『サラウンド感があまりないのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥161,905

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 VSA-AX2AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-AX2AHの価格比較
  • VSA-AX2AHのスペック・仕様
  • VSA-AX2AHのレビュー
  • VSA-AX2AHのクチコミ
  • VSA-AX2AHの画像・動画
  • VSA-AX2AHのピックアップリスト
  • VSA-AX2AHのオークション

VSA-AX2AHパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • VSA-AX2AHの価格比較
  • VSA-AX2AHのスペック・仕様
  • VSA-AX2AHのレビュー
  • VSA-AX2AHのクチコミ
  • VSA-AX2AHの画像・動画
  • VSA-AX2AHのピックアップリスト
  • VSA-AX2AHのオークション

『サラウンド感があまりないのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-AX2AH」のクチコミ掲示板に
VSA-AX2AHを新規書き込みVSA-AX2AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

サラウンド感があまりないのですが・・

2009/03/10 00:26(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-AX2AH

クチコミ投稿数:392件 VSA-AX2AHのオーナーVSA-AX2AHの満足度5

このアンプとスピーカーはKEF KHT005SEをプレイヤーはPS3で映画、ゲームをしています。
映画ソースにもよるかもしれないんですが、いまいちサラウンド感がないというかサラウンドスピーカーからの音量が小さい(近くで聞いたら出ているのは間違いないです)気がします。
たまにソースによっては雷の音などしっかり聞こえる気がしますが、物足りない感じです。
あまりバランスは崩したいわけではないですが、サラウンドスピーカーだけ音量を上げることはできるのでしょうか?
フルバンドフェイズコントロールはオンにしていますが、関係ないかもしれませんがこの機能
はオフにしたほうがスピーカー1台1台のメリハリ感は出ますでしょうか?
的外れな質問かも知れませんがご意見いただけると助かります。
それとサラウンド効果の強い映画(DVD、BD)を教えていただけないでしょうか?
試しにそれを聞いてみたいので。よろしくお願いいたします。

書込番号:9221032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/10 08:47(1年以上前)

PS3との接続はどうなっていますか。 HDMIで直接で繋がっていますか?
TV経由だとサラウンドになっていない可能性もあります。

例)PS3→(HDMI)アンプ→(HDMI)TV 
※PS3はPCMマルチチャンネルで出力しないと、BDは次世代サラウンドにはなりません

書込番号:9222131

ナイスクチコミ!0


AISIMさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 21:04(1年以上前)

サラウンドスピーカーからの音量が小さい気がするというのは、実際そうなのかもしれません。
おそらくAuto MCACCで各スピーカーの音量レベルを調整されていることと思います。
調整後の音量補正値は、どういう数値になっているかわかりますか?
もし、どこかのチャンネルが-10dBになっていたら、正しく調整されていない可能性が大です。
Auto MCACCはテストトーンの音圧がマイク位置で75dB SPLになるように各チャンネルの音量を調整します。
能率の高いスピーカーを近い距離に設置すると、±10dB調整範囲を超えてしまうことがあります。
そうなったら音量バランスはデタラメです。Manualモードで音量調整するしかありません。
自分はパイオニアのサポートにそう言われました。

サラウンド感が存分に味わえるお奨めソフトは、「硫黄島からの手紙」と「パールハーバー」です。
どちらも戦争ものです。。

書込番号:9389570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 VSA-AX2AHのオーナーVSA-AX2AHの満足度5

2009/04/13 21:53(1年以上前)

レスありがとうございます。

リアブロさん。大変遅くなりすみません。
HDMIで直接で繋がっています。

PS3→(HDMI)アンプ→(HDMI)プロジェクター
→スピーカー
となっています。

AISIMさん。
BDX-701に続き御回答ありがとうございます。
一度仰ることを確認してみたいと思います。(大分前にセットアップしており
忘れてしまいました)
また紹介いただいた映画を見たいと思います。
ちなみに両者ともやはりBDでしょうか?

書込番号:9389894

ナイスクチコミ!0


AISIMさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 23:37(1年以上前)

硫黄島からの手紙ならブルーレイですね。
パールハーバーはDVDしか持ってませんが、DTSなのですごく音がいいです。
スピーカーのセッティング、音量調整、距離補正などがうまくできていれば、ゼロ戦が
頭の上を飛び交うはずです。ただこの映画は内容的に酷評する人が多いので、一度レンタルDVDで
内容を確認した方がいいかもしれません。気に入ったらブルーレイを買って下さい!

BDX-701の掲示板で所有機器についてご質問がありましたので、ついでに回答しておきます。
アンプはDSP-AX863を使ってます。その前はVSA-AX4ASiを使っていました。
スピーカーはSWを除き、フォステックスのユニットを使った自作です。
自分のスピーカーは市販品より能率が高いため、Auto MCACCの調整範囲を大きく超えてしまい、
自動音量調整ができませんでした。パイオニアのサポートには何度も改善を要求したのですが、
仕様ということでとりあってもらえず、結局ヤマハに買い換えた次第です。

書込番号:9395537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 VSA-AX2AHのオーナーVSA-AX2AHの満足度5

2009/04/15 23:33(1年以上前)

レスありがとうございます。
今アンプの設定画面で確認したところ
L:-5.0dB
C:-6.5dB
R:-4.5dB
SR:-8.0dB
SL:-8.0dB
SW:-2.5dB
となっています。
とりあえずは±10dB越えはないので安心というところなのでしょうか?
お勧めの映画を借りてこようと思います。
ヤマハのアンプはシネマDSPというモードは大変楽しそうですよね。

なお、BD370注文しました。明後日くらいに届く予定です。楽しみです。

書込番号:9400084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 mermaid-tails 

2009/10/05 18:24(1年以上前)

アドバンスド・MCACCで
セッティングが上手くいくと
丁度ヘッドフォンで聴いているような
アタマの中心から音が出ているような感覚になります。
フルオート適用してからそのまま信用せず
各スピーカーからの距離と
各スピーカーの音量を弄ると、見違えるようになりますよ。
自分もつい先日
どうも気に食わないので、思い切ってマニュアルで設定してみて
違いにびっくりしました。

やはり、機械の耳と、人間の耳とで、音の感じ方は違うので
一度マニュアルで設定してみることをお勧めします。

書込番号:10263883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-AX2AH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイアンプ接続について 2 2010/01/30 16:04:46
サラウンド感があまりないのですが・・ 6 2009/10/05 18:24:57
ホワイトノイズについて 1 2008/12/09 18:47:11
PS3からの音がわれてしまうのですが 1 2008/10/13 9:16:41
使用感等 14 2008/09/28 20:13:58
わからないことがありまして 0 2008/07/25 6:59:03
ついに買ってしまいました。 0 2008/07/21 18:47:28
2CHとの共存 9 2008/07/03 19:15:07
マルチゾーン 0 2008/06/24 22:59:25
不具合?問題なし? 3 2008/06/03 6:50:43

「パイオニア > VSA-AX2AH」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-AX2AH
パイオニア

VSA-AX2AH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

VSA-AX2AHをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング