『センタースピーカーの音量が小さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月下旬 発売

AVC-1909

ブラックモデルが追加されたエントリーAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 AVC-1909のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

AVC-1909DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

『センタースピーカーの音量が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1909」のクチコミ掲示板に
AVC-1909を新規書き込みAVC-1909をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーの音量が小さい

2009/09/13 20:13(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-1909

スレ主 netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件

こんにちは、
AVC−1909を5.1ch構成でスピーカーを接続してDVD映画を見ているのですが、どのDVDでも人間の声が小さくて少し聞き取りにくい状態です。
残りのスピーカーからは充分迫力ある音が出ています。
センターはB&W CMCで調整はAUTOで行いました。
何か改善方法はないでしょうか?

書込番号:10147929

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/13 23:13(1年以上前)

ダイアログエンハンサー機能
センターchの音声レベルを上げてダイアログ(セリフ)を聞き取りやすくする機能

は、ついていないんですか?

書込番号:10149379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 AVC-1909の満足度5

2009/09/14 10:49(1年以上前)

マニュアル設定でセンタースピーカーだけレベルを上げてみては?
オレの場合セッティングした時やたらとセンタースピーカーの音が大きくでてしまい
さげたくらいです。再度やり直して普通になりました。
フロントとセンタースピーカーを何を使ってるかによるんじゃないですか?

オレのスピーカーの構成はDENON 33シリーズでフロント センター サラウンド*4
ウーファーはパイオニアS-EW5です。

書込番号:10151200

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/14 12:12(1年以上前)

映画の台詞は小さく、SEは大きいのは万国共通です。

センターのレベルを上げて、その他のレベルを下げるしかありませんね。

書込番号:10151484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件

2009/09/14 22:01(1年以上前)

皆さんコメント有難うございます。

現在の設定はAUTOのままですが、
Front =+5dB
Center = +10.5dB
Souround = 6.5dB

でした。 2CHソースを疑似ドルビーで聞くと音声も充分な大きさで聞こえるのですが、5.1Chソースだと小さい状態です。
Center音を左右のFrontに分散して流す設定も有るようなのですが、マニュアルが非常に分かりづらいので久しぶりにオーディオに復帰した身には設定に手間取っています。

日中にできる時にとりあえずDefaultに戻してみてどう変化する確認してみたいと考えています。

書込番号:10153912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/14 22:40(1年以上前)

取説の41ページのCinema EQ(シネマEQ)をONにしてもだめですか?
ダイアログエンハンサー風の機能のようですが。

同41ページのDRC(ダイナミックレンジコントロール)
Dynamic Range Compression(ダイナミックレンジコンプレッション)
の設定を変えてみたらいかがですか?

書込番号:10154189

ナイスクチコミ!3


スレ主 netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件

2009/09/15 21:14(1年以上前)

実は音声が小さいレンタルDVDを返してしまったので次が来たらこれらのお勧めパラメーター
を試してみます。

Cinema EQ Onの効果とDRCの効果。

あとはAUTOセッティングは止めてマニュアルで単純にセンタースピーカーのレベルをもっと上げてみます。

書込番号:10158755

ナイスクチコミ!1


スレ主 netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件

2009/09/20 22:46(1年以上前)

皆さん、

とりあえずかなり改善されました。

セッティングをDefualtに戻し、Cinema EQはOnのままにして、DRCもON Day-modeにしてセンタースピーカーのみ+10dBにし、今まですべてDolby PLII再生するようにセットしていたのを、今回届いたこのDVDのDolby Digitalモードのまま再生したところ音声も明瞭に聞こえサラウンドも良い感じです。

確認に使ったDVDはエネミーラインです。

フロントはCM-7なので特に何もしないでバランスは取れるものと想定していたのですが、もしかしたら単にCMCのレベルを上げただけで改善されたかも知れません。 このSPは初めて使用したので比べようが無いのですが?

書込番号:10185235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-1909」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24bit/192kHzサラウンドは再生可能? 2 2011/04/08 10:51:06
安くゲット! 2 2010/03/18 8:06:24
5.1chを6.1chで再生するには 3 2010/03/10 8:27:12
HDMIリンク機能の条件について 3 2009/12/28 23:39:55
DVD再生時のノイズ?について 2 2009/10/27 23:59:46
レグザZ2000とのリンクについて 8 2009/09/29 22:38:23
センタースピーカーの音量が小さい 7 2009/09/20 22:46:18
ディスプレイのことについて 4 2009/09/13 23:26:54
テレビの音がでません。 3 2009/08/29 21:53:34
格安で購入♪ 12 2009/08/17 21:05:45

「DENON > AVC-1909」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1909
DENON

AVC-1909

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

AVC-1909をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング