『初心者モデルから次世代モデル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

TX-SA605ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

『初心者モデルから次世代モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA605」のクチコミ掲示板に
TX-SA605を新規書き込みTX-SA605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者モデルから次世代モデル

2007/12/22 22:08(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA605

スレ主 tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件

最近PS3を買ってから次世代サラウンドに興味を持って、この機種を検討しています。

今使っているサラウンドは、PIONEERのXV-DV323というモデルで、
光接続で、プロロジックU、DTS出力を楽しんでいます。
DTSは非常に迫力や臨場感があって、とても好きなのですが、
殆どの映画はドルビー系で、少々物足りないです。

そこでスピーカーを残してこのアンプを繋げるのですが、
スピーカー自体があまり良くないので、果たしてどれくらい変わるのか検討もつきません。

ちなみに、スピーカーは全て変えてあり、現在は以下の環境です。
フロント : Pioneer 2スピーカー1ツイータ 瞬間最大120W 8Ω
フロントサイド : DENON 1スピーカー2ツイータ 出力80W(EIAJ)最大120W(PEAK) 6Ω
リアサイド : Pioneer 1スピーカー1ツイータ 瞬間最大120W 8Ω
ウーファー : パッシブ式につき、買換え。

室内環境 木造9帖、アパート、隣はないが下がいる。爆音は無理。


この環境で劇的に音質が変わるのか?それとも大して意味がないのか?
最低でもこのクラスのスピーカーがないとダメだとか、少なくともこれは変えた方がいい等、
なにかアドバイスありましたら、是非ともお願いいたします。

よろしくお願いします。

書込番号:7148347

ナイスクチコミ!0


返信する
akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 TX-SA605のオーナーTX-SA605の満足度4

2007/12/23 08:53(1年以上前)

レスつかないですね。
今お使いのスピーカーはDV323のものではないのですよね。
そのスピーカーが何かがわからないとレスできないのではないでしょうか。
耐入力とインピーダンスだけでは、接続可能かどうかしかわかりません。

書込番号:7150212

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/12/23 10:38(1年以上前)

> 今使っているサラウンドは、PIONEERのXV-DV323というモデルで、
> 光接続で、プロロジックU、DTS出力を楽しんでいます。

XV-DV323 とは HTZ-323DV の本体部分の型番なのですね。
老婆心ながら、XV-DV323 をネットで検索するとほとんどヒットしないので、ヒットするシステム全体の型番(HTZ-323DV)のほうを書かれると良いと思います。

> DTSは非常に迫力や臨場感があって、とても好きなのですが、
> 殆どの映画はドルビー系で、少々物足りないです。

Dolby Digital と dts の音質差を確実に聞き分けられる環境(スピーカーおよび耳)という前提ならば、アンプだけを XV-DV323 を TX-SA605 に替えることでも、グレードアップはできると推測します。(私はどの機種も聴いたことはないので、値段や機種の位置づけからの推測にすぎませんが。)

> そこでスピーカーを残してこのアンプを繋げるのですが、
> スピーカー自体があまり良くないので、果たしてどれくらい変わるのか検討もつきません。

型番は分からないでしょうか?

書込番号:7150533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/23 13:21(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
知人の話ですが、オンキヨーBASE V20のスピーカーを流用(センターと4本のサテライトの最大入力は全て40W)してソニー3200とPS3を導入しBDのリニアPCMを鑑賞したところ、明確な音質向上があったそうです。
お使いのスピーカーの最大入力が80及び120Wですから、オンキヨーのものよりかなり大型かと推測されますので、期待してもよいかなと考えます。
念のため型番よろしくです。

書込番号:7151082

ナイスクチコミ!1


スレ主 tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件

2007/12/23 23:44(1年以上前)

情報が足りなくて申し訳ありませんでした。

型番書いてあったので、再掲いたします。

現ホームシアター HTZ-323DV
フロントスピーカー:リアスピーカー  パイオニア S−EU5CR
フロントサイドスピーカー  DENON SC−M33

サブウ−ハーは新たに買うのですが、
薄型のアクティブウーハーのお勧めあったら、併せて是非お願いいたします。

度々すみませんが、アドバイスお願いいたします。

書込番号:7153672

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 TX-SA605のオーナーTX-SA605の満足度4

2007/12/24 11:37(1年以上前)

http://denon.jp/products2/m33series.html
http://denon.jp/products2/m33series.html
pioneerのEUROですかぁ。かっこいいですねこれ。
フロントはSC-M33なんですね。
EUROしか試聴したことはありませんけど、これならアンプの変化で音が向上するには充分だと思います。
アンプ部の質とは別に、BDプレイヤー買った場合にロスレス圧縮サラウンドが楽しめるのは大きいと思いますし。

書込番号:7155536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/24 12:04(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ユーロでしたか!
akibowさんと同意見です。
先日、知人に黒アンプLX70とユーロの組み合わせを推薦しました。
SACDや次世代音声に感動していましたよ。
アンプの効果は十分に分かると思いますよ。

書込番号:7155618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/24 12:20(1年以上前)

薄型アクティブサブウーハーの紹介を忘れていました(^_^;)
本来は低音再生と薄型化は相反するんですが、スペース上やむを得ない場合の回避案ですね。

1.デノン DSW 7L2
楔型。ちょっと高めの57750円。

2.ヤマハ YST FSW100/150/050

100は空気清浄機みたい?
50と150はプロジェクタ?
お値段控えめの2万円台です。


ご参考までに。

書込番号:7155673

ナイスクチコミ!1


スレ主 tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件

2007/12/24 23:30(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。
安心して、この商品を買いたいと思います。

後はウーハー選択だけの問題ですが、よくよく部屋を見渡すと置く場所がきつい・・・
この写真は私の部屋のAV配置なのですが、SA605は左上に収納して、
右上の同じようなスペースに入るウーハーはないもんかと試行錯誤中です。
また前面に置かなくても、背面や横でもいいんですかね?

何かいいものがあったら、お勧めお願いします。

書込番号:7158564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA605」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おと 0 2023/03/18 16:21:15
買い替えようと思ってます。 11 2021/01/13 6:05:37
スマホのリモコンアプリで操作可能でしょうか 5 2017/10/03 14:11:29
A-922MLTDからの 3 2015/10/09 10:26:11
超安アンプだったのでヤフオクで落札 3 2015/05/28 22:41:45
TRUE-HDの件ですが・・・ 6 2012/09/28 1:08:52
接続について 9 2010/06/07 21:37:53
TXー606Xですが… 4 2010/10/11 16:08:51
ブルーレイ「AVP2」視聴にて 4 2016/04/13 3:46:55
アフターサービス対応は最悪です 0 2010/02/02 21:34:05

「ONKYO > TX-SA605」のクチコミを見る(全 2487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA605
ONKYO

TX-SA605

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA605をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング