KURO KRP-500M [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターを備えたフルHDプラズマモニター(50V)。価格はオープン
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]
今更ながら『念願』Kuroオーナーになりますo(^o^)o
本当は500Aが欲しいのですが、予算上500Mになりそうです。
そこで質問です。500Mはスピーカーがオプション扱いらしいのですが、値段っていくら位なのでしょうか?
そもそも店頭やネット上で販売してる物なのですか?
詳しい方ご返答よろしくお願いします。
書込番号:11250269
0点
500M専用スピーカー KRP-S04 オープン価格ですが、価格コムでは、38800円になってます。でも、もはや取扱店ほとんどないのでは?
書込番号:11251743
1点
ありがとうございます。
そうなんですよね‥。
僕も色々と探してはいるのですけど、未だに見たことがありません。
やっぱりスピーカー・チューナー共に標準装備されているA買うべきですかね(T^T)
それともう一点質問がありまして、レコーダー『チューナー兼』を購入予定で僕的にはpioneer BDR-WD700で統一感を出したい所なんですが、 ここの口コミを拝見させて貰った所SONYかパナが人気がある様です。
他の掲示板でもpioneerはあまり評判が良くないみたいです。
その辺もお教え頂けたら嬉しいです。
書込番号:11253472
1点
こんにちは。
>そもそも店頭やネット上で販売してる物なのですか?
500M本体は在庫を持っている店があっても、スピーカーは取り寄せでしょうし
パイオニアに問い合わせて、在庫なしなら手に入れるのは難しいでしょう。
シアターを組むつもりなら、標準スピーカーに拘る必要はありません。
BDR-WD700は、当時でも他社に比べて機能的に劣っていましたし
今となっては全くお勧めできません。
「統一感」だけですね。
SONYか松下がお勧めです。
書込番号:11253804
1点
かたつむり好きさん、こんにちは。
何か適当なスピーカーはお持ちじゃないですか?(使ってないコンポ等?)
500Mには一応純正のスピーカーケーブルだけは付属していますので、何かしらのスピーカーがあればとりあえず音は出せます。
モニターだけ先に購入し追々純正SPなりシアターなりAVアンプ&SPを追加されては如何でしょうか!?
パイレコ WD700/900ですが、中身はシャープのOEMですので性能や使い勝手はシャープレコと殆ど同じです。
今現在は既に生産されておらず、たまにオークションで見かけたりしますが結構な値段で出品されてたりしますね・・。
私もレコならソニーかパナをお薦めします。(個人的にはソニレコですが)
書込番号:11254219
![]()
1点
家電の忍者さん、MCR30Vさんご教授ありがとうございます。
「統一感」は諦めざるおえないのですかね。
皆さんの言うとおりSONYのレコにしようかと検討中です。
SPなんですが、現在何も無いので500M購入時にYAMAHAのYSP4100とアンプを購入予定です☆
SPも本当はpioneerで揃えたいのですが、部屋の都合上配線などすっきりさせたいので他社メーカーになりそうです。
近くまたご報告致します(^-^)
書込番号:11254791
0点
500M購入決断
おめでとうございます。
スピーカーの問題ですが、お手持ちが無いと言う事とYSP4100を購入検討から
私のお勧めはスリムなトールボーイです。
なぜならサラウンドにも興味が終わりのようですし、YSP4100の擬似的な7.1chでは満足度が低いと思ったからです。
私の勝手な構想
まずは500Mアンプでトールボーイを鳴らす。
そしてAVアンプとセンターorサラウンド
そしてセンターorサラウンドorウーハー
みたいに段階を踏んでゆっくり楽しんではどうですか?
AVアンプを買ってからは放送波の時もAVアンプを起動する手間はかかってきますが(;^_^A
書込番号:11255462
![]()
1点
こんばんは。
>皆さんの言うとおりSONYのレコにしようかと検討中です。
SONYと松下で色々機能が違いますので、よくご検討下さい。
特に、かたつむり好きさんの場合はチューナーとしても使用するので
その当たりの使い勝手も重要だと思います。
私は、数世代前のSONY機を使ってますが、HDDに録画中は他の局に変えられないという
制限がありました(録画方法にもよりますが)。
現行型ついては詳しくないので助言できませんが、失敗のないお買い物を。
書込番号:11255978
0点
やはりYSPは世間で騒がれてる程期待は出来ませんか‥。
SPの事なんですが、satoswii パパさんの仰る様に一つ一つ組んで行こうかと思います。
ちなみにpioneerだったら何がオススメですか?
