『接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

TX-SA605ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA605」のクチコミ掲示板に
TX-SA605を新規書き込みTX-SA605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

接続について

2010/06/07 10:44(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA605

クチコミ投稿数:9件

オーディオ素人です。。接続方法について教えて頂きたいのですが。
入力機器(ビデオ・DVDプレーヤー)にHMDI端子が有りません。出力機器(TV)には有ります。どのように接続するのがベストでしょうか?その方法の場合、TVリモコンでAVセンターをコントロール出来るでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:11463444

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/07 12:03(1年以上前)

>どのように接続するのがベストでしょうか?

テレビや接続機器の名前や品番、出力系統の種類が分からないと・・・

おそらくですが、DVDプレーヤーなどに光デジタル端子出力があれば、音声はそれでアンプと接続。映像はD端子か黄ピンで接続です。
光デジタル端子が無ければアンプに直接接続せずに、テレビに普通に接続してテレビ経由のアンプ音声を聞く感じで良いと思います。

>その方法の場合、TVリモコンでAVセンターをコントロール出来るでしょうか?

これもテレビか何なのか・・・です。
本機とリンク対応なのかどうか・・・

接続はテレビ→光ケーブル→アンプ。
アンプ→HDMI→テレビ。。です
HDMIはテレビとリンク対応で無ければ、現状では別に必要は無いかもです。。

書込番号:11463634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/07 12:11(1年以上前)

アンプのビデオコンバート機能を利用するなら、プレーヤーとビデオデッキをアンプに接続してテレビとアンプはHDMIと光ケーブルで接続します。

書込番号:11463649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/07 12:57(1年以上前)

内容薄で申し訳ありませんでした。。
DVD・ビデオは一体型でSHARP・DV-NC600です。TVはTOSHIBA・37Z9500です。
プレーヤー側の端子はS端子・D端子・光が有ります。
一応・アンプ・TVはHDMIリンク対応のようです。
アンプ・TV接続はHDMIケーブルのみでは、ダメなのでしょうか??

書込番号:11463796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/07 14:31(1年以上前)

>プレーヤー側の端子はS端子・D端子・光が有ります。

でしたら、プレーヤーとアンプを光ケーブルとD端子接続したほうが、口耳の学さんのおっしゃるようにビデオアップコンバーター機能が利用できるますね。。

テレビとアンプは先ほど書いたように、HDMIと光ケーブルで接続します。
リンク対応ならテレビのリモコンで音量調節なども出来るでしょう。

>アンプ・TV接続はHDMIケーブルのみでは、ダメなのでしょうか??

これは最近でてきたHDMI1.4の機能でARC(オーディオリターンチャンネル)機能が備わったテレビとアンプが必要になります。
この機能が無いので光ケーブルで音声をアンプに出力する必要があるわけです。
確か対応では無いと思います。

書込番号:11464012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/07 19:27(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、口耳の学さん、ご回答ありがとうございます。
基本的な接続方法は理解出来ました!アンプの利用方法を考えたのですが。。
基本的には、TV番組はTVのスピーカーより出力。DVD鑑賞はアンプよりスピーカー出力にしようと思います。その際の入出力関係(接続方法)をお教え頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:11464969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/07 19:41(1年以上前)

>基本的には、TV番組はTVのスピーカーより出力。DVD鑑賞はアンプよりスピーカー出力にしようと思います。

テレビやアンプ側のリンク設定で、それらの連動オフが可能だとは思いますよ。
細かくは分かりませんが・・・

接続は先に書いたとおりの方が良いでしょう。

通常テレビとリンクも必要無く、ビデオコンバート機能も必要ないなら、
テレビ→(光)→アンプ
プレーヤー→(光)→アンプ
プレーヤ→D端子(黄ピン)と赤白ピン→テレビ
でも良いと思いますよ。。

その都度、必要な時にアンプ電源を入れて入力切り替えするだけです。

書込番号:11465026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/07 20:54(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、何度もありがとうございます。
おさらいしますと!
TV(入力)→HDMI→アンプ(出力):「リンク」
TV(出力)→光→アンプ(入力):「音」
プレーヤー(出力)→D端子→TV(入力):「映像」
プレーヤー(出力)→赤白→TV(入力):「音」
プレーヤー(出力)→光→アンプ(入力):「音」
でOKでしょうか??無知ですいません^^;

書込番号:11465383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/07 21:03(1年以上前)

その接続方法でいいですよ。
プレーヤーの映像はプログレッシブにして、音声はビットストリームを選んでください。

ただD端子での接続ではVHSの映像は出力できないです、VHSの映像を表示するなら別配線で赤白黄のケーブルでテレビに接続するかアンプに接続します。
VHSはテレビに接続でいいように思います。
音声も光デジタルではVHSの音声は出せないです、こちらはテレビを経由してアンプに出力すればいいでしょう。

書込番号:11465435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/07 21:37(1年以上前)

口耳の学さん、ご回答ありがとうございます。
VHS用にTVへ赤・白・黄のケーブルを接続でOKですね!
ちなみにスピーカーを5.1chで繋いでありますが、アンプ側の設定ポイントは有りますか??

書込番号:11465648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA605」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おと 0 2023/03/18 16:21:15
買い替えようと思ってます。 11 2021/01/13 6:05:37
スマホのリモコンアプリで操作可能でしょうか 5 2017/10/03 14:11:29
A-922MLTDからの 3 2015/10/09 10:26:11
超安アンプだったのでヤフオクで落札 3 2015/05/28 22:41:45
TRUE-HDの件ですが・・・ 6 2012/09/28 1:08:52
接続について 9 2010/06/07 21:37:53
TXー606Xですが… 4 2010/10/11 16:08:51
ブルーレイ「AVP2」視聴にて 4 2016/04/13 3:46:55
アフターサービス対応は最悪です 0 2010/02/02 21:34:05

「ONKYO > TX-SA605」のクチコミを見る(全 2487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA605
ONKYO

TX-SA605

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA605をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング