KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
この板もとても寂しくなってきましたのでスレ立てさせて頂きます。
私はファイナルKUROをこよなく愛する者です。
生活の活力源になっていると言っても過言ではありません。
2009年5月に500Aを購入。
その画質の良さに惹かれ、日々通っていたパチンコともお別れ・・・
引きこもりの生活となってしまいました。
ただひとつ不満があるとすれば、シネスコサイズにおける大きさの不満でした。
そう思い出すと気になるのは600A、600Mの存在です。
昨年の12月25日、PASS会の店にD-VHSの修理の引き取りに行ったところ、600AのFR品が倉庫に1台あるとの情報を聞きその場で契約致しました。
500Aと600Aの差は非常に大きく、とても満足しております。
視聴する距離の音響と映像のバランスも良くなったと思います。
これからも、大切にしていきたいと思っています。
ありがとう、ファイナルKURO
ありがとう、パイオニアの技術者の方々。
書込番号:11969721
10点
ワンダフル生活さん。
600Aゲット、おめでとうございます。
ステキなシステムを組まれているみたいで羨ましいです。
迫力が増していると思われますが、如何でしょう。
私は1年半以上たっていますが、今でも大満足が消えないどころか、
益々、大満足が増しています。
それでは善きクロライフを・・・・・
ではでは。
(^^♪(^.^)
書込番号:11969852
5点
天空号さん
早速の御返信有り難うございます。
天空号さんのレスは以前より参考にさせて頂いております。
当方、以前よりCD再生をメインにしており、後からビジュアルがセンターに入った為、ベストポジションだと500Aでは小さかったのだと思っております。
おそばせながら、宜しくお願いします。
書込番号:11969972
5点
こんばんみ(^_^)v
ファーストクロ6010をこよなく愛するモノだす(あ
同じ散財ならAV機器でっせ〜(^w^)
500A君がどうなったかがプチ気になったりも(^_^;)
終着駅が見えないコストダウンの流れの中一際輝くクロの存在!
お互い末永く愛でませう♪
書込番号:11979921
4点
初めまして〜(^^)/
Wonderful生活さん 600Aゲッツ!おめでとうございます!!
ショールームみたいに綺麗ですね!(^^)/
写真のチラッと見えるストレスレスが素敵!^m^
最高の環境ですね!(^^)
書込番号:11982262
4点
Strike Rougeさん
はじめまして!
たしか、HDMIケーブルのブラインドテストなど、とても興味深く拝見させていただきました。有り難うございました。
その人柱になる心意気とスレ主に対する誠意ある対応など尊敬の念を感じると共に正にAVマニアというオーラがパソコンの画面を通じてヒシヒシと伝わってきます。
これからも宜しくお願いします。
さて、500Aの件ですが、美しいものは手放すにのが惜しくなるものです。
リビングでの再会を約束し600Aの梱包箱の中(スピーカーを外さずピッタ収まりました)で再会の時をひたすら待ってくれております。(大事、大事)
何よりも、こんな我がままな私の言う事を何とか聞き入れ、散財を許してくれた妻に感謝の気持ちで一杯です。
しかし、その妻と会話している時間より、KUROと会話している時間の方が・・・いやいや、対面している時間の方が長いとは・・・これ以上言葉に出来ませんが・・・
サンウさん
はじめまして!
まさか、ノンストレスチェアに目が行くとは、
これは、以前仕事が急がし過ぎて休みがない頃、妻が(笑)「たまの休みくらい好きな音楽を聴いてゆっくり休んだら」と言ってくれた時に買った物です。
たしかに長時間座っていても疲れません。
しかーし!小学生の子供がKUROを見ている時に膝の上に良く上って来ます。その為か中のクッション剤が変形したのか何か疲れます。やはり、変形したのでしょうか?
小学生の子供が「このイス前より疲れるね」と言った為思うようになりました。
書込番号:11984330
4点
皆様おはようございます!
Wonderful生活さん 奥様凄く理解ある方で素敵です!(^^)
ストレスチェア愛好家なのでつい・・ ちなみに写真のストレスは ディプロマットか コンサルですか?(^^ゞ
膝の上に良く上って来ます>これは 我が家と似てますね(^^)
この使い方なら もう一台ストレスチェアを 素敵な奥様&お子様兼用として追加で・・^m^
我が家は 一つのベガスに娘 二人が座ることも・・(爆汗)(>_<)
あまりにも家族が奪い合うので レノを2つ追加しちゃいました(爆)
クッション剤が変形したのか>我が家では今のところ全然大丈夫ですが、
一度メーカーにチェックしてもらうといいですよ〜 10年保障なので(^^)
しかし・・ 素敵なお部屋で羨ましいっす!(^^)/
書込番号:11985156
3点
サンウくんさん
おはようございます!
このストレスレスチェアーはリブラという機種名です。
今ではもうないのかもしれません。
当初、椅子にこんな金額での投資は考えられなかったのですが、いろんな椅子に座ってみると違いがわかり購入したものです。
スイングテーブルも付けました。とても快適です。
ただ、飲み物がコーヒー、ジュース類なら良いのですが、酒類になりますとそのまま寝落ちという事も多々あり注意しております。(笑)
ストレスレスチェアーを増やす案ですが予算的にゆとりが出来たら検討したいと思います。
部屋も褒めていただき正直うれしいです!
有り難うございました。
書込番号:11985831
2点
サンウくんさん
同じストレスレス愛好家という事でお伺いしますが、普段のメインテナンス方法などありましたら教えていただけますか?
書込番号:11985886
2点
Wonderful生活さん こんばんわ!
お!リブラですか!!ヘッドが動くタイプですね!(^^)/
スイングテーブルも付けました>おおお!ナイスですね!!僕も悩み飲み物をこぼしちゃあ・・とビビッて購入できず・・(>_<)
飲み物そのままでの寝落ちは十分注意してください(滝汗)(*_*;
メインテナンス>我が家の場合 エコーネス社のレザークリーナーキットを使用しております。
今のところ 春に購入し 初日に レザープロテクターで保護し 6月にレザークリーナーとプロテクターのセットでの手入れしまして 次回は10月中旬にと予定してます(^^ゞ
皮革の肌触りが変わってくるので 皮革の状態を見ながら手入れしています(^^)
我が家の手入れの仕方は 寝る前に レザークリーナーでゴシゴシ磨き ペーパータオルで
ふき取りそのまま放置で 翌朝か翌日の寝る前にレザープロテクターで手入れして放置で
手入れ完了です(^^ゞ
レザーキットは メーカーは問わなくていいと思いますよ〜(^^)/
我が家は精神的安定で純正使ってますが・・(爆)
手入れ後は プライシーボ効果なのかわかりませんが皮革がしっとり?し、座り心地が変わりますね〜(^^)
後は 保証が切れる前にエコーネスで金属スプリングチェックとかしてもらいたいっすね(^^)
最悪10年以上たちメーカーでどうにも出来ない場合は 国内でウレタン&皮革の張替えもやっているので・・(^^)
金額が金額だけに いつまでも長く共に過ごせるよう願いたいですよね〜(^^)
書込番号:11988012
2点
皆様こんばんは。
Wonderful生活さん、はじめまして m(__)m
私もファイナルKUROをこよなく愛する1人です。
>生活の活力源になっていると言っても過言ではありません。
まったくもって同感ですね。仕事疲れでも心が洗われるような画質に日々感謝です(^^)
お互い末永く大事に使っていきたいものですね。
さて、写真良く見るとオーブらしきものが・・・(@_@;)
それはさておき、ダイヤトーンとサンスイの組み合わせは私も好きです。
余談ですが、10代の頃バイトで貯めたお金で初めて買ったスピーカーがDS-77HR、アンプがAU-α707iでした。今は出番が少ないですが大切に保管しています。707iは只今メンテナンスをしていて部屋のどこかで復活しようと思っています(写真)。
*今でも907かヴィンテージが欲しいです!
既にチェック済みと思いますが、ここの各スレッドはKUROの裏の裏まで情報が詰まってますのでとても参考になりますよ。私多くの事を学びました。これだけのKURO情報が詰っているのは世界中捜してもココだけだと思います(多分です・・)。
素敵な写真ありがとうございます。
これからも情報交換して行きましょう〜(^^)/
書込番号:11988778
3点
こんばんわ!
はじめまして(^O^)
にんともかんとも、久々のKURO板らしい、素晴らしさ溢れる、KUROにたいする愛が溢れる素敵なスレありがとうです!
あ!僕は、愛するKUROを奥さんに独占されて、最近小さいサイズのAQUOSを手に入れましたf^_^;
KUROが与えてくれる、欲望の掻き立て、至福の一時ってのは凄いですよ!
末永くKUROライフをともにすごしましょうね!
書込番号:11989417
2点
サンウくんさん
こんにちは!
ストレスレスチェアーのメインテナンスの件、丁寧にご説明していただき有り難うございます。
(感謝、感謝)
私の住んでいる地域では東京インテリアで扱っているみたいです。
早速、レザー専用クリーナーを買いにいきたいと思っております。
今までは、ミンクオイルで手入れしていました。
рナ確認してところ「似たような物」との事です。しかし、高価な物ですし適切なメンテをしておいたほうが末永く使えますものね。
飲み物そのままでの寝落ちは十分注意してください>今まで2回ほどあります。(笑)
寝ている時は、ジッとしているみたいなのですが、ハッとして目が覚めたとき手がグラスにぶつかり、アッっと思ったその瞬間、焼酎が床にバシャーといったぐあいです。慌ててタオルで拭き取りましたが・・・
そういったこともありますので、メンテはしっかりしておいた方が良いですね。
これからもよろしくお願いします。
IWCドッベルさん
はじめまして!
オーブらしき物が>オーブとは何ですか?
現在のシステムはアンプAU-907DR、スピーカーDS-1000Zです。
すべて、独身時代に購入した物です。
ジャンルを問わずそつなく鳴らせる?と自分では思っております。
907DRのフロントパネルが黒の鏡面仕上げになっている事から、600A&B-H1000と自然と溶け込み自分でも驚いております。新旧合体作品ではありますが偶然にも溶け込んだ感じになったと思っています。(笑)
IWCドッベルさんがおっしゃっている機種は、私もとても懐かしく感じます。
私も高校時代にバイトして購入したのが、アンプ、サンスイAU707、スピーカー、ダイアトーンDS35BUでした。
梱包を開封したときの喜びは今でも忘れません。逆に今のほうが感動が失せている気がします。(笑)いかん、いかん。
まさに青春時代です。
その後、ヤマハCA2000→サンスイAU907DR
DS2000→DS1000Z
といった次第です。
たしかに、アンプがサンスイ、スピーカーがダイアトーンの組み合わせの音が好きなのかもしれません。
でも、両メーカー共時代の波の中、消えてしまい悲しく思います。
これからも宜しくお願いします。
響く鬼さん
はじめまして!
KUROが与えてくれる至福のとき>まさに同感です。
これからもKUROからエネルギーをもらい、下がったモチベーションを上昇気流に変えてもらい、日々がんばりたいと思います。(ちょっとおおげさカナー)
これからも宜しくお願いします。
書込番号:11990858
1点
みなさんこんばんは(^^)/
Wonderful生活さん
初めまして!600Aゲットおめでとうございます!
オイラは2年前に6010を購入し、AV沼にどっぷりと(ぁ)
CD再生メインはオイラもです...
(^^;
で、オイラもストレスレスチェアが気になった一人ですが(笑)
画像を拝見する限り革がお疲れモードですね...
リブラと言う機種は知らないんですが、革質はバティックか
それ同等の顔料塗装タイプだと思います。
革の乾燥が進むと、顔料塗装の部分がヒビ割れますので
プロテクションクリームか同等商品でケアして下さいね!
もし、エコーネスの専用商品が売ってなければ、これならあると
思いますので代用して下さい。
「Leather Master system レザーマスターシステム」
http://www.uniters.com/_japan/folder.php?cms_folder=318
これは使ったこと無いけど、かなり傷んでいるなら使ってみる手も!?
http://www.uniters.com/_japan/file.php?file=1271
サンウくん
>レザーキットは メーカーは問わなくていいと思いますよ〜(^^)/
これこれ...
(^^;
そういや、オイラ支払いを1カ月以上前に行ったのに
ベガスの納品日決めるの忘れてた(爆)
Rougeさん
毎度です〜♪
>ファーストクロ6010をこよなく愛するモノだす(あ
大事に愛しすぎて、電源入れるの怠ってませんか?(笑)
書込番号:11992547
3点
皆様こんばんわ!
Wonderful生活さん これから先、ストレスレスの事で(アフターから購入まで・・あ)困ったら のっぽさんに色々相談したほうがいいですよ〜(^^)/
のっぽさん 待ってました!!!
逸品館では コノリーのをすすめてましたねぇ〜
コノリーといえば、ダイムラーのシートが懐かしい・・(^^ゞ
革質はバティック>そそOK! コレの場合一番恐いのは 液体によってツルツルになるのが恐いっすよね(>_<)
早めに納品してもらって 使用レポを待ってます!!(^^)/
書込番号:11992960
2点
こんばんは!
>オーブとは何ですか?
白い光の玉です(^^)
たまに写真撮ると写るんですよね・・。
1枚目と2枚目の写真に何個か写っていますよ。
埃の反射?霊魂?色々と説がありますがよくわかっていないらしいです。
ピンポン玉からバスケットボールくらいのものまで大きさ様々らしいですよ。
さてさて、オカルト?はこの辺で。。。
AU907DR羨ましいですね。先日お茶の水のユニオンという店で程度の良さそうな907DRがあったんですよね。買おうか悩みましたが707iのレストアを済ませて様子見てからと思いまして・・。
1000シリーズは当時から憧れでした。特にスコーカーが凄い。今あれだけコスト掛けている製品は少ないでしょうね。
箱を開ける時のあの時めき・・ワンダフルさんの言葉でハッとしました。あの頃の純な感受性は薄れているかも知れんです。
でもKUROの納品時はワックワクでしたよ(^^)V
書込番号:11994074
1点
サンウさん のっぽ1972さん
メンテナンスキットの紹介有り難うございました。
まさか、KURO板でこの様な転回になるとは思いませんでした。
ご紹介のキットがありましたので、早速、購入してきました。(レザーマスター社、レザーケアーキット)
早速、クリーニングだけしました。
あーしかし疲れました。
10年分の垢を落としました。
幸い、ひび割れた箇所もなく、ミンクオイルのテカリもとれ何かイー感じになりました。
一晩置いて、明日プロテクションクリームを塗りたいと思います。
一汗かいたので、風呂でも入って美味いビールでも飲みたいと思います。
どーも有り難うございました。
書込番号:11997844
1点
Wonderful生活さん レザーマスター社を購入されたんですね!(^^♪
10年・・幸い、ひび割れた箇所もなく、ミンクオイルのテカリもとれ>お!お疲れ様です!
良い状態で何よりです!(-^〇^-)
ビフォー&アフターのレポートをお待ちしてます〜(^^)/
書込番号:11998411
2点
wonderful生活さん
お疲れ様でした!
レザーケアキットは色々な革に対応するため、
クリーニング性能は若干落ちるので、10年分の
汚れ落としは中々大変だったでしょう!
これからは最低半年を目処にメンテナンスして下さいね!
サンウくん
コノリーにしろ、今のフェラーリーの革にしろ、
車内の悪環境に耐える為、住居用に比べると
仕上げが耐久性重視になりますね。
その分、革の柔らかい風合いが出しづらい...
あっ、購入はこちらで!
メンテナンスは直接メーカーに(嘘爆)
では♪
書込番号:12002182
1点
のっぽさん ダイムラー(ジャガー)のシートがツルツルしてしまった経験が・・(>_<)
今気になるソファーは・・ RIKIが使ってる チェスター! でも高くて買えない・・(>_<)
書込番号:12008701
0点
IMCドッベルさん
返信遅くなりスミマセンでした。
オーブの写真までのせて頂きありがとうございました。
へーそんな現象があるのですねー。
707iのレストアをお考えとの事で、予算はどの位かかるのでしょうか?
当方の907DRは2台目になります。
1台目は、新品購入後、7〜8年位でボリュームのガリが出て部品交換。その後、片ch音が出ず、インプットセレクター、ラウドネススイッチ、ミューティングスイッチの交換。3年程前にパワープロテクターランプが解除されなくなりサンスイカスタマーセンターに問い合わせたところ、オーバーホール¥50000円、部品交換は見てみなければ分からないが約¥20000円位との見積もりを頂きました。部品も残っている物もあれば、代替品もあるとの事でした。
内部をいじる事での音質の変化や、当方907DRの音質を気に入っていたため、ヤフオクで完動品を\50000円で落札致しました。それを現在使用しております。
以前使用していた907DRは、状態をコメントしジャンク品として出品したところ、\40000円で落札されました。
こんな物流ってあるんですねー。当方にとっては非常にラッキーでした。(笑)
IWCドッベルさんからDR907DRを使用している事につき、羨ましいとコメントされている事から、当方も非常にうれしく感じます。
907シリーズと707シリーズでは、内部構造はだいぶ違うと思います。重量だけでも10キロは違います。
現在所有されている707iに思い入れがあるのでは大変失礼ですが、レストアのコストによっては、907シリーズも視野に入れても良いのではないでしょうか?できれば、DR以降→KX→XR→MR→NRAとシリーズがありますが、部品が少ないことを考えると新しい製品の方が良いかもしれません。
(DR→MRはパネルレイアウト、内部構造に大きな変化が少ない事、重量が同じ33kgという事から大きな変更点は無いのかもしれません)
サンスイカスタマーセンターの方が907DR以前のモデルでも、レストア、修理がまだまだ多いと言っている事から、サンスイサウンドを愛する人は大勢いるのだと思います。
ヤフオクなどで出品者の評価、Q&Aで状態確認など行い検討してもいいかもしれません。
それでは、また宜しくです。
書込番号:12009594
0点
サンウくんさん のっぽ1972さん
レザープロテクションクリームを塗布してから、2日経ちました。
最初、表面が少しベトベトした感じがありましたが、今はサラサラといった感じでいい感じです。
皮の材質もしなやかな感じになりました。
座り心地も良くなったような気がします。(気のせいか?)
しかし、よく見ると経年劣化は避けきれず、座るところの縫い目が少しささくれ立ってきていたり、リクライニングの固定部のパイプの塗装の剥がれなどあり、少し残念な部分もありました。
まー消耗品だから仕方ないか・・・
新品が100点だとすると、施工前は60点、施工後は75点位でしょうか?
今後もストレスレスの身の周りの世話、介護を行い、少しでも延命出来るよう勤めて生きたいと思います。
アドバイス有り難うございました。
書込番号:12014721
0点
Wonderful生活さん、こんばんは。
遅スレ失礼いたします。
707iのレストアは50,000円〜と診断され悩み中です・・。
実は知人に教わりながら自身で試みたのですが、途中断念しました(^^;
完動品で50,000円は安いですね!オーバーホール料金と変わらないですよ。
もし目の前にあれば即効買ってしまいそうです。
707iを購入する時、907iと比べたものですが、当時高校生でも音の厚みとか違いがハッキリ分かりましたね。
特に電源部は現他社モデル(20-30万円)と比較しても通用するどころか上回っているかも知れません。
Wonderful生活さんの仰る通り、907シリーズの購入も視野に入れ検討したいと思います。
写真はお茶の水のユニオンというショップで見つけた中古品(MR)です。
あまり値落ちしていないのに驚きですね!でもちょっと高いからパスです。
DRは残念ながらございませんでした。
書込番号:12052216
1点
IWCドッベルさん
こんにちは!
707i購入時に907iもご検討されたのですね。
しかし、高校生という身分を考えますと707iと907iの金額の差は大きかったのだと思います。
(自分の当時を振り返ってですが・・・)
907MRの写真有り難うございます。へー\150000円もするんですねー。
私も最初のDRが不調になった時にMR、さらに、907リミテッドの購入を検討いたしました。聴いた事はありませんが、DRでこの音質なら、これ以上の期待感があったからです。
しかし、妻子持ちという立場上、限られた金額で楽しんでいるため、DRを再購入いたしました。
DRの音質で満足しております。
パネルがピアノ面仕上げという事も含めKUROとのマッチングも良いと思いますし。(笑)
アキュ、ラックス、デノンなどの高級プリメイン、また、AVアンプなども食指が沸きますが、今迄の経験上、オーディオとは主観的な要素もあり、一旦泥沼に入ってしまうとあれも、これもと言う事になりかねないので・・・
当面このシステムで行きたいと思っております。
それでは、どーもありがとうございました。
また、宜しく!デス。
書込番号:12057857
0点
三十路・COMさん
はじめまして!こんにちは!
そーです。B-H1000ですヨ。
書込番号:12361342
0点
三十路・COMさん
こんばんは!
肉眼ではほぼ同一位ですが、
600Aに比べて、B-H1000の方が3mm横幅が広くなります。(カタログ上)
書込番号:12372762
0点
お訪ねしたいのですが
600Aの裏側 ベゼルの右上あたりにある型番は600Pになってますか?
書込番号:12512713
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)









