『まだブラウン管の方が上』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『まだブラウン管の方が上』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

標準

まだブラウン管の方が上

2007/09/20 07:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

ソニー製のハイビジョンブラウン管テレビを使っていますが
やはりまだブラウン管の方が画質が良いと思う。

書込番号:6776474

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/20 07:08(1年以上前)

誰でもないさん こんにちは

たしかにまだCRTハイビジョンの方がコントラスト比など良いと言われてますね。

書込番号:6776485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/09/20 09:58(1年以上前)

私はクッキリ感重視なので、プラズマや液晶の方が好きですね。

書込番号:6776793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件

2007/09/20 12:59(1年以上前)

 皆さんこんにちは。
 難しい比較ですね。私も最終型のSFPトリニトロンの36型を使用していました(過去形)
 ブラウン管の方が綺麗かなと思った事もありますが、いまとなれば比較も難しくイメージ的なものでしか
ないです。まして、画面の大きさが比較の対象でないです。
 私はKUROを見てブラウン管を平たくのばしたTVがやっと出たと思いましたが、どうですか?

書込番号:6777221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/20 15:56(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

画質の一つに画面サイズを加えるなら、ブラウン管はもはや過去のものですね。
ブラウン管の美点はやはり動画特性でしょうね。

書込番号:6777571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件

2007/09/21 07:56(1年以上前)

確かにHDMIや最新の画像処理回路の載ったブラウン管の新機種が発売されていたら、プラズマや液晶を買う必要はないんですがね。

書込番号:6780259

ナイスクチコミ!7


タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2007/09/21 17:28(1年以上前)

自分ンちの6畳間では、プラズマなら50インチOKですが、
ブラウン管なら36インチでもきついですね。
画質が上でも、やはりブラウン管は選ばないですね。私は。

書込番号:6781471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/21 22:54(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
そもそもアナログ変調のブラウン管にはHDMIは必須ではないような・・
36型程度が限界で、重さ100キロ前後では、これも又マニアの1品のような・・
画面サイズも画質の大きな項目かと思います。

書込番号:6782529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2007/09/22 09:46(1年以上前)

数年前までは確かにCRT(ブラウン管)のほうが、プラズマや液晶パネルの薄型テレビより高画質でしたが、現時点ではプラズマがCRTの画質を上回っていますよ。
プロユースのCRT方式の映像モニターとパイオニアのプラズマ(KUROの一世代前の機種)を比較したことがありますが、パイオニアのほうがあらゆる点で勝っていると感じました。

書込番号:6783866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件

2007/09/22 11:59(1年以上前)

 私はそもそもトリニトロン大ファンです。ですから、当時最高と言われたSFPトリニトロン管を
まずのベンチマークとして買い物をしてきたつもりです。
 その比較に対象にしていたSFPトリニトロンもすでに逝ってしまっており、新品当時の最高潮の
画質の記憶も曖昧です。その上、今となればたかが36型でしかないのです。
 実際のところブラウン管がまだ勝っているとしても、いまのKUROは綺麗でないでしょうか?
私は充分綺麗に思っています。それが曖昧な過去の記憶のお陰としても…。
 所詮、映像や音楽は人の感性にのみ依存する物です。LCDとプラズマの論争と同じですね。
要は自分の目で納得できればそれで感性が満ち足りるのではないでしょうか。

 それと、皆さん仰るようにたかだか36型に100kものテレビを置くスペースはもうありません。

書込番号:6784228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/22 19:06(1年以上前)

私もトリニトロン管のファンで、428HXを購入するまでは3台全てトリニトロンでした。(2台は現役)
確かにブラウン管の画質は捨て難いですが、一番小ぶりな428HXでさえ6インチも(実質的にはそれ以上)大きいのです。その大画面の隅々までビシッ!とフォーカスが合いその上に純度の高い色と深い階調表現から醸し出される質感・立体感の見事さはブラウン管では到底なし得ないものです。
これをもってKUROはブラウン管を越えたと私は感じるのです。
また、巷言われているプラズマの弱点もKUROからは見つけ出せてはいません。

書込番号:6785484

ナイスクチコミ!6


斜塔さん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/22 19:08(1年以上前)

ブラウン管もプラズマも蛍光体を発光させるという原理は同じだけど、
ブラウン管では大きな蛍光体に一点から電子銃で走査させて映し出してたけど、
プラズマでは一個一個の画素内で個別に同時に紫外線をぶつけてて光らせてる
という画期的な技術的な進歩があるわけですよね、基本的に。
だからプラズマの方が優れてるはず、と思ってたのですが、
どなたも言ってくれないので、
間違ってるのかな。どなたか、教えてください。
ですが大型化の方はあまりメリットを感じません。
昔の36型の縦の長さはだいたいKUROの50型と同じくらいに感じます。
だから横が長くなっただけという感じで。

それはともかく店頭で長い時間見てると不思議とプラズマでは極度に階調(輝度?)の違う箇所のわきでは緑色のにじみがでるのと
画素が飽和しやすい感がありますね。
これが不思議です。こういう問題はブラウン管にはなかったですね。

書込番号:6785487

ナイスクチコミ!3


k_donguriさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 19:58(1年以上前)

私は2002年に購入した東芝36D2000(36型)を今だ愛用しておりますが、やはり欠点(重さがテレビ台を含めると130KG程、画面サイズ、奥行き60CM、発熱、画面端の若干歪み、地デジはDVDレコーダー経由など)もあり、店頭に見に行っては購入を検討したりもしますが、映像の美しさには大差を感じず、プラズマの焼きつきと寿命(黄ばみ)も不安で買い替えを決断できません。そういう私みたいな買い替えできない同士も居てるかと思いますが、如何でしょう?

書込番号:6794252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/24 20:47(1年以上前)

テレビはずっとソニーのブラウン管を使用していましたが、
36型までしかなく、話になりませんね。

書込番号:6794498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件

2007/09/26 02:54(1年以上前)

私は未だにブラウン管派です。
しかしどれだけ熱く語ったところで既に過去の物
残念ですが、気持ちを切り替える時期に来ていると思います。そして次の時代を担うテレビは間違いなくパイオニアKUROだと思います。

書込番号:6799911

ナイスクチコミ!6


soutyouさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/27 22:23(1年以上前)

日経マイクロデバイスの2007年4月号で液晶、プラズマ、ハイビジョンブラウン管
の画質比較をやっていました。
確かに暗コントラストはブラウン管が最高でしたが、明コントラストや色再現性等は
一部の液晶・プラズマTVがブラウン管を上回ります。
KUROの暗コントラスト値でもブラウン管には及びませんが、実用十分な値と言える
でしょうし、総合的に見ればブラウン管以上の画質と言ってもいいのではないで
しょうか。

書込番号:6806192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件

2007/09/29 16:16(1年以上前)

 皆さんこんにちは!
 私もブラウン管派でした。(手元にすでに無いので過去形)
 現実いま時点で、ブラウン管がよかったと言ってももう昔話にしか為らないですよね。
 その上最強と追われたHDブラウン管もほとんど復旧しないうちに生産完了です。
 ちなみに市場に出た物も画質を語るならほぼ寿命を迎えつつ有りますよ!現にうちのは逝ってしまい
ました。
 細かいデータを出せばいろいろ有るかもしれないけれど、KUROってブラウン管と比べそんなに見劣りするかな?
 確かに黒の締まりはまだかなわないかもしれないですけど、許容できませんかね?
 わたしは60型のサイズであの画を見せられれば満足ですよ(^_^)v

書込番号:6812111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/02/14 00:08(1年以上前)

久しぶりに書き込みますw
私はKD-28HD900を使っていますが、ブラウン管の自然な発色、滑らかな階調表現は現状の薄型デバイスでは真似は出来ないと思います。これは数値やスペック的なものではなく、すべて見た目による美しさです。その点では本当にブラウン管の絵の美しさは芸術の域にまで達していると思います。もう原理上で優劣がついているのでブラウン管を超えるのは無理だと思いますね。ですので、ブラウン管の絵の美しさを超えるのは、ブラウン管と同じ原理で絵を作るFEDだけだと思っています。

書込番号:7388004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 11:20(1年以上前)

FEDというのは全然市販されないSEDとは、また別のものなのでしょうか?

書込番号:7444590

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/02/25 11:31(1年以上前)

>ブラウン管と同じ原理で絵を作るFEDだけだと思っています。

それならSEDじゃないかな? はじめは東芝とキヤノンが共同で開発しようとしましたが、アメリカの特許問題で東芝が手を引き、現在暗礁に乗り上げています。

キヤノンは単独でやろうとしてますが、まったく先が見えない状態のようです。

そうこうしてる内に液晶、プラズマがどんどん良くなり、果たしてどの位価値があるのでしょうか?

書込番号:7444621

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/25 21:58(1年以上前)

FEDの一種がSEDです。(ここで教えていただきました。)

しかし、1週以上遅れてしまってますね、キャノンは。
買えるような実売価格まで下がるのには、
あと、何年かかるやら。。。
いつまで経ってもこの世に出ない製品を待っても仕方が無いかと。

書込番号:7447105

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/02/25 22:09(1年以上前)

一周遅れどころか、まだスタートラインまでたどり着けない状態です。

書込番号:7447182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)