『衝動買い故に低予算でのスピーカー選びにご意見を下さい。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

TX-SA605ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

『衝動買い故に低予算でのスピーカー選びにご意見を下さい。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA605」のクチコミ掲示板に
TX-SA605を新規書き込みTX-SA605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-SA605

クチコミ投稿数:19件 TX-SA605のオーナーTX-SA605の満足度5

先週届いたTH-42PX70SKの音質に少々不満を覚え、またHDMI接続したプレステ3のポテンシャルも引き出してみたいと思い5万〜6万円辺りのホームシアターセットかオンキョーのミニコンポ(X-UN9辺り)で5.1ch…を検討しようかなと量販店に行きこの機種に目が留まりました。。
地元中心の大型量販店(通常激安ではないお店)ながら在庫限り¥49800の表示!!
確かビックカメラでも5万円台半ば、ヤマダ電機で6万前半の価格表示だったはず…

気になって店員さんの説明を聞いていると益々欲しくなりもう少し価格が下がれば買おう!
と心に決め交渉した結果¥47000でHDMIケーブルを1本サービスしてもらい5年保障つき!
条件面で納得し衝動買いと相成りました。。

後先考えず購入したもののスピーカーシステムをこのシリーズの308シリーズをそろえると量販店で約10万円、こちらのサイトで最安値を集めても約7.5万円^^;

しかしどう考えても現時点での予算は4万前後…

たちまち308シリーズのサラウンドスピーカー308Mをフロントにしセンター308C&ウーファーA250で3.1chとし数ヵ月後?の後に新たな予算が出来た時点で308Eを購入し5.1chとしようか、

それとも4万円前後で他メーカーも含め5.1chで鳴らせるセットを探そうか等と考えていますが量販店などもでも色々聞き比べることのできるお店もなく結論が出せずにいます。

当方ホームオーディオでは二十数年間オーディオとは遠ざかっており最近の機種もレベルも全くわかっておりません。

使用用途はゲーム(PS3・Wii等)が4割、DVD等での映画鑑賞が4割残り二割がCDでの音楽鑑賞(JAZZ・JPOP中心)といったところしょうか…

音の好みは出来るだけ原音に近いもので篭った感じがない音が好きですがこの際贅沢は言っていられないですし、うん十万もかけてピュアオーディオの世界にどっぷりと入り込む勇気も今のところありません^^;


こちらのクチコミを拝見し博識でお詳しい皆様方にご意見を戴きスピーカー選びの参考にしたいと考えております。

“自分ならこうするよ”“こんなSPもあるよ”的なご意見を多数いただけましたら幸いです。


書込番号:7631011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2008/04/05 08:28(1年以上前)

特にオンキョーに拘る必要はありません。
5万円から20万円ぐらいの価格帯で、各社から、5.1chスピーカーセットとして多数の製品が出ています。 パナソニックのものが、5万円以下のようです。

私も、一番最初に買った5.1ch用のスピーカーは、ボーズのAM10-IIというセットでしたが、最近のものは、全く聞いていないので、私からお勧めはできません。

実際にご自分で、音を聞いてみて、デザイン、音、価格で納得のいくものを選んでください。

書込番号:7631951

ナイスクチコミ!1


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/05 08:44(1年以上前)

凝り性;さん、はじめまして。

二十数年間オーディオとは遠ざかっていたそうですが、昔使用していたスピーカーってけっこう利用できますよ。
名前からして良いものがありそうな気がして・・・・(^^;

かくいう私は30年程前のVictor SX-7IIというスピーカーをフロントに使用しています。
サラウンドはJBLコントロール1のエッジが破れたときに間に合わせで買ったONKYOの安物です。
サブウーハー、センター、サラウンドバックの各スピーカーは接続していません。
こんなものでもTX-SA605からはかなりの迫力あるサウンドが出てきますよ(^^)〜♪

書込番号:7631982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 TX-SA605のオーナーTX-SA605の満足度5

2008/04/05 10:49(1年以上前)

ミュージック・ファンさん早々のご意見ありがとうございます。。

パナソニックのスピーカーセット、早速探してみたいと思います。。

色々実際に聞き比べたいところなのですが
当方在住の街は政令指定都市ではあるものの地方ですので
試聴が出来るコーナーを併設している店舗が大型店数点のみです。

またその店舗でもオーディオ室の中に高級スピーカーがずらり…

セット物のシアターセットが展示され音が出ているコーナーでは数機種が同時に様々なソース(カントリーミュージック系のCDやトイストーリのDVD、はたまた戦争物のDVD在り…)で重なり合って鳴っておりとても音質を聞き比べる状態になく、
また売れ筋商品しか展示されていないようです。。

今回の当方予算のスピーカーの聞き比べが出来るお店はなかなか見当たらずこちらでご意見をお聞きし参考にしたいと考えた次第です^^

気長にじっくり時間を見つけて探してみます。

PS:ブログ拝見させて戴きました、憧れのオーディオ&シアタールーム…
  一体どんな素敵な音が鳴り響いているのかと想像しワクワクしました^^

書込番号:7632342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 TX-SA605のオーナーTX-SA605の満足度5

2008/04/05 11:14(1年以上前)

@Amadeussさん始めまして
早々の返信ありがとうございました。。

残念ながらその昔愛用していた山水のアンプ、JBLのSP等は結婚し子供が出来た時期、
仕事も忙しく自宅にはほとんど寝るだけに帰っていた時期辺りに
“この一年でどの位聞いた?邪魔〜!”等と邪険に扱われ泣く泣く友人達に譲り
現在は車の中のカーオーディオのみが私の音楽鑑賞空間となっています。。

カーオーディオだけは処分を免れSONYのプリアンプRM-X2001をはじめナカミチのチェンジャー、DAC、サウンドモニターのアンプ・サウンドストリームのSP等は車の買い替え時にも乗せ買え十数年愛用しています。

そうですねぇ^^5.1にこだわる必要もないのかもしれませんね〜
古き良き時代のSPの掘り出し物などをヤフオク等で探してみるのも良いかもしれないと閃きました。

ご意見ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします〜

書込番号:7632412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2008/04/05 15:16(1年以上前)

凝り性;さん、
>セット物のシアターセットが展示され音が出ているコーナーでは数機種が同時に様々な
>ソース(カントリーミュージック系のCDやトイストーリのDVD、はたまた戦争物のDVD
>在り…)で重なり合って鳴っておりとても

買うつもりで検討しているのですから、遠慮せずに店員さんに頼んで、一つずつ聞かせて貰えば良いのではないでしょうか?

二つだけ実際の製品あげてみます。

少し予算オーバーかも知れませんが、Bose AM-6II
http://kakaku.com/item/20442010630/
これは、たぶん私が9年前に買った、AM-10IIと似た傾向の音と思います。
だとすれば、小さい割りに、帯域のバランスは良く、元気に鳴ります。 ただ、あまり繊細とはいえません。

値段で一番安いと思われる、パナソニックSB-TP80
http://kakaku.com/item/20445710940/
この価格でアクティブサブウーファーまでセットです。これは聞いたことないので、音質やお勧めなのかどうか、全くわかりません。 ご自身で確かめてください。

書込番号:7633201

ナイスクチコミ!1


SS-039さん
クチコミ投稿数:61件

2008/04/05 17:11(1年以上前)

全く余計なお節介かもしれませんが、ご家族から5.1chの構築やトールボーイ型のような大きなスピーカーの配置に対して了承は得られているのでしょうか?
ブックシェルフ型なら、本来ならばスタンドとの併用がベターですが、テレビラック上にインシュレーター等を挟んで直置きすれば反対の声も出にくいと考えられるので、このフロント2ch構成で当面様子を見るのが良いかと思います。
4万円以内では、音質を考えるとサラウンド用の308シリーズよりD-152EやD-112ELTDが有利です。

書込番号:7633550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2008/04/05 23:54(1年以上前)

凝り性;さん、はじめまして。

TH-42PX70SKからの音質アップをお考えなら、
それなりのスピーカーを選択したほうが良いのではないかと思います。

コストパフォーマンスで選ぶなら、
SONY SS-F6000*2とSS-CN5000の5チャンネルなんてどうでしょうか。

サブウーファーは低音に不満を感じられてからの追加でも大丈夫だと思います。

SONY SS-F6000はコストパフォーマンスは良いのですが、
音の好みが分かれるスピーカーなので、
できれば視聴された方が良いと思います。

書込番号:7635423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 TX-SA605のオーナーTX-SA605の満足度5

2008/04/06 01:19(1年以上前)

ミュージック・ファンさんアドバイスありがとうございます。。

>買うつもりで検討しているのですから、遠慮せずに店員さんに頼んで、一つずつ聞かせて貰えば良いのではないでしょうか?

仰るとおりなのですが混雑している休日の大型店内では店員を捕まえるのもなかなか…^^;

またセット物のコーナーではオンキョー・ヤマハ・パイオニアの売れ筋二機種ずつのみの展示のお店が多いのです。
この辺りのセット物は大体その他の機種のボリュームを下げて回り一機種づつ音量を少し上げて聞いては見ましたが繋がっているソースがバラバラで
またその他の雑音が大きく入り乱れている中ではなかなか判断が出来ませんでした^^;

一本10万円前後以上クラスの高級スピーカーがズラリと並ぶコーナーではちゃんと仕切られて静かな環境で40種類位のスピーカー・アンプ・CDプレーヤー等が自由な組み合わせで聞き比べられるようになっていましたが…
Boseとパナソニック実際に音が聞けるところを探して見ます。



SS-039さんはじめまして
ご意見ありがとうございます。

家族の反対は無く大丈夫なのですがビエラの横には90cmの水槽が鎮座しておりますので物理的に大型のものは置けそうにありません…^^;

D-152EやD-112ELTDレビューやスペックを見ました。
小さいながらも良い評価が多いようですね〜興味が出てきました。
実際に音を聞いてみたいものです^^



ヤスダッシュさん、はじめまして。

SONYのSS-F6000・SS-CN5000レビュー&スペック見たところ良さそうですねぇ^^
4Wayであの価格…
コストパフォーマンスは最高かもしれませんね


こうして皆様に具体的にお勧めいただけるとなんとなく方向が見えてきそうです。

やはり今回の予算で完成形ではなく3chか3.1ch若しくは5chで好みの音のスピーカーが見つかれば良いなぁと思います。。

あとは実際に聞き比べて見ないと…ですね





書込番号:7635869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/07 16:06(1年以上前)

みなさん勧めないけどJBLの4312Mとかをとりあえず2台購入ってのは
どうでしょうか。あとで追加して購入していっても気楽だと思うし。
2台だけなら、中古であればなんとかなりそうな気が。

書込番号:7642428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 TX-SA605のオーナーTX-SA605の満足度5

2008/06/21 21:31(1年以上前)

皆様から様々なご意見を頂きありがとう御座いました。
あれからかれこれ3ヶ月ちょい…
試行錯誤を含めのSP選びの結果報告です。。^^

結局とりあえず5SPにしてみようと昔のSONYカーオーディオ(ESシリーズ等)のイメージから?SS-F6000と見た目から?オンキョーのD-NX10、センターには価格的にD-057C を購入。

とりあえず5CHでブルーレイ映画(スパイダーマン)を視聴!!PS3でゲーム!!
少々音量を上げて映画を見ると低音はズンズン来るしこんな価格のSPで此処までの音が^^; ウーファーは要らないなと半分興奮しながらも落ち着いて聞いているとリア(D-NX10)がかなり弱い感じ…
センターも左右のSPとの違和感が…
やはり前後も同じシリーズが良かったかなとも思いSS-B1000とセンターSPもSS-CN5000を発注!
センターSPも2×4材でTV裏から支柱を出しTV上のベストな位置に来るようなSP台をDIYしました。
D-NX10をはずしフルSONYシステムでもう一度スパイダーマンを視聴。
うん!やはりセンターは同メーカーのほうがつながりが良い!しかも5CHが良い!前後も同じシリーズが良い!と大満足!
(結局オンキョーのD-NX10とD-057Cはオークション出品と相成りました…^^;)

硫黄島からの手紙、父親からの星条旗のBDも大迫力と臨場感でまるで映画館みたぁーい♪と家族にも大好評で父は大満足でした。
その後PS3でのCD等の音楽再生も結構能力が高いとの情報を得、クリスボッティ、マライア、セリーヌディオンのBDを購入し手持ちのジャズCDやDVDも聞き込んでいくと???
低域のボワボワは何だ?
皆声質が変わったような感じ??

早速大理石の石板を敷き視聴…
SPケーブルを有り合わせの自動車用のケーブルからカナレの4S6Gを購入し変更し視聴…
石板とSP間に三角柱?のブロック状の物をインシュレーター代わりに入れ視聴…
バスレフポートにスポンジを挿入し視聴…

多少良くはなってもやはり音楽を聞き込むにはこの価格ではこんなものでしょうね。。

しかし映画鑑賞やBGM的に音楽を流している現在の使用用途では大満足の買い物だったもののピュア音質で音楽を聞き惚れるようなSPってどの位の金額で購入できるのやら…

最近のホームオーディオの世界をチラッと覗いてしまったようでオーディオ熱がまた再燃しそうで恐ろしいです…笑

因みにパソコンでインターネットラジオを聞くのに鎌ベイアンプと言うものを購入してみてSS-B1000を繋いだところビックリする良い音になりこのアンプ用に少し良いスピーカーを購入しようかなと色々下調べ中です…^^

最後にこちらで色々アドバイスや御提案頂き近くの量販店やショップを回っただけでは知りえなかったであろうSPを知り安く購入できた事感謝いたします。

ありがとう御座いました。



書込番号:7971042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA605」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おと 0 2023/03/18 16:21:15
買い替えようと思ってます。 11 2021/01/13 6:05:37
スマホのリモコンアプリで操作可能でしょうか 5 2017/10/03 14:11:29
A-922MLTDからの 3 2015/10/09 10:26:11
超安アンプだったのでヤフオクで落札 3 2015/05/28 22:41:45
TRUE-HDの件ですが・・・ 6 2012/09/28 1:08:52
接続について 9 2010/06/07 21:37:53
TXー606Xですが… 4 2010/10/11 16:08:51
ブルーレイ「AVP2」視聴にて 4 2016/04/13 3:46:55
アフターサービス対応は最悪です 0 2010/02/02 21:34:05

「ONKYO > TX-SA605」のクチコミを見る(全 2487件)

この製品の最安価格を見る

TX-SA605
ONKYO

TX-SA605

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA605をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング