『606/706/806/906 の性能差について』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

TX-NA906X

3段インバーテッドダーリントン回路やカスタムコンデンサを備えた7.1ch AVアンプ。価格は367,500円(税込)

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA906Xの価格比較
  • TX-NA906Xのスペック・仕様
  • TX-NA906Xのレビュー
  • TX-NA906Xのクチコミ
  • TX-NA906Xの画像・動画
  • TX-NA906Xのピックアップリスト
  • TX-NA906Xのオークション

TX-NA906XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • TX-NA906Xの価格比較
  • TX-NA906Xのスペック・仕様
  • TX-NA906Xのレビュー
  • TX-NA906Xのクチコミ
  • TX-NA906Xの画像・動画
  • TX-NA906Xのピックアップリスト
  • TX-NA906Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA906X

『606/706/806/906 の性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA906X」のクチコミ掲示板に
TX-NA906Xを新規書き込みTX-NA906Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

606/706/806/906 の性能差について

2009/01/04 16:38(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA906X

クチコミ投稿数:610件

カタログを比べてみるとこれらの機種の差というのは

アンプの性能差、アップスケーリングの性能差、だけと思っていいのでしょうか?

アンプ:906 >> 806 > 706 > 606
アップスケーリング:906 = 806 > 706 > 606

これらは定価ベースでそれぞれ10万くらいづつアップしていきますが
そうなると、アンプ(電源部も含む)の性能差でなぜこんなに価格差が発生するのでしょうか?

それとももっと別の部分で差別化されているのでしょうか?

もしアンプ差なら
606 + A1-VL の方がコストパフォーマンスが高いような気がするのですが・・・

書込番号:8884660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2009/01/04 19:00(1年以上前)

レイナンさん、こんにちは。

>アンプの性能差、アップスケーリングの性能差、だけと思っていいのでしょうか?

ほぼその通りです。あとは、HDMI出力端子の数、BTL駆動できるか、ネットワークに対応しているかなどの違いがあります。

>アンプ(電源部も含む)の性能差でなぜこんなに価格差が発生するのでしょうか?

上位機種ほどより高価な部品(チップやコンデンサなど)を使い電源部も強化されています(EI型トランスから、トロイダルトランスへの強化など)。
アンプを自作されるとわかりますが、意外とチップやコンデンサ、トランスなどの高級品は価格が高いのです。(部品代以外にも各種技術料が含まれているとは思いますが。)

>606 + A1-VL の方がコストパフォーマンスが高いような気がするのですが・・・

ステレオ音声に限っていえばそうかもしれませんが、サラウンドの面で考えると、フロント2チャンネルしか強化されませんので全体のバランスは悪くなります。
606+A1-VLの価格が今現在の最安値で143550円、TX-NA906Xの価格が今現在の最安値で190350円です。TX-NA906Xの音質はA1-VL並なので、5万円の価格差なら、TX-NA906Xを買ったほうがサラウンド全てが強化されるのでコスト的には良いのではないでしょうか。
メインの使用が音楽鑑賞であれば606+A1-VLでも良いと思いますが、映画鑑賞が主になるのならばTX-NA906Xの方が良いと思います。

書込番号:8885354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件

2009/01/04 22:16(1年以上前)

なるほど、参考になりました。

書込番号:8886446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 ブログを紹介しております。 

2009/04/02 15:53(1年以上前)

ONKYOカスタマーサポートに聞いたのですが、TX-NA906Xだけが、インターネットにLANで直接(ルーターなどに)つなげて、インターネットラジオが聞けるそうです。

現在の所、他の機種はPCが必要です。

書込番号:9338830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA906X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA906X
ONKYO

TX-NA906X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

TX-NA906Xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング