AVアンプ > DENON > AVR-550SD-S
2009年2月5日、ヨドバシAKIBAの4階のオーディオコーナーでAVR-550SDが在庫限りとして29,800円で販売されていました。
書込番号:9046194
0点
こんばんは
それはお安いですね、しかも実際のユーザー様からの情報なので。
75Wアンプ6台が入って、ドルビーサラウンドが内臓され、映画館そのものですね。
先日、映画館で007 慰めの報酬を見てきました。
書込番号:9046257
0点
青乱雲さん こんばんは!
発売されてから約4年半で定価の半分近くになってしまいましたね。
【100Wアンプが6台】でドルビーサランドは【常識】としてDolby Pro Logic IIxやDTS-ES&ドルビーデジタルEXにも対応していてこれが【映画館そのもの】の再生が可能とは言われてますね!
しかしこの機種には 「ドルビーバーチャルスピーカー機能」があり
青乱雲さんもお使いとの事ですがその後もそのままお使いですか?
2ch推進派とお見受けしましたが! →間違ってたらごめんなさい。
書込番号:9046513
1点
〉75Wアンプが6台
いつも思うのですがどこから75Wという数字が出てくるのでしょうね?普通にメーカーサイトでも価格コムのスペックを見ても分かることなのに。
書込番号:9048465
1点
青乱雲さん AVR-550SD を楽しんでいらっしゃいますか?
口耳の学さん
>いつも思うのですがどこから75Wという数字が出てくるのでしょうね?
ご本人も他スレでこの様に述べられていますね!
>ここの板には匿名性のため、気ままに書き込む方もおりますので、気に障る時はパスしてください。
自ら発言し自らの逃げ道を作っていらっしゃる!さすが博学に優れていますよ!?
こう言うのを世間では反面教師と言うのでしょうか!
書込番号:9050076
1点
satoakichanさん、
しばらく、通信環境の悪いところへでかけていたため、返信が遅くなりました。
AVR-550SDは私の住処のリビングルームの中核として欠かせない存在となっています。導入のきっかけが以前の板でも書きましたが、テレビ内蔵のスピーカの音に満足できなくなったためで、DVDの映画をもっと楽しく観られるようにしようという欲がでて本機の選択となりました。
「2ch推進派」という確固たる信念は全くなく、スピーカに囲まれる感じが好きでないこと、そして広くない住処に本が増殖していることから置き場所に頭を悩ますのも面倒くさい、といったいい加減な理由です。
以前、CR-70(ONKYO)というCD内蔵チューナーアンプを使っていたのですが、CD部が故障し、「スペース効率は高いが、やはり、機械物とアンプは分離した方が長く使える」と実感したことも本機の選択の理由となりました。
テレビの上に天秤のようにして吊り下げているフロントスピーカSC-5.5 (DENON)は年代ものですし、「そのうち、何とかしようかな」と考えていますが、本機は今後も長く使っていきたいと考えています。
書込番号:9081492
1点
青乱雲さん こんばんは!
スレ当初の書き込みから情報だけだったのかな?と思っていましたが
>しばらく、通信環境の悪いところへでかけていたため、返信が遅くなりました。
了解しましたよー 又2ch使用の理由はわかりました(^^)
>AVR-550SDは私の住処のリビングルームの中核として欠かせない存在となっています。
それは本当によかったですね、中々その様に思える機器に出会える事が難しいです。
きっとこのAVR-550SDも喜んでいると思います。
>、「そのうち、何とかしようかな」と考えていますが、
何とかできたのなら、又その時点で報告を下さるようお願いいたしますが
>本機は今後も長く使っていきたいと考えています。
大事にお使いください、情報ありがとうございました。
書込番号:9083684
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-550SD-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/01/06 22:39:38 | |
| 6 | 2025/01/06 22:49:07 | |
| 6 | 2022/04/13 6:51:35 | |
| 5 | 2020/01/12 1:12:58 | |
| 6 | 2018/11/27 2:24:51 | |
| 13 | 2018/10/24 17:40:17 | |
| 7 | 2018/09/14 10:57:36 | |
| 2 | 2015/12/31 11:19:10 | |
| 2 | 2014/08/14 17:37:34 | |
| 5 | 2012/01/20 19:20:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







