KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
どなたかご教授ください。
この度 待望のKRP-600Aを購入しました。
PDP-5010HDに続いてのKURO購入です。
購入したものは中古にて、両端のスピーカがありませんでした。
やはりスピーカーを純正品でつけたいと思っております。
KRP-S01とKRP-S02がありますが、違いは何でしょうか?
またKRP-600Aに付けれるスピーカーはどちらなのでしょうか?
HP・取り扱い説明書等いろいろ探してみたのですが、よく分かりませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22839253
2点
>こうちゃんGOさん
久々にスレが立ってるーーってなんか嬉しいです!
自分もいまだに現役で600Aを使用しています。プラズマは発熱も大きいので夏は暑いですね(笑)
さて型番の件ですが、手持ちの取説やカタログを検索してみましたが、KRP-S01は見つからず、KRP-S02はKRP-600M専用のオプションスピーカーでした。600Mはスピーカーなしのモニターモデルなので、S02なら600Aのスピーカーとして使える可能性はあります。でも自己責任で(^^;;
ちなみに、500MのオプションスピーカーはKRP-S04です。
書込番号:22840520
3点
KRP-S01を検索すると、e-BayとかでKRP 600a 600p Pro-151fd とか出てますね。
S01が600A用で販売品ではないもの、S02が600M用のオプション品として販売用のものだったのかな??
書込番号:22840531
4点
>Paris7000さん
分かりやすく、カタログまで有難うございました‼️
確かに、KRP-S02はKRP-600Mの後付けオプションなんですね。
有難うございました。確かに夏のプラズマは暑い🔥部屋に石油ストーブ焚いているみたいです。
5010より、600Aの方が暑くない気がします。やはり別体だからでしょうか
書込番号:22840782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Paris7000さん
詳細有難うございました!
私もKUROは思い入れあり、嬉しい限りです。
なるほど、、KRP-S01が、600-Aの同梱標準スピーカーで、KRP-S02が別売のKRP-600Mのスピーカーなんですね!有難うございました。
ご指摘の通り、eBayで見つけました。イギリスからの輸入になります。どちらをポチしたらいいか迷っています。^_^;
どちらも多分繋がるということなんでしょうかね
書込番号:22840793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こうちゃんGOさん
もう10年前の製品ですので、なかなか確実な情報は得にくいですよね。
S01で行けるような気がしますが、そもそもそういう型番で日本では売ってないのであくまで自己責任で(^^;;
所詮スピーカーですので繋げて音は出ると思います。
あとは本体と接続する部分の金具の形状がピタッと合うかどうかですね。
書込番号:22840888
3点
>Paris7000さん
早速ありがとうございました。
イーベイでそこそこ(2〜3万)程度+関税 なので
間違いたくない気持ちはあります。
KRP-S01かS02で程度の良いものでトライするか、オークションやメルカリで中古が出てくるのを気長に待つか
悩ましいところではあります。
書込番号:22841051
2点
>こうちゃんGOさん
ちなみにKRP-600Aの取説はダウンロード済ですか?
色々探したと書いてあるので既にDL済とは思いますが、念の為リンクお知らせします。
こちらにスピーカーの付属品や取り付け方法など詳しく書かれています。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=013&sub_cd=059&model=KRP-600A&product_no=00002936&sort=3&bmp_type=KRP-600A&disp=s-model2.php
書込番号:22843887
![]()
2点
>Paris7000さん
ご丁寧に有難うございます。
e-bayのサイトで下記の質問をしたら、
即返信がありました。
? KRP-S01はKRP600Aに適合しますか?
- はい、KRP-S01はKRP600Aに適合します。
KRP-S01は、KRP-600Aモデルテレビのオフィシャルなものになります。
? KRP-S02はKRP-S01と同じ?なのでしょうか?
- KRP-S01とKRP-S02の違いは下記のようになります。
・KRP-S02はKRP-600Mモデル用で、スピーカーのケーブルが付属していません。
・KRP-S01はKRP-600Aに適合するケーブルが付属しています。
・AモデルのケーブルはMモデルのケーブルと異なります。
? KRP-600Mにも接続可能なのでしょうか?
- KRP-S01、またはKRP-S02は物理的に類似しているものとなりますので、両方ともKRP-600Mのモデルにてご使用いただけます。
しかしながら、当商品の場合、適合する正しいケーブルが必要となります。
有難いです。
思わずポチしてしまいました!??
イギリスからの関税と送料が怖いです。笑
しかし あるところには10年以上も経ってもあるものですね!ビックリです。
確かにP社はイギリスで欧州市場向けに、エリートというネームで販売していた事を思い出しました。
写真を添付します。
いろいろとありがとうございます!
書込番号:22844350
1点
>こうちゃんGOさん
ebay 丁寧な対応ですね!
しかし、添付写真見ると、まだまだたくさんの在庫あるんですねー
ちな、関税は数千円だと思いますが、送料はモノが大きいので万単位になるかもですね。
自分もEMSでブラジルより送ってもらったりしますが小さな箱でも5000円、ちょっと大きい箱になると万超えます
でも日本で手に入らないなら致し方ないと
それより純正新品が手に入るだけいいじゃないですかーー(^^)v
今回改めてカタログや取説を眺めてみましたが、当時このKUROを買ったときのことを思い出しました。
すごく色が綺麗で取り付け工事なんか全部コミコミで100万くらいかかりましたが、当時としてこれを超える絵はなく大満足した覚えがあります。
それにスピーカーの音がいいんですよ。どうしても一般のテレビはスピーカーがショボくいい音出ませんが、KUROは標準スピーカーで十分満足です!
(寝室のパナの液晶は音が悪く、BOSEの小さいしスピーカーを外付けしたくらいですから)
書込番号:22845410
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