性能も勿論重要なのですが、僕の場合ついデザイン重視になる傾向があります(^^ゞ
Kuroと同様にどうしても統一感を出したいので‥
それとHDMIケーブルの事で、シルバースターライトって仰っていたのですが
SSH5-2 で宜しいのでしょうか??
毎回初歩的な質問ばかりですみません‥
なんせ機械音痴なもので。
ご指導お願いします。
書込番号:11258435
0点
気分を悪くなさらないで下さいね(;^_^A
やはり、その場所にスピーカーが有るのとフロントだけで擬似的に作るのではちがいがあります。
PioneerですとS-81と言うトールボーイがありますが高いです(汗)
KUROと統一をしたいとの事ですが、たいていのメーカーでピアノブラックのスピーカーでしたらOKですよ(^O^)
あとHDMIケーブルはSSH5-2であってます。
もし買われるならヤフオクは避けるが吉だと思います(;^_^A
書込番号:11258693
1点
こんばんは。
例えばaudio pro のimage44などいかがですか。
生産終了品なので安く出ています。
癖のない音で,低音もしっかり出てきます。
例えばhttp://www.ippinkan.com/SP/audiopro__final_sale_page1.htm
あとはパイオニアのスピーカーなら
シリーズ3システム
http://pioneer.jp/components/sp_sys/series3/index.html
シリーズ7システム
http://pioneer.jp/components/sp_sys/series7/index.html
がありますが,どちらも音は聞いたことがありません。
書込番号:11258769
![]()
0点
早速返信ありがとうございます。
satoswiiパパさん、大丈夫です。
やはりpioneerで揃えようかと思います。
【値段が厳しい所ですが(^^;)】
シルバースターライトこれは安い!と思い‥もろヤフオクで購入するとこでした。
危なかったです(^^ゞ
書込番号:11260125
0点
やはり(;^_^A
SSH5-2と言う質問の時にピーンときました。
間に合って良かったです。なんせ被害者の一人ですから私...orz
姉さんは粘り強く残ってますが以前はまだ多かったんですよ(;^_^A
Pioneerで逝きますか(^m^)
もしや鬼さん?(笑)
失礼しましたm(__)m
S-81だと鳴らすのは難しいかもです(;^_^A
でもカッコいいですよ(^O^)
書込番号:11261729
0点
そうでしたか(^^;)
警告ありがとうございます☆
やはり一つ一つ凝って行くと結構なお値段になってしまうんですね。
はい、まさかの鬼です(笑)
補足しますと形から入るタイプです(^^ゞ
ちなみにsatoswii パパさんは500M所有なされているのですか?
書込番号:11263308
0点
私は妻が機械音痴なので500Aを所有してます。
最近は毎日のようにWOWOWの映画を楽しんでまが、やはり良いですね〜(^m^)
音も良くなると更に映画が面白くなります。
ケーブルは個人的にはオヤイデので十分な気もしますが...(笑)
書込番号:11270324
0点
500A良いですね。
僕も早くKuroライフ満喫したいです。
それとオヤイデも検討してみますね。
所でPDP-508HX付属のスピーカーを、500Mに流用する事って可能でしょうか?pioneerの方に電話で確認したところ、音は出るらしいですが 取り付けボルトの位置の関係など実際に試した事がない為分からないとの事でした。ヤフオクで丁度出品されているので、もしやと思い書き込んでみたのですけど‥
またPS3って、チューナー内臓されているのですか?
書込番号:11271661
0点
ps3は,トルネっていう外付けチューナー(ただし地デジのみ)があります。
書込番号:11271757
0点
こんにちは。
今更ですが(汗
ここでは、KUROのオプション品がまだ有るようですね。
http://www.ippinkan.com/pdp_lcd/pdp_lcd_page1.htm
ご参考までにm(__)m
書込番号:11274043
1点
思慮浅薄さん・ラインハルトGTさん、返信ありがとうございます。
さっそくながら、トルネ購入しました。
お教え下さったサイトも拝見させて頂きます。
書込番号:11274468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/03/12 18:57:48 | |
| 10 | 2016/04/30 21:24:54 | |
| 2 | 2013/06/08 17:40:46 | |
| 63 | 2014/04/10 1:14:28 | |
| 6 | 2011/02/04 0:03:48 | |
| 2 | 2010/12/19 21:54:55 | |
| 5 | 2010/09/29 8:57:43 | |
| 7 | 2010/09/21 20:57:03 | |
| 10 | 2010/09/07 21:08:36 | |
| 2 | 2020/02/15 11:56:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



