『買っちゃいました!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3920の価格比較
  • AVC-3920のスペック・仕様
  • AVC-3920のレビュー
  • AVC-3920のクチコミ
  • AVC-3920の画像・動画
  • AVC-3920のピックアップリスト
  • AVC-3920のオークション

AVC-3920DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • AVC-3920の価格比較
  • AVC-3920のスペック・仕様
  • AVC-3920のレビュー
  • AVC-3920のクチコミ
  • AVC-3920の画像・動画
  • AVC-3920のピックアップリスト
  • AVC-3920のオークション

『買っちゃいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3920」のクチコミ掲示板に
AVC-3920を新規書き込みAVC-3920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!!

2007/05/09 17:01(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3920

TX-SA604+D-508E+D-508Cを購入するつもりでエイデンに行きました。
生粋の音響ファンだったのですが、皆さんの書き込みどうり製品の質が???という部分がありました。

お店の人に相談したところこの機種を進められ、視聴をしました。
翌日自分で作ったCDをもってお店に行き再生してもらったところ気に入ってしまいました。
AVC-3920+SC-T55XG-M×2+スピーカーベース×2+SC-C55XG-M+DSW-55XG-Mで合計260000円ジャストで購入しました。

13日に到着予定なのでまたレポートしたいと思います。

書込番号:6318401

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/05/09 17:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

納得の選択が出来て良かったですね。何と言っても他人の耳より自分の耳が一番正しい判断が出来ますからね。

買い物リストから見るとフロント+センター+サブウーファーの3.1chなんですかね。
それともリアは既存のスピーカーを使うのかな。

何れにしろ、サラウンドは設置・調整が面倒です。一気にやろうとせずに時間を掛けてジックリ調整すると良いと思いますよ。
ソフトによっても微妙に調整点が違いますからね。

書込番号:6318439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/10 11:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

一応今の考えでは3.1chで使うつもりでいます。
リアスピーカーの購入も考えてはいるのですが現状はこの状態でいこうとおもっています。

リアスピーカーはSC-A55XG-MかSC-T55XG-Mにしようか正直迷っています。
値段的にもSC-A55XG-M+スタンドとSC-T55XG-M+スピーカーベースを買うのもそんなに変わらないからです。

やはりリアは専用で出ているスピーカーの方がいいのでしょうか?

あとセッティングなのですがAVアンプの方にオートでやってくれる機能があるみたいなのですが実際のところどうなのでしょうか?

書込番号:6320713

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/05/11 12:56(1年以上前)

>やはりリアは専用で出ているスピーカーの方がいいのでしょうか?

いえいえ、フロントと同じスピーカーがベストです。設置に問題がないなら、同じSC-T55XG-M+スピーカーベースの方が良いですよ。

理由は、フロントとリアで同じスピーカーを使った方が、音場の自然な感じがより得やすくなるからです。また、周波数特性や能率も同じですから調整もし易いですしね。

>あとセッティングなのですがAVアンプの方にオートでやってくれる機能があるみたいなのですが実際のところどうなのでしょうか?

これは有効活用した方が良いと思います。0から人間の感覚に頼るマニュアル調整は余程のベテランでも難しいものです。機械ならレベル調整など早くて正確です。

オートで調整を行った後、色々なソフトの視聴で不自然に思うようなところ、例えば台詞が聞き取りにくいとか、が起きたときに、マニュアルでセンター出力レベルを少しあげる等の微調整を行えば良いかと思います。

書込番号:6323797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/05/12 10:09(1年以上前)

済みません一点だけ、586RAさんの意見の揚げ足をとるようですが、リアはフロントと同じスピーカーがベスト、とはいえない場合があると思います。

例えば、フロントが音の広がりの悪いスピーカであり、ちょっと耳をずらすと音のバランスが変わってしまうようなスピーカの場合、リアに同じスピーカを持ってくると、部屋いっぱい音場で満たされることが少なくなり、せっかく4〜5chをやる効果が減ります。この場合、リアに音の広がりのある小型スピーカを持ってくると、フロントの欠点を補ってくれます。

フロントが音の広がりのよいスピーカなら、リアに同じスピーカを持ってきても大丈夫です・・

書込番号:6326647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/05/13 05:01(1年以上前)

機動戦士マンダムさん
もし、サラウンドスピーカーの置き場所に問題を感じているのであれば、天井埋め込み (イン・シーリング)や壁埋め込み(イン・ウォール) という選択肢もあります。 (但し設置は天井や壁に穴を開けるので、自己所有の一戸建てで無いと無理かと思いますが..)

http://umecom.jp/

ちなみに、私はリア4本は天井埋め込みにしています。
見た目は、事務所のPA用みたいですが、B&W、Linn、Monitor Audio などから結構本格的なスピーカーも出ていて、欧米では結構需要があるようです。

書込番号:6329829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/22 10:40(1年以上前)

お返事おそくなって申し訳ありません。

先日アンプとスピーカーのセットが終わったのですが聴いていていまいちぱっとしないんです。

現在は3.1chの状態で使っているのですが、スピーカーのセッティングなど皆さんはどのように行っているのですか?

また、詳しく解説しているHPや個人のHPなどでお勧めな物があれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:6359875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/05/23 06:10(1年以上前)

機動戦士マンダムさん、

>先日アンプとスピーカーのセットが終わったのですが聴いていていまいちぱっとしないんです。

どのようにぱっとしないのでしょうか?

私のお薦めの方法です。
まず、基本となる、2ch のステレオで音を確認しましょう。
各種擬似サラウンドや、DSPによる音場生成機能がありますが、これらを全てオフにして、聴きなれたCDをかけてみてください。
これでも、ぱっとしませんか?

ここが、OKであれば、マルチチャンネルの設定に進みます。
一番基本となるのは、スピーカーコンフィグレーションというところで、センターやサラウンドスピーカーの有り・無し、各スピーカーまでの距離、 スピーカーのラージ・スモールなどを設定する部分です。 ここをきちんと設定しないと、マルチ・チャンネルの再生で、あれっという事になってしまいます。

AVアンプの取扱い説明書はかなり量がありますが、頑張って読みましょう。 

参考になるホームページ、私は知りません。 ここで聞くのも方法かと思います。


書込番号:6362593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/23 08:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

INTEC205で聴いていた時のような音の厚みというか何と表現したらいいかわからにですけど。
お店で大音量で聴くのと家で聴くのも違うと思うのですが耳当りが悪いというか。。。

AVアンプがはじめてなので設定など正直わからない部分もいっぱいあります。

一度ミュージック・ファンさんのおしゃられるとおり2chでDSPなどを切って聴いてみたいと思います。

あとアンプとスピーカーがバイアンプに対応しているのですがフロント2本をバイアンプの3.1chでもいいのでしょうか?

ゆくゆくは5.1chも考えてはいるのですが現状部屋のスペースやレイアウト、資金の面で3.1chが精一杯です。

設定はマニアルを見ながら専門用語などわからないことがいっぱい載っているのでインターネットなどで調べながらすこしづつ調整していきたいと思っています。

書込番号:6362727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/05/24 04:55(1年以上前)

機動戦士マンダムさん、
ある程度音量を上げないと、本来の音が出ない場合が多いです。
一度昼間などの、多少音量を上げても大丈夫そうな時を見計らって、ボリュームを普段より思い切って上げてみて、音を確認してみてください。

>あとアンプとスピーカーがバイアンプに対応しているのですが
>フロント2本をバイアンプの3.1chでもいいのでしょうか?
バイワイヤリング、バイアンプ接続は、効果のある場合もありますが、基本的には僅かな差です。私が実験した結果では、高域のすっきり感に効果がありました。 通常の接続から、バイワイヤリングにした時の効果の方が大きく、それからバイアンプにしての改善は僅かです。(アンプによると思いますが..)

まずは基本の設定で、納得の行く音になってから、チャレンジされるのが良いかと思います。

書込番号:6365604

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/05/25 20:43(1年以上前)

 機動戦士マンダムさん、皆さん、こんばんは。

 現状ではフロント3.1ch再生ですね。もし予備のスピーカーとケーブルがあれば、それをリアスピーカーとして仮付けされて、サラウンドの効果を確かめられては如何でしょうか。リア成分をミックスされて鳴っているメインのSC-T55XG-Mも、本来の性能を発揮するかも知れません。

書込番号:6371040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何方か、こんな接続したかたおられますか。 2 2009/06/04 2:23:59
後継機とCDプレイヤーについて 3 2007/09/16 9:43:04
SACDの再生について 7 2007/08/24 14:50:44
買っちゃいました!! 10 2007/05/25 20:43:34
JBL4318との相性は? 1 2007/04/08 23:03:03
プリメインとして 4 2006/09/30 14:49:27
音悪い・・・? 19 2006/06/18 23:11:08
USBMP3プレイヤーの再生について 3 2006/03/29 6:33:50
フロントバイアンプ 0 2006/02/18 9:23:06
4320との比較 3 2005/12/02 3:05:55

「DENON > AVC-3920」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

AVC-3920
DENON

AVC-3920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

AVC-3920をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング