『4月15日午後3時 生産予約締切?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『4月15日午後3時 生産予約締切?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信65

お気に入りに追加

標準

4月15日午後3時 生産予約締切?

2009/04/15 22:55(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 RS_yuuさん
クチコミ投稿数:4件

取引先から
4月15日午後3時に生産予約締切です。
との報告がありました。
本当にKUROは受付終了なのでしょうか?

書込番号:9399796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/15 23:29(1年以上前)

浅はかですが,いよいよですか!

kuroの生産予約締切を報告してくる取引先とは?

スレ主さんのご職業が気になりますが,むしろそういう取引をしているだけに,情報源がはっきりしているのであれば,スレ主さんの情報が一番正確なのでは?

仮に情報が本当であれば,在庫がない店舗では予約できない=購入できないということになりますね。

希望しつつ,まだ手のついていない方は注意が必要かも。

書込番号:9400051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/15 23:30(1年以上前)

私が聞いた話によると、13日いっぱいは注文を受け付けると聞きました。
他スレでは12日で完了ともありましたが、13日の注文までは大丈夫ですと、複数の店舗の方が言ってましたので、恐らく間違いはないでしょう。
新品の受付は終了しましたが、展示品ならまだ置いてある店がありそうですね。

書込番号:9400063

ナイスクチコミ!3


HT!.さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/15 23:38(1年以上前)

それはないと思いますよ・地域によりきりでしょうか。価格コムの比較お店も昨日よりは増えていますよ・もう いい加減落ち着いたのではないですか。

書込番号:9400123

ナイスクチコミ!2


S500Lさん
クチコミ投稿数:121件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/15 23:42(1年以上前)

昨日の段階では1週間後の返事は危ないかもしれないと釘を刺されましたが、予想よりも早かったですね。
撤退報道後の駆け込みで7月じゃないかと言われていたのに、3ヶ月も早い4月に締め切りとは…。
買い控えていた人も結局は性能は認めつつも財布が許さないという現実があっただけなんですね。
僕もそのひとりですが、KUROユーザーが一気に増えましたね。
残念ながらこちらでの売れ筋はあっという間に数がなくなったために1位になったのも一瞬でしたが、そんなに数があったら慌てて買うこともしなかったでしょうし、今の値段もなかったでしょう。
これまでに撤退してきたメーカーと同様、哀れなくらい捨てるような値段で処分されることもなく、KUROとしての輝きを持ったまま市場から消えていく、もはや伝説にもなりそうな話ですね。
もうすぐ手元に届くのが楽しみです。

書込番号:9400140

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/15 23:49(1年以上前)

やっぱり気になるのは、ヤマダで予約された方の納期が延びた、と言う件。
今受け付けているところも、本当に確実にタマを確保しているのか、
ちょっとあやしくもありますね。。。
へたすりゃ過剰受注で、取り合い、何てことも。。。
ただ、海外分が日本に回ってきている、との話もありますので、
若干は追加があるかもしれません。
こまめに店舗を回って、まだ注文できると言うお店の方の言うことを信じるしかないですね。。。

書込番号:9400184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/15 23:58(1年以上前)

某店舗では、お客さんからの注文は受けていないけど、メーカーには発注をしているというところもありました。店の在庫として、一定台数を確保するみたいですね。
1台目は、そのような形で在庫しているのを買いました。
2台目は3月に注文をしましたが、いまだに納期が不明です。
本当に手に入るのか、不安になって来ました。

書込番号:9400262

ナイスクチコミ!3


S500Lさん
クチコミ投稿数:121件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/15 23:58(1年以上前)

ヤマダで予約の方で納期が延期という話はよく聞きますね。
僕も正直不安なんですが、メーカーにもヤマダにも書類上はない在庫が存在することもあるようなので、けっこういい加減なんでしょうね。
たくさん仕入れるせいか、行き場のない在庫が出て裏でメーカーさんが格安で買い戻すこともしているようです。
我が家もそれで冷蔵庫をオープン特価以下で購入できました。
まあ、KUROじゃ圧倒的に需要の方が今は多いでしょうから、そんなことはおきないでしょうけどね。

書込番号:9400264

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/16 00:07(1年以上前)

たしかに、空発注?をかけている量販店もあるようで、
ビッグ、ヨドバシあたりは、店舗によってはまだ受け付けているようです。
それとも、単に最新情報を仕入れていないだけなのか?

書込番号:9400329

ナイスクチコミ!4


hiro_comさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/16 00:07(1年以上前)

今日、ヤマダ電機では、予約完了との一報を聞きました。あとは展示品のみ販売するそうですが、その店舗のみなのかは定かではありません。

書込番号:9400333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/04/16 00:10(1年以上前)

本日、デオデオ広島県)で、販売終了のPOPを見ました。
自分は3月にヤマダで購入して5月末入荷を待っているところなんですが、
待ち切れずKUROを見学に行きたくなり^^;、展示品のあったデオデオへ行ったところ
丁度、展示品が撤収されているところでした。残念。

書き込みを見ていると3月に決断できて良かったな。と胸を撫で下ろしているところです。
あー。早く来ないかなぁ。

書込番号:9400353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/16 00:11(1年以上前)

以前ヤマダで商品を購入した時に、他店舗の在庫をパソコン上で調べてもらいましたが、
パソコン上では在庫があるはずなのに実物が無い場合、またその逆のケースもありました。
中古車市場もそうですが、システム上、リアルタイムで在庫の管理は出来ないんでしょうね。

書込番号:9400365

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/16 00:11(1年以上前)

これほど大きな量販店が、各店舗ごとにメーカー発注している、
とは考えにくいのですが、実態はどうなんですかね?
特に、物がない発注の場合。

書込番号:9400366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/16 00:14(1年以上前)

ヨドバシ梅田ではまだ今日の段階では受付継続中で、明日終了ということはないようです。ビックカメラの店員さん曰く、大阪では、ビックとヨドバシが他家電より確保枠が多いので、最後まで?残るとのことです。ヤマダでは一部終わっていました。

書込番号:9400388

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/16 00:19(1年以上前)

なるほど、ビック、ヨドバシは確保枠が多いんですね。
勉強になります。
今から狙うなら、この2量販店ですかね。

書込番号:9400411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/04/16 00:34(1年以上前)

予約は締め切ってしまいましたか・・・

ただ全てが個人発注分では無いでしょうから店頭入荷数は多少あるでしょうね。

どちらにしても刻々とラストが迫ってきていますね(泣)

各店舗在庫調達に四苦八苦しているみたいで。

空発注は無いとは思いますが納期が途中変更された方は心配になってしまいますね。




展示品はそのままその場で売られるか部材があればFRで戻ってくるかと思いますがFRはキビシイかな・・・

書込番号:9400497

ナイスクチコミ!4


スレ主 RS_yuuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/16 01:33(1年以上前)

スレ主です。
レスありがとうございます。

電気工事店をやってます。
家電販売などもやっておりKUROには注目しておりました。
お客様から昨年からKRP−500Aの依頼があり
注文するか悩んでました。

受注生産終了の情報は
パイオニアから仕入れる場合、必ず通す代理店からです。

そこが4月になり
一週間から二週間が予約期間です。
本部(本社?)が受付終了の連絡があった場合
その時点で受付終了です。
と連絡がありました。
そして、

4月13日
予約枠の3000台が埋ったのか
「明日、明後日で受付終了」と連絡があった。
お客様から量販店の展示ブースが撤去してあった連絡が入る。

4月14日
「明日の午後3時で受付終了です。」と連絡があった。

4月15日
朝早くに「注文は今日の(午後)3時前にお願いします」と電話があった。
もう少し伸びないか?
と聞きましたが無理ですと即答されました。

お客様から購入するとのことで注文しましたが
本当に生産注文終了なのか?
と思い書き込みました。

ちなみに今日の注文で7月中旬といわれてましたが
あとで注文殺到のため8月又は未定ですといわれました。

メーカー側も売れて当たり前なのか
予想以上の注文の為か?
受注生産を理由に値引きは思ったほどいかなかったです。
量販店も値上げしてますが
2月の撤退発表直後に大量に安く仕入れたのが底をついたんでしょうね。

書込番号:9400753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2009/04/16 02:26(1年以上前)

4月14日に21:30にY電気で予約しました。

店員さん曰くは、
「販売は今日まで」
「8月納品」
「新品販売はこれで最後です。」
「KURO展示コーナーもすぐ撤去します」

本当に大丈夫でしょうか?(>_<)
ラックの先買いはやめた方がよいでしょうか??

再度、店員さんに確認しようと思います。

書込番号:9400885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/16 03:12(1年以上前)

浅はかですが、スレ主さん情報のご提供ありがとうございます。

だいぶ信憑性の高い情報のようですね。

いつかは、と分かってはいてもいざとなると淋しいですね。

書込番号:9400958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/16 15:40(1年以上前)

PIONEERの暗い情報が行き交う中でも笑顔の絶えない違和感丸出しのguongさんへ

貴方の頭の中には情報源として「量販店」しかないのですかね。
πのプラズマが起動に乗る前の2000年初頭から大事にPIONEERのプラズマを販売
してきた全国向け販売展開の専門店ではネット公開の最安値より安価で販売し、
まだ現在でも注文を受付しています。納期は7月下旬予定。

PS、KUROに対する貴方の書き込みには一言一句、本音が垣間見れます。
「KURO」完売終焉の際には真っ先に万歳する人でしょう。

書込番号:9402633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/16 18:38(1年以上前)

ビックとヨドバシは、最後まで残りそうですね。
ヤマダやケーズの展示品が無くなる中、なぜかこの2店だけは展示品が無くなりません。
よっぽど、在庫が豊富なのかな?

書込番号:9403208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/16 19:17(1年以上前)

久しぶりにカキコミをっと思っていましたが削除されていましたので こちらで(スレ主さん申し訳ありません) 以前 私はguongさんに否定的な意見を述べたのですが(その節は申し訳ありませんでした)… guongさんのカキコミを見ている内に今は本当にKUROが好きなんだなぁと感じています。
アレックスさんの言っている意味がわからないのですが どういう意味なんでしょう?

書込番号:9403341

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/16 20:48(1年以上前)

なんで絡まれるのか、さっぱりわからん。^^;
なんとなく「やっちまったなぁ〜」と言う感じが。。。
まあ、いっか。。。

書込番号:9403701

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/17 00:06(1年以上前)

アレックスNT-01さん
こんばんは。

違和感なんか感じませんよ〜。
理由がわからんけど、 アレックスNT-01さんの誤解では?

書込番号:9404883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 00:08(1年以上前)

コンタさん、guongさん、こんばんは。
みなさんkuroが、本当に好きなんですね。という私も、kuroの虜になってしまいました。
それにしても、1度500Aに目が慣れてしまうと、パナなど他の機種は全然良く見えないですねぇ。慣れとは、恐ろしいものです。
私は今回テレビを買うつもりが全くなかったのですが、購入して正解だったと思っています。

書込番号:9404898

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/17 00:31(1年以上前)

好き、と言うか、残念ながら私は持っていませんので、
「いつかはKURO」だったんですよね。
残念でなりません。
買える人には、がんばって買ってほしいですね。
結局「まだまだ買える、余裕がある」的な書き込みが一番危険なんですけれどね。

有用な情報なら、お店の名前をちゃんと出してあげる方が、
はるかに皆さんの役に立つ、と思うのは私だけ?

書込番号:9405034

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/17 00:35(1年以上前)

↑もしかして、このアイコンが気に入らないのかしら?
私がこのアイコン以外を使ったのは、過去2、3回ぐらいしかないですよ。
梅さんの退会を知った時には、初めて哀マークを使いました。
怒りマークも1、2回使ったこともありますが、削除されてしまったので、
記録としては残っていません。
信条は実世界と同じで「いつも笑顔を」ですので、
その気持ちをこめています。

書込番号:9405055

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/17 00:39(1年以上前)

アレックスNT-01さん
認定小売店・PASS会の事ですか(^O^)

確かに安い値段で頑張ってますよね
でも、お店がない地域もありますf^_^;

誤解が解けますように♪
guongさんはイイ人ですよ(^O^)/

書込番号:9405074

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/17 00:47(1年以上前)

花神さん

すみません、わざわざフォローまで入れていただいて。
ヤマダ、コジマ、おまけにケーズまでが消えたと言うことは、
ちょっとした田舎では既に入手しづらい、と言うことをあらわしています。
ビック、ヨドバシは都会型ですからね。。。
これから買おうと言う方は、量販店を狙うなら、ある程度都会へ、
それ以外は、比較的小規模な店をこまめに探すしかないですね。
比較的小規模な店は、それこそ、クチコミに頼らざるを得ないわけですが。

書込番号:9405113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 00:55(1年以上前)

コジマに500Aの展示ってあったんですね。
コジマって、低価格帯のものしか置いてないというイメージがあるので、
500Aクラスのテレビは、絶対に置いていないと思っていました。

書込番号:9405145

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/17 00:59(1年以上前)

ぴぴさんf^_^;


そりゃまた何処のコジマのイメージやねんな(笑)

場所や規模にもよりけりですが品揃えのイイ所もありますよ〜。

書込番号:9405159

ナイスクチコミ!1


S500Lさん
クチコミ投稿数:121件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/17 01:05(1年以上前)

僕の住む浜松ではコジマが2店舗ありますが、1店舗はなく、もう1店舗は設置してありました。
そこではスペースの問題かなあと感じました。
KUROを置いていなかった店舗ではプラズマテレビそのものが4種類程度しかなく、ほとんどが液晶でした。
言われてみると安く感じる売れ筋商品だけですね。
もう1店舗は比較的広いためか、KUROは500A、600Aだけでなく5010も置いてあり、比較するのにとても助かりました。
どこの店舗でもパイオニアが正常な判断をしてほしいというこだわりからか、暗くしてKUROブースを作っていますね。
いい加減な置き方は池袋のLABIでしか見たことがないです。
あんな置き方をするくらいなら、何も置かずにKUROをきちんと展示してあるところで確認して納得した人だけに取り寄せて売った方が良いんじゃないかと思うくらい、お粗末な展示でした。

書込番号:9405177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 01:11(1年以上前)

花神さん、
どこと言うか、地元のコジマのイメージですよ。
ブルーレイやビデオカメラとかもそうですが、なぜか最上級クラスは置いてなくて、普及クラスや型遅れ機種しか置いてないんですよね。ソニーのXR-1も置いていなかったです。
ヨドバシやビックは、普及クラスから最上級クラスまで、本当に品揃えが豊富ですね。

書込番号:9405197

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/17 01:30(1年以上前)

ぴぴさん
S500Lさんのおっしゃるようにスペースとか店舗の規模で違いますね♪

コジマでもヤマダ電機でも、地域の中核店舗は品揃え豊富だし、相応の規模の箱ですし。

書込番号:9405272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 07:10(1年以上前)

S500Lさん、花神さん、おはようございます。
大きいコジマには、kuroが置いてあるものなんですね。
てっきりコジマは、安いものしか取り扱わないと思っていました。
明日は受付完了後初の週末ですが、各地でkuro争奪戦が始まりそうですね。

書込番号:9405691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 11:02(1年以上前)

すみません・・・誤解というか気持ちが晴れました。

パイオニアがTV事業撤退などしなければ、もっと希望を託した書き込みとか出来ましたし、
贅沢してKUROの60インチにも、とか有機ELもパイオニアブランドが欲しかっただけに、
かなり寂しい気がします。
「動画性能向上の60型クラスのKURO」や「コントラスト無限大KURO」皆さん楽しみに
していた事でしょう。 残念 残念。

一言いわせて下さい。  100年に一度の不況のバカ! 
殆どの家電メーカー赤字転落では「互助」なんて無理ですからね。
よりによってタイミング悪っ。

書込番号:9406216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 11:52(1年以上前)

花神さん 
店名は私が書くまでもありません。もう20年以上前から馴染みのマニア御用達店です。
稀に特売会では小倉さんも特別講演しますので氏会員のお店です。
3月いっぱいまで分割ゼロ金利で販売を行っており4月15日〜の無金利セールにKUROは
対象外となっています。

PS、日立オリジナリティーとして次期製品はジェスチャー操作式(リモコンを使わず手の
動作でチャンネル切り替え等操作可能)が採用されそうです。
SONYブラビアは先攻で人感センサーを導入しましたね。

書込番号:9406338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 12:02(1年以上前)

[9402633]訂正:πが軌道に乗る前の 
「軌道」の字が間違ってました。

書込番号:9406366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/17 12:07(1年以上前)

ぴぴやんさん こんにちは。
ぴぴさんの実直な性格が出ているカキコミ 毎日 楽しみに読んでます。
私は以前、常連さん達に失礼な物言いをしてしまい大変申し訳なく思っています。 最後に常連様達とこの板を盛り上げて下さい。
陰ながら応援しています。

書込番号:9406383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 12:35(1年以上前)

クロ沼の皆さん、こんにちは。
福岡在住ですが、私の行く近くのコジマは、500A、600A共に展示してありますよ。
ただ、昨日の時点で展示品処分のPOPが貼られましたが。受付終了だそーです(悲)

私は3月上旬に注文して、入荷が4月末予定ですが、今のところ変更はないみたいです。
連休はクロ沼にハマりまくります。

書込番号:9406467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/17 12:50(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

私も昨日、購入店のデオデオに連絡し同様の内容を確認しました。

3月中に購入で5月末納入は変わらないとの事でした。
併せて、展示整理の指示も出ていると言う事でした。

love花火さん
あっ、チーム九州候補みっけ
(@_@)

書込番号:9406515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 13:16(1年以上前)

コンタ777さん ご指名があったのにすみません
>guongさんのカキコミを見ている内に今は本当にKUROが好きなんだなぁと感じています。

そのうち「違う」ことに気づくでしょう。KURO含むハイエンド機器には無縁ですし、
クオリティー重視の方ではありません。所詮、DVDのSPモードで十分といった
レベル留まりの初級クラスで上級機譲りの機能があれば満足出来る方です。
彼の批評カキコ見れば、拘る人かそうでないか、書き方ですぐ分かりますよ。
多分FR品は疎か、中古のKUROにも手を出さないでしょう。

昨日今日の書き込みを読んだだけで判断しないでね。

書込番号:9406619

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/17 13:44(1年以上前)

ボソボソ....
相手を一歩間違えるとエライ事になりまっせ(謎)...

書込番号:9406690

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/17 14:43(1年以上前)

私も夢の500Aライフを諦めた一人です(T_T)。
「買うor買わない」はその時々の個人の事情も複雑にリンクしますし、買わない=駄目は悲しいです。

guongさんの私生活が、どんな人かまでは関与しようがないですが、「買う買う買うよ〜」って花火を打ち上げて結果買わない(´Д`)では、ないですから問題無いのでは?

ハイエンドモデルのテレビもそうですが、AV関係は好きと、出せる金額が個人差激しい世界です。
私も今はオンキョーの2.1チャンネルの安物使いですが、428購入時に余った資金でグレードアップを検討中です
カタログ見て高い〜って言いながら(笑)ね。

テレビ好きな人が集まる価格.comのテレビ板だし所有するテレビはなんでもOKで行きたいなあ♪


guongさんの私の印象は、クロを含む「プラズマテレビ全般」が好きな人&文章読解力があり、解る範囲内での適切なアドバイスのできる親切な方って印象ですよ♪まあ、荒らしには活火山的な面もありますが(自分棚笑)

と、乱脈な文章ですが、 アレックスNT-01さん♪機嫌治して仲良くして下さい・・・よければ私とも、ついでに(笑)m(__)m

あ、>PS、日立オリジナリティーとして次期製品はジェスチャー操作式(リモコンを使わず手の動作でチャンネル切り替え等操作可能)が採用されそうです

この情報凄すぎです♪
興味わきまくりです(^^ゞ
ありがとうございました



書込番号:9406876

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/17 14:58(1年以上前)

連投すいませんf^_^;

アレックスNT-01さん
今読み返すと、
>PS、「KUROに対する」貴方の書き込み

とありますね。
ん〜何だろう?
よくわかってないので、もし先程の私の書き込みが的外れであったのなら、お許しをm(__)m

書込番号:9406918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/17 16:02(1年以上前)

えっ? KURO持ってないんですか? (それすら知りませんでした。)
まぁ 花神さんが言った通りだと思いますが…
ウォンレィさんは私に言ってるのですか?
謎という言葉が よくでますが削除対象なので書けないという意味でしょうか?

書込番号:9407115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 17:21(1年以上前)

KURO板の流行語大賞は「(謎)」。

guongさんは多分私についての情報はそれほど掴んでないと思うので分が悪いのでは。
というのもパイのTV事業撤退発表以来、私はあまり書き込んでないので。
別に過去に拘って敵対心を常に持っているってほどでもないし、
guongさんの積み上げた物もあるでしょうから、今回はここで一旦ブレーキを
踏みます。スレ無関係レスすみませんでした。

書込番号:9407329

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/17 18:45(1年以上前)

聞き流そうと思っていたのですが、
くだらん書き込みが出たので一言。

>guongさんは多分私についての情報はそれほど掴んでないと思うので分が悪いのでは。

そういう勝ち負け的な意味で書き込みをしていたのなら、
はっきり言って、「幻滅」ですね。
なぜ、分が良い、分が悪い、なんて言葉が出てくるのか。、さっぱりわからんです。
最初から、けんかを吹っかけるつもりで書いた、と言うことですよね。

そもそも、いつからいつまでの私の書き込みを見て言ってるんだか。。。(笑
投稿していない間に、私の研究でもしていたのかな。^^;

>別に過去に拘って敵対心を常に持っているってほどでもないし、

ってことは、少なからず何かある、と言うことですね。
嫌だ嫌だ。クワバラクワバラ。

>スレ無関係レスすみませんでした。

遅いわ。。。散々攻撃的な書き込みをしておいて。。。

書込番号:9407629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 19:28(1年以上前)

みなさん、アレックスさん、こんばんは。
また、少し荒れてましたねぇ。やっぱり顔が見えない掲示板て言うのは、表現が過激になっちゃうのかな?
アレックスさん、私は喧嘩を売るつもりはないのですが、9406619のレスだけはちょっと良くないと思いますよ。
私なんかがそうですが、たいした知識もなく画質の違いがいまいちわからない人、画質に詳しいマニアの人、撤退するとのニュースに踊らされて買った人、他のテレビを買って後悔してkuroを目の敵にしている人、kuroほどの画質は必要がないよと批判している人、買う買うと言って全然買わない人など、ここには色々な人がいます。批判的なレスをする人も、結局kuroの事が気になっているから色々とレスをするのであって、それだけkuroが注目されているんだと、プラス方向に考えてはどうでしょうか?もしかしたら、批判する事によって、kuroを買えない自分を納得させているのかもしれませんよ。
kuroに対する知識、kuroに対する好感度、kuroを所有しているか否かなど、ここで楽しく情報交換をするのに、これらの条件って何か関係ありますか?
以前に○○は××だと言っていたとしても、そんな事は全く関係がありません。
人間の気持ちなんて、その時々でがらりと変わります。だから、過去と全く一貫性がない主張であっても、別にいいのではないでしょうか。
ここは顔が見えない掲示板です。ちょっとした表現の違いにより、誤解を与えてしまう事が多々あります。過去の経緯がどうであれ、9406619のようなレスは、批判された人だけではなく、他の人にも不快感を与えてしまいますので、絶対にやめるべきだと思います。

長々と説教ぽくなってしまいましたが、kuroの事が好きな人も嫌いな人も、色々と意見交換をして楽しみましょう。みんなも、それを望んでいると思います。

書込番号:9407776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 19:32(1年以上前)

別にguongさんについて研究していないし、距離を置いていたけど
TV事業撤退表明後、
パイオニアのAV事業の今後の動向について懸念し、主に関連の板を覗くと
最近あたかも心配しているかのような「装い」のカキコ目につきます。
パイオニアが深刻な状況に置かれても、田原のトシちゃん張りに「喜」のアイコン使うし
KURO価格下落(値崩れ)時には「老いぼれていくアイドルのよう」とか格下げ発言も目につく。
親身に心配している人の発言と思えない場面も。

>最初から、けんかを吹っかけるつもりで書いた、と言うことですよね。

その稚拙表現やめてね。そもそも貴方の口からパイオニアKURO「終焉迎える」とか
書かれる必要性はまったくありませんよ。

本当に心配しているならヘラヘラ「笑」アイコン使うなと言いたい。


書込番号:9407795

ナイスクチコミ!9


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/17 19:38(1年以上前)

>本当に心配しているならヘラヘラ「笑」アイコン使うなと言いたい。

結局これだけのことかい!
アイコンは変えません。これは私のポリシーの問題ですので。
くだらんので、無視することにします。

皆様も、私の代わりに場外乱闘をしないように。
これ以上、場が荒れることは望みませんので。

書込番号:9407816

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/17 19:44(1年以上前)

こんばんは♪

私の受け持ち地域の量販店も「受け付け終了」になりました。

40代の男性が、ボー然とクロのブースで立ち尽くす姿に・・・(哀)


失くなってしまうんだと今日が1番実感しました(>_<)

書込番号:9407844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 19:50(1年以上前)

アレックスNT-01さん 
いい加減にやめませんか。
どんなアイコンを使おうと自由だし、guongさんが本音でkuroの事を心配していなくたって、別にいいじゃないですか。
ここはみんなの掲示板であって、アレックスさんとguongさんだけの掲示板ではないですよ。少しは、他の人の事を考えて下さい。
guongさん
もうやめましょう。いくら正当防衛であっても、度が過ぎると正当防衛じゃなくなりますよ。反論したい気持ちはみんな理解していますので、ここはぐっと堪えて下さい。
反論するレスより、量販店の在庫状況などのレスをした方が、みんな喜びますよ。

書込番号:9407878

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/17 19:59(1年以上前)

ぴぴやんさん

すんません。
大丈夫です。
引火点には全く入ってませんので。^^;


花神さん

うーむ、その光景、リアルですね。。。
今週末、時間があったら、量販店めぐりしてみるかな。。。

書込番号:9407912

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/17 20:50(1年以上前)

皆さんこんばんわ。
田舎の話で申し訳ないんですが、佐賀市内のベスト電気夢咲店てとこはまだ辛うじてKUROコーナーがあり、展示品のみの販売になってました。600Aと500Aと5010HDがありました。
ちなみに500Aは438000円でさらに値引きしますになってました。
他の金額は覚えてません。スミマセン(>_<)

確か、先月くらいから、ヤマダ電機も展示品のみで新品の注文が無理みたいでした。

九州北部のかたの参考になれば幸いです。

書込番号:9408156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 22:11(1年以上前)

guongさん、引火していないようで、ホッとしました。(^o^)
私は花神さんと同じ平和主義者なので、たとえ掲示板上と言えども、争いは嫌いです。
guongさんはkuroを所有していないんですね。でも、そんな事は、どうだっていい事だと思いますよ。
ところで、顔アイコンに色々な種類があったんですね。すっかり忘れていました。私の設定は35歳以下になっていましたが、それは遥か昔の事でした。(^_^;)

コンタ777さん、こんばんは。2人に対するレスを書くのを優先してしまい、レスが遅くなって申し訳ありません。陰ながら応援して頂いているということで、ありがとうございます。
常連さんに過去に失礼な発言をしたとの事ですが、過去は過去と割り切って、楽しく会話をしても良いと思いますよ。そこまで根に持っている人は、いないと思います。

さっきの書き込みの後、暇だったので近くの量販店へ行き、パナの50インチV1を見て来ました。kuroにはかなわないのかもしれませんが、うちのテレビよりは十分綺麗でした。kuroが待ち遠しいです。

書込番号:9408586

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/17 22:20(1年以上前)

ぴぴさん

うん(゜▽゜)俺平和主義♪


皆さん、突っ込みはヤメテね(笑)

書込番号:9408632

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/17 22:48(1年以上前)

花神さん(^O^)/
スミマセン突っ込みます。

よく戦場でお見かけするような(笑

僕、花神さん好きですよ(変な意味じゃありません)

書込番号:9408821

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/17 23:18(1年以上前)

響く鬼さん


へんな意味でもイイわよ♪うっふ〜ん(笑)

書込番号:9409026

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/18 01:09(1年以上前)

私は残念ながら、展示品でしかKUROを見れませんので、
考えてみたら、下手すりゃ、一生のお別れかもしれない。
展示品をしっかりと目に焼き付けておいた方が良いかな。。。
そういえば、ヨドバシはまだ展示があった記憶が。

書込番号:9409622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/18 02:05(1年以上前)

今晩は、黒ウサギです。

自分の地元のK'sでは、500Aと600Aがまだ展示されていましたが、共にご「奉仕価格」の札がついていて、現品処理の匂いがプンプンしていました。

今日は時間がなく確認できませんでしたが、今度行ったら確認してみますね。

書込番号:9409792

ナイスクチコミ!3


eizitakaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/18 03:05(1年以上前)

皆さん こんばんは。
ヤマダ電機ではまだ、注文可能でした。
本日、注文して参りましたが、7月納品でまだ注文可能とのことでした。

ちなみに、朝のテレビ番組の冒頭で、小倉さんがKUROの撤退を惜しむコメントを話された後から急激に注文が入り、
ヤマダ電機でも
4月初旬には600Aが品切れ
500Aもその当時5月のゴールデンウィーク頃納品が、6月〜7月頃に伸びたそうです。
ネット上では品切れが続出のようですが、ヤマダ電機では、まだ相当数確保されているため
注文可能とのことでした。

書込番号:9409905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/18 16:02(1年以上前)

guongさん
>>下手すりゃ、一生のお別れかもしれない。
>>展示品をしっかりと目に焼き付けておいた方が良いかな。。。

まだ間に合いますよ。
清水の舞台は、あと1週間位は開いているみたいですよ。(笑)

書込番号:9411831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 12:29(1年以上前)


KURO受注、いよいよカウントダウンに入りました。
特約専門店の枠的には500AとMは今月内で終了見込みとの事。

新品で検討されている方は泣いても笑っても〜です。
 すでに5010ユーザーの私でさえも600AかMに若干未練がありましたので何か
ドキドキしてきました。

PS、パイはKURO出荷完了時はホムペで何か挨拶するんだろうか・・。

書込番号:9416194

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/19 13:33(1年以上前)

>清水の舞台は、あと1週間位は開いているみたいですよ。(笑)

ううう、世の中には「強力な」家庭の事情ってやつが。^^;
ブラウン管が壊れるのが、半年遅ければ、確実に入手してたんですけれどね。。。

昨日、コジマに行って来ました。
そこのコジマは珍しく、KUROが大々的に展示してあったお店で、
プラズマコーナーは照明が落とされていて、
その一角にスピーカー付き座席のKUROブース、
さらに、別の場所にKUROコーナーがありました。
が、昨日行った時には、別の場所のKUROコーナーはVIERAコーナーに。。。
KUROブースは縮小され、座席は消えてなくなっていました。
ただ、まだ注文は受け付けているようでした。納期が7月末になってましたが。

書込番号:9416452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/19 19:15(1年以上前)

みなさんこんばんわ(*^_^*)
ご無沙汰してます。 

毎日欠かさず、ROMてましたが…
携帯にパソコンにとチェックし過ぎてとある方に角が生えてきたものですから…
沼惨用もホドホドに…

さて、本題ですがいよいよ終焉の時が迫ってまいりましたね! 
何とも言えぬ感情が込み上げてきます…
「ブラインドテストNO1」というバイブル本読みました。
パイオニアの技術者魂が伝わる読みやすい物でした。
決して、伝統の火を消してはならないと心底思いました。 
パイオニア製PDPはこれで一旦は市場から消えるかも知れませんが、私たちが期待の念を絶やさないかぎり次なる技術革新を巻き起こしてくれることを信じて、出来る限りの散財にて応援したいと思います。 
(本当は株を購入するのが直接的で良いのでしょうが) 

パイオニアのエンジニアが他社へ移るのは大変な損失なのでしょうが、今は致し方ないのでしょうね…
コアな部分は変わらないで欲しいです。
せっかくの技術者が巨大企業の歯車と成り果てやりたいことが出来ないでいることはあまりにも酷すぎです。
市場経済とコストと不均等な販売チャンネル等、一昔前とはあまりに変革し過ぎてしまったのでしょうか?
ただ、素人の私が感じるのは幼い頃聞いていたような本物の音に出会える機会がないなぁ〜と思います。 貧乏暮しをしてはいましたが、何故かドでかいフルシステムオーディオで父が聴いていたあのLP盤が奏でる心地よい音にはもう出会えないのかなぁ〜と思います。 
知らないだけなのかも知れませんが…

オーディオフェスタで聴いたTADはさすがに節穴な私の耳でも分かりました! 金額見て鼻水でましたが…
CDに録音されている本当の原音とはどんなものなのか聞いてみたいものです。

話がとりとめがないですが、残りわずかな商品は心底欲しがっている大切にしてくれる方々へ手渡ることを切に願います。

沼算用ですが、ケーブル地獄へハマり込み何が本当なのか分からなくなってます…
こわいよ〜

書込番号:9417823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)