『KURO PDP-508HXかVIERA TH-50PZ800か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『KURO PDP-508HXかVIERA TH-50PZ800か』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

KURO PDP-508HXかVIERA TH-50PZ800か

2008/08/06 01:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みします。
ブラウン管の28インチからプラズマに買い替えを考えています。
みなさんのご意見やコメントを参考にさせていただきながら、価格的な部分を考慮し、KURO PDP-508HXかVIERA TH-50PZ800かで悩んでいます。
店頭での印象は完全にKUROです。

ただ、KURO PDP-508HXはハイビジョンですが、VIERA TH-50PZ800はフルハイビジョンですよね。
コントラスト比などの数値的にもVIERAのほうが上ですし。

KUROハーフとVIERAフルをならべて、同じ映像で見比べたわけでないので、なんとも言えませんが、KUROのほうが美しいと感じました。
数値はあまり意味ないんでしょうか?

また、将来的にフルハイビジョンである必要ってあるんでしょうかね??
正直、BDでの508と5010を見比べましたが、私の目ではかろうじて色味と奥行きの感じが違うなという程度です。
単独で見ていたらまず私には分からないと思います。
が、そりゃフルハイビジョンのほうが数値的にいいですよね…

と、悩んでいる次第です。

アドバイスお願いします!


書込番号:8174074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/06 02:29(1年以上前)

ロッシくんさん
こんばんは

ロッシくんさんの感じた通りで良いと思います。映画を視聴することが多ければ迷わずkuroで良いと思います。
自分も508ユーザーですが、5010との差はほとんど分からなかったです。
スペックは気になりますが、実際には、ロッシくんさんも、そこまでの差は感じてないですよね。視聴距離が2m以上ならばフルHDとHDの違いは分からないと思いますよ。

それにしても、28インチからの買い替えは、かなりの衝撃があるでしょうね。

良い買い物が出来ると良いですね。

書込番号:8174157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/08/06 02:33(1年以上前)

コントラスト比はビエラが30000:1でKURO(508HX)が16000:1でしたかね。

コントラスト比数値は各社毎に基準が異なるようでビエラは自社基準での数値、KUROは一般基準(?)での数値で実際にKUROのが深みはいいですよとパイの販売のかたが言っておりました。
そのような誤解がされるため新型KUROでは数値での訴求をやめたようです。

私は実際の映像を比べた際、KUROの黒色の深みが好みでしたのでKURO購入しました。

フルかハーフは視聴距離やソースでどこまで自分が拘るかではないでしょうか?
本当は5010が欲しいところでしたが何度も比較し508HXで大満足です。

画質、デザイン、価格、サイドスピーカー、音質、省エネ、明るさなどのバランスが取れたベストチョイスだったと確信しております。

書込番号:8174162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2008/08/06 02:34(1年以上前)

ロッシくんさん、はじめまして。

私も検討中の身ですが、同様に散々迷ったタイプです。
私もPZ8シリーズには相当期待しており、CP比からも本目視していたのですが、比較視聴をした処、改めてKUROの良さを再確認。
800はフル、508はハーフ云々と言う迷いは完全になくなりました。
デジカメでも、コンパクトの1000万画素よりも一眼の600万画素の方が綺麗に思える・・のと同様だと思います。単純スペックが全てではありませんし、店頭での印象がKUROなら、それが結論かと^^

508と5010のBDでの差を如何取るか?ですが、結局は個人個人の感じ方次第だと思います。
私の場合508と5010の差を例にあげれば、オーディオ関連ならば迷う事無く5010を選びますが、ビジュアル関連は508を選ぶと言う感じです(相当迷いましたが・・)

将来的な事は分かりませんが、5010と508の差を余り感じない事を前提に暴論を許して頂ければ、フルだから之から先も・・&上位機種と言う精神的な部分も欲しいならばフル、実を取るならハーフと個人的に思います。
ハーフは508がラストと言う事は之からの機種はフルがデフォルトになる訳で、そこが気になるならばメーカーを問わずにフルと言う選択も十分ありだと思います。

書込番号:8174164

ナイスクチコミ!4


MAYONAOさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/06 02:39(1年以上前)

私も全く同機種で悩んだことがあります。予算の問題で。
しかし、店頭での他のTVとの比較やここのKUROの住人の方の話を聞いてKUROに傾き…実際に508ハーフと5010フルを見比べて(視聴距離3m程)の明らかな差に傾き…今は完全に予算や嫁はそっちのけで狙いは5010フルもしくは次期KUROフルです(≧▽≦)※嫁も他のTVとの差やFullHDとHD差は確認してます。
KURO沼かKURO蟻地獄への誘いがもうすぐそこに。一緒にダイブしましょう(^O^)/

書込番号:8174173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/06 08:01(1年以上前)

おはようございます♪
いろんな買い方あると思いますがどっちを買わなければ後悔するか考えてもおもしろいですね♪
パナは商売上手ですから数字攻撃が上手いですね〜
人間数字に弱いですから(笑)
パイを見てもしキレイと感じられたならぜひオススメしたいですね〜

書込番号:8174489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2008/08/06 08:25(1年以上前)

KUROはハイビジョンで十分なのではなく
パネルの製造調達や製造原価などもあり
販売価格を考えると営業的にフルハイビジョン化できないという事情があります。
また仮に50V程度の画面サイズのKUROをフルハイビジョン化すると
かなり暗くなってしまうという現実的な問題もあります。

>将来的にフルハイビジョンである必要ってあるんでしょうかね??

将来用にハイビジョン(1920*1080)より16倍細かいスーパーハイビジョン(約7000*約4000)技術が既に開発されてます。

書込番号:8174550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/08/06 15:06(1年以上前)

50インチ以上のサイズでは、風景などの動かない被写体をじっくり見比べると、
ディテール表現の緻密さ・輪郭のシャープさなどの点で、フルHDとフルワイドXGAの
差は結構ありますよ。

それでもパネル解像度の劣る508の方が綺麗に見えたとの事ですが、黒の
締まりや階調再現、S/Nなどを総合した画質でPZ800を上回ったという事でしょう。
画質は、やはり解像度だけでは決まらないという事ですね。

508と5010とでは、映像の奥行感や色再現が違って感じられたとの事ですが、
それはコントラスト値の差(同一メーカーなので単純比較出来る)
から来るものです。
ただ、ロッシくんさんが見た限り、敢えて5010を選びたくなる程の差とは
感じなかった、という事なのでしょう。

フルHDパネルである必然性についてですが、フルHDのソースは現在
BShi、WOWOWを中心とするBSデジタル放送の一部と、市販BD-ROMです。
それらのソースをどの程度ご覧になるかによると思いますが、
放送でのフルHDソースの比率は増えこそすれ減る事はないと思いますし、
BD-ROMのタイトルもどんどん増えています。

しかし、プラズマは動画特性がブラウン管より劣るので、動画においては
フルHDもフルワイドXGAも、五十歩百歩の表示能力とも言えます。

以上の点からして、フルHD機の方が望ましいとは言え絶対的なものではなく、
フルワイドXGA機でも十分という見方も出来ます。

個人的なお薦めは、自分も使っている事もあり5010ですが、コストパフォーマンス重視で
508を選んでも、後悔はしないと思います。

書込番号:8175594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/08/06 19:10(1年以上前)

スルーしようと思いましたが、一応突っ込みを入れときます(笑)

>モチづくり研究室さん

流通裏事情に妙に詳スィ〜方が、PDP-5010HDのパネル解像度をご存知でないとは、
とても不思議な感じがします。

あと、試験放送でさえ7年も後のスーパーハイビジョン云々についてこの場で
触れるのは場違いかと思いますし、どうせ書くなら7,680×4,320画素と
正確な数値をお書きになった方がよろしいかと・・・。

書込番号:8176270

ナイスクチコミ!3


VX-9さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/07 11:34(1年以上前)

ロッシくんさん、はじめまして。

僕も、つい数日前まで508HXと5010HDとで悩んでました。ロッシくんさんが言うように、この両者では、細かい描写や奥行き感等で差があるとは思いますが、基本的にはメチャクチャ大きな差は無いと思っています。
パナソニックのPZ800と508HXとでお悩みだそうですが、僕も508HXをオススメします。
店頭で両者を比較した所、個人的意見ではありますが、ノイズ感や色合い、奥行き感で508HXに軍配が上がりました。僕はPZ800が悪い機種だとは思ってません。508HXの出来が良すぎるんだって思ってます(笑)
だからこそ最後まで5010HDか508HXで悩みました。

僕の場合、視聴距離などの条件と、KURO沼の皆さんのご意見で5010HDに決めましたが(まだ購入してませんが…)、PZ800と508HXのどちらか、と言われると、迷わず508HXをオススメします!

書込番号:8178874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/07 16:48(1年以上前)

こんにちは

ご自分の目で見て、ハーフの508がお好みなら、フルに拘る必要は全くありませんし、奨励的に困ることもありません。

私はハーフの505とフルの6010を併用していますが、505侮れずです。
50型なら視聴距離が2m強確保可能なら、ハーフでも大きな不満は無い筈です。

現状フルのソフトはBSの一部とやっと普及の端緒に着いたBDしかありませんしね。

別途、スーパーハイビジョンにいく前に、現在のフルの4倍の画素数の4Kなるものが存在しますが、デバイスが出来たところでメディアが普及するのはなだまだ先の話です。
不確定な未来情報に惑わされずにジックリ検討して下さいね。

書込番号:8179717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/08/07 18:29(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
しかもかなり詳しくて勉強になりました!

先日、有楽町のビッグカメラで、42インチのビエラ800とKUROが並べて展示してあり、よ〜く比べることができました!

おかげさまで、心は完全にKUROに決まりました!!

ただ、ホームシアターのシステムで悩み始めたりと、沼にはまりつつあります。
みなさんよろしくです!

書込番号:8180054

ナイスクチコミ!2


matutarooさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/08 22:57(1年以上前)

TVが壊れ、購入検討中の身です。みなさんの参考になればと思い投稿します。

私は新聞沙汰によくなる広告会社で印刷物の色調チェックを仕事としています。
色校正する目はこの業界のトップレベルにあると自負しています。
その私が仕事の能力を全開にし、KURO PDP-508HXとVIERA TH-50PZ800を新宿ヨドバシカメラでじっくり観察してきました。

軍配は断然KUROです。

ぱっと見たいした違いはないように見えますが、じっくり目視しますとKUROはシャープさと黒の締りに優れています。VIERAには霧が1枚かかって見えます。この違いが立体感、奥行感の差となって表れています。
また、KUROは「闇夜のカラス」「雪中の白ウサギ」をVIERAより再現していて、質感を感じさせます。質感とは、例えば赤ちゃんの肌のポヨヨ〜ン感、動物の毛並みのフサフサ感です。

KUROとVIERAの映像差は私から言わせていただくと大差です。ですから皆さん迷わないでください。


書込番号:8184833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2008/08/11 23:18(1年以上前)

>KURO PDP-508HXかVIERA TH-50PZ800か

というご質問と外れますが、昨年のPIONEERプレミアフェスタで508と5010を見比べた私の結論は
「ハーフHDで問題なし」でした。
ほんのわずか、ホントに僅か、解像度はフルHDが良いのですが、僅かすぎます。(私、視力2.0です)
ハーフHDのほうが少し明るいので、日中のリビングなら、508のほうが見やすいだろうし。

シャープが言い出した「フルハイビジョン」という言葉に、他メーカー&消費者は翻弄されすぎだと感じています。

書込番号:8196650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)