『パイオニアの42型は428が最後みたいです(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『パイオニアの42型は428が最後みたいです(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

パイオニアの42型は428が最後みたいです(>_<)

2008/02/23 14:20(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 carozzeriaさん
クチコミ投稿数:9件

このような記事が載っていました↓

http://www.asahi.com/business/update/0223/TKY200802220343.html

パイオニアの優秀な映像回路とパナソニックの低価格省エネパネルが合わさり、
性能の良いプラズマが適正な価格で買えると考え喜ぶべきなのかどうか・・・。

2011年には親にパイオニア42Vを購入予定でしたが、考え直しですね(泣)

50V以上に特化しても厳しい状況は変わらないと思いますが、延命にはなりますね★

ただ、carozzeriaオーディオの黒字をKUROの赤字で埋めるのもそろそろ限界なので、
50V以上に特化しても赤字が続くようなら完全撤退なんてことにもなりそうな気がします。

私は、カーナビもレコーダーもオーディオもパイオニアを使っていますが、
どれも値は張りますが、どれも良い商品だと思います☆

松下やソニーからブランド戦略のキーマンを引き抜いて、
既存のパイオニアのブランド戦略を担っている人間と入れ替えれば少しはマシかも♪

書込番号:7434796

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/23 17:45(1年以上前)

carozzeriaさん 
何かの記事でパナソニックからパネル調達の記事は読みましたが、パナから断れたのでは?
お互いイメージが悪くなるって!
パナは確かパネル外販はしてないから可能性としては日立ですか?

しかしパイオニアは何を考えているのでしょうかね?
パイオニアの液晶TVなんぞ買う人はいないでしょうし、他社からパネル調達した商品などブランドイメージが悪くなるだけだでメリット無と考えますが?
まぁ〜  パイオニアの3月の正式発表を待ちましょうか?

書込番号:7435576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2008/02/24 22:58(1年以上前)

carozzeriaさん、初めましてこんばんは〜。

ふむふむ・・・パイオニア、プラズマ42型以下生産撤退!!!
私は既に428購入者です。
42型愛好者としてこの記事を読ませていただき、
ショックで寝込んでしまいそうになりました。
(少しオーバーですが。。。)

次に購入時期はまだまだ先ですし、そのころは50インチは当たり前や
有機ELなどが主流となっているかもしれませんが、
パイオニアが技術を駆使したパネルを搭載した、
42型の時期モデルやフルHD化等にも非常に興味があるので、
継続して生産することを願っております。

個人的には、私自身KUROのTVCMを目にしたことがないですし、
大型店でも展示品を見ることは滅多にありませんので、
消費者にアピールする機会が少ないのではと感じております。
(広告宣伝費に多額な経費をかけられないとは思いますが)
価格も他機種と比べれば高い傾向にありますし。
パイオニアの戦略とはいえ、極めて不利な状況ですね。。。

ですが、個人的には他社のパネルを搭載した
パイオニアのTVに魅力をまったく感じません。

書込番号:7442843

ナイスクチコミ!0


N.RYANさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2008/02/25 22:01(1年以上前)

皆様、こんばんは。僕もここでこの記事見て、ショックでした。
で、今日行ったAVフェスタで、パイオニアブースに行ったのでついでに聞いてみたところ
記事の事は「なんであんな記事出たか解らない。少なくとも今、他社のパネル買うという
話は無いです。」とのことです。とりあえずは、安心していいような感じでした。
この記事、いわゆる『飛ばし』なのかもしれませんね・・・。
液晶に関してはシャープと提携した時に言ってた通り、事実のようですね。

P・S−carozzeriaさんの挙げた記事、パイオニアの人も見た時は驚いたらしいです(^_^;)

書込番号:7447122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)