンプ&スピーカはありますか???

追加レポートを楽しみにしながら、しばらく悩みます。

書込番号:6891052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2007/10/22 00:49(1年以上前)

遅れながら、首領ストルーさん購入おめでとう御座います!

自分も気になったことレポートしていきたいと思います。
少しでも皆さんの参考になれば…

とりあえずジー音は暗い画面だと少ないですね、逆に全白のような明るい画面だと大きくなります。
それでも自分は気になりませんけど、気になる人は確認してみてください。

他スレで少し書いた画面サイズなんですが、自動設定にすると全ての情報を表示する『ドットバイドット』が選択されません。
ドットバイドットにすると4:3表示時の焼きつき防止が出来ないようです。
またこの設定は入力ごとに設定できないようなのでちょっと気になりました。

画質に関してはわずかに黒が浮くぐらいで、あとは褒める言葉しかでてこないので省略します…(笑)

書込番号:6892610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/22 02:14(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/
yasukteyoiさん
7.1のBDソフトならイノセンスがありますが、サラウンドバックはモノで実質6.1です。
HDMI2出力の中級以下のAVアンプは現在デノン3808だけかな?
安くて高性能なスピーカーの代表格はモニターオーディオでしょうね。

ご予算はどれくらいですか?

せりえむさん
ありがとうございます。
6010仲間ですね♪
お互いに情報交換しましょう。

画面サイズですが、自動調整をしないに設定すると、放送波や、入力毎にサイズ設定可能な筈ですよ。
HDMI1はドットバイドットに固定しました。

さて、別スレで話題になった画面サイズの件です。
同じくHiVi CASTを用いて検証しました。

ドットバイドット:勿論100%表示
フル1:水平約96.5%、垂直約97%
フル2:水平約96%、垂直約92%

フル2はシネスコの上下黒帯を完全に消すモードですね。

冒頭に挙げた調整項目を一部改定します。
シャープネスですが、HQVソフトにより再検証した結果、+5に変更しました。

書込番号:6892785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/22 02:21(1年以上前)

補足です
自動調整の有無に依らず、ドットバイドットは1080入力時にのみ選択可能です。
自動調整しないに設定すると、設定が保存されます。

書込番号:6892790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2007/10/22 08:10(1年以上前)

cr30weskunさん、Strike Rougeさん、おはようございます。

「2001年宇宙の旅」は確か11月2日にBSHiで再放送すると思いました。3年前の
放送に比べて、今年の6月8日の再放送は画質が上がっていましたが、流石に
今回は上がらないと思います(^_^;。ソフトの方は国内のリリースは未定だと
思いますが、10月23日に北米版がリリースされるので、我が家には再来週
くらいに到着する予定です。楽しみ。

>yasukuteyoiさん
BW900を御予約との事ですが、画質ならSONYのX90の方がいいかもしれません。
現物の評価を見てから考えてはいかがでしょうか。BW900でなければいけない
理由があるのでしたら、それはそれでOKですが。

書込番号:6893086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件

2007/10/22 16:03(1年以上前)

首領、返答ありがとうゴザイマス

え〜と…
自動調整しないにすると設定が保存されるのは分かってたんですが、例えば『入力@』だけドットバイドット、地デジは自動で4:3にワイドやサイドマスクを付ける…というような個別設定は出来ないんじゃないかな〜なんて意味だったんですけど…
自分の書き込みが分かりにくくてすいません…

一応今はプレステ3はドットバイドット、地デジはフル1でオービターはモード1で楽しんでます(*´▽`*)

書込番号:6894047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/25 12:47(1年以上前)

リュージュさん。

こんにちは〜。

素晴しいお買い物をなさいましたね。
他にもいろいろなテレビをお持ちのようですが。
芸能人のようにテレビ通しを並べて、豪華に同時視聴なかされているんですか?

また、インプレッションを楽しみにしています。

書込番号:6904245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/10/26 04:08(1年以上前)

フルHD大好きさん
こんばんは。
DMR-BW900とBDZ-X90の比較で、こんな記事を見つけました。

http://www.phileweb.com/magazine/labo/

この記事によると、ソニーは音、パナソニックは画に好印象だそうです。
試作機での比較ということなので、販売される製品では評価も変わるかもしれませんけどねw

書込番号:6906901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2007/10/26 12:56(1年以上前)

こんにちは、シカでしたさん。
私もこの記事読みましたが、BW900も結構期待出来そうですね。私はBW200を持って
いるので、X90を試してみようと思っています。

ちなみに、昨日の記事で

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071025/rt044.htm

を読みました。今までのX90の紹介では、私には知りたい部分が(記者の勉強不足で)
不明な点が結構あったのが、しっかり取材されていて、とても参考になりました。
実機が来たらいろいろ試してみようと思います。

それにしても、この記事で「BDZ-S77(初代BDレコーダー)を買っていただいた
お客様は、ソニーにとって大切なお客様。そんな方々をないがしろにするわけには
いきません」とあるんですが、「魔法の箱1号」ユーザーはないがしろかい、と
思いました。どっちも持ってますが、待遇が悪いですね。

書込番号:6907790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/28 02:45(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/
お久しぶりです。

せりえむさん
読解力不足でゴメンナサイね(^_^;)
了解しました♪

トルネードさん
同じ部屋には置いてませんてば(^_^;)
505はリビング、ウーは実家にあります。

シカさん、フルHDさん
私がチラッと小耳に挟んだネタでは、パナソニックのMPEGデコーダの方が優秀で画質が良いとか・・
音質なら、確率論的にはソニーでしょうね。


さて、本日初めて6010でW0を見ました。
なかなかの高画質ですなぁ〜
アニメは画質評価用として厳しい素材ですが、エッジノイズも少なく良好でした。

別途、メニュー画面を暫く表示しての焼き付き人柱実験も試みましたが、残像は発生するものの、動画表示にて短時間で消失します。
ハズレバネルではないようです。
画素欠陥も、血眼で探しましたが現状皆無です。
207万×3色分完全に揃うのは大変なことでしょうね・・・

書込番号:6914399

ナイスクチコミ!2


masaosp2さん
クチコミ投稿数:125件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/28 22:55(1年以上前)

隊長殿焼き付き人柱実験ご苦労様です^^;

私には恐ろしくてそんな実験できません・・・

エンジニア魂恐るべしです^^;

書込番号:6917353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/29 02:32(1年以上前)

 皆さんこんばんは!
 
 ルージュさん
 ひぇ〜!!焼き付き実験敢行しましたか(笑
 しかし、ご苦労様です。オービタ機能入りでですか?それとも切りで?
 画素欠けに関しては、私も納入当日に血眼になってチェックしましたが
判りませんでした。とりあえず今のところ当たりパネルですね。
 とりあえず私は、へっぽこレポとレビュを書き上げてひとまず終了ですので
隊長詳細レポが上がるのが楽しみです。

書込番号:6918117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2007/10/30 20:47(1年以上前)

首領…
良かったらプロ設定を教えて貰って良いですか?
もしかしていじってないですか?

書込番号:6924277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件

2007/10/31 08:14(1年以上前)

皆さんおはようございます(^-^)/

焼き付き人柱は、ノーマルモードで敢行しています。
いわゆる加速度試験ですね。
私はパイオニアのプラズマは2台目なので、残像の発生状況、動画表示による消失時間等からある程度パネル素性が読めます。
高価なクロが初プラズマで、焼き付きに過度に神経質になられている方もおられることかと思います。
安全係数を見込んだ検証により、省エネモード活用による効果がある程度裏付けられる筈ですので、時折結果を報告します。
さて、せりえむさんよりリクエストがあったプロ設定の現状を紹介します。

インテリジェント する

ピクチャディテール
DRE 中
黒伸張 する
ACL する
エンハンサー 2
ガンマ 1
カラーディテール
色温度 中
CTI する
色域 1


NR
3DNR 中
フィールドNR 中
ブロックNR する
モスキートNR する

動き補正
3DYC 中
IP 1

HiVi CASTとHQVによる暫定値です。
ディテール強調とノイズ量は相反しますので、バランスとお好みで選択して下さいね。

RGBYMCのカラーマネージメントは今後の調整課題です。

書込番号:6926039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2007/11/01 13:55(1年以上前)

先日、6010を購入しました。
画質は他社に比較して別格、何方が見ても明らかにレベルの差が
感じ取れるとおもいます。
少々価格差がありますが・・悩まれている方、是非6010を購入すべきです。

書込番号:6930537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件

2007/11/01 21:08(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
デローサさん
ご購入おめでとうございます♪
設置スペースと予算があるなら、私も6010がお勧めです。
昨日の報道では、良さを市場に十分にアピール出来ておらずに販売は苦戦の模様です(^_^;)
展示店舗が少ないのはやはり致命的ですね・・・
ここの書き込みでも店頭でたまたまクロを目にして購入を決断された方が散見されます。
やはり百聞は一見にしかずで、より多くの方々が実物を見る機会を設けることの大切さん改めて感じました。

書込番号:6931744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/02 18:47(1年以上前)

えつ!!知らぬ間に、隊長は6010購入されたんですね!すごい!!
遅れて大画面ス−パ−テレビジョンご購入本当におめでとうございます!!!
私ごとですが、10月中旬に赤ちゃんが産まれましたので
スレ読む暇がなくて大変申し訳ございませんm(_ _)m
あ〜50「フルクロ」オ−ナ−になりたいのですが、
これからいばらの道(金銭的に・・苦笑)まってます。
とりあえずクリスマス・年末商戦見守っていきたいと思います・・

書込番号:6935089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件

2007/11/02 19:50(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
パタゴニア コウさん
ありがとうございます。
まさかウーも含めて年に2台もプラズマを買うとは思いませんでした(^_^;)

そちらはお子様誕生誠におめでとうございます♪
奥様が出産間際に書き込みしてたら一生言われ続けますってば(笑)
暫くはクロよりミルク代が大変でしょうが、スクスクと未来を背負うプラズマン(レディ?)に成長されることを願います。

書込番号:6935287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/03 18:10(1年以上前)

こんばんは(^o^)丿
>パタゴニア コウさん
お子様誕生おめでとうございます お子様をぜひ高画質戦隊プラズマンにしてあげてくださいね くれぐれも悪役ドロヌマンしないように...(笑) いや〜めでたい(^o^)
>ルージュさん
脱線 すんません

書込番号:6938763

ナイスクチコミ!1


prostaffさん
クチコミ投稿数:16件

2007/11/03 19:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

先日、5010が無事に設置されました^^
まだ、少ししか観ていませんが、BShi、地デジ、BDともにすばらしく綺麗で
ただただ感動の一言です。
BSはアンテナ、地デジはCATV経由で問題なく観れています。
(BS1,2はいまいちですね。BS1と地デジ総合で同じ番組をしていると、明
らかに地デジが綺麗ですが、日立プラズマで観ても同じなので放送上の仕様
のようですね。)

話題のジー音ですが、結構しますね^^;
まあ、覚悟していたので(笑)

ひとつ質問なんですが、電源プラグの極性は、丸いアースプラグを上にして
プラグの先を手前に見た場合、下の左側がホット側で合っていますか?
(このほうがジー音は小さい気がします)

書込番号:6939035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件

2007/11/04 03:28(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/

プロスタッフさん
ご納入おめでとうございます♪
やはりBSハイビジョンとBDこそがクロの真価を発揮するコンテンツですね〜
ジー音しますか?
さて、電源極性ですが、壁コンの差し込みの長い方がコールドで、左側にある筈です。
壁コンに向かって、アースを下に、右側ホット、左側コールドが正しい方向ですよ。
ご確認下さいな。

書込番号:6940848

ナイスクチコミ!1


prostaffさん
クチコミ投稿数:16件

2007/11/04 10:58(1年以上前)

Strike Rougeさん、おはようございます。
レス&お祝いありがとうございます。

プラグの差し込み、逆だったみたいですね^^;
差し直しておきます。

ジー音は、視聴距離2m、音量14で通常は気になりませんが、
静かなシーンになるとやはり気になりますね。
外部電源装置などで改善するのでしょうか?
Strike Rougeさんはアース工事されていますか?

書込番号:6941589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件

2007/11/04 13:09(1年以上前)

プロスタッフさん こんにちは(^-^)/

私はまだアース工事してないんですよ(^_^;)
一応、ノイズフィルター経由で壁コンに直接接続です。
我が家では、映像に集中すれば殆ど気になりません。
ジー音は、電源ノイズと言うよりはパネルドライバーの駆動音ですからね・・
ジー音に有効かどうかは不明ですが、壁コンからオヤイデ等のタップを介して、3端子ケーブルの高級品に付け替えるチューンナップもありますよ。
画面が明るく、色乗りがよくなるとか(笑)
私も今後試す予定です。

書込番号:6942010

ナイスクチコミ!1


prostaffさん
クチコミ投稿数:16件

2007/11/04 19:43(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんは。

やはり、電源でジー音改善する可能性は低いですか^^;
でも、画質向上に繋がるのなら、電源チューンやってみたいですね。
是非、レポおねがいしますm_ _m

スレ違いですが、本日、5010と同時購入のSONY BDZ-X90が届きました。
が、番組表からの録画で、途中が切れていたり、最後が切れていたり、
まともに録画できていません(T T)
あ〜あ、サービス呼ばなきゃ・・・

書込番号:6943269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07
PS4 0 2017/03/17 22:39:07
勿論‼︎ 2 2013/10/20 11:17:38
購入3年、故障2回…泣く。 5 2013/11/28 14:53:36
買い替え候補は? 2 2011/04/02 12:59:52
ヤマダLABI1なんば 0 2011/01/16 1:56:34
新品 2 2010/11/25 23:02:48
KUROリンクについて・・・。 0 2009/09/19 0:29:09
展示品 10 2009/08/22 19:33:38
ヨドバシakiba 展示品あります 0 2009/06/24 16:01:55

「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミを見る(全 2789件)

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-6010HD [60インチ]
パイオニア

KURO PDP-6010HD [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-6010HD [60インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)