『4月下旬に納品予定?』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

TX-SA806X

3段インバーテッドダーリントン回路やVLSC回路などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション

TX-SA806XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

『4月下旬に納品予定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA806X」のクチコミ掲示板に
TX-SA806Xを新規書き込みTX-SA806Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

4月下旬に納品予定?

2009/01/24 18:12(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

本日4月下旬納品予定とのメールが届きました。
12月23日時点の最安値の89,730円で入手出来そうです。
まだ正式な日程は不明ですが一安心です。
でも、納品されるまでは気は抜けないかな・・・

書込番号:8983111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/24 21:47(1年以上前)

ゆう&かずのパパさん今晩は。
どうやら私と同じ境遇のようですね。私も12月中旬に注文したところ、メーカー欠品中とのことで待たされており、4月下旬納品予定とのメールが本日届きました。
ただ、806X導入に伴いスピーカーを新調してしまったため(D-908E:こちらは納品済み)、現行のSA-604では力不足ですし、更なる音質アップのため、妻に頼み込んでTX-NA906XかプリメインアンプのA-1VLの追加を目論んでいるところです。
90000円そこそこで806Xが購入できるのは、とてもお得ですので4月末まで待った方がよいのかなー?悩みどころです。

書込番号:8984230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/25 02:04(1年以上前)

まこさきさん、はじめまして。
良いスピーカーをご購入されましたね羨ましいかぎりです。
しかし悩ましい問題ですね。1日も早くD-908Eの真価を発揮
させた音を聴きたいですね。
同じ状況であれば私も、あと3ヶ月はとても待てないと思い
ます。
私はA-1VLの追加に1票です。
せっかくココまで待ったのですから最安値で入手しないと
勿体ない気がします。
若干高くなりますが、プリメインアンプとAVアンプが両方
手に入りますし、あとあと流用も出来ると思います。
ここは最安値で手に入れて、待たせたonkyoに損をさせて
やりましょう。まてよ!A-1VLも買うのだから・・・
(あくまで私、個人の意見ですので、まこさきさんが悔い
のない最良の決断をされることをお祈りいたします。)

書込番号:8985748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/01/25 04:18(1年以上前)

まこさきさん、はじめまして。
805⇒906に買い換えました。

感想ですが上から下まで全体的にレベルアップです。
中域も気持ち良く前にでてきます。
声の質感も全く違います。

805=806ではないので参考にはならないかもですが
私は906をお勧めします。
806を購入して906だったらもっとよくなるのでは。。。との
考えは絶対に出てくると思いますし。

では



書込番号:8985960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/25 13:38(1年以上前)

ゆう&かずのパパさん今日は。
そうなんですよ。学生時代から使っているオーディオのシステムが疲れてきたので、更新を考えていたところに、昨年末の安値につられ、その分良いスピーカーを手に入れることができたのは良いのですが、4ヶ月も手に入らないとは・・・。SA604を持っているので。プリメインアンプを追加して、フロント2chを強化してD-908Eを鳴らしてみたいんですよね。でもA-1VLではバイアンプ駆動はできないし・・・。
おいちだぽぽちさん今日は。
そうですか、906Xはそんなに良いんですか。値段対効果を考えると806Xも十分魅力的なんですが、たしかに906Xは現行のフラッグシップですからね。A-1VLも806Xも10万円位で購入できそうですが、906Xは倍くらいしますね。妻を拝み倒せるかなー。906と905は内容的に余り差がないような気がするんですが、905の展示品とか安く買えないかなー。

書込番号:8987547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/01/26 02:11(1年以上前)

まこさきさん、こんばんは。

ちなみに、今のフロントはD-508Eです。
このスピーカーでもここまで鳴るんだというのが
正直な感想でした。
D-908はいいスピーカーですよね。ONKYOの試聴室で
聴いた時の印象はとてもよかったです。
ただ、浮気してB&W CM9 を注文しちゃいましたけど(笑)

905ですが1月の中旬くらいにLABI 大井町に139,800円でありましたよ。

書込番号:8991475

ナイスクチコミ!0


MYKYDD51さん
クチコミ投稿数:60件

2009/02/08 07:46(1年以上前)

ゆう&かずのパパさんはじめまして。

別のレスに書きましたが、年末に値段が下がり一気に売れて在庫がないようです。メーカーの生産は既に終了しているようで、あとは在庫だけのようです。購入されたお店がどこから入手されるかわかりませんが、4月?が正直なところです。一度お店に確認されては如何でしょうか?

私はここまで値段が下がったことを全く知らず、ヨドバシでは在庫がないとのことでショックを受けてます。これから探しますがまず無理かと・・・・・。

書込番号:9058429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/08 09:55(1年以上前)

MYKYDD51さん、おはようございます。
下記は、お店からのメール内容です。


[ご連絡事項]: お世話になっております。
商品の納期についてですが、現在のところメーカー生産あがりの4月下旬の納期と
なっております。
納期は詳しく分かり次第ご連絡させていただきます。
お急ぎ必要のところご迷惑をお掛け致しますがどうぞ、よろしくお願い致します。
また、キャンセルをされる際にはお手数ですがご連絡いただけますよう、よろしく
お願い致します。


このメールからは4月に生産の予定があると読み取ることができます。
手に入らないかもしれませんが、4月下旬まで待ってみようと思います。
もともと買い換える予定はありませんでしが価格につられて”ポチッ”
たので、価格が高くなると買えません。
ご提案どうも、ありがとうございました。

書込番号:9058796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/09 11:42(1年以上前)

みなさんから背中を後押ししていただきまして、無事TX-NA905の新品を購入することができました。
スピーカーを新調してしまったため、TX-SA806Xを3ヶ月も待てませんでした。
オーディオショップの店員さんやメーカーの方などにアドバイスいただいたのですが、905と906Xの音質にはそれほど差がないこと。新型にこだわらないのであれば、90シリーズは80シリーズの格上機であること。806X・906Xとも、いくらか生産するらしいが(口を濁した言い方でした)、ONKYOのことだから、その新型機(907とか?)がおそらく今年発表されるであろうとのこと。なにより型遅れ商品のため、TX-SA806Xを年末発注した値段に数万円のプラスで購入できること。などなど・・・。
結果は大正解だと思っています。
まだ全機能を試したわけではありませんが、今まで使っていたTX-SA604とは格の違いを感じます。TX-SA604も良いAVアンプで、特に物足りなさを感じたわけではありませんが、フロントスピーカーをD-908Eに新調したため、バランスてきに。またバイアンプを試してみたいと思って(まだ試していませんが)買い換えました。
年末に発注したTX-SA806Xはまだキャンセルしていません。欲しい方がたくさんいらっしゃるみたいですし、10万円を切る値段で発注済みですので、その値段で買えるのなら購入して、欲しい方に譲ってあげた方が良いのかしら?

書込番号:9064697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/11 00:56(1年以上前)

まこさきさん、TX-NA905ご購入おめでとうございます。
これで、D-908Eを真価を発揮できますね。


書込番号:9073686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/12 10:09(1年以上前)

ゆう&かずのパパさん今日は。
ありがとうございます。休日毎にいろいろ弄ってはいるのですが、まだバイアンプもHD音声も試せていません。
ただ、デジタル放送やDVD・CDの画質・音質には大満足です。
ゆう&かずのパパさんのところにも、早く806Xが届くといいですね。(自分は未だキャンセルしておりません)

書込番号:9081006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/14 11:06(1年以上前)

時間がたっているので皆さん覗いているかわかりませんがONKYOの営業さんからの情報を掲載します。

4月下旬に納品予定?という情報ですが確定だと思います。
当方、3月頭に偶然806(その1週間前に706を買ったのですが…)を購入できたのですが、
偶然にも初期不良(左サラウンドバック−側のスピーカーターミナルが根元から傾いていました)
にあたってしまいました。

その際、ONKYOと製品交換に関する話を進めているときに、4月中旬に150台入荷されるという情報を聞くことができました。
低価格のときに売れすぎたものの割り当てと、初期不良対応のメーカー在庫分で
店頭には出ないと思いますといっていました。

当方の交換は、どこかの営業所にあった在庫をまわしてもらうことができ本日届きますが、
ONKYOには在庫管理、受注などもっとしっかりしてもらいたいと感じました。

書込番号:9242492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2009/03/14 14:21(1年以上前)

 私は結局、先月(2月)に906を買ってしまいました。
 その906も、最近は在庫がほとんど無くなっているようです。
 その他のオンキョー製品にも、欠品が目立ちます。

 株価推移などを見ていると、ひょっとして、業績不振による資金不足から、原材料の手配ができず、生産がストップしているのかもしれませんね。

書込番号:9243425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/03/15 23:35(1年以上前)

次期モデルも発表されてますし、ただ単に旧モデルになる現行モデルを生産してないだけですよ。

書込番号:9252252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/29 20:11(1年以上前)

 12月23日に注文してやっと本日届きました。長かった。もう次期モデルがみえ
かくれしてますね、、、ゴールデンウイークには、思いっきり楽しもうと思います。
(セッティングがすんなり出来ればいいのですが、、、)

書込番号:9467073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/29 22:13(1年以上前)

ゆう&かずのパパさん今晩は。お久しぶりです。
どうやら、同じ販売店に同じ日に注文を入れた、同士の方のようですね。
ただ、自分は書き込み番号[9064697]にあるように、4ヶ月待てずにTX-NA905を導入してしまい、今のところ大変満足しております。
TX-SA806Xはまだ開封しておりません。905との違いを感じてみてからサブシステムにまわすか、未開封のまま欲しがっている友人に譲ってあげるか。もう少し考えてみよう・・・。
いろいろ楽しんで、良いゴールデンウイークをお過ごしください。

書込番号:9467868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/01 00:26(1年以上前)

 まこさきさん、返信どうもありがとう御座います。
土曜日から休みなので、セッティング頑張ります。マニュアルが分厚いので機能を
使いこなすには時間が掛かりそうです。今使っているパイのVSX−D811Sと
比べて(値段が違い過ぎますが)、どう音が変化するのか楽しみです。では〜

書込番号:9473547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/01 09:39(1年以上前)

ゆう&かずのパパさん今日は。
VSX−D811Sは聴いたことがないのですが、おそらく音の豊かさにびっくりすることと思います。
とりあえず現在のAVアンプをTX-SA806Xに置き換えて鳴らしてみたらいかがでしょう?
ONKYOの自動スピーカー設定は優秀で、最初は十分だと思いますよ。
エージングが進んでから、いくらでも弄くれるんですから。
かくいう私も、TX-SA604からTX-NA905に買い換えた際、一刻も早く鳴らしたくちです。
エージングがすみ、音が落ち着いたところでバイアンプ接続にしてみたら、また感動です。
私にとっては、5.1chと7.1chにそれほど差を感じなかったためバイアンプ接続にしました。
おかげで、映画鑑賞より音楽鑑賞する時間の方が、かなり増えてしまいました。
ピンケーブルも含め、電線病になりつつあります。
良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。
 

書込番号:9474626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA806X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントハイSP使用のサラウンド再生は可能? 10 2011/06/23 0:05:42
これは故障でしょうか? 2 2009/06/13 17:39:49
お風呂場サウンドへの道 0 2009/05/23 23:12:47
リスニングモードの選択 4 2009/05/12 20:20:35
サラウンドバックの使用方法 2 2009/05/10 0:04:49
新宿某大手量販店にて・・・ 6 2009/05/09 18:00:06
音量調整後におきる現象 0 2009/03/18 17:37:04
どうなりました? 0 2009/02/15 10:54:22
CDプレーヤー 3 2009/02/11 20:53:16
ついに逆転 15 2009/02/15 10:17:01

「ONKYO > TX-SA806X」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

TX-SA806X
ONKYO

TX-SA806X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

TX-SA806Xをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング