『そろそろ後継機種のうわさはありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥838,096

サラウンドチャンネル:10ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 SC-LX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

SC-LX90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

『そろそろ後継機種のうわさはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX90」のクチコミ掲示板に
SC-LX90を新規書き込みSC-LX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > パイオニア > SC-LX90

この機種の購入を考えています。かなりの高額ですがどうにかがんばろうかと。

第一に圧倒的な品質やパワーが魅力です。

次にはiLinkでSACD,DVDaudio,CDなどを現在楽しんでいるので、できればiLinkを残してほしいものです。他のブランドのAVアンプではほぼすべて撤退して、なんか梯子を外された思いです。

ただ、かなり高額なので購入してすぐに後継機が出てがっかりしたくないという切ない思いです。

どなたか情報やご意見いただけませんか?

書込番号:10767605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/17 23:27(1年以上前)

発売から2年が経過したこの製品は設計がかなり古く、既に過去の遺物となっています。

AVアンプは日進月歩で進化が激しく、既にパイオニアからはこの製品より2世代新しい製品が発売され、さらにまもなく後継機が発売される予定です。
今年は3D元年といわれ、さらにHDMI1.4対応の製品が市場に出てくる年です。

音質も、LX82の方がこの製品よりも良いのは試聴すれば明らかです。
品質についても、数々の問題を抱えていながら、サービスを呼ばなければアップデートできないという、メーカーの姿勢が疑われるような有様です。

がっかりしたくないというのでしたら、この製品の購入は控えられた方が賢明かと思います。

書込番号:10800296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2010/01/22 15:55(1年以上前)

推測ですから、その程度の情報と言うことで、
ソニーが9100の後継機が出せないようです。「この景気の状態ですから」と言うような理由だそうです。(関西でのかなまる氏のイベントからの雰囲気だそうです )
まあ、状況は同じようなものでしょう。
音声フォーマットと言っても、この機種が扱えない新しいのはありませんし、HDMIの1.4が 最新ではありますが、CDPから、丸ごと取り替えるとなれば、現状CDPの選択肢はそんなにありませんし、まだ、少し先に成るでしょう。
iLINKの資産も生かしてと成れば、この機種で、まだ、使い込めると思いますがね。
iLINK 捨てるなら、今風のアンプ + プリアウト経由パワーアンプでしょうね。

ソニーの 9000--7000 の時もそうだけど、フラッグシップの小型版は音は無難にまとめられて、耳触りは良いけど、そこまでで、あらゆるジャンル聞き込むとやはり、値段なりで破綻しますよ。

書込番号:10822410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/23 22:20(1年以上前)

いとちゃんちゃんさん
ソニーの事情を憶測でお話されておられるようですが、
それがそのままパイオニアにあてはまるわけではありません。

「フラッグシップの小型版は音は無難にまとめられて(以下略)」の真偽はさておき、
少なくともパイオニアのLX90とLX82の場合は、小型版ではなく、パワー部に関しては実質的には改良版です。
LX90よりもコストがかけられています。
電源部や出力のローパスフィルタに使用されているの部品が大幅に見直しされていますし、
出力を欲張らないで、ドライブ能力の余裕を重視するの結果、低域の力感や中高域の艶など、音質が格段に向上います。
小手先のチューニングではなく、裸特性の向上を図ったまじめな改善です。

いとちゃんちゃんさんは、おそらく両者を比較試聴されたことがおありでないのだと思いますが、憶測だけでものをいわれるのは、いかがなものかと思いますよ。

書込番号:10829180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2010/01/24 10:55(1年以上前)

皆様ご意見、ご情報ありがとうございます。

新しい機種が安価でも高音質・高機能であるのはこの手のPCに近い機械ではよくあることなのでそうだろうと思います。

ただ私がこの機種に限定して新型を待っているのは唯一ilinkが残されているからです。
とくにSACD,DVD-Aの音楽再生は垂涎ものです。

pioneerのDVDプレーヤー858以降のモデルやエソテリックの高級機種(一応両方持っています)でilinkでのジッターフリー接続を利用している方も多いのではないかと推定しています。
もしilinkを受けるAVアンプがなくなったらどうしようかと不安になられていませんか?

下手するとこのクラスの新しいAVアンプに合わせてプレーヤーのほうも買い替えるとなると予算が150万ぐらいになるし、今使っているバリバリに現役のプレーヤーがもったいないです。

ilinkが残してあってなおかつHDMIも使えるAVアンプの新機種はもう今後出ることはないのでしょうか?

書込番号:10831333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 12:26(1年以上前)

iLINKはロイヤリティが高価であったり、サプライヤが限定されチップが高価
などの理由で、これを搭載するとコストが嵩むことから、
メーカー側は敬遠するようになっていますが、
パイオニアはこの機種の後継機にも搭載するようです。
それを待てばよいのでないでしょうか。
いろいろな意味で、今この機種を購入されるのは見送られた方が賢明かと私も思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10831712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX90
パイオニア

SC-LX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

SC-LX90をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング