KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
初めて投稿させて頂きます。
最近、薄型テレビが気になりだした者ですが、クチコミ情報を閲覧しているとPIONEERのクチコミが他のメーカーと比較して非常に多いことが分かりました。
その理由は紛れも無くKUROの素晴らしさに尽きるのかと思いますが、なぜそんなに素晴らしいのか?なぜ他のメーカーは今ひとつなのか?そんな疑問があります。
プラズマテレビの勉強も兼ねまして教えて頂けたらと思います。
私はテレビに求めるものは映画鑑賞がほとんどで、テレビ番組は見ません、クチコミを見ているうちにKUROのファンになりつつあります。
書込番号:10049752
0点
こんばんみ(^_^)v
ファーストクロユーザーだす。
誉めるより、急がないと肝心のブツが無くなりますよ(^_^;)
オイラも放送はたまにスポーツを見る程度です。
ドラマやバラエティーを見てる分にはさほどクロの良さは分かりませんが、照明を暗くして映画や自然紀行ものあたりを鑑賞するとクロの本領が発揮されますね〜
ノイズ感が少なく、沈み込む黒より引き立つ立体感。
一つの小宇宙がそこにあります。
さぁ、明日にでもお近くのヨドバシかビックに突撃して下さいな。
カウントダウンが始まりますよ!
書込番号:10049912
8点
パラメンVさん
はじめまして。とりあえず、こちらのスレッドあたりをお読みいただければ、KUROの凄さをご理解いただけるかと思います。
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=9920184/
さて、「他のメーカーが今一つ」なのは事実ですが、それはあくまでKUROと比較してのお話ですから、あえて触れる必要もないかとは思いますよ(他社の製品と迷われているワケではないでしょうから・笑)。
因みに、私はKUROユーザーではありませんが、他意は全くありませんのでよろしくどうぞ(お気を悪くされましたらゴメンナサイ)。
書込番号:10049956
4点
こんばんは、まだ間に合うと思います、お急ぎ下さい。
百聞は一見にしかず!クロを確保して存分に楽しんで下さい、エージングが大切ですお忘れなく。
因みに私は500Aですが沼の底は見えてません(苦笑)
書込番号:10050033
4点
>なぜそんなに素晴らしいのか?
パイオニアは、プラズマに社運を賭した「プラズマ育ての親」であり、
特にKUROの場合は、価格競争力を無視して絶対的パフォーマンスを追求した
ディスプレイだったからです。
>クチコミを見ているうちにKUROのファンになりつつあります。
「ファンになりつつある」のでは、手遅れになります(もう既にかなりヤバいかも?)
今すぐ「ファンになって」モノを探さないと(^^;)
書込番号:10050091
5点
こんばんわ(^-^)
クロの素晴らしさは何か!それは圧倒的なコントラスト感が生み出す立体感の映像です(b^-゜)
10万対1を誇るコントラスト値は黒を本当の黒として見せくれます!ネオプラズマパネルのパナでも僅か4万対1に過ぎません。
液晶はどうでしょうか?LEDバックライトで100万対1や200万対1と言われていますが実際は黒色の質が違います!クロの黒はノイズのないグロッシーな艶のあるうるし塗りの様な正に漆黒です。
所有する喜びをこれほど満たしてくれるディスプレイはないでしょう!
書込番号:10050447
5点
ぱらめんVさん はじめまして
>なぜそんなに素晴らしいのか?なぜ他のメーカーは今ひとつなのか?そんな疑問があります。
他のメーカーはライバル社に勝つためにコストや価格をいかに抑え安く販売するかを第一に考えての製造を余儀なくされ製造しています。いわゆる価格競争です。
KURO=パイオニアはその点を最重要視せず内容を第一に考えて製造をした商品です。
スタート地点から違うのです。
そういった点で一消費者として非常に残念なのは、今後はパイオニアがテレビの製造を辞めたということは、テレビ購入の大きな選択の幅が非常に狭くなってしまったということです。
書込番号:10050508
4点
こんばんは!
僕はもともとビエラ50PZ800ユーザーなのですが、今年初めにカカクコムで初めてパイオニアクロの存在を知り、クロを絶賛、褒めちぎるスレ(笑)を多く見かけたので、嘘やろう(失礼)と思って、大阪のヨド、ビック、ヤマダ、ソフマップ、パイの特約店で、クロを時間をかけて見まくりました。やはり、他社より2、3歩画質は上回っています。
凄い!感動!心ときめく!艶やか!脳裏に鮮烈に焼き付く衝撃な画質! 他色々(笑)
と、いうわけで、僕もビエラ買ってまだ間もないのに、撤退するからもうなくなるとのことで、逝ってしまいました。(笑)
おかげで大散財ですが、後悔してませんよ。(苦笑)
体ある限り、稼ぎまくる!金は天からのマワリモの!(嘘)
冗談はともかく、資金あるなら、騙されたと思って、とにかく早く決めて下さい!
パイ特約店でも、もう600A販売は終了している店があります!
直ぐにですよ!
因みにあとのことはぼくは知りませんが、クロ沼の方々が保障して下さいます。
(笑)
書込番号:10050934
2点
初めまして! KUROは 手に入れた者だけが味わえる喜びと感動があります!
良く オフ会で皆様の家の KUROを拝見するんですが・・
やはり このTVいいな〜〜 と、思うし 自分の家にもKUROがあることに気づいて
改めていい買い物をしたな〜と、嬉しさ1000倍になります!^m^
KUROを褒めろと素直に書くと 長くなるので省略w
実際 購入してからは もっともっといい画質に・・となった場合は・・
沢山のクロ沼の方々がアドバイスして下さいます。(笑)
すきやねん大阪さん ↑これでOKですか!?^m^ あ!本日 直江兄貴と萌えて来ますw
書込番号:10051514
2点
スレ主様初めまして。
6月に600Aユーザーになり、約3ヶ月経ちましたが、KUROで映画を見るのは本当にいいですよ!僕自身、52型のソニーBRAVIAの液晶という愛人を愛でていましたが、たった一年半で新しい愛人(KURO)に乗り換えました。
BRAVIAに大きな不満はなかったですが、KUROの前では勝ち目がなかったですね(笑)
ご予算の関係etcあると思いますが、今すぐにでも買いに走って欲しいと思います!
その先には大きな満足と沼が待っていますので(笑)
書込番号:10051722
4点
愛人(クロ)は最高!!
というスレッドを立てられた、Rossoさん、粋な男のサンウさん、そして突如出現される、直江山城守の兄貴、24時間サービスさん、ディィガさん、お元気ですか?
そして皆様、
残暑お見舞い申し上げます!!
サンウさん、ぼくはOKですよ。
(笑)!(^^)!
書込番号:10051984
1点
大阪はん
呼んだ?
黄金の左です。(笑)
KUROのもうひとつの魅力!
ここの、素晴らしき熱い仲間達との出逢い!
大事にしたいと思います。m(__)m
書込番号:10051994
3点
書き込み頂いた皆様、ありがとうございます。
KUROが天下無双なテレビということが(よく)分かりました。
先ず自分の目で確かめようと思います、そして彼女に相談しようと思います。
現状ですと、許可なく預金を使えない暗黙の了解がありますので。ォ
それと急務であることもよくわかりました。
書き込み頂いた諸兄が違わずKUROを愛していることも、、、。
書込番号:10052094
2点
それとですね、スレ違いになってしまいますが、クロ購入にあたり、奥さんや家族の方や彼女、彼氏をどうやって説得したのか聞きたいです。
効き目のあった言葉など、ありましたでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:10057775
0点
こんにちは!
リンク先がおいらのスレだったんで、ビックリした。
通天閣のプラズマさん恐縮です。
え〜っと説得ですか。
買うにあたり、時間の余裕がないから、長く時間かけてってのは難しいですね。
僕は、1年間かけました(貯金&説得)
何回も同じKUROの話と、一緒に電気屋さんへ、KURO見に行きました。
僕の奥さんはKUROの映像美にも納得してますが、僕の情熱に圧倒されたみたいです(笑
なんで、そんな高いテレビ買うの!
必要無い!
とか言われる可能性ありますよね。
もう思い切って、一緒にKUROを見に行き、そこで、一言「このテレビ買う!」って言いましょう。
一言で決める!って懇親の一言です。
奥さんが心の中で、「もうこの人このテレビ買うって決めてるわ、多分もう何言っても無理ね」とつぶやくように凛とした表情で言いましょう!
最初は反対してた奥さんが実際KUROの虜になって、独占するケース多いみたいですよ(笑
たいしたアドバイスできず、ディスプレイ越しにしか見守れませんが応援してますよ!
頑張ってください!
書込番号:10057867
4点
こんにちは!
あなたや彼女には、クロを媒体とした映像によって、ときめきや感動を得て欲しい!、(僕自身も大人になるにつれて失ってゆく、喜、楽、悲、嬉、興奮などの情緒や感情を、子供の頃のように、再び取り戻したい!)ために、真剣!に書きます。
@ あなたがクロの展示店(但し暗室環境)でBD画像を見た後に、これでもか!というくらい、今までにない真顔で、どうしてもクロが欲しいと真剣にお願いする。値段が高いと反論されたら、10年は持つ、他製品とは質が違うとか言って、クロのヨイショをしまくる!
A このスレを彼女に見せて、クロの凄さ、関心の高さを理解してもらう!
B 本来なら双方合意の上での購入がベストですが、彼女が渋る場合、もし、あなたがお金を管理しているのでしたら、今回だけは彼女に内緒で無理矢理買ってしまう。どさくさ紛れに買ってしまえばこちらのもの、彼女が怒ろうが、時はもう遅く後の祭りで 、それでも最悪の結果、離縁されるということには決してならないはず!(と思います。)
これは、自分のカノも理解がない女で、僕も購入したと言っていません。本気で今考えている苦肉の策です。
時間かけて説得するのが本筋ですが、今回はもう、時間がありません!
多少、無理してでも
何とか頑張って下さい!!
書込番号:10058058
2点
鬼さん、大阪さん。
早速の返信ありがとうございます。
僕が騙されやすい性格なのか、鬼さんや大阪さんが熱い漢(オトコと読んでください)なのか、一度も見たことのないクロを買う気持ちになっています、なりました。
来週の火曜日がデートなので、一緒に見に行ってきます。(流石にその場で購入とはならないかと思いますが、、、。ォ)
アドバイスの通り、自分の真剣さと、クロの優等生さをウリに熱くアッピールしたいと思います。
家電批評なる雑誌にもクロのコメントが載っていました。
石橋を叩いて渡るタチなので、楽しみより心配が強いですが、とにかく行って参ります。
鬼さん、大阪さん。またレスを頂いた方々の親切丁寧なレス、感謝しております。
有り難うございます。
書込番号:10058909
2点
こんばんわ! 我が家の場合は 一番最初に 嫁がKURO発見&お気に入りになったので・・ そういう悩みはないですが・・(汗)(^^ゞ
来週はBD持っているなら 全部のモニターで視聴したり 彼女様と一緒に楽しめるといいですね〜(^^)
映画館に観に行くとか どこかに出かけるかとか 思わなくなるような自分達の家(ホームシアター)を作りたい! って想いを・・まぁ これは 我が家のモットーですが(^^ゞ
頑張ってくださいね!応援してます!(^^)/
大阪さん こちらこそ 残暑お見舞い申し上げます!(^^)/
兄貴のママチャリ・・ハイエンドグレードのママチャリでした(汗)(@_@;)
書込番号:10060757
2点
パラメンVさん
600Aの新品在庫は僅少の現状ですから、全額支払いやローンを組まれない場合には、内金を入れて商品を押さえられることをオススメします。後悔されませんように!
KUROに関する興味深いサイトを見つけましたので、宜しかったらどうぞ(お住まいが東京都内近郊でしたら、こちらの店舗での購入もご検討下さればと思います)。
http://www.avac.co.jp/kuro.html
ご説得の際ですが、やはり、ご自身の熱意を伝えることが一番でしょう(交換条件などの犠牲も必要?・笑)。因みに、エコポイントが付与されない点を衝かれても対応できるようにご準備下されば万全です(私はこの点で敗れ去りましたので、念の為・苦笑)。
響く鬼さん
最近では最適なスレッドかと考えまして、貼り付けさせていただきました。後半部分は、KURO板のレス数が突出しているワケも、スレ主さんにご理解いただけたりして(KUROは、ユーザー各位を童心に帰らせるほど素敵なんでしょうね・爆)。
書込番号:10064608
3点
通天閣さん、わざわざサイトを御紹介下さいましてありがとうございます。
当方横浜在住ですので、アバックさんも行ってこようと思います。
彼女に火曜日はウィンドウショッピングね。と、告げますと「なに買うの?」と返されました。
(だから、ウィンドウショッピングでしょ?さりげなさを装ってるんだから、まだ買うか買わないか分からないの!)
「うーん、テレビとか見たいなあ。」
「テレビ買うの?」
「いや、見るだけね。ォ」
とまあ、こんな状況です。
サイトの店員さんもクロを猛プッシュしてますね。
PIONEERを褒めてもらうとなんだか嬉しくなります。
クロというより、PIONEERファンになってしまった模様です。(^_^;)
書込番号:10064811
0点
現状の液晶に満足しているウーザーにとっては 【こだわり機種】に思えますが
黒の質感が視聴する上で重要であったとは気がつきませんでした
書込番号:10068400
3点
sugiharaさん、貴重な参考意見をありがとうございます。
「黒色の質感」ですか、自分は目を凝らして画面を見たことがないので、今度はそれに注意してクロを見てきます。
また、常連の皆さんが口にする「沼」というモノがだんだんとわかってきました、映画が大好きなのですが、お小遣は限られています。
なんとかやり繰りして捻出できれば良いのですが。ォ
書込番号:10069936
0点
ぱらめんVさん、おはようございます。
KUROのウリである黒色の質感ですが、蛍光灯ギラギラの店頭で
目を凝らしても見ても、もしかするとよくわからないかもしれません。
KUROの真価は部屋を薄暗く〜真っ暗にして視聴したときにこそ発揮されます。
大型液晶テレビを使い出すとわかるのですが、画面が真っ黒の状態でもかなり発光しています。
暗室状態にするとわかりやすいですが、画面が真っ黒のシーンでも
バックライトの光が透け出て煌々と輝いており、ある種矛盾していて異様です。
この黒の沈み込まなさこそが、液晶特有の立体感に欠ける塗り絵のような画作りに繋がっています。
これは画面が大型化するほどに気になってきます。
また、特に個人的意見になりますが、液晶のパネルは表面がプラスチックです。
この安っぽさは以前2年半ほど液晶TVを使っていてずっと気に入らなかった所です。
それに対しKUROの艶を持つガラスパネルは、暗部の深い沈み込みと相まって
正に漆黒とも呼べる美しさを誇っており、実に所有欲を満たしてくれます。
パネルに限らず、KUROの無駄のないデザインに慣れてしまうと、液晶TVがオモチャのように感じてしまいます。
…とはいえ、かなりお値段の張る機種であることは間違いないです。
自分は清水の舞台から飛び降りるような気持ちで思い切りましたが、
上記のようなメリットとコストを比較して、本当に自分にとって
KUROが必要であるか?…という点を、よく見極めてご判断くださいね。
書込番号:10072067
6点
こんにちわ!
参考になるかわからないけど・・(汗)
TV番組の 花火大会の写真貼り付けておきます(^^ゞ
写真は我が家の 左が508 右が600Aで、 夜の番組だったので 普通に部屋の明かりを消しての撮影です(^^) 携帯からは見えにくいかな!?(汗) あと、PS3での・・写真も(^^ゞ
書込番号:10072569
3点
メトリーさん、サンウさんありがとうございます。
KUROは黒が良いからクロなんでしょうかね。
皆さんの書き込みを見ていると、単にコントラストだけでは測れない境地にPIONEERは到達している気もします。
ディスプレイは黒色が大事なんだよ。っていうパイオニアの叫びが聞こえてくるようです。
そして僕は、メトリーさんとほぼ同じくらいの経済状態です。(今は違うかな、失礼しました。)
背伸びしてやっと指がかかるくらいなんです。
また、試聴の際には、そのポイントを忘れないようにしますね。
サンウさん、携帯なのでちょっとわからなかったです。すみません、ありがとうございます。
そのかわり明後日にはクロに穴が空くくらい凝視してきますね。(笑)
書込番号:10073525
0点
KURO見てきました。
ヨドバシにブースがあったので、500も600も見ることができました。
結論を先に言うと、(他社製品と比較しての話だし、あくまで主観ですが)KURO以外は買いたくなくなりました。
よーく見てみないと液晶とプラズマの違いや、プラズマでの、別のメーカーとの違いが分からないかもしれないと思っていましたが、思い過ごしでした。
彼女にSHARPの65xs(?だったかな、とにかくセパレートタイプのハイエンド機です)を「これをよーく見といてよ?」、そのすぐあとにKUROブースへ、、、。
俺「どう?」
彼女「こまかーい」(少し感動してました)
確かに専用ブースで、専用のオリジナルソースを流していたという有利な状況があったかもしれませんが、KUROのコールド勝ちでした。
また、自分ものめり込むタチなので、某巨大掲示板にも足を運び様々な知識を吸収しています。
また、KUROの500と600を見比べました(この比較に一番時間を費やしました)が、たかだか10インチでしたが圧倒的な迫力が600にはありました。
パンフを持ち帰り、彼女と購入相談となりました。
600の値札は75万円くらいでした、「高いよね?」。
無理すれば買えますが、確かに(僕の預金からすると)高額です。
まさに瞬殺でした、ウンもスンもありません。購入まで、時間はかかるでしょうがなんとか粘り倒したいと思います。
カキコミ頂いた皆さん、ありがとうございます。
不甲斐ない結論(あくまで昨日までの時点ということにしたいです!)になってしまいましたが、諦めずにセッセとお金を貯めようと思います。
それと同時進行で、彼女を説得し、「もうわかったから、買えばいいじゃん」と言ってもらえるよう精進します。
書込番号:10086348
3点
75万円はさすがに少々お高いですね…
高額機種の値札表示はあてにならないので
自分の経験上、店員に軽く交渉すれば60万円前後までは
わりとすんなり下がるのではないか…と思うのですが
品薄も極まった現在では状況が違うのかも知れませんね。
モノが無くなってしまってからでは遅いので、
買う買わないは置いておき、とにかく交渉を重ねてみましょう。
(と、自分も諸先輩方によくご教示いただきました)
あ、店員さんはもちろん、彼女さんとの交渉もお忘れなくw
書込番号:10086863
3点
こんにちは!
僕の場合は、某Bカメラ(笑)で、
支払金額、748000円にP20%付きです。(実質約60万、P5%で5年保障、後残り15%はAVアンプ費用に充てる。台、カラーセンサーはサービス)です。
ネットやアウトレットなら60万位のようですが、60V型設置は一人では無理なので、設置サービスや後の対応も考慮して、ビックやヨドバシなど量販店のほうが、支払金額は多くても、P値引きがあり、そのPでラックやBDレコーダー等、購入を考えたら、量販店のほうが良いかも?と思います。
大阪のパイ特約店なら、65万でした。(保障別、設置サービス有)
ヤマダのアウトレットで55万です。
先日、新ビエラP65V1を見ましたが、絶対に迷わず、クロにするべきです!!
購入意欲がお有りなら、今無理してでも早急に決めるべきですよ。
頑張って下さい!
書込番号:10087326
3点
メトリーさん(英語が読めないので、こんな言い方になってしまっています、すみません)、大阪さん、ありがとうございます。
大きく立ちはだかる価格の壁に、正直茫然としている所ですが、なんとしても欲しいです、いや更に欲しくなっています。(歯軋り)
今日も早速、彼女に交渉メールを送っています。
もし、昨日の場面で「買いなよ、欲しいんでしょ!」などと彼女が言っていたら表示価格で購入していたかと思います。
また、同時にあまり値切ったりすれば、KUROに失礼にあたるかも?
と、貧乏の癖に考えています。
とにかく量販店では値引交渉の余地があるのは分かったです、ありがとうございます。
約一年前のテレビなのに、、、。
まさにクロ魔術。(笑)
書込番号:10087532
1点
一応、現状報告させて頂きます。
紆余曲折ありまして、500Aなら良くて、600Aは駄目だとのことです。
理由は価格であります。
ちなみに並べて置いてあった500と600。
3倍くらい、600に感動しましたので、どうしても600が欲しいのです。
まあ、僕がプラズマテレビのKUROが欲しいという認識はしてもらえました。
書込番号:10099275
0点
こんばんわ(゚-゚)
頑張りましたね!
気持ちは伝わりましたか!
次は、KUROの600Aを欲しいという気持ちを伝えましょう!(あ
また今度は無いのです!
納得いくまで頑張りましょう!
書込番号:10099340
2点
鬼さん、ドモドモです。
しかしですね、別れを覚悟しましたよ実際。
さすがに一人でテレビ、ず〜っと、ずぅ〜っと一人でテレビってのは無理ですから、やはり自分が引きました。
500だと後悔するはずなんです、たぶん。
これじゃ蛇の生殺しです!
それならキッパリ却下してくれた方が良かったです。
それか、今日で全国のKUROが売り切れてしまったら楽になれるのに。
書込番号:10099379
0点
ぱらめんVさん、こんばんは。m(__)m
もうこうなったら無言で600に行っちゃって下さい。(爆
って言うのは半分冗談ですが、
50には50の良さ、60には出せない精細感が有ります!
オールマイティーに感動が得られるのは500です。
私の友人は5010を使っているのですが、600だと粗が見えてしまうソースでも5010だと普通に綺麗で感動する事が多いですから、一概にどちらが良いとは言えないですね。
600にしなかった事に後悔はするかもしれませんが、KUROはやっぱりKUROです!
他のテレビでは決して味わうことの出来ない感動がそこに有ります。
書込番号:10099443
2点
金額的な問題でしたら、通販という手もありますよ!
買うお店で自分の予算になるべく合うように価格交渉もありですが、自分の予算で買えるお店を捜すのもありですよ!
さすがに、取り扱い店舗はあんまりないと思いますが、通販だったら、けっこうお安くないですか?
書込番号:10099444
2点
こんばんは!
テレビ一台で、大層な言い方ですが、
窮地に追い詰められ、土壇場に出くわしたなら、もう、なりふり構わず、腹を括って、強行、決断を!!
失礼な言い方ですが、たかだかテレビのことで、別れるのどうのヘッタクレだのと、とやかく言う女なら、僕はそれまでだとも思います。
600A購入の予算が足りないのなら、今なら、ヤマダ、ケーズで、僕が知る限りでアウトレット展示品が、55万位で見かけました。
予算足らずでどうしてもクロが欲しい!なら、それでも良いと思います。
まだ、クロが欲しいのに、金がどうにもならなかったという理由なら、本当に残念無念、同情て゛きます。
しかし、わざわざスレッドまでたてられ、600Aが欲しいと皆の前で公言され、鬼さんや僕のことを漢と持ち上げながら、いざ局面に出くわしたら、彼女に反対されたから買えないと、その理由が歯痒いというか、悲しいというか、最後には侠気を見せろ!!と、言いたくなってきます。
キツイ言い方かもしれませんが、まずは率直にそう思います。
書込番号:10099456
1点
MCRさん。
うーん、うーん。ォォ
僕は(眼鏡をしていますから)、視力1.0くらいかと思うんですよね?
ですから小さい粗は見えません(見えたとしても無視します、ん?)、ですから600がよかです。ォォ
m(__)mスンマセーン
鬼さん、通販ですか。
わかりました、価格交渉再開の折には、価格.comの画面を突き付けてみます。
アドバイスありがとうございます。o(^-^)o
書込番号:10099507
0点
大阪さん、い、いかん!
スレ主さんは、今とても悩まれてると思いますんでf^_^;
僕は、スレ主さんが、どうしても600Aを欲しいと思われるてるんだと思ってカキコしてました。
スレ主さんは、500Aだと絶対後悔すると言ってましたね。
でもね!
ぱらめんさん!
実際自宅にKURO置くと、500Aでも充分大きいですよ!
そりゃ横に600Aがあるとさすがに小さく見えますねがf^_^;
ぱらめんさんも、一回冷静になって、気持ちの確認をしてください。
500Aであろうと600Aであろうと、他のテレビであろうと、ぱらめんさんが納得されるのがベストですよ!
書込番号:10099533
3点
大阪さん、ストレートなレスありがとうございます。
勢いで建てたスレではありますが、自分も野郎の端くれ、スレ建て責任は果たしたいと思います。
女々しいカキコミ失礼しました。
ただ、価格口コミは初心者でありますので、あまり馴れ馴れしくすると顰蹙を買うかもしれないと考えたのも事実です。
自分は口が悪い所があります、もし何か腹が立つことがありましたら多めにみて頂けると助かります。
頑張ります!
書込番号:10099559
2点
鬼さん、どうもです。
おっしゃるのもごもっともです。
しかし、
敢えて、叱咤激励をします。
たかだかテレビですが、人間、追い詰められないと、答えが出ません、行動を起こせません。
僕も真剣ですが、最後にはどんな結果であれ、彼がそれ以上の真剣な自らの意思を表わしてくれることを、期待してます。
そのためなら、別に僕は誰かに叩かれても、自分では仕方ないと思っています。
書込番号:10099592
1点
大阪さん!
確かに僕もKURO買うまで自分で自分を追い込んでたかもf^_^;
ぱらめんさんは、随時状況を報告されてます。
やはり、大阪さんにも、カキコしてくださる皆さんにも頼られてるから、失礼の無いように気をつけてあります。
僕は結局、ぱらめんさんが僕のアドバイスを完全に無視する形でもぱらめんさんが買ってよかった、満足だ!って思ってくれたら、それでいいです。
ぱらめんさん、あなたが後悔ない決断をされるのが、一番!
スレ立てまでしてとかは気にしなくていいですよ。
ありがとうの気持ち、感謝の気持ちが伝わればいいんです。
書込番号:10099716
4点
鬼さん、たびたびです。
おっしゃる通りです。
最後、決断されるのは、ぱらめんさんです。僕らは一時だけを垣間見るギャラリー、言葉悪いですが外野ですから、僕らが何を言おうと、御本人が満足すればそれで良い!と思っています。
今、彼女の意見のままに決められるよりかは、せめてもう一度、せっかく御自身の意思がある方なので、当たって砕けろ!で、とことん話し合って欲しい!
それだけです。
500Aを推したいのですが、彼女の意思のみで、ぱらめんさん意思は果たしてそれで良いのか、せっかくの機会なので。
僕には、もしや、ぱらめんさんが、彼女の尻に敷かれ、御自身の意思が通せないまま決められるのではないか?と、余計な心配をしました。(笑)
ぱらめんさんが、最後はどんな形であれ、納得、満足されることが、僕にとっても一番の願いです。
そのためなら、
粗削りですが、踏ん切りつかれていないようですので、すみません、口は悪いですが、意見します。
頑張って下さいね!
書込番号:10100014
2点
大阪さん!
やっぱりあなたは漢です!
自分が惚れ込んだものに、簡単に妥協するな!って事ですよね。
自分の惚れ込んだものを貫くのも漢
自分の惚れ込んだ彼女の為に折れるのも漢
ですかね(^O^)
書込番号:10100082
1点
大阪さん、すんませんが500を薦める理由を教えて下さい。
鬼さんも言っていましたが、そして自分もさっきヨドバシ(夜10時まで営業です)で比較、確認(何十回も右に左にキョロキョロしました)したのですが、確かに多少500の方がきめ細やかに感じました。
それも景色を映す場面でしか感じることができなかったんですが。ォ
600が欲しい理由は、「おっ、すげぇ、でけぇ、綺麗!」などなど、すべてに迫力があったからです。
書込番号:10100093
1点
ぱらめんさん
僕なりにお答えします。
それぞれ人の主観ですが、部屋6畳か8畳位で、50V型単体でみれば、十分すぎる大きさだと思います。その部屋間取りに60V型は、逆に大きすぎる、圧迫感を伴うと感じる人もおられます。
但し、映画がお好きでしたら、画像がシネスコサイズで一回り?小さくなってしまいますので、量販店でもう一度確認して下さい。
500Aを買われた方のレビューを見ましても、どなたもクロを買ってよかった!!と、心底満足されています。
50Vか60Vか?
こればかりは、最後、購入者の判断です。
但し、
新型ビエラP65V1とクロ500Aのどちらか?
と聞かれましたら、僕は絶対にクロを買います!
彼女とケンカしてもいいじゃないですか!!
とにかく御自分の想いをぶつけられたら、最後はどんな形であれ、納得できます。
また、そこに、あなたの彼女のまた新しい良い面が見つけられるかもです。
意志をぶつけ合わないと何も始まりません。
それでも、彼女が引き下がらなかったら、彼女に従って下さい!
最後、漢は、
惚れた女の言うことは、聞いてしまうものです。
鬼さん、どうもです。
せっかくですが、あいにく僕はショボい男です。(笑)
失礼します。
書込番号:10100333
1点
ビデオ撮りソフトなら60インチまでは必要ないと感じるものが少なくないので、
600Aより若干締まりの良い画質が得られる500Aの選択も、悪くありません。
しかし、50インチは映画、特にシネスコサイズのものは、かなり小さく見えます。
映画好きのスレ主さんの場合、やはり初心貫徹で600Aにするべきでしょう。
しかし、もし結婚まで考えている彼女だとしたら、相手に合わせて500Aを選ぶのも、ひとつの生き方かも
しれませんね(^^;)
まあ一番良いのは、マニアック女子のスプマンテさんみたいな人を彼女にする事ですが(あ
書込番号:10100424
3点
本日お集まりの皆さん、毎度!
流石、私がファン登録させていただいている方々ですなぁ。皆さん凄く素敵です♪価格.comさんに、こちらのスレッドの顛末をまとめて「電車男」ならぬ「プラズマ漢」を出版してもらいたいくらいです(爆)。あっ、映画化の際には、ダメポおやじの通天閣役は堤真一、その鬼嫁役は鈴木京香でお願いしますね(自爆)。
以前の一般論では、映像機器と音響機器に掛ける予算は「1:1」が望ましいと言われていました。しかし、最近では、ある程度満足できるBDシステム構築パターンとして、ディスプレイ、5〜7.1chスピーカー&AVアンプ、再生及び録画機器の割合として「1:1:1」の費用が必要だと思えるようになってきました。それ以外にも、総額の1〜2割の金額でケーブル類やアクセサリーを導入せねばなりません。
スレ主のぱらめんVさん
貴方が全てに拘る性格の方でしたら、その辺りもご考慮下さればと思います(単純計算で、60x3と40x3ですね・笑)。只、個人的には、後先考えず60万円の黒マグロを一本釣りして欲しいところではありますが。
そういえば、「HiVi」などに登場した50V型KUROユーザーの方々は皆、60V型にしておけば更に良かったかも、と感想を述べていたような・・・
すきやねん大阪さん
こちらに書き込みされながらご自身にも渇を入れていらっしゃるようで、改めて貴方に感動しました(笑)。
是非、お誕生日の結果をお寄せ下さいませ。そちらのドラマ(?)も「プラズマ漢・外伝」として、秘かに期待しておりますよ〜。個人的にも、今後のオネダリ時の参考にさせていただきます(苦笑)。
響く鬼さん
バランス感覚に優れた貴方のレスも大好きです。今後共、宜しくどうぞ!
当たり前田のおせんべいさん
大御所のカキコミをいつも参考にさせていただいております。本当に勉強になります(価格.com史上、最強・最高!)。
書込番号:10100554
2点
こんにちは!
昨日はヨドバシで閉店まで悩まれたのでしょう。
ぶっちゃけ、ヨドバシは量販店の中では一番高く、値引交渉しても、応じてもらえません。
パイ特約店や、別スレおいてアバック、Bカメラのほうが値段交渉、支払方法も相談に乗ってくれるので、まだ少しは、金額的、精神的負担が軽減されるはずです。
完売間近でタイミングが悪いのは仕方ないです。
僕はローンが組めず現金払いなので、ローンが組めたらどれだけ楽に、すんなりと買物ができるだろうと、羨ましく思うこともあり、しんどいのはわかります。
でも、諦めないで、
なんとか頑張って下さい!
書込番号:10103895
1点
スレッドにお越しいただいた皆様、結論から言わせて頂きます。
今日、展示の500Aをヨドバシで買いました。
398000でした、ポイントも10%つけてくれるそうです。
ぶっちゃけ600も気にならないと言ったら嘘になりますが、今回は安かったので(展示品なら当たり前?)我慢します、もちろん大きさだけを我慢するという意味です。
いつか出るであろう、パナソニック『NEW KURO』シリーズにおいて、100インチプラズマを衝動買いできるよう節約生活に励みたいと思います。(笑)
また、『褒めスレ』なのに、購入相談室になってしまってすみません。ォ
15日にクロちゃんが来ます。
o(^-^)o
アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。
m(__)mトクニオニサン、オーサカサン、、、
書込番号:10105722
4点
ぱらめん!
ご購入おめでとう(*^▽^)/
彼女との関係も保て、KUROも手に入れて、いいご判断だと思いますよ!
将来的には、100Vオーバーですか(笑
良きKUROライフを送ってくださいね(^O^)
書込番号:10105763
3点
ご購入 おめでとうございます!
500A仲間ですね(^^)
逝けメンの鬼さん、一本気大将の大阪さんと良き相談相手に恵まれて
スレ主さんは幸せですね!
素晴らしいクロLifeを、お楽しみ下さい(^-^)/
書込番号:10105842
3点
ぱらめんさん、御購入、
おめでとうございます!!
御自分で真剣に考え、その意思を彼女にぶつけ、かつ僕ら外野取り巻きの考えをも目を通して頂き、更に考え抜かれた最終判断が、最高の選択のはずだと思います。
僕は単純であほぅでショボい(笑)男ですから、目の前にあるクロを買うことしか、今は頭にありません。(爆)
しかし、女性の思考は驚くほど現実的です。あなたとの将来の生活や、万が一の実生活のトラブルを計算して、たとえ少しでも、現金を残そうと努力します。
それでも、彼女が高価なクロ購入にOK!を出してくれたことには、感謝!です。
僕はこのカカクコムで初めてクロを知り、クロ掲示板の皆さんの意見を倣ってクロ購入を決めました。
クロに心底惚れている方々ばかりの意見をいつも参考にしています!
その500A板の中で、僕に一度でもアドバイスをして下さった、直江山城守の兄貴、響く鬼会長、ディィガさん、24時間サービスさん、思慮浅薄さん、1727さん、Solareさん、yama_s33さん、花神師匠、また特別ゲストで豊富な知識有り、かつヨイショ担当の通天閣さん、方々の御意見は、クロを本当に買ってよかった!、と思え、また、今後にも生じる迷いや疑問にも真剣に応えて下さる方々なので、ぜひ!
因みにボクは、実はショボい何の知識もないオトコですから。 (自嘲笑)
何はともあれ、 本当に
おめでとうございます!!
書込番号:10107647
1点
500Aご購入おめでとうございます。
要はKUROでさえあれば、実のところサイズの問題など二の次なんです。
納品された折りには、ご報告スレ期待しています。
書込番号:10108571
4点
ぱらめんVさん こんにちは
500Aご購入おめでとう御座います。
9月6日はKUROの日、その前日にKUROご購入とはKUROとの縁を感じます。
展示品ご購入との事ですので、既にエージングも完了し到着即全開も可能かと。
映像・音質等もお好みに合わせお好きなだけイジッテあげてください。(イジイジ
到着しましたら、画像UPを忘れずに・・・。
もう数日したら、展示品も無くなり、購入レポからKUROを買えなかった方からの嘆きのスレに変わるかも・・・?
書込番号:10109291
3点
そうなんです、僕が買った土曜日には、展示してありました500(2台)に両方共、黄色い値札(展示品398000円)が付いてありまして、はーやくしないと無くなっちゃうよ?的な雰囲気でして、実際に帰る頃には2台共その値札がなくなっておりました。
が、しかし本当は「これで最後!」と言いながら実は何台もあるんやないの?なんて思ってましたが、デモ画面も消され値段も表示されなくなりました。
実際、滑り込みセーフといった感じです。
展示品限りと情報提供してくれたのは彼女でした。僕があんまりクロクロ五月蝿いから、買い物ついでにヨドバシにもう一度見に行ったのでした。
m(__)mコノバヲカリテアリガトウ
とにもかくにも良かったです。
また、完売間近を肌で感じることもできました。ォ
書込番号:10111136
2点
こんばんわ!!
すきやねん大阪さん おめでとうございますーー!!(あ!違っ^m^
もとい!ぱらめんVさん ご購入おめでとうございます!!(^^)/
自宅だと 500Aで十分感激しますよ〜〜^m^
素敵な彼女をお持ちで・・^m^ お2人で 思いっきり楽しんでくださいね〜〜(^^)/
到着報告を 新スレで・・ 楽しみに御待ちしております〜(^^)
KUROの崖から背中を押されるどころか 突き落とされ 無事に着地できて何よりですw^m^
書込番号:10111525
2点
ぱらめんVさん
ご購入おめでとうございます!
素晴らしいご決断、良いお買い物でしたね。
末永く彼女さん、そしてKUROとお付き合いくださいね。
ちなみに自分の名前はアシンメトリーと読みます。(どうでもいいですが)
メトリーさんって、ダイナマイト四国→マイトさんみたいな感じで良いですね(謎)
書込番号:10113006
2点
突然、KUROユーザーでない部外者のカキコミお許しください。
昨夜このスレ読ませて頂いて、KUROに魅せられた方々はなんてカッコイイんだろうと・・・
元々人間としてカッコイイ人がKUROに魅せられるのか、
KUROと接して人間の幅が広がり、カッコよく成長していくのか・・・?
なぜか羨ましいです。
パラメンVさん
最後になってしまいましたが、KUROご購入おめでとうございます♪
きっと、ここの皆さんみたいにカッコイイ人になられるんですね♪
あ〜羨ましい。理解のある彼女も羨ましい。(大事にしてください♪)(^v^)
なんの意味もないカキコミ失礼しました<m(__)m>
書込番号:10114007
3点
絶対の正解なしさん、はじめまして。
ですが、正解さんのスレドにはロム専として行ってましたので、あまりはじめましてではありません。(笑)
どうぞ宜しくお願いします、そしてありがとうございます。
また正解さんのおっしゃるカッコイイがどのようなモノなのかあまり分かりませんが、物事に対する姿勢みたいなモノを言われてるのでしょうかね。
それならば、鬼さん、大阪さんをはじめアホみたいな人間ばかりかと思います。(大変失礼しました。ォ)
スレタイと中身が全く異なることはお許し下されば光栄です。
アシンメトリーさん、プラズマさん、サンウさん、24時間さん、おせんべいさん、大阪さん、直江さん、鬼さん、あのですね、僕は一度にこんなに多くの人に「おめでとう」を言われたことがありません。
とても、とても恥ずかしいです。
(。・_・。)
ソシテアリガトウゴザイマス。
書込番号:10114122
6点
ぱらめんさん!
ごめんなさい、前のカキコでぱらめん!って呼び捨てになってました。
失礼しましたm(__)m
書込番号:10115701
2点
絶対の正解なしの兄弟!
と、あなたに応えて呼びたいのですが、
実はあいにくあなたとは不釣り合いなショボいオトコなので、絶対さんと呼ばさせて頂きます。お久しぶりです。
御意見有難うございます。せっかくですが、大きな誤解(笑)をされています。あなたは純粋すぎます。
カッコよくありませんよ。
>>KUROに魅せられた方々は、なんてカッコイイんだろうと・・元々人間としてカッコイイ人がKUROに魅せられるのか。
違います!、感動することを忘れた日頃ヒマなオッサンとオバチャンが たまたまクロを見て覚醒してしまったのです。
>>KUROと接して人間の幅が広がり、カッコよく成長していくのか?
できたら、そう願いたいと思います。
>>ぱらめんさんへ、きっとここの皆さんみたいにカッコイイ人になられるんでしょうね
いえ、彼は逆に鬼さんや僕を見習って、アホになるかもしれません。(笑)
ただ、彼にはクロオタクにはなって欲しくないです。他、スポーツや音楽を媒介に楽しむことも、クロ以上の感動を得られることがあります。
僕からみれば、絶対さんの、テレビ製造業を通じて現代社会の問題や歪みを捉え、それに真っ向から疑問を投げかけ、また意見し、私達に関心を持たせようと努力される姿のほうが、皆のためにもなり、カッコイイと思いますが。
また、お待ちしています!
書込番号:10116696
0点
大阪さん!
おいらもアホなんかぁ!(笑
アホなくらい、KUROが好きですが(^O^)
そや!いくらKUROがええもんちゅーても、てれびっこになっちゃあかんわな(笑
関西弁のつもりf^_^;
あってます?
書込番号:10116750
2点
響く鬼様、
大変に失礼しました。(笑)
ご協力有難うございます。
ぱらめんさん、
響く鬼の兄貴のおっしゃることは、今後マジ参考になりますよ廂
書込番号:10117275
0点
鬼さん、大阪さん、どもどもです。
僕は部屋の掃除をしています、クロがくる日の為の準備です。
振り返ると、スレタイとはおよそ程遠いレスの数々に、根気よく付き合ってくれてありがとうございます。
スレを畳むことはしませんが、600Aの板に図々しく居座るのも如何かものかと思い、引っ越しします。500Aに行きます。
クロをきちんと評価して、絶賛したくなりましたら、此処に戻って参ります。
(^0^)/
書込番号:10129297
1点
急にKUROを褒めちぎりたくなりましたのでカキコミいたします。
そもそもKUROの素晴らしい所は、野球で言えば阪神ファンのような熱烈な支持者が多い所かと思います。
特に此処、価格.comではその傾向が強く、そして自分のような初心者にも広く優しく対応してくれる方が多数います。僕は勝手に、その理由がパイオニアという会社の精神を愛する者同士だからということだと思っています。
また、話は変わりますがテレビを家庭内で試聴する場合、リビングのようなパブリックスペースなのか、書斎、寝室のようなプライペートエリアなのかで、選択するテレビが異なってくるようにも思いますが、KUROの場合は後者が多いのではないかとも思っています。
要は趣味性の高いテレビではないかということです。
映像や音響にテレビの枠にとらわれずに興味が持てるようになったのは、価格の皆さんや、KUROが存在したお陰と思っています。
(^0^)/
書込番号:10416894
2点
ぱらめんさんこんばんは
乙です。(^O^)
ちなみに僕はパイオニアを愛する熱烈なクロ支持者と
ゆ〜より、
冷静な平民ですよ。(笑
あっ!、熱血漢の鬼さんに
怒られる!
(○◎●^o^●◎○)
クロをいくら褒めちぎっても、もうクロに続く高画質ディスプレイが出て来ないかと思うと 寂しいですね。
プラズマの相場がこれだけ下がったら、せっかく次世代テレビが開発されても値段がこなれないと売れないでしょうし、つい今、トヨタのF1撤退のニュースや、また年度末にかけて円高により経済が冷え込むというという懸念がされたりと、何か良くないことばかりで、、、
クロを買っといて良かったと安心するより、前向きに将来5年後のビエラに期待したいんですけど、どうやら、、、
最後の頼みの綱は
やはり、AQUOS!!
(爆爆爆)
あ、それと
サラウンドスピーカー
HTP LX-70
この前、ヨドバシで聴いたんですが、気に入りました。
映画大好きなぱらめんさんなら、アンプとスピーカーで迷ってはるんでしたらと。
ではまたヨロシコです。(^O^)
AQUOS!
書込番号:10421619
1点
どうも、鬼です(笑
僕は、KUROのような、素晴らしい良い製品を作りたいと思う開発者、メーカーの頑張りがちゃんと報われる?というか、そういうものが当たり前に存在する世の中であって欲しいです。
いろんなことで言えますが、ものづくりも向上心が常に原動力でもっと良いものを!と各メーカーが競いあうみたいなのが嬉しいです。
もっと安くして、多くの人に関心をもってもらいたいとかでコストダウンしての低価格の実現も必要ですが、常に目指されるもの、存在に各メーカーが力を入れて欲しいです。
目指すものがジャンク(兄貴の言葉拝借)だったら、良くてもジャンクしか生まれません^^;
だから、みんなで散財して各メーカーに元気を受け取ってもらいましょう!
書込番号:10421692
2点
ぱらめんさんこんばんは
パイオニア目黒ショールームが
川崎へ本社移転のため、
`檜´が年内限りカモ?
という情報メールを関東在住の方より直接頂いてます。
僕もぱらめんさんにお会いしたいのと同時に、
スピーカー、TAD R-1 や S-81
や S-3 でのサラウンド、
ぜひ聴きたいのですが、
年内平日は仕事で中々、
難しく、、(^_^;
先日、隊長邸で
TADハイエンドスピーカーによる
ダークナイトを見させて頂いたのですが、映画はサラウンド
等の音響システムを導入すれば、より一層の感動を得ることができると痛感、未知の体験をして参りました。
先日、せっかく檜へ
行かれたのにもかかわらず聖地に圧倒されて?
あいにく意に及ばずのようでしたので、
今度は是非、彼女さんと共に体験して下さいね。
理屈抜きで体験!
聴けば、彼女さんも
サラウンドスピーカー購入を受け入れてくれるカモですよ
僕も檜で、MISIAのBDや、
則竹裕之さんのドラム、岡田治郎さんのベースギター、レ・フレールのピアノデュオのCDを聴いてみたかったのですが、、
残念です。
できれば川崎で檜を!
o(^-^)o
書込番号:10523297
0点
大阪さん、鬼さん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
実は最近、転職しまして勤務地が川崎になりました。スピーカーとアンプ!と考えていたのですが、マイカー通勤の為、トヨタに散財してしまいました。(汗)
かくして、サラウンド環境はパイオニアの727セットくらいしか選択の余地がありません、それも来年。(涙)
本社移転の際は、檜PARTUができませんかね?
いつか一緒に行きましょうね。
(^0^)/
書込番号:10529156
1点
おはようございます
ぱらめんさん
トヨタに散財されたとは、
これまたお茶目なことであり、^O^
転勤のために生じた思わぬ出費が痛いですねえ〜〜
o(^-^)o
でも今は、クロが御自宅に
鎮座するだけでええと。
新製品液晶がテレビコーナーに
次々と展示されてますが、
クロには未だ到底及ば(略
だと思うんです。
なので、サラウンドは
また来年の楽しみで。
目黒ショールーム、昨日の
ウォンレイさんのスレの情報通りで、本当に残念です。
期待してましたが、
また別に、アキバか池袋で
ショールーム新設、
R-1聴けたらええのに、、
ぱらめんさん
また何かありましたら
お互いぜひお願いします。
o(^-^)o
書込番号:10534291
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




