『KUROは単なるTVではありません!ソースを選んで!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『KUROは単なるTVではありません!ソースを選んで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信28

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 1727さん
クチコミ投稿数:1188件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

こんばんは。

(^-^)

最近KUROのレビューに信じられないような評価が書き込まれています。

(T_T)

DVDがぼけているとか、おそらく地デジの放送を観ての感想だと思われるものです。

なかにはKUROをさも所持視聴したかのようなレビューもありますが、KUROオーナーには考えられない内容でとてもスルー出来ません。
(T_T)

インターネットは匿名性が高いので、ありがちな現象ですが、公共の場でもあります。

KUROにて照明を落とした環境でブルーレイを観てください。

KUROを超える[ディスプレー]は今有りません。

汚い映像はそのままに、美しい映像はより美しく。

KUROはモニターの要素が強いディスプレーだと思います。

書込番号:10579624

ナイスクチコミ!10


返信する
SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/05 00:41(1年以上前)

1727さん
600A所有の者です。
KUROを手に入れて以来、どんなに仕事に疲れても、KUROの絵を観ると癒されております(笑

1727さんの仰る事、小生も最近、良く感じている事です(^_^;)
ま、しかしながら、レビューは評価をされる方の「目的」も色々あるでしょうし…
それはそういった諸元に基づく書き込みなのだろうなぁ、と、敢えて反応する事は控えていた次第です。

実際、パッと見の精細さでは、最近の倍速液晶などの絵作りの方が、ある意味「キレイ」に見えるのも確かだと思っています。
かう言うワタシも、暗室でKUROを観るまでは、この価格に見合う絵だと思えなかった経験があります。
家電量販店などの環境悪な状況で見比べれば、KUROを酷評する輩が居ても仕方無いかもしれません…

1727さんの仰る通り、KUROは映像を堪能する為に特化したモニター的要素が強い製品だと思います。
これは、TVにこういった要素を求める美意識(?)がある人にこそ最高の評価を得られる製品。
そういった適性を考えずに評価される方には、後悔して他製品に乗り換えて頂いた方が、ご本人もKUROも幸せと言うものでしょう。

個人的には、ここ数年で手に入れたAV機器の中で、ここまで品質に満足した製品は、他にありません!

書込番号:10579714

ナイスクチコミ!7


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/05 00:52(1年以上前)

まあ、そういう方は必ずいますよ。
レビューの2番目に書かれている方の他のテレビのレビューを見ると、
実はKUROが一番評価が高いことがわかります。^^;
そういう数値でしか評価できない人がいるのです。
と言うか、「辛口」が素晴らしいことだ、と勘違いされている方なのでしょう。
1番目の方は、明らかに「評価力不足」ですね。

まあ、あまり気にしないことです。
自分の目で見た結果が一番ですから。

書込番号:10579767

ナイスクチコミ!4


スレ主 1727さん
クチコミ投稿数:1188件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 00:53(1年以上前)

SB-MTさん、こんばんは♪
(^-^)

ありがとうございます。同じ思いでしたね。

貴方のレスの最後、まったく同意見です。

私もここ数年、KURO購入は最高の興奮でした。

(^-^)

書込番号:10579777

ナイスクチコミ!2


スレ主 1727さん
クチコミ投稿数:1188件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 01:10(1年以上前)

guongさん、こんばんは。
(^-^)

私は大人げないですよね。
(^o^;
息子たちも非難ごうごうです。

(^o^;

弟宅のビエラを観てこっそり私に
「うちのKUROちゃんの方が、きれいだね」
と、言ってますよ。

(^o^;




書込番号:10579860

ナイスクチコミ!2


SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/05 01:14(1年以上前)

1727さん、こんばんわ。

まぁ、分かっていても、惚れてる機器に対する酷評は気持ちの良いものでは無いですからね…(^_^;)
こと、音や絵の類は、受取手側の主観が大きく影響しますから、結果的に個人が満足出来れば良い物なのでしょうけど。

ただ、最近の各メーカーが出す機種の、奥行きのない高精細な絵作りには、どうにもコメントしようが…
そういう意味では、プロジェクターに手を出さない人(ワタシの場合は環境上、手が出せない)には、KUROはマストアイテムだと思ってます。

書込番号:10579876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/05 10:03(1年以上前)

賢い閲覧者は、ちゃんと情報を取捨選択すると思いますよ。

もし支離滅裂な文面に共感を抱いたとしたら、その人も
結局同一レベルという事ですから、感知するまでもないかと。

書込番号:10580946

ナイスクチコミ!6


スレ主 1727さん
クチコミ投稿数:1188件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 10:14(1年以上前)

おせんべいさん、そうですね。KUROの良さを解ってもらえて大切にしてもらえるオーナーに所有してもらえるのがKUROちゃんにとって一番いいですからね♪

(^-^)

少し気持ちがやわらぎました。
ありがとうございます。

(^-^)

書込番号:10581000

ナイスクチコミ!2


yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/05 12:20(1年以上前)

1727さん
こんにちは
多分、某氏他のレビューですね。
氏の他のテレビへのレビューを見たら、他メーカーの商品もけちょんけちょんにけなしていました。
普通に考えたら、高額なKUROを納得もせずに"複数"台購入して、直ぐに売りますかね?

ただ、1台目は納得せずに購入はありえます。
私もその一人。KUROブースでも決して良い環境とは言えませんので、正直な感想は「そこまで良いとは思わないけど…、レグザの方が綺麗に見えるが…」騙されたと思って買ってみました。
しかし、自宅で低照度で見たら別物。買ってよかったです。

KUROは「専門店の視聴ルームで見る」「友人宅で見る」「イベントに参加する」等しないと本来の性能が確認できないのが難点でした。もし、本来のKUROの性能・映像美を見たら、高額でも価値を理解して購入者も増えたと思います。撤退はとても残念です。

書込番号:10581519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 13:07(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

私はレビューは見ませんね〜

そもそも書き手が書いてお終いの一方通行な世界でしょ?

仮に、ユーザーが使い方を間違えて(例えばアナログで見た、BDを480で見た等)低評価をしても、それを正す機能がありません。

オイラ的には廃止すべき無用な機能だと思っています。

適切なレビューが書けるユーザーばかりではありませんからね。

更に言えば、クロは最後の残りクロを欲しい方々が血眼半ベソ?で探してる状況ですから、レビューだろうが口コミだろうが目には入りません。

レアアイテムユーザーとしてドッシリ構えていましょう(^O^)

書込番号:10581773

ナイスクチコミ!7


SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/05 13:44(1年以上前)

ルージュさん

レビューは見ない…
納得です(^_^;)
達観されてるなぁ、と感心いたしました。

確かに使用条件やら環境やらのミスを正す機能はありませんし、その記述をデファクトにする事も出来ないですね。
まぁ、価格.com的には、何でも数値化した方がソレっぽいと言う理由で不可されてる機能なんでしょうけど…

血眼半べそ、笑ってしまいました(爆

書込番号:10581919

ナイスクチコミ!3


スレ主 1727さん
クチコミ投稿数:1188件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 13:49(1年以上前)

yamaさん、こんにちは。

(^-^)

たしか以前にも、こんにちは、しませんでしたかね。
(^o^;

仰るとおり、KUROは大型家電屋さんでの明るい環境では液晶に負けちゃいますよね。

(^o^;

某氏のレビューは、よほどじゃない限り嘘がバレバレですね。


隊長さん、批判的レビューに悪意の工作があると言うことは、その逆もありえますね。

やはり、匿名で有るが由縁なのでしょうか?

誰がこんな社会にしたんでしょう?

(T_T)


最近ミュージックさんのスレ、よく見返してますよ。そこらの雑誌よりかなり勉強になります。

(^^ゞ

書込番号:10581936

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/05 14:22(1年以上前)

1727さん
久しぶりぶりブロッ(ベタすぎて略)

まあ、変な奴に惑わされる人は少ないから大丈夫(^O^)

イイ物はイイって判る人には解りますよ(^O^v

書込番号:10582106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 14:23(1年以上前)

SB-MTさん

レビューは見るものではなく書くものである。
オイラの独断と偏見です(笑

星採点まで出来て、一般ユーザーが評論家擬似体験?が出来るお遊びと割り切るのがよいかと思いますだ。

雑誌の提灯記事同様に、ユーザーの満足感に溢れた記述が普通ですからね(笑

雑誌と違うところは、時折激辛レビューが登場するってところでしょうか?

個人的にはお遊びと割り切ってますし、遊びの存在自体は肯定派なんですが、レビューに対する評価システムの問題やら、レビューの受け止め方が千差万別故に、今のままではかなり歪み有りとのスタンスです。


1727さん
激甘、激辛、双方あるでしょうね。

でもね、たとえ10万以下のテレビでも、ユーザーが納得満足したならば、星は4から5になって当然なんです。
絶対評価ですからね。
だからレビューの殆どは甘口だと思いますだ。

ユーザーがどこまで下調べし、どこまで見切って購入に踏み切ったのか?

このあたりを推測しながら読むと又別の楽しみが(笑

書込番号:10582107

ナイスクチコミ!6


スレ主 1727さん
クチコミ投稿数:1188件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 14:38(1年以上前)

あっ!熊や!みんな死んだフリせな!(>_<)

先程放送してました。

花神さん、こんにちは♪

(^-^)

みなさんが言われるように、いらぬ心配でしたね。

(^o^;

花神さんと、お初の頃から今ではKUROちゃんの環境、とても良くなりました。

(^-^)

みなさんのご教授のおかげです。

(^^ゞ

書込番号:10582167

ナイスクチコミ!2


SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/05 14:39(1年以上前)

ルージュさん

「レビューは見るものではなく書くものである」

名言、納得です。
個人的には所轄AV機器ポータルサイトの、何でもかんでも持ち上げるレビューが、いい加減目に余っていたので、価格.comのクチコミは色々な意味で役立っていました。
激辛レビューも、エビデンスあっての内容であれば、ここでしか聞けない意見だと思い、拝聴してた次第です。

ワタシもKUROは衝動買いしたクチですので、下調べを言われると耳が痛いですが…(^_^;)
ただ、間違いなくKURO購入後のDB購入量は、この2ヶ月で過去1年分を凌駕したのも事実です(爆

※前レスで「付加」と「不可」とミスタイプしてました…<(_ _)>

書込番号:10582172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 14:43(1年以上前)

るー将軍

レビューは見るものじゃなく書くもの。

なるほどです。
さすがは隊長、納得させられました。m(__)m


で、明日酔って連絡するかも(-。-)y-~

書込番号:10582187

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 17:33(1年以上前)

1727さんこんばんわ!


レビュー・・・僕のレビューはぁ。

素人丸出し、嬉しい感情だけで書いた!

恥ずかしい。。。


無責任な、辛口コメントでかっこつけて、書いたレビューなんぞ、KUROの素晴らしさがわかる人には歯がゆいですね。

放っときましょうね♪

それが一番ばい。

大丈夫!そんな輩、きっと誰も相手にしなくなりますよ!

書込番号:10582941

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/05 19:01(1年以上前)

うん(^O^)


確かに明言!
隊長流石!

皆さん一緒に復唱しましょ。

レビューは書くもの

AVは観るもの

もう一つのAVは、



ミナガラカクモノ(謎



失恋しやしたf^_^;

誰が熊や熊ちゃうわ、人間ぢゃ(あ

書込番号:10583369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 19:12(1年以上前)

こんばんは(^ ^)v
いきなりお邪魔します。

気になりレビュー見ました。
どんなレビュー内容であれ、自分の目で確認し、良いと思ったモノを買ったので、気にしません。

どんなモノでも評判で買うな。自分の目で確信してから買え。と思いますが。。。

酷評レビュー自体、どれが真でどれが偽りか判りませんので、あまり熱くなることはありませんね。

もし真なら、ドナドナされたKUROが、本当に欲しいと、探されている方に届くよう願います。

書込番号:10583429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/05 20:33(1年以上前)

こんばんは

クロとビエラ50PZ800持ちです。

最初クロの存在を知らずに
ビエラを買い、僕個人で見ていたのですが、クロを知ってから、ビエラでBDダークナイトやBS放送を見ても、全く何も感じなくなったため(爆)
違いがはっきり判るので、
クロを追加購入しました。

ビエラは家族がドラマやバラエティーを見ているのですが、
地デジに関しては、ビエラは良いのですが、(ノイズ別)
BS放送やBDは(略、苦笑)
新型V1、Z1も同様と思います。

僕も最初は、クロは地デジは展示店(ビック、ヤマダ)では設置状況、アンテナレベルが悪い?せいか、良い印象を持てませんでした。
(今は違いますが。)

自戒もあるのですが、
ビエラの板に、クロユーザーの方が感じたことを、ビエラユーザーの心証を考えずに平気で包み隠すことなくカキコミされることが多々あります。

それらはビエラユーザーにとっては快く思わないこともあり、また回数も多いような、、
ビエラユーザーの中には、
本当はクロが欲しいのだけれども、値段が倍のクロを断念して仕方なしにビエラに決められた方々もいます。

そう思うと
心ないクロユーザーもいますし、ビエラユーザーもいますので、どっちもどっちというのか、、、(^_^;

僕は周りが何を言おうと気にせずに、自分がクロで満足できたらそれで良いと思っています。

o(^-^)o

書込番号:10583805

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/05 20:37(1年以上前)

あ〜(>_<)


明言←×
名言←◎


また間違えてしまったf^_^;

書込番号:10583822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/05 20:53(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
そーいえば 昔もレビューに関する(KURO全体)トラブルがあったような(謎).....
個人的にはどうでも良かったけど....(満足していたので)
どんな商品のレビューでも使っている当人が満足していればそれで良いと思う

気にし始めたらキリがない...

書込番号:10583909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/05 22:17(1年以上前)

レビュー初めて(たぶん)見ました、書いたことはありですが。

85人もレビューしているTVはある意味凄いのでは?

ビエラがKURO以上とはどんなところで見ているのか???

炎天下の360度直射日光もろ当たりの環境か?

確かにDVDや地デジは当方別所有の507HX(ハーフ)の方が綺麗に感じるかもですがビエラより酷いとは・・・・?

KUROでABDなんぞ見た日にゃ〜リアルでエグ過ぎて倅が・・・・状態に(エロエロ

書込番号:10584452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/06 00:33(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

SB-MTさん
オイラのは衝動買いよりもっと酷いかも(自爆

取り敢えずはプレミアムフェスタで実物を拝み、一応合格点はクリアしてましたが、すぐに買うつもりはなかったのです。

個人的には年末から年明け狙いだったのですが、とある筋からオファーが・・・・

「6010幾らなら買います?」
これは無理やろ〜〜〜、って希望を伝えたら、いきなり下回る回答(爆

勢いで予定を早めてゲットすることに(あ

世の中色々あります(笑

ディイガさん
宴会中継待ってます(^O^)
パンチのおばちゃんもね(爆

鬼さん
レビューはある意味、喜びの親バカ?書き込みです。
舞い上がる気持ちを表現する分にはOKと思いますだ(^O^)

花さん
明言したからいい〜〜〜んです(笑

口コミのコミはコミュニケーションのコミ、情報共有化が目的です。

レビューは星採点の観点からも、個人の絶対評価だす。

レビューでの悪評価は、そんな悪いもんを掴んだ己の眼力の無さを晒す愚かな行為です。
故障、不具合ならともかく、基本性能にケチをつけるのは・・・・・

店頭での他社製品ベンチマーク評価の口コミとは全く異なる性質のものですね・・・・

すきやねんさんのご意見も心に留める必要がありますが、ある程度はホンマのことを指摘していかないと、メーカーへのフィードバックも働きませんから・・・・・

書込番号:10585325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/06 22:52(1年以上前)

惑わされず、憤らず、ただそこに有りと認識する。

オーナーとしての、誇り、満足感、それは絶対値。

な〜んて。

いっぱしなことゆ〜てもた(^ ^;)

書込番号:10590557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/12/06 23:11(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

今更持ち上げようが貶そうが、売上には全く影響はありませんし、表?の口コミ掲示板に出て来る度胸も無い遠吠えは生暖かく見守るのが一番かと( ̄∀ ̄)
ま、皆さん自らの節穴ぶりを自慢されてる訳でして、これ以上滑稽なことはないかと(爆

自爆テロ並みですな(チュド〜〜〜ン

書込番号:10590712

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/07 00:35(1年以上前)

はい、こんばんは。

1727さん。
お気持ちは良く分かります。
自分の持っているものを酷評されるのは気分がよくありませんよね。

しかも、その情報が発信されると間違ってしまう人も多いことも事実です。

省みて、自分自身を反省したしだいです。

鬼さん同様、自分の嬉しさに任せて書いてしまいました。

隊長の書くもの!には救われましたが。流石です。

多くの人がいます。いろんな方がいます。

すべてを受け容れて、今一度自分のKUROを観て見ましょう。

やっぱり、いいっすよね。

満足をしましょう。

僕たちはしっかりKUROの性能を引き出していきましょうね。

えへへ。

寝ます。

ではでは。


(^^♪(^.^)


書込番号:10591366

ナイスクチコミ!1


magicyearさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 17:28(1年以上前)

こちらの板情報にて500M購入した者です。設置直後の映像はやたら甘い画質で驚きました。所有していた506HDの方が綺麗!と思いましたが調整後は非常に綺麗に映り満足していますし、買って良かったです。またピュアビジョン506HDも非常に良く出来たテレビと再認識しました(最新ビエラより506が綺麗?)パイオニアのプラズマ撤退残念でなりません。AV雑誌を見ても寂しい限りです。KUROは妬まれるほど素晴らしいテレビなのでしょう。

書込番号:10593877

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)