『プリアウト出力の設定方法』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『プリアウト出力の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリアウト出力の設定方法

2010/04/24 08:47(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

スレ主 ぇっぉさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちはぇっぉと申します。

プリアウト出力のついてご教示願います。
現在の構成はソニー製のブルーレイ(BDZ-EX200)にAVピュアモードでAVC-3808にHDMI接続し、AVC-3808のプリアウトからATOLL製インテグレーテッドアンプ(IN100)にRCA接続し、IN100からDYNAUDIO製スピーカー(EXITE X32)につないぎ、インテグレーテッドアンプをパワーアンプとして使用を考えています。

AVC-3808から直接スピーカーにつないだ場合は音がなるのですが、インテグレーテッドアンプを間にかますと音が鳴らなくなってしまいます。説明書を読んでみましたが、パワーアンプ使用時の詳細な説明がなく、AVC-3808の設定変更法等がわかりません。

同様の使い方をしている方、もしくはプリアウト出力の設定方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

一つの原因として、HDMIからAVC-3808へ入力された場合はプリアウト出力ができないのでは戸も考えましたがいかがでしょうか?

以上よろしくおねがいいたします。

書込番号:11273861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件 AVC-3808のオーナーAVC-3808の満足度4

2010/04/24 11:59(1年以上前)

ぇっぉさんこんにちは。

プリアウトは常時出力されているはずですが…

接続は間違えて無いですか?

アンプの割り当てで2chにしてませんか?

プリメインアンプの機能切り替えはされてますか?

上記以外思い浮かばないのですが、確認してみて下さい。

書込番号:11274488

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/04/24 12:09(1年以上前)

どの機種も使ったことはありませんが、IN100 の設定や音量調整について書かれていないことから考えて、たんに音が小さくて聞こえていないだけではないかと推理します。静かな部屋で AVC-3808 と IN100 のボリュームをそれぞれもう数十dBほどゆっくりと上げてみて、それでも完全に無音かどうかを確認されてはどうでしょうか。
IN100 がプリアンプを切り離してパワーアンプとして使える設定があるのなら、そのように設定したほうが良いでしょう。

試すときは、間違えた音量設定にするといきなり大音量が出てアンプやスピーカーを壊す危険性がありますので、音楽ソースは静かなものを選んだほうが良いかもしれません。

なお、私も HDMI だからといってプリアウトが禁止されるとは思えません。

書込番号:11274529

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぇっぉさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/24 13:11(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

地獄の皇太子さん

プリアウトは常時出力されているのですね。
アンプの割り当ては2chにしています。プリアウトにする場合はチャンネル数を変更しなければいけないのでしょうか?
プリメインアンプの機能切り替えはAVアンプからの入力と合わせています。ちなみにDVDの入力に設定しています。


ばうさん

音量は何度か試してみましたが出力していないようでした。
間違えた音量設定にするといきなり大音量になる件については私も気をつけたいと思います。
HDMIの影響は無いようですね。安心しました。

以上です。

書込番号:11274762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件 AVC-3808のオーナーAVC-3808の満足度4

2010/04/24 13:18(1年以上前)

アンプの割り当てで2chを選ぶのはゾーン設定で別スピーカーを鳴らす場合でピュアダイレクトを選択するとステレオ信号はサラウンドバックチャンネルから出力しL、Rチャンネルからは出力しません。
アンプの割り当てを7.1chかバイアンプにして下さい。

書込番号:11274786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぇっぉさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/24 17:55(1年以上前)

ピュアダイレクトモードのなっていたのが原因でフロントのプリアウトから信号が出ていなかったようです。モードを変更しましたらスピーカーから音が鳴りました。

地獄の皇太子さんありがとうございました。

書込番号:11275741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件 AVC-3808のオーナーAVC-3808の満足度4

2010/04/24 18:01(1年以上前)

サラウンドバックはゾーン2で別のスピーカーを使われているのですか?

アンプの割り当てを変更すればピュアダイレクトでも鳴るはずです。

書込番号:11275764

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぇっぉさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 18:11(1年以上前)

今はピュアダイレクトモードにしてフロントではないプリアウトからプリメインアンプにつないでいます。若干ですが、ピュアダイレクトモードのほうが音質が向上している気がするので。

書込番号:11279955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング