『apple TV 音声が出ないです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『apple TV 音声が出ないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

apple TV 音声が出ないです

2011/04/07 11:44(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

3808中古で購入して本日届きました。
最初、設定に戸惑いましたがとりあえずブルーレイは普通に設定出来ました。

ですがappleTV接続しましたが画面は表示されるのですが音声がでません。
カスタマーに電話しましたが、『appleTV側の問題ですね』と言われました。

もしかしてappleTVは使えないのでしょうか?HDMIも光ケーブル両方だめでした。
今、無償のアップデートやってる所ですが無理ですかね。

有償のアップデートでも対応しないですか?

appleTV接続されてる方がいたら教えて下さい。

書込番号:12868877

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/07 11:57(1年以上前)

念のためこちらを参考に再度確認してみたほうが良いですね。。

http://support.apple.com/kb/HT1551?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

テレビにHDMI接続してもダメでしょうか?

書込番号:12868926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2011/04/07 12:06(1年以上前)

クリスタルサイバーさま
早速ご回答いただきありがとうございます。

TVに接続すると音がでます。

BDがHDMI出力1に入れてあり音声が出るのでそこにappleTV接続すると音が出ません。
以前はヤマハRX-467を使用してましたが、HDMIも光入力も両方問題なく使用出来てました。

本機にしたのは、ヤマハもなかなか良いですけど、やはり私はデノンの音が好き(特にDACの音作り?が好き)なんだと再確認出来たので色々しらべて本機にしました。(余談でした)

書込番号:12868960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/07 12:23(1年以上前)

ざっくり取説みましたが、P41のデコードモードの変更や、P49の入力音声信号の設定を変更してみてはどうでしょうか?

どうやっても不可の場合はテレビ経由で音声を聞くしかないかもですね。。

書込番号:12869006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2011/04/07 13:53(1年以上前)

アップデートも『Updating failed』に何回トライしても表示されてしまいます。
一度初期化した方がいいですか?

書込番号:12869290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/07 13:55(1年以上前)

>一度初期化した方がいいですか?

apple TVも3808もリセットしてみたほうが良いかもですね。。
HDMI接続の不具合などはリセットで改善されることも多いので・・・

書込番号:12869296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/07 14:28(1年以上前)

クリスタルサイバーさま
いま、接続すべて外してアップデートしています。

推定時間10分と表示されていました。

アップデート中ディスプレイに(Ether IM 11min Updating)と表示されていて全然減っていかないです。一度9minまでなったのですが11minに増えました。

インターネットラジオは聞けたのでネット接続は間違っていないと思います。

書込番号:12869383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/07 15:04(1年以上前)

クリスタルサイバーさま

appleTV音声無事に出ました。
アップデートはとりあえず何回かトライしてみます。

しかし前のアンプが設定楽すぎたので、かなりイライラしてしまいました。

ありがとうございました。

アップデート出来たらご報告します。

書込番号:12869467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/07 15:15(1年以上前)

>appleTV音声無事に出ました。

改善されて良かったです。。
今後のためにも何が原因だったか書いて頂いてもよいでしょうか?

音声入力の設定だったのか、単純に接続の見直しやリセットで改善されたのか・・・・
よろしくお願いします。。

書込番号:12869490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/07 17:02(1年以上前)

購入後最初立ち上げた時にすでに他の方の設定が残っていたのが一番の原因だとおもいます。
マイコンの初期化後に改善されたので・・・。
あともしかしたら最初イーサーネットの接続を間違えて『DENON LINK』に入れてしまったのが原因かも?(説明書見ろよ!って感じですよね)

アップデートは未だに出来ず。出来たら有償アップデート申し込もうと思います。

でもアップデート出来なくてもappleTVが使えればそれでいいです。
プリメインからAVアンプに買替えしたのもappleTVを導入したからですので。

書込番号:12869773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/07 18:57(1年以上前)

有償アップグレードしてあるかもしれません。

アップグレードステータスに

-Audyssey Dynamic EQ
-Audyssey Dynamic Volume
-HDMI Control

以上が記載されていました。
これって有償アップグレードが済んでるって事でしょうか?

書込番号:12870185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/07 19:51(1年以上前)

>購入後最初立ち上げた時にすでに他の方の設定が残っていたのが一番の原因だとおもいます。
マイコンの初期化後に改善されたので・・・。

そういうことだったんですね。。
中古の場合はやはり一度はリセットした方が良いですね。。


>これって有償アップグレードが済んでるって事でしょうか?

メーカーHPの有償アップグレードの内容がそのようなので、機能的にも追加されていれば済んでると思いますよ。。

取説ダウンロードで追加機能のものもありますので、そちらで設定など確認されてはどうでしょうか?

書込番号:12870370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/07 20:06(1年以上前)

ありがとうございます。無償のアップデートは結局出来ませんでしたので放置しました。

話しは変わりますが、SONY BDZ-AX1000のリモコンプリセットコードが分かりません...。一応全部試しましたが合いませんでした。どなたか分かる方がいれば教えて下さい。たぶんAX1000でなくてもここ数年のデッキなら適用すると思います。

ついでに日立のXP-03もお願いします。さすがにあれだけ試すのは面倒ですので。

書込番号:12870416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/07 21:45(1年以上前)

クリスタルサイバーさま

appleTV音が出ない原因分かりました。
設定によってか分かりませんが、サウンドモードをSTEREOかDIRECTにしてしまうと音が出なくなります。
またいろいろいじってご報告します。
DIRECT使えないのはちょっと悲しい・・・。

書込番号:12870810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/07 23:06(1年以上前)

>SONY BDZ-AX1000のリモコンプリセットコードが分かりません...。

アンプ自体が古いのでDVDレコのソニーコードがダメなら不可かしれませんね。。
学習リモコンで対応するか、テレビとリンクさせて(対応なら)使用した方が良いかもしれませんね。。

>サウンドモードをSTEREOかDIRECTにしてしまうと音が出なくなります。

この二つのモードが出ないのも不思議ですね。。
ちなみに、音声が出たってことはデノンのサポートの回答は間違いですので、再度サポートに相談してみてもよさそうですね。。

上のレスで書いた入力音声の設定で何とかなりそうな気もしますけどね。。

書込番号:12871235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2011/04/08 08:19(1年以上前)

学習リモコンおすすめ何かありますか?

音が出なくなる問題ですが初期後は普通に鳴っていたのが設定をいじってる内に鳴らなくなりました。このときBDも音声でなくなったので何か条件があるのかと思い取説見ましたがそんな事全く書いてありませんね。
ダイレクトモードONにしてもダメでした。

だいたい設定は理解したのでまた初期化して最初から設定やり直そうとも考えましたが面倒なので止めました。(説明書はわかりにくいですね)

書込番号:12872197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/08 09:48(1年以上前)

クリスタルサイバーさま

解決しました。いまサポートし電話しました。『アンプ割り当てを2ch』に設定したのが間違いでした。2ch状態でSTEREOかDIRECTにするとリアから音が出る設定なるため音が消えてしまうとの事でした。(意味不明)

『アンプの割り当て』を7.1chにして

『スピーカー構成』
フロント   大
センター   無し
サブウーハー 無し
サラウンドA 無し
に設定すると『サラウンドモード』がすべて選択出来る様になりました。

トラップですよね?2chで使用なのに7chに設定しなきゃ使えないって・・・。

書込番号:12872390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2011/04/08 09:59(1年以上前)

アンプアサインの設定 

説明書 65ページに記載ありましたがこれじゃちょっとわかりませんよね・・・。

ですがやっと心置きなく音楽聴けます。

書込番号:12872425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/08 10:50(1年以上前)

アンプの割り当てはサラウンドバックスピーカーの用途設定のようですね。。
たしかにこれだけ考えると、フロントから音声が出ない理由がわからないですね。。

ゾーン設定のようなものなのかな・・・・

デノンの説明書は本当に分かりづらいですね。。私もデノン3311なので良くわかります。。

とりあえず、解決されたようで何よりです。。

書込番号:12872541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/10 10:28(1年以上前)

説明書また読み返していました。

通常サラウンド目的の場合(AVアンプなので当たり前ですが)接続はフロントスピーカーは『FRONT』に接続します。

そしてAVアンプとしてではなくピュアオーディオとしても楽しみたい場合に『SURR. BACK/ AMP ASSIGN』へ、サラウンド使用と別のスピーカーを接続して2chで音楽などを聴く方法?となっていますね。(取説をみた感じでは)
最初BACKと書いてあったので勝手にリア用と解釈していました。

私はサラウンド効果とか全く必要ないのでカスタマーの方の本当の答えは『2chのみの環境でサラウンドを必要としない場合はSURR. BACK/ AMP ASSIGN端子へスピーカー端子を接続してお楽しみ下さい。その場合はモードのSTEREOまたはDIRECT以外は使用で来ません』と言っていただきたかったです。

それから学習リモコン購入しました。こんな便利だとは思いませんでした。
私が選んだのは SONY RM-PLZ530Dです。カラーはレッド
元々BDプレーヤーがSONYなのでBDの設定は不要でした。
AMPも必要なボタンはすべて設定しました。自分の好きな所に自由に記憶させる事が出来て便利ですよね。
appleTVも登録させたのでリモコン一つで済む様になりましたよ。(でもほとんどはiPhoneアプリのRemoteでの操作ですが)

woooリンクもブラビアリンクも機能して(学習リモコンは関係ないですが)ANPも自動的にON,OFFして結果として買って良かったと思います。

そして私の質問に付き合っていただいた『クリスタルサイバー』さま本当にありがとうございました。

書込番号:12880294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング