『各スピ−カのバランスについて・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:9系統 AVC-1930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1930の価格比較
  • AVC-1930のスペック・仕様
  • AVC-1930のレビュー
  • AVC-1930のクチコミ
  • AVC-1930の画像・動画
  • AVC-1930のピックアップリスト
  • AVC-1930のオークション

AVC-1930DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • AVC-1930の価格比較
  • AVC-1930のスペック・仕様
  • AVC-1930のレビュー
  • AVC-1930のクチコミ
  • AVC-1930の画像・動画
  • AVC-1930のピックアップリスト
  • AVC-1930のオークション

『各スピ−カのバランスについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1930」のクチコミ掲示板に
AVC-1930を新規書き込みAVC-1930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

各スピ−カのバランスについて・・・

2007/11/27 19:35(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-1930

スレ主 電ONさん
クチコミ投稿数:41件

映画などを見ていて、音に迫力不足を感じて、スピ−カ−を変更したいのですが、一気に買えない為、どこから変更すれば、効果を感じられるか、みなさんにお聞きしたいのですが・・・どこに書き込むかわからなかった為、アンプが、このアンプなので、ここに書き込みました。
フロント
DENON SC-T33XG
センタ−
DENON SC-C55XG
リア 昔のSONYのコンポのスピ−カ−
SW
KENWOOD SW-500?コンポのやつです。
SB
DENON SC-V11C
と、フロント三点以外は、恥ずかしながら寄せ集めです。後SC-Vシリ-ズは全部あります。とりあえずSWでしょうか?部屋は四畳半と狭いです。しょうもない質問かもしれませんが、よろしくお願いします!

書込番号:7037425

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/11/28 00:11(1年以上前)

12cm二連なら、スーパーウーファー追加でいいと思いますけど。

ただし、集合住宅だと躯体ごと揺らしちゃう可能性もあるんで、映画に使うのは微妙だったりします。

書込番号:7039091

ナイスクチコミ!1


スレ主 電ONさん
クチコミ投稿数:41件

2007/11/28 07:44(1年以上前)

ムアディブさん返信有り難うございます!
家は大丈夫です!フロントと統一感がある為、DENONのDSW-55、33、を考えていたのですが・・・12cm二個ですか。なにかお勧めなどありますか?

書込番号:7039885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/28 08:20(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
12センチ2連はお使いのフロントスピーカーに対するコメントですよ。
迫力不足がスピーカーのせいか、アンプのせいか、たまたまよく見るソフトのせいかが微妙に不明だったりもしますが・・・
既に一応サブウーハーもある訳で、求める迫力が地鳴りのような低音と言うか振動ならば、サブウーハーのグレードアップも有りですが、4畳半ではこもるかもしれませんね・・・
30センチウーハー搭載でお手頃価格なソニーSA W3000なんかが候補になりそうですが。

書込番号:7039949

ナイスクチコミ!1


スレ主 電ONさん
クチコミ投稿数:41件

2007/11/28 11:40(1年以上前)

Strike Rougeさん おはようございます!
12センチ2連は、フロントの事ですか!お恥ずかしい・・・
SAW3000ですが、今のと比べ変化が感じれるでしょうか?もしくはフロントをリアに回し、フロントをDENONのT55でSW無し。というのも考えたのですが・・・なにぶんSAWを試聴するところがないもので、DSW-55は迫力があったと、私の素人耳には、記憶していましたので・・・

書込番号:7040405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/28 18:50(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
電ONさん
後から気付きましたが、ソニーを勧めてしまいましたね(^_^;)

さて、既にサブウーハーがありながら迫力不足を感じる原因が何かをハッキリさせた方が失敗が少ないでしょうね。
サブウーハーは、通常100ヘルツ付近以下の周波数を受け持ちますから、地鳴りや振動?が欲しいならサブウーハーのグレードアップで正解でしょうね。
それより上の中低音域の量感が不足しているなら、フロントスピーカーを16〜20センチクラスウーハー2連タイプにするか、アンプをグレードアップした方がよいかもしれません。
このあたりは個人の好みもありますし、実際に聞いてみないことには判断が難しいですが・・・
試しに、スピーカーレベル調整をマニュアルにて行い、サブウーハーレベルだけ上げてみて確認しては如何でしょうか?

書込番号:7041632

ナイスクチコミ!1


スレ主 電ONさん
クチコミ投稿数:41件

2007/11/28 20:21(1年以上前)

Strike Rougeさん こんばんは!
原因をはっきりさせる為、手動でやってみたところ、ウ−ハ−が、地鳴りや振動ではなく、もこもこして?切れがないです!やはりサブウーハー変更ですかね。アンプ変更は予算が・・・色々勉強になります。有り難うございます!

書込番号:7041995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/28 22:15(1年以上前)

電ONさん
低音がモコモコですか(^_^;)
確かにサブウーハーがイマイチみたいですが、部屋が4畳半とのこと、音がこもってなければよいのですがね・・・
サブウーハーをオフにしたらもっと迫力不足になるんでしょうね・・・
候補のサブウーハーは結構よい価格ですね。
これで中低音が強化されるなら、導入価値があるかな?

書込番号:7042558

ナイスクチコミ!1


スレ主 電ONさん
クチコミ投稿数:41件

2007/11/28 22:39(1年以上前)

Strike Rougeさん
部屋が、狭いと、やはり音がこもってしまうのですかね・・・サブウーハーをオフにしたら、変なもこもこ感がなく、すっきりした感じがしましたしたが、やはり迫力が・・・なにかセッティングが悪いのでしょうか?
そうなんです結構な価格するんです(>_<)

書込番号:7042736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/28 23:05(1年以上前)

電ONさん
先ず、サブウーハーの設置ですが、ガッチリした台に乗せる必要があります。
次に、モコモコ感低減のために、サブウーハーの設置場所や設置角度を変えて定在涙の発生状況を変えてみて下さい。
部屋の4隅にクッション等を置いて吸音してみるのも一案です。
買い換える前に、今のサブウーハーのセッティングを詰めて下さい。

書込番号:7042917

ナイスクチコミ!2


スレ主 電ONさん
クチコミ投稿数:41件

2007/11/29 11:56(1年以上前)

Strike Rougeさん 了解です!
サブウーハーの設置なのですが、現在フロ−リングの上にゴム板(かなり薄い)の上に、設置しています。まずいですか?隣の部屋が仕切りだけの畳の部屋があるのですが・・・そちらに置く事もありですかね?それで満足できれば、その予算他にまわせますもんね!たしかにDENONのSW試聴した場所広かったです。狭い部屋だと実力出せそうにないですね(>_<)

書込番号:7044660

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/29 13:04(1年以上前)

> SW
> KENWOOD SW-500?コンポのやつです。

ネットで検索してもあまりヒットしない機種ですが、ヤフオクなどの出品が若干ヒットしました。それを見ると、ああ、昔、こういうやつがあったなあ、と思い出しましたが、長い共鳴管を折り曲げて使った構造のやつであり、ミニコンポと組み合わせて使うようなタイプです。今、主流の5.1chで使うようなサブウーファーとは別物だと思ったほうが良いと思います。

> 映画などを見ていて、音に迫力不足を感じて、スピ−カ−を変更したいのですが、一気に買えない為、どこから変更すれば、効果を感じられるか、みなさんにお聞きしたいのですが・・・どこに書き込むかわからなかった為、アンプが、このアンプなので、ここに書き込みました。

「迫力不足」がなにによって生じているのかの見極めが難しいですね。
ちなみに、私は映画などはあまり見ない(わざわざサラウンドでは聴かない)ので良くは分からないのですが、サブウーファーがなくてさほど大きくないブックシェルフの 5.0ch の環境でも迫力は感じます。

書込番号:7044852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/11/29 15:16(1年以上前)

サブウーファーはなるべく視聴ポイントの近くに置くほうがいいですよ。

理由は、あまり出力を上げなくて済むので、ルームアコースティックの悪影響が減り、セッティングが容易になるからです。もちろん、まっすぐ壁に向けたり壁の中点に置いたりしてはいけないのは同じことです。

ゴム足はスピーカーにとっては最悪に近いのでやめましょう。音がぼやける原因です。床がコンクリならスパイクが一番いいんですが、床の振動を止める目的なら振動吸収材を挟んだオーディオボードの方がいいと思います。(仮想の良い床を作り出す)

それで音質として満足できないら、共鳴型でない大き目のコーンのサブウーファー導入がいいような気がしますが、地鳴りではなく爆発などインパクト音がうまく出ないでもこもこするって話なら、メインのスピーカーの方がしゃっきりしてないのが原因かもしれませんね。

映画などで「ドン」って出る音の場合は、共鳴させると結局ピークがずれるし、高音まで位相が揃ってきれいに出てないと鋭い音にならないんでインパクトに欠けると思います。

まぁ、それ言い出すと今度はアンプの瞬発力が、、、ってな話になって総とっかえになりかねませんけど。

書込番号:7045195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/29 16:10(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
電ONさん
ばうさんの調査では共鳴管タイプのサブウーハーらしいですね。
私もこのタイプはイマイチ好印象がありません(^_^;)

畳部屋よりはフローリングが断然良いですよ。
それから薄いゴムシートならOKと思います。
但し、ウッドブロック等に乗せて、床面から離して、低音のかぶりを低減するのがベターです。
お試しに、レンガ等を敷いては如何でしょうか?
その上で設置位置、振り角度を調整してスッキリ聞こえるポイントを探して下さい。
バスレフタイプでポートが背面に設置されているなら、ポートと壁の距離を長めに確保して下さい。

書込番号:7045349

ナイスクチコミ!1


スレ主 電ONさん
クチコミ投稿数:41件

2007/11/29 21:01(1年以上前)

ばうさん そうなんです。昔のやつです!そもそも前に書いたSCV-11シリ-ズと安いアンプセットだったのですが、アンプ故障の為、買い替えたらフロントがさみしくなり、センタ−と共に交換、SWは家にあったこれの方が良いかな?と思い交換、みたいな流れできてしまいました!ので、そろそろ交換かなと思いまして・・・
ムアディブさん
やはりSW近くがいいですか。やはり床かたい方が良いのですね。オ−ディオボ−ドですか・・・ちなみに今、フロントのSC-T33はASF-T33という、スピ−カ−ベ−スを、付属スパイクをつけて床に直置きなんですが、なにか引くと変わるでしょうか?もっと高級なセットをお使いの方が使うものかと思ってました!今は総とっかえする元気がありません(>_<)
Strike Rougeさん こんばんは(^^)
今、畳の部屋に置いてみると、やはり遠いのと、もこもこ感がUPしました・・・またフロ−リングに戻して、あちらこちら向けてますが、やはり微妙ですかね。音もデザインもm(__)m
もう少し試行錯誤してみます!

書込番号:7046508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-1930」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続について 0 2009/05/10 16:13:17
コンバート 0 2009/02/26 15:02:04
ディスプレイが急に表示しなくなりました。。 0 2009/01/03 1:04:19
ご無沙汰してます・・ 6 2008/10/23 20:30:54
抵抗 3 2008/08/29 20:14:09
接続について教えて下さい。 6 2008/01/13 22:03:38
各スピ−カのバランスについて・・・ 14 2007/11/29 21:01:29
音場改善アドバイスを、お願い致します 4 2007/10/31 17:43:35
HDMIについて 2 2007/10/20 11:39:11
PCとの接続 3 2007/11/08 11:50:53

「DENON > AVC-1930」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1930
DENON

AVC-1930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

AVC-1930をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング