『2CHからの増設について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『2CHからの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2CHからの増設について

2008/03/04 16:49(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

スレ主 whiteamさん
クチコミ投稿数:11件

現在ピュア2CHでシステムを構築しているのですが、PS3購入を期にサラウンドシステムを導入しようと思っております。(将来的には、専用BDプレイヤーを購入予定)

現在の2CHのシステム大きなところでは、以下のような構成です。

AMP:LUXMAN L-550AU
SP:B&W 805S
スタンド:アコリバ
CDP:DENON DCD-1650
電源:WIREWORLD,PS-AUDIO


現状のシステムを流用しつつ、AVアンプを導入し、これでサラウンド部分を鳴らす予定です。


ここで2点質問です。

1.リアSPはフロントとの兼ね合いでB&W CM1を第一候補に挙げているのですが、リアスピーカーにするにはこのレベルのスピーカーでは勿体無いのでしょうか?

フロント2CHでのスピーカーの重要性は理解しているつもりですが、サラウンド構築については全くの素人のため、リアの重要性がいまいちつかめていません。


2.同価格帯を視聴した結果、このアンプにしようと思っているのですが、そもそもセンター、リアだけを鳴らすのであれば、過剰設備になってしまわないでしょうか?つまり、この使用条件であれば、2808で十分かどうか?


なお、HDMIの数については、マランツから発売されたセレクター等で増設できるので、今のところあまり気にしておりません。


抽象的な質問になってしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:7484113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/03/04 21:08(1年以上前)

1.CM−1では勿体ないと思います。またCM−1はそのクラスのAVアンプでは鳴らし切れないと思います。そのクラスのAVアンプで楽々と鳴らせるようなコーン紙の軽めのスピーカが良いです。

2.AVアンプは高級なものほど、音質、スピーカの駆動力など、あらゆる面で有利になるので、最後は予算との兼ね合いになります。

書込番号:7485085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/05 11:03(1年以上前)

私も2chメインで7.1chサラウンドを構築しています。ちなみにAVアンプ+2chパワーアンプを使用しています。フロント2chはパワーアンプで鳴らしています。残りの5chはAVアンプにつないでいます。

1.センターchとフロントの位相を合わせる事が必要です。2WAYスピーカーなどの場合、ツィーターを逆相でつないでいるものがあったりするので、メーカーが同じほうが無難かも。音色の面でも有利です。私はこれで苦労しました。

2.センターとサラウンドも一緒にしたほうがつながりが良いです。いろいろやった個人的結論です。私はKEFの5.1CHスピーカーセットにおさまりました。

3.AVアンプでも小口径のスピーカーでセンターとサラウンドを鳴らすのであれば、不満はでないと思いますよ。

書込番号:7487627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/06 00:11(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

良い2チャンネルシステムをお持ちですね。
さて、CM1をフロント2チャンネルとして鳴らすには、何も聞こえなくなったさんが言われる通り3808では物足りないと思いますし、又シッカリしたスタンドも必要となります。
しかし映画サラウンドとしての使用ならこの組み合わせも有りかもしれませんね。
但し、前提としては後日CM1を2チャンネル用に使う可能性がある場合です。

映画サラウンドオンリーなら、もっと廉価版でも十分かと思います。
センターは音色の繋がりを重視した方がサラウンドが成功し易いですよ。

書込番号:7490969

ナイスクチコミ!0


スレ主 whiteamさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/08 13:36(1年以上前)

皆様。コメントいただいたのに、返信が遅くなり申し訳ございません。

>そして何も聞こえなくなったさん
確かに、CM1クラスをこのアンプでかつ、リアスピーカーとして使用するにはもったいないかもしれませんね。
アンプについては、それなりに長く使うものなので、実売7,8万円程度の差であれば3808クラスを買うつもりで心は動いています。


>カピパラ48さん
全体的なつながりを考えると、B&Wで統一するのがベストでしょうね。B&Wのカタログにあるような、805Sをリアにする日が来ればいいのですが、いかんせん部屋がそこまで広くなくって(苦笑)


>Strike Rougeさん
805Sが将来的にリアに格下げになることはあるかもしれませんが、CM1を購入後フロントに格上げする予定はありません。となると、685/686シリーズがこのアンプクラスならいいんでしょうかね?

書込番号:7502460

ナイスクチコミ!0


F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/08 23:53(1年以上前)

はじめまして。

CM1は能率が84dBですので、AVアンプで鳴らすにはちょっと辛い感じがしますね。

参考になるかは判りませんが、
フロント 803S
サラウンド DS7(視聴位置横に設置のため薄型のこれを選びました)
サラウンドバック CDM1NT
上記のスピーカーを全チャンネル外部パワーアンプで駆動していますが、特に違和感も無く映画を楽しんでいます。

個人的にはSACDマルチ等の全チャンネル均一に扱ってる作品ならともかく、映画のサラウンド程度ならリアは多少ランクを落としても大丈夫だと思ってます。

書込番号:7505418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング