『初心者な質問です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

サラウンドチャンネル:6.1ch オーディオ入力:5系統 TX-L55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-L55の価格比較
  • TX-L55のスペック・仕様
  • TX-L55のレビュー
  • TX-L55のクチコミ
  • TX-L55の画像・動画
  • TX-L55のピックアップリスト
  • TX-L55のオークション

TX-L55ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月12日

  • TX-L55の価格比較
  • TX-L55のスペック・仕様
  • TX-L55のレビュー
  • TX-L55のクチコミ
  • TX-L55の画像・動画
  • TX-L55のピックアップリスト
  • TX-L55のオークション

『初心者な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-L55」のクチコミ掲示板に
TX-L55を新規書き込みTX-L55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者な質問です。

2008/08/07 14:31(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-L55

クチコミ投稿数:10件

この度BOSEのSP101MMを購入し、AVアンプはTX-L55を購入予定なのですが、繋ぐ事は出来ますか?

また、将来的にサブウーファーも欲しいな〜と考えているのですが、オンキョーで合わせるのがいいのかBOSEで合わす方がいいのか、相性などありますか?

どなたか教えていただけないでしょうか?


書込番号:8179389

ナイスクチコミ!0


返信する
たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/07 15:09(1年以上前)

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/TX-L55(S)?OpenDocument

背面にスピーカー端子があるので、普通に接続できます。


ウーファーですが、サラウンド用途での使用ですよね?
BOSEだと、AM-033
http://kakaku.com/item/20442010042/
だと思いますが、サラウンド用途ならやめた方が良いかな?

プリアウト端子からの出力に対応した、アンプ内蔵ウーファーならどれでもいいと思います。
ONKYOにこだわる必要もないとおもいます。

書込番号:8179485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/08 11:26(1年以上前)

<たつまさん

なるほど、繋ぐ事ができるのですね〜
サラウンド用途で使用するつもりです。
BOSEのAM-033参考にさせていただきます。


<プリアウト端子からの出力に対応した、アンプ内蔵ウーファーならどれでもいいと思います。

っていう事はウーファーを選ぶなら『アンプ内蔵』の物でないと駄目なのですか?

本当に素人ですいません・・・。
よろしくお願いします。


書込番号:8182865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/09 06:57(1年以上前)

>ウーファーを選ぶなら『アンプ内蔵』の物でないと駄目なのですか

TX-L55はウーファー用アンプを持たないので、ウーファーはアンプを内蔵したアクティブタイプを使用します。

書込番号:8185778

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/12 16:30(1年以上前)

リンク先の背面写真を見ていただけるとわかると思うのですが、サブウーファー用のスピーカー端子がありません。
これは、他の一般的なAVアンプもそうです。

左端に「SUB WOOFER PREOUT」端子がありますので、それとアンプ内蔵ウーファーを接続するのが一般的です。
→個別にレベルを調整可能です。

AM-033はアンプを内蔵していないため、サラウンドのサブウーファーとしての接続には向いていません。

フロント→AM-033→101MMと接続し、2CHの低音をカバーするのが本来の用途になります。
→ウーファーのみのレベル調整は出来ません。


ただ、あくまでも一般例なので、そうでなければ駄目!という物でもありません。

私の場合、501Zをフロントにしているので、サブウーファー無で十分だったりします。

書込番号:8198960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/12 22:05(1年以上前)

なるほど〜!!
分かりやすい説明ありがとうございます〜。

色々迷った結果、DENONのAVR-550SDを購入しました。
皆様のアドバイスのお陰でアンプの事、勉強出来、更により興味が湧いてきました〜!

ありがとうございました〜!


書込番号:8200078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-L55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-L55
ONKYO

TX-L55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月12日

TX-L55をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング