『初心者以前の質問かもしれませんが・・・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『初心者以前の質問かもしれませんが・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 gabrieleさん
クチコミ投稿数:6件

いつもStrike Rouge氏を始めとしたKURO特戦隊の方々の貴重なご意見を拝見させてもらっています。

実は母がKURO KRP-500Aを購入しようとしているのですが、KURO本体以外にも何か購入しておかなければならない必須なモノはあるのか?わからない状態です。

現在はブラウン管で観ているのですがKUROを購入するにあたって最低限コレは買っておけ!というモノはありますでしょうか。

またBSを観ているんですが、BShiはKUROを購入すれば自動的に観れるようになるのでしょうか?

稚拙な質問ばかりで申し訳ありませんが、御教示の程お願いします。

書込番号:9237663

ナイスクチコミ!0


返信する
天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/13 14:03(1年以上前)

特戦隊といえば、ギニュー特戦隊ぐらいしか知らない、天空号です。
そうですか、お母様が。息子さんとしては心配もあるのでしょうね。

さて、このTVはまず、台(足)が別売りです。
販売店の方からも専用台が必要といわれると思います。
ただ、3,000円とかで付けてくれるところもあるので要相談でしょう。

BSはチューナーが付いていますから観れます。
すでにNHKと衛星契約しているのであれば、付属の資料を送付してもダブって請求されることはありません。(私もそうです。NHKの確認もしました。)

その他は、いわゆる「沼」と言われている製品群になるかもしれません。
DVD,BDを観るのであればプレーヤーやレコーダーが必要になります。
するとその接続にHDMIケーブルと言った「沼部品」が顔を出してきます。

とりあえずはアンテナケーブルは今のが使えるのであれば転用してもいいのではないでしょうか。
現在、アナログとBSを見ているのですよね。
でしたら分配器もいらないと思います。

お分かりでしょか?
また、レスが付くと思いますのでそちらも参考にしてください。

ではでは。 (^^)

書込番号:9237711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/13 14:23(1年以上前)

こんにちは♪

KUROにても今までどおりのものはすべて見れますよ(^^)

あとは録画したいならレコーダー、BD見たいならPS3、両方満たすならBDレコーダーとなりますよ(^^)/

書込番号:9237773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/03/13 14:26(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

特選街です(違

なかなかマニアックな母上ですね〜〜〜〜

先ず、現在アナログBSを見れているのなら、実家の14年前、自宅の10年前のアナログ用パラボラで問題無く見れていますから、継続視聴可能かと思いますよ。

取り敢えずクロだけでテレビ放送は見れますが、追加としたらBDレコと接続用HDMIケーブルを挙げておきますね。

書込番号:9237782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/03/13 15:41(1年以上前)

BSとCSを一つのアンテナで受信している場合で,現在のテレビがBS,CSのアンテナ端子が一つだけの場合,kuroのアンテナ端子はBSとCSとに分かれているので,「分波器」を別途買う必要があります。

これは量販店で700円くらいです。

kuroの最大の弱点(ではないかもしれませんが)はスタンドがないとただの板なので,壁に斜めに立てかけてみるしかなくなります。これは普通に厳しいと思います。壁掛けではなく壁立てかけ。。。

ブラウン管テレビはそれ自体厚みがあって安定しているので,別途「足」は必要ではありませんでしたので(少なくとも我が家にあったものは)この点が注意といえば注意でしょうか。

ですからスタンドは購入しましょう。

あとはライフスタイルに合わせて,テレビ台(またはAVラック,AVボード。スタンドとは別)を購入することになるかな,と思います。これはブラウン管テレビでもビデオデッキなどを収納することが多かった,あれです。

これがないと床にべたおきになりますが,ほかに家具などがあると画面が見えにくくなると思われます。

高さなどは,視聴する場所や姿勢に応じて適宜としか言いようがありませんが。

男気のある(失礼!)お母さんでうらやましい。

ちなみに我が母に50インチのテレビを買った旨伝えたところ,「あんた,そんなの見る暇あんの!?うちにはそんなのいらないねぇ。」と言われました。。。

書込番号:9238076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/13 15:44(1年以上前)

こんにちわ☆ヽ(▽⌒*)

特戦隊員ではないですがいいですかね
特に変態ではありますが(爆

目の肥えた母上ですね〜

今、ブラウン管ということはTV台は専用のものかな?となると幅1400o程度のローボードがあったほうが安定するかと思います。

せっかくの高級品が転倒したら目も当てられませんからね…

ちなみに、私の母にパイオニアのTVを買ったと報告したら…

パイオニアのTV? 

音がいいのか!? 

500Aの存在は知らなくても音響メーカーと認識はしてるようです。( ̄〜 ̄;)

関係ないですね 
すんません(;^_^A

書込番号:9238092

ナイスクチコミ!1


スレ主 gabrieleさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/13 15:52(1年以上前)

おおっ!

天空号さん
らん兄さん
Strike Rougeさん
思慮浅薄さん
ま〜しゅさん

お早い返答ありがとうございます!

なるほどKURO(+専用スタンド)のみで、とりあえずは大丈夫なようですね。
その後は噂に聞く様々な沼天国が待ち構えているのですね・・・
BDは私がPS3を持ってるのでHDMI端子を購入して観ようと思います。

母は父と違い徹底して拘るタイプの人間でして

母:「老眼でTVの字幕とか見えにくくなってきたから薄型TV買おうっと!買うならデザイン・画質も最高のKUROね」
父:「高いよ!どのメーカーも変わらないからパナとかで良いだろ」
母:「何言ってるの?インテリアの一部にもなるし毎日観るんだから妥協は絶対しないわよ」
父:「おまえね・・この不況の中TVにそんなお金出してどうするの」
母:「わかってないのはあなたよ、不況だからこそ高くても納得できるものを買ってお金を循環させるべきね」
父:「そのお金を稼いできてるのは俺だぞ!」
母:「それを毎日サポートしてるのは誰よ!」
父:「くっ、・・・TVに拘る前に自分の体型どうにかしろよ!」
母:「うるへー!ハゲにとやかく言われたくないわ!」
父:「おまえね・・ハゲって差別用語だよ・・・」
母:「じゃあ「髪の毛が不自由な人」これでイイ?」

と半ばTVと関係ない夫婦論争を日々ループさせております。

KURO購入後に何か不明な点(どの沼天国がお薦め?等)があったら再度ご質問させていただきたいと思います(笑)。
御教示下さりありがとうございました!
<(_ _)>

書込番号:9238124

ナイスクチコミ!5


S500Lさん
クチコミ投稿数:121件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/03/13 16:10(1年以上前)

AVボードはかなり必要です。
KUROの幅が140cmあるので、せめてそれに近い幅を持ったのが必要かと思います。
歩いているとき、床に近いAVボードは避けますが、上にあるテレビは接触しちゃうことがあるので、僕は幅が広いAVボードを買いました。
あと、もっとも必要なのは部屋の広さですね。
納品が4月下旬なのでまだ時間はありますが、いまのところ僕の部屋ではこれが確保できていません。
メジャーを当ててみて初めて幅が足りないことに気がつきました。
ダンボールと新聞紙で模型を作って設置をするというのはかなり大事な作業です。
こんな大掛かりなことになるとは思いませんでした。
実家に戻ることになったらKUROは手放さないといけないかもしれません。

書込番号:9238206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/13 16:50(1年以上前)

gabrieleさん

こんにちわ
使用しているのはkuroではありませんが、
お母さんとお父さんのやり取りの面白さに書き込んでしまいました。
俺より見る目のあるお母さんで凄いですね(☆_☆)

うちの父はまさにgabrieleさんのお父さんと同じで、
パナが無難やろ!ということでしたよ(^_^;)

お母様の良いプラズマライフを!(^_^)/

書込番号:9238357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/03/13 16:53(1年以上前)

さて,両親の会話スレになってきました(笑)。

gabrieleさんのお母さん,どこかルージュさんに似ているような気がします。

ルージュさん実は!?(笑)
(イメージ映像としては,TOKIOの城島がお母さん役をやっているような感じです。。。すいません。妄想が止まりません。) 

私もAVボード(AVラック)は必要だと思います。
テレビが大きいと言っても,床から70センチ程度の高さになるので,部屋の中に家具が一切ないとか,寝そべってみるのかデフォルトとかでない限り,視線が下に向いたりして不自然な格好になったり見えにくくなったりすると思いますよ。

高さが40〜50センチ程度の台の上に置くのがよいと思われます。

書込番号:9238367

ナイスクチコミ!0


スレ主 gabrieleさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/13 18:00(1年以上前)

S500Lさん
Riku_パパさん
思慮浅薄さん

レスありがとうございます。

AVボード(AVラック)の件ですが、我が家のリビングには縦:75cm 横:185cm 奥行き:65cm の棚が既に存在しております。
今観てるブラウン管もそこに置いて視聴しております。
ですのでKURO購入後はそこに設置すれば大丈夫かな〜と思ってる次第です。

ご心配して下さりありがとうございます。<(_ _)>

ウチの家族はRiku_パパさんのお父様と同様でパナで構わない派ばかり。
KUROに固執してるのは母だけです。
秋葉のリビナヤマギワに置いてあるB&Wの液晶TV? あれも候補に入れようとしていたのでさすがに止めました。

奥様等への説得で苦労されてる(されてた)書き込みも以前拝見しました。
そんな中で母は女性としては希少な存在なのかもしれません。

書込番号:9238648

ナイスクチコミ!1


上海月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/13 19:28(1年以上前)

ども。上海月です。
横ヤリスレ失礼致します。
素晴らしいお母様ですね。まさに沼の熟じ…いやいや、女神様でしょうか…羨ましいです。(爆)
さて、オプション品ですが、普段TV視聴のみであれば、カラーセンサーは不要なのでしょうか?私の解釈では部屋の照度により色調をコントロールしてくれるカラーセンサーは必需品との認識だったのですが…。
追記:先程、K's本店で\378,000-(5年保証、ポイントなし、足付き)で一杯一杯とのことでした。私的には同条件で35万切りが最低条件(妻との約束!)なので、やむなく退散致しました。
ではでは、納品まで楽しみですね♪

書込番号:9239036

ナイスクチコミ!0


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/13 19:59(1年以上前)

こんばんは
ご両親の会話?
楽しく読ませて頂きました(^_^;)
かなりエキサイトされてますね!

PS3も既にお持ちのようなのでテレビを見るだけなら特に必要物はないと思います。
あとは設置完了後の超高画質に魅了されて沼に入っても大丈夫なように資金を捻出する事ぐらいでしょうか?(笑)

書込番号:9239177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/13 20:49(1年以上前)

gabrieleさん

なかなか通なお母様ですね。
KUROばかりでなく、B&OのTVにも目を付けるとは(^o^)
しかし、現実的な選択はやはりKUROでしょうね。

余談ですが、亡くなった家の母はテレビは映ればいいというタイプで、
機械ものを扱うスキルもなく、アナログテレビとVHSで精一杯でした(^^;)

質問の件ですが、取り合えずPS3があればBD-ROMを楽しめるので、
ファーストステップとしては十分かと思います。

あとは、ソフトですね。
画質が素晴らしくBGVに最適な「夜桜」「夜もみじ」は、最低限必用です(!?)

書込番号:9239431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/03/13 21:28(1年以上前)

へ〜〜〜〜〜っくし!

思慮浅薄さん
あの、その、確かに前半部は輪廻転生ぽいですが、後半は・・・・・・

まぁ、一度オフ会で実物を確認して下さい(^_^;)

gabrieleさん

と言う訳で、前半部の母君をオフ会にご招待(^_^)v

取り敢えずオイラは2323で不自由してませんから(爆

クロで9696ヨロ〜〜〜
何のCMやら(^w^)

書込番号:9239683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)