『AVC-2890の使い道?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-4320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-4320の価格比較
  • AVC-4320のスペック・仕様
  • AVC-4320のレビュー
  • AVC-4320のクチコミ
  • AVC-4320の画像・動画
  • AVC-4320のピックアップリスト
  • AVC-4320のオークション

AVC-4320DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • AVC-4320の価格比較
  • AVC-4320のスペック・仕様
  • AVC-4320のレビュー
  • AVC-4320のクチコミ
  • AVC-4320の画像・動画
  • AVC-4320のピックアップリスト
  • AVC-4320のオークション

『AVC-2890の使い道?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-4320」のクチコミ掲示板に
AVC-4320を新規書き込みAVC-4320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

AVC-2890の使い道?

2007/02/26 21:28(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-4320

スレ主 GR201さん
クチコミ投稿数:23件

こんにちは。
現在AVC-2890を使用しているのですが、
AVC-2890がHDMI端子がないのと、スピーカーの追加(現在はフロントのみB&W703で後は、安いスピーカーの7CH→B&W700シリーズで7.1CH(サラウンドバックはCM1?未定))をする予定なので、バワー不足?になるのではと思い、AVC-4320の購入を考えています。(AVC-4320が予算の限界です。)

そこでちょっと質問なのですが、
1.B&W700シリーズで7.1CH(SBは705orCM1)を組むとAVC-2890はパワー不足?
2.AVC-4320を購入後の、AVC-2890のいい使い道。(自分はまだAV初心者なので良くわからないのですが、AVC-4320のパワーを補うような使い方があればベストです。)

よろしくお願いします。


書込番号:6051582

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GR201さん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/02 11:01(1年以上前)

今は削除されてしまっているのですが、
一度書き込みをされてくださった方ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございました。

書込番号:6065206

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR201さん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/07 14:12(1年以上前)

追加で質問お願いします。
現在AVC-2890を使っています。
今回スピーカーをB&W700シリーズで揃えました。
(フロント703、センター700シリーズ、サラウンド700シリーズ、ウーハー700シリーズ、サラウンドバック705、の7.1CH)やはりAVC-2890ではパワー不足を感じAVC-4320を購入しようと思っているのですが、性能は違いますが同じ機能のものを2個所有するというのが無駄に感じています。
始めはHDMIを使う予定でしたが、HDMIで映像と音声を出力した場合、音声に多少の劣化があるというのを聞き、ますます買う気が失せてきました…。(AVC-2890パワーは不足だが、光ケーブルを使って音声を出力し、映像はアンプを通さずHDMI出力ができるため)
そこで質問なのですが、AVC-2890(HDMI無し)を使ってパワーのみ上げるような事はできませんか?(例えば、パワーアンプとつなぐ??)本などみたのですが、よく分かりませんでした…。(AVアンプのプリ部分を使って〜なんとか〜みたいな事が…。)
予算はAVC-4320以下でお願いします。(AVC-4320を買った方がいいんですかね…。パワーアンプなら2CHの時も使えるし…とも思ったのですが…。)
意味の分からない文章かもしれませんが、よろしくお願いします。長文すみません…。

書込番号:6085365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/07 16:19(1年以上前)

GR201さん、こんにちは)/

やっぱりパワー不足を感じますか?B&W700シリーズをフル装備すると、2890では無理なのかな?
4320を使えば多少改善されるとは思いますが、投資に見合うだけの効果があるかどうか、不明です。

こうなれば、パワーアンプの追加が手っ取り早いです。この方法は価格comでもよく話題になっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5879055/

これには2つの方法があって、パワー端子つきのプリメインアンプを買うか、純粋のパワーアンプを買うかです。

GR201さん5.1chがほとんどなのであれば、純粋のパワーアンプを買うのもいいと思います。アトルのMOS-FETを使った3chパワーアンプAV100があります。
http://joshinweb.jp/audio/5159/4535540127215.html
これでフロントとセンターをパワー化できます。これ以外ならフライングモールもあります。

2chオーディオもたくさん聴きたいのなら、パワー端子つきのプリメインアンプがいいでしょう。AVアンプと同じメーカーなら、デノン2000AEです。。。ただし、2chのみになります。

裏技的になりますが、マランツPM-17SAが安くなっているので、2台買って、それでフロントとセンター(又はフロントとリア)をドライブするという手もあります。

書込番号:6085646

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR201さん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/07 21:47(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

自分はSACDでの2CH(今の所PS3とAVC-2890のピュアダイレクトモードというありさまですが…。)も楽しみたいと思っていますので「パワー端子つきのプリメインアンプ」という方向で考えたいと思いました。

予算20万前後でなるべく良いプリメインアンプをと思い、とりあえずネットでさがしてみたのですが(新・古問わず)、「パワー端子つきのプリメインアンプ」というところでつまずいてしまいます…。スペックを見てもよく分からないのです…。
見つけた有名所のプリメインアンプでは、L-590A(LUXMAN)やE-550(ACCUPHASE)の中古が予算内に入って来たのですが、「パワー端子つきのプリメインアンプ」がよく分かりません…。

よろしければ、予算は関係なく(何百万もするものははぶいて)性能がいい「パワー端子つきのプリメインアンプ」を教えていただけないでしょうか?(2890の補助だけではなく、将来のプレーヤー等のランクアップによる2CHに対応できるような。)

よろしくお願い致します。

書込番号:6086751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/08 00:47(1年以上前)

GR201さん>
パワー端子でなく、正確にはパワーイン端子です(間違えました)

パワーイン端子付きとは、スイッチオンでパワーアンプにダイレクトにつながり、オフでプリメインアンプに戻るものです。

デノンの2000AEの他
・アキュE-213, E-308, 408, 550 (EXT PREボタンという名前です)
・オンキョーA-1VL
・デノンPMA-SA11
があります。ラックスL-590は、ボタンがなく、後ろのパネルで線を抜き差しするタイプですので、簡単に切り換えるには不便です。E-550が視野に入っているのならぴったりです。

書込番号:6087848

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR201さん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/08 10:19(1年以上前)

早速の返答ありがとうございました!

そろそろ2CHもどうにかしないとと思っていた所なので、
非常に有意義な解決策をありがとうございました!

書込番号:6088728

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR201さん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/08 14:29(1年以上前)

AVC-4320とはどんどん離れていくのですが…。

プリメインアンプを探している内に「AUDIOANALOGUE PUCCINI SETTANTA」というものを見つけました。自分は今の所AVアンプしか使った事がないので、このメーカーは知りません…。
E-550とは比べ物にはならない?でしょうが、デザインがとても気に入ってしまいました…。このプリメインアンプ。どんなかんじでしょうか?(有名所でいうとこの
レベルという比較をしていただけるとたすかります。)

全然ちがう話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6089392

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR201さん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/08 14:39(1年以上前)

度々すみません。
プライマーi21?
http://item.rakuten.co.jp/audio/i21/
というのも、デザインが気になりました…。
音的には…?

書込番号:6089427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/08 20:07(1年以上前)

GR201さん

オーディオアナログは、有名なイタリアブランドです。雑誌の情報ですが、ヨーロッパメーカーらしい穏やかな音調で、プライマー(スウェーデン)、クリークなどとともに中堅アンプメーカーです。

プッチーニ、よく見つけましたね。
「また、バイパスモードというシステムで、マルチチャンネルのフロントステレオパワーアンプとして、ボタンひとつで切り替え、使用できます。普段はピュアオーディオとして使用し、映画を見たいときなどは、マルチの、フロントパワーアンプとしてお楽しみいただけます。」

http://www.naspec.co.jp/aa/pu-set.html

このボタン・プッチーンでパワーアンプとして使えそうです。

プライマーI21もマイルドトーンで、デザインもかっこいいですが、パワーイン端子がないようなので、残念です。

書込番号:6090471

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR201さん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/09 15:46(1年以上前)

何度もありがとうございます!
後は、いろいろ試聴等してみて決めたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:6093469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-4320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-4320
DENON

AVC-4320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

AVC-4320をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング