Integra DHC-9.9
Dolby TrueHDやDTS-HD Master Audioのロスレス音声フォーマットに対応するAVアンプ。価格は231,000円(税込)
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
AVアンプ > ONKYO > Integra DHC-9.9
本日、DHC-9.9の試聴会に行ってきました。
プログラムとしては
1.CDの再生能力
2.BDソフトの再生能力
3.BS録画のAAC再生能力
と言ったものです。
感想ですが、「かなり良いです。」
予想以上のSN感、一音・一音のセパレート感、レンジもかなり広いと
思いました。
CDはJAZZピアノでしたが鍵盤の位置、打たれる強弱もよくわかりました。
BDの映画ソフトはかなり楽しく試聴しました。
「プレステージ」では電気放電のシーンで痛いような電気の流れを感じ、
「マスター・アンド・コマンダー」の大砲シーンも腹に響く速度の速い
低音再生出来ていたと思います。
AACの音声も合格点。
また、映像処理のもろもろの機能もかなり成熟していると感じました。
良質のブルーレイ映像が出ていました。
と言う事で「買い」の結論が出ましたので今後、出来るだけ安く購入
出来るよう調べてみようと思います。
書込番号:8426915
0点
AV修行僧さん コンニチワ (^_^)/~
DHC−9.9の試聴会 ご苦労様でした。
因みに パワーアンプ / スピーカー は何でした。
まァ- プリの実力もさる事ながら パワーアンプ・スピーカーの違いも 大きく影響しそうですからね・・・。
書込番号:8545704
0点
試聴会でのパワーアンプはintegra RESEACH RDA-7.1でした。integraが2004年に発売した7chが一体型のパワーアンプです。前にも書いた通りかなり良い音でしたよ。
ちなみに10月18日にDHC9.9を購入しました。
自宅の環境は、モノアンプ×5台で接続し、パナソニックのBDレコーダー、DENONのブルーレイプレヤーで再生しています。
自動スピーカー設定で約45分の後に、音出ししました。
本当にすごい感動でした。初期の自動設定でここまで、高音〜低音までバランスよく音が出るとは、AV歴30年で初めての経験でした。
いつもなら、しばらくすると低音が膨らみすぎるとか、高音が引っ込んできたとか、全体に音がバラけて来たとか何かしら気になってくるものなのですが、初期設定後、1週間が過ぎましたが、設定し直すところがありません。また倍音の聞きまくりで、すぐに眠くなってしまいます。(倍音にはアルファ波の影響で眠くなるとか)
また驚いたのは、映像です。1年前に購入したサンヨーのHDプロジェクターが、最新のプロジェクターに引けをとらない高画質になりました。黒は沈むし、色合いはともかくリッチに発色しています。
毎日、映画や音楽を視聴しまくってます。
個人的な意見ではこれだけのパフォーマンスの製品が20万円程度で購入できるなんて、本当にいい時代になったと思っています。
20年前なら数百万円かけてもここまでは難しいと思います。
多少、興奮気味で冷静に伝えていない気もしますが、それほどintegura DHC9.9に夢中になっております。
もし自身で惚れ込んだパワーアンプとスピーカーがあるのであれば、DHC9.9は期待を裏切らない製品ではないかと思います。
書込番号:8547195
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > Integra DHC-9.9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/10/24 22:16:56 | |
| 1 | 2008/07/24 15:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







