『大迫力です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 TX-SA805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

TX-SA805ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

『大迫力です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA805」のクチコミ掲示板に
TX-SA805を新規書き込みTX-SA805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

大迫力です

2007/09/03 02:18(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA805

7月末に予約して8月末に入荷して、ようやく昨日スピーカ等の配線をすませました。数時間使っただけですが、今までのシステム(ONKYO BASE V20)との差がハッキリと体感できました。

 今回購入したのは、TX-SA805にスピーカとしてKEFのKHT-3005、スピーカケーブルのAETの6N14Gの3点です。KHT-3005はBOSEのAM-55と迷ったのですが、お店で試聴させてもらって、そのときの音楽再生品質に感動して即決してしまいました。まぁ、貧乏耳なので単にだまされただけかも知れませんが。また将来フロント2本をもっと大きいものにしたときにも7.1chのリアおよびサラウンドに使えるかなと思って納得しています。

 まず、Blu-rayによる映画ですが、「イノセンス」「機動警察パトレイバー2」「パイレーツオブカリビアン」あたりを見てみましたが、臨場感がまるで違います。BASE V20もまだ併設しているので(近日中に友人にあげる予定ですが)比較してみましたが、V20では明らかに聞こえていなかった音がハッキリと聞き取れるようになりました。ここら辺は、HDMI接続でようやくBlu-ray本来が持っている音データが全て反映されるようになった、ということかなと勝手に理解しています。また重低音の迫力はすごいものがあって、ズンズンと響くのがよく分かりました。この辺はTX-SA805の能力もさることながら、KEFのスピーカシステムのサブウーファーの能力のおかげもあるのかなという感じです。

 次にSACDで音楽を聞いてみました。今回初めてSACDの音を聞いてみたのですが、深みというかぬくもりのようなものを素人の私でも感じることができました。これもやはり感動的です。

 アンプもスピーカもろくにエイジングしていない状態での試聴でこの感動ですから、エイジングが終わるころには...と思うとワクワクしてしまいます。

 悪いところ..はあまり思い浮かびませんが、気をつけたいのは「とにかく重い」ことと「とにかく熱い」ことです。オーディオラックに入れるときにも重くて大変でしたし、いざ使い始めたら非常に熱くなります。設置場所には気をつけたほうが良いと思います。(私はオーディオラックを2段分ぶち抜きで置くことにしました)

 下位・上位機種との比較はできませんが、とにかく「買って良かった」と思えるアンプ(とスピーカ)でした。

書込番号:6710262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/09/07 11:51(1年以上前)

こんにちわ、すごいよ。マサルさんさん
はじめまして。クチコミ初投稿させて頂きます。

TX-SA805ご購入おめでとう御座います。また、すばらしいレポートを有難う御座います。
楽しく拝見させて頂きました。
小生も先日店頭でTX-SA805の視聴し、その素晴らしい音に感動して上位機種のTX-NA905を
予約して明日届く予定です。(視聴はしていませんが、もっとアンプ的に上と言うことだったので思い切ってそちらにしました。)
小生、オーディオ関係は好きなのですが、知識には乏しいため質問させてください。
エイジングのことについて書かれておりますが、TX-SA805はどのように行っていますか?
または行う予定ですか?
(1日にどれ位行うとか、音量、期間(時間)などです。どう行えば最も適しているのか
が分かりません)

素人的な質問で申し訳ありませんが、小生にとってはとても重要なことだと思っております
ので、時間がある時にでもご教授頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:6726030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/09/08 01:39(1年以上前)

 TX-NA905ご購入とのこと、うらやましい限りです。しかしまぁ、私の狭い部屋には805で十分、と自分に言い聞かせております。(^^;

 さてご質問のエイジングの件ですが、実は私も素人なのであんまりよく分かっていません。一応、近所迷惑にならない程度の音で12時間ほど鳴らしっぱなしにしておきました。普段聞くような音源が良いということで、普通のロックのCDを使用しました。
 で、その後に音が良くなったかというと..実はよく分かりません。(笑)もとのシステムとの違いは比較できるので分かるのですが、エイジングの場合は「12時間前との比較」なので難しいです。いずれにしても、「感動的に変わった!」と言えるほどの違いは分かりませんでした。

 お役に立てず、申し訳ありません。m(__)m

書込番号:6728899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/10 16:18(1年以上前)

すごいよ。マサルさんさん。こんにちわ。

回答遅くなり申し訳ありませんでした。
お役に立てないなんて、そんな!
充分、参考にさせて頂いてますよ。
これからも色々とご教授お願いします。

小生の部屋もTX-NA905の性能が発揮出来るほどの部屋では御座いませんが、
カミさんを拝み倒して(笑)購入致しました。当然、カミさんに借金ですけど(笑)

9/8(土)に予定通りに納品され、悪戦苦闘しながらも夜中に配線等のセットアップが
完了致しました。何にせよ、エイジングのため鳴らしておいた方が良いと思い、ずっと
CDをかけっぱなしにしてあります。ただ、夜中と小生が仕事をしている間は少量の音量で
今現在もかけっぱなしにしております。
素人なりに感じた事は、最初にかけたときのCDの印象より、1日経ったから聞いたCDの
方が、かなり澄んだデジタル音のような音(店頭で聞いたブルーレイ)に近くなったこと
です。かなり感動的です。
小生の子供にも聞いたのですが、今まで聞いていた音楽よりも音は大きくないのにハッキリと
音が聞こえると言っております。まさにそんな感じです。
もう少しエイジングを続けようと思うのですが・・・・いつで終わりにしようか考え中です。
とりあえず、明日ぐらいまでかけっぱなしにしようかな?(まだ変わるかもしれませんが)

また何か分かりましたらご報告致します。
すごいよ。マサルさんさんも近況をお知らせ頂けると幸いです。
色々と有難う御座いました。

また宜しくお願い致します。

書込番号:6738626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA805」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TX-SA805
ONKYO

TX-SA805

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA805をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング