『困ってます。。ご教授下さい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥240,000

HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-4320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-4320の価格比較
  • AVC-4320のスペック・仕様
  • AVC-4320のレビュー
  • AVC-4320のクチコミ
  • AVC-4320の画像・動画
  • AVC-4320のピックアップリスト
  • AVC-4320のオークション

AVC-4320DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • AVC-4320の価格比較
  • AVC-4320のスペック・仕様
  • AVC-4320のレビュー
  • AVC-4320のクチコミ
  • AVC-4320の画像・動画
  • AVC-4320のピックアップリスト
  • AVC-4320のオークション

『困ってます。。ご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-4320」のクチコミ掲示板に
AVC-4320を新規書き込みAVC-4320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

困ってます。。ご教授下さい。

2008/04/02 18:36(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-4320

各スピーカーを接続して、オートセットアップを行っても
どうしてもエラーが出てしまいます。。
エラーの内容は『サラウンドAスピーカーが接続されてない』という内容です。
当方のシステム構成
 F:KEF iQ9×2 *サラウンドバック用を利用してバイアンプ駆動
 C:KEF iQ6c
 R:KEF iQ5×2
 SW:KEF PSW2500

上記の通り、5.1chとしていますので、本製品機能であるサラウンド用
A&Bの内、Bの端子(アンプ)しか使用していないため、Aからは検出され
なくて正解なのですが、、。
どうしてもそこから先に進めず、オートセットアップが出来ないのです(悲)

サービスセンターに聞いたのですが、ラチがあかず困ってしまってます。。
確かにマニュアルでの調整も可能かもしれませんが、せっかくの機能だし、
そんなに耳が肥えていない素人としては頼りたい大切な機能なので・・。
同じ様な経験をお持ちの方か、ご存じの方がお見えになれば是非ともご教授を
お願いします。 

書込番号:7621618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/02 19:09(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ご希望に反するようですが、マニュアル調整を強くお勧めします。

オートセットアップなんざ、付属安物マイクでそれなりに誤魔化してる?と考えてちょうどです(笑)

テストトーンを出して、隣り合う2本のスピーカーの音量・音質が同じに聞こえるようにボリュームとイコライザを調整するだけです。
サラウンド音声を聞くのはマイクではなく貴方の耳です。
貴方の耳に合わせてチューンすべきですよ。
とっても簡単ですから、恐れずにチャレンジして下さい。

書込番号:7621734

ナイスクチコミ!3


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/02 19:12(1年以上前)

こんばんは。
文章を読んで、なんとなく「AとBがあるならAから使おうよ」と思って取説を見てみると、
22ページのエラーの例のところに、
「〜サラウンド(B)が検出されて、サラウンド(A)が検出されなかった。」
などと書いてあります。
たぶん、サラウンドを1セットで使うならAを使いましょうってことだと思います。
でも、他のところを読むとどちらでも良いような感じがしますが、試してみてください。
実機を持っていないので推測ですが・・・

書込番号:7621744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/02 19:40(1年以上前)

ルージュさん
こんばんは。いつも各スレでの的確なアドバイス、非常に参考に
なります。。
やはり、メーカーのセットアップなんてそんな物なんでしょうかねぇ・・。
もちろん最終的には自分の耳を信じて微調整は行うべきと考えておりますが
メーカーのセットアップも聞いてみたい気がしておりました。。
一度、マニュアルセットアップにも挑戦してみようと思います。

飾り耳さん
確かに取説の22ページを良く見ると、そう感じるところもありますね。
一度トライしてみます。

書込番号:7621837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/02 20:45(1年以上前)

飾り耳さんの言われたとおり、サラウンドA端子に接続し直して
みたところ、見事オートセットアップが可能になりました!!
非常に的確なご教授、ありがとうございました。

ただ、はやりルージュさんの言われるとおり、オートセットアップ
後の音に関しては特別感動することもなく『ん?』という感じ
でした・・(-_-;)
やはり、音というのはひとそれぞれ感じ方が違うから、自分好みに
するためにメーカーの測定結果を元に自分好みにセッティングを
していこうと思います。

色々と参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:7622132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/02 22:47(1年以上前)

ハマり始め・・さん

飾り耳さんの良きアドバイスによるオートセットアップ成功おめでとうございます♪

現在の設定値と、マニュアル調整結果を比較すると面白いですね!

「流石は俺の耳」となることを期待しております\(^_^)/

書込番号:7622789

ナイスクチコミ!0


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/03 16:41(1年以上前)

私のよみが当たっちゃいましたか(笑)
このような制限がある場合は、取説に明確に書いて欲しいですね。

私はオートセットアップのあとマニュアルで詰めていくつもりだったのですが、
わけわかんなくなっちゃって結局オートに戻しました^^;
私の耳はまだまだです(>_<)
でも、つい最近ゼロからマニュアルセットアップをやって、オートと似た値になったときちょっとうれしかったです。
このへんが、素人なところというか、自分の耳に自信がもてない証拠ですね。

こんなレベルでもお役にたててよかったです。

良きAVライフを・・・

書込番号:7625288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-4320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-4320
DENON

AVC-4320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

AVC-4320をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング