『dtsの音質について解決しました!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

サラウンドチャンネル:6.1ch オーディオ入力:10系統 PS5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS5400の価格比較
  • PS5400のスペック・仕様
  • PS5400のレビュー
  • PS5400のクチコミ
  • PS5400の画像・動画
  • PS5400のピックアップリスト
  • PS5400のオークション

PS5400マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月21日

  • PS5400の価格比較
  • PS5400のスペック・仕様
  • PS5400のレビュー
  • PS5400のクチコミ
  • PS5400の画像・動画
  • PS5400のピックアップリスト
  • PS5400のオークション

『dtsの音質について解決しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS5400」のクチコミ掲示板に
PS5400を新規書き込みPS5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

dtsの音質について解決しました!

2004/10/08 23:41(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > PS5400

スレ主 kokojipさん

皆様のご意見有難うございました。ただ皆様が言われる以上にDTSの臨場感も音量も微妙でした。メーカーからは音質に重点をおいて作ってるので、そういうこともある!と、謎の回答しかもらえませんでした。ところが、セレクターダイアルに不都合があり、新品アンプに交換した所、始動一発目から音良すぎ!!全ソースとも、ワンランク上の音ですよ〜 dtsもドルビーと変わらないか、それ以上の音出ますし・・・ どういう事ですかね??不良品だったのかも・・  ちなみにPS9200−2を視聴したら、dtsの方が迫力ありました。マラは手ごわいですね。

書込番号:3363620

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/10/10 12:37(1年以上前)

3295099 の続きですよね。推測の域を出ませんが、やっぱり単に dts の音質が悪かった、ということになるのでしょうか。dts デコーダーの細かなソフトウェア的なバグとかでしょうか。バグだとしたら、個体だけでなくロット単位で出てる可能性もありますよね。バグではなく、仕様・バージョン、とメーカーに言われればそれまでかもしれませんが、この機種の今後が気になるところです。

書込番号:3369220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2004/10/10 17:35(1年以上前)

>この機種の今後が気になるところです。
製造工程で改良・仕様変更・部品変更等されて「熟成」したって事では?
オーディオ機器ではロットや製作年で全然別物になることはままありますよ。
自動車でもあるよね。
DTSの音質がDDに比べて「悪い」とは言えないからバグとかネガティブな反応するのは感心しないな。
「そんなこともあるでしょう」ってことで特に対策されるとも思えないしね。
むろん、ばう さん がこのアンプを購入してDTSの音質に疑問があるならとことんメーカーに確認するのは当然の権利ですよ。どんどんやって下さい。

書込番号:3370082

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/10/10 21:40(1年以上前)

> DTSの音質がDDに比べて「悪い」とは言えないからバグとかネガティブな反応するのは感心しないな。

私は、推測の結果、バグである可能性もありうると考えたので、そう書きました。今回は、私の見解がたまたまネガティブな結果になっただけです。別にネガティブにしたいと思って書いているわけではありません。なぜあえてポジティブに書かねばならないのでしょうか?ネガティブに受け取られるのは勝手ですが、「感心しないな」とまで批判されるのは納得が行きません。

書込番号:3370909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2004/10/11 10:56(1年以上前)

推測の域を出ませんがって書いてるから単に感想とも言えるかも知れませんね。
ただ ばう さんに対してどうこうというのでなく、最近は1つの事例ですぐ「故障だ」「不良かな?」 って反応多くありませんか?
掲示板ですからそういう方向に流れるのはわかりますが、実際にも20代・30代の人(に限らず、だが)と話しててどうにも極端な反応が多いのが気になってます。大抵「それはこうだよ」「こう考えられない?」と説明すると納得するのですが(それだけに第一印象や思い込み、知識不足から来てるとも言える)。
「感心しないな」ってのはそういう反応(風潮)に対してのものです。
>なぜあえてポジティブに書かねばならないのでしょうか?
なぜあえてネガティブに書かれるのでしょうか?
下のスレでもDTSの音質を「悪い」とは書いておりません。音量がDDと同じ、音質は「普通」と書いてます。それをなぜDTSが「悪い」DDが「良い」と表現されるのでしょうか?
と、感じました(ばう さん の書き込みに対して)。

書込番号:3372845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2004/10/12 18:04(1年以上前)

>マラは手ごわいですね。
余談ですが、
つい先頃サエクのDC−3Pというコンポーネントケーブルを買いました。
それまではサエクのD−30というD→コンポーネントケーブルで直接モニタに接続、音声(デジタル同軸・アナログ)はPS5400につないでいたんですが、D−30→PS5400→DC−3Pでモニタという接続に変えたとたん、音質が変わりました。で、サラウンド(5.1ch)で従来低いボリュームでセリフ不明瞭なものが同ボリュームでセリフ明瞭になりました。効果音も細かく聞き取れます。なぜ?
このアンプなかなか楽しませてくれますね。

書込番号:3377978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PS5400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PS5400
マランツ

PS5400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月21日

PS5400をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング