KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
もうかなり昔に買ってもらったKRP500Aですが、最近の4K有機ELに画質では全然負けていませんね
4K液晶とはあからさまに違いますし、有機ELと比べても色の深さはKUROの方がいいように思います。
自分はテレビをほとんど見ないので、ゲームや映画で見比べるのですが、これが10年前のテレビなんて驚きですね
KUROを使ってる人は4Kに変えるのを迷ってる方が多いと聞きましたが、それも納得のような気がします。
新しくテレビを買って改めてKUROの凄さを実感したので書き込みました。
書込番号:22516014 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
エコって言っても大部分はエコノミーな方なので、ご自身の懐具合と相談すれば気にすることはありません。大衆迎合なハイブリッド車に乗るよりも燃費を気にせず尖った性能のスポーツカーに乗る方が満足度も高いです。
自分は機能拡張や突然の故障を心配してプラズマから有機ELに変えましたが、画面の表示性能に全く不満はありませんでした。使えるところまで頑張って下さい。
書込番号:22516706
16点
>リクノマエチカさん へ
私も「エメマル」さんに一票!!
言っては語弊がありますが、『エコ』なんぞ**喰らえ。と思っています。
(ただし、あの発熱だけは・・・)
書込番号:22517578
6点
エメマルさんに完全同意。
今時のスカしたエコ感覚とやらも、したり顔でエコを語る御方もまあご立派な事で。
一つの製品を壊れるまで長く使う事も立派なエコだよ。
書込番号:22517677 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
消費電力は全く気にしていませんでしたが、夏につけると暑くなるのは確かに気になりました笑
とりあえず、壊れるまでは家に置いておこうと思ってます。
書込番号:22519549 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
500Mユーザーですが、チューナーに「おうちクラウドディーガ DMR-SCZ2060」を使用し、4K放送を見て、KUROの実力を再確認しました。
消費電力は、パナの有機EL55型でも382Wなので、それほど差はないのではと思います。
書込番号:22588277
5点
全くその通りだと思います。
私はつい最近、Kuroからソニーの有機E L65に買い替えしたばかりなのですが、妻、子供から前と全然変わらないとまで言われてしまいました。
さすがに10年以上経過したテレビとは比較にならないぐらい鮮明で綺麗だろうと思っていたのですが、確かに凄く綺麗になったとかは有りません。有機E Lにがっかりしたと言うか、改めてKuroって凄かったんだと思いました。
書込番号:22910870 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ゆっちゃんああちんさん
こんばんは。はじめまして。
少し前から4Kの有機ELテレビに興味を持ってます。
候補は、もうすぐ型落ちとなるソニーKJ-65A9Gか、その後継の65A9Hです。
今は、PDP-5010HDを使っています。
何も使用には支障ないのですが、つい最近、Fire TV Stickを初代から4K対応に変えました。それで4Kを楽しめるかと思ってたんですが、Fire TVの設定でTV側の解像度を基にHDの解像度しか流せてないことを今更把握しました。よく考えたらそうなんですけど。
そらで悩んでます。
まだ使えるTVを手放して4k有機ELに変えるか、それともKUROが壊れるまでは今のままでいくべきか。
書かれてる投稿を読むと、後者なのかな、と思ってしまってるのですが。
有機ELに変えられて半年ぐらい経たれてると思いますが、ご意見をお教え頂けると嬉しいです。
書込番号:23403763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もKUROユーザーです。パナソニックになってから基盤を交換して、快調に視聴できています。
家電量販店で時々有機ELをチェックしますが、皆さんおっしゃる通り、KUROの凄さを再確認しています(^O^)
書込番号:23938384
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



