『HDMI出力が1本ですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

SC-LX71

ダイレクトエナジーHDアンプを搭載したAVマルチチャンネルアンプ(90W×7ch)。価格は245,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥233,334

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 SC-LX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX71の価格比較
  • SC-LX71のスペック・仕様
  • SC-LX71のレビュー
  • SC-LX71のクチコミ
  • SC-LX71の画像・動画
  • SC-LX71のピックアップリスト
  • SC-LX71のオークション

SC-LX71パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • SC-LX71の価格比較
  • SC-LX71のスペック・仕様
  • SC-LX71のレビュー
  • SC-LX71のクチコミ
  • SC-LX71の画像・動画
  • SC-LX71のピックアップリスト
  • SC-LX71のオークション

『HDMI出力が1本ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX71」のクチコミ掲示板に
SC-LX71を新規書き込みSC-LX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI出力が1本ですが・・・

2009/06/11 10:54(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX71

クチコミ投稿数:80件

LX71か81の購入を検討しているのですが大きな差の1つとしてHDMI出力が1本か2本の差だと考えてます。

接続はKRP500A、PC、PS3とアンプをHDMIでです。

KUROでは入力に対して信号の種類をPCとビデオで選択するので現在はKUROに入力1(PC)と入力5(ビデオ)という設定で接続しています。

しかしLX71を通しての接続だとPCとPS3の2入力に対して1出力なのでKUROには入力1だけに接続することになります。

これだとやはりLX71への入力機器をPCとPS3で切り替えた時KUROの設定もいちいちPC⇔ビデオのように変更しないといけないのでしょうか?

それともKUROで行われてるPCとビデオのようにLX71内で入力に対して信号処理がされるためKUROの設定を変えなくても大丈夫なのようになるのでしょうか?
その他にKUROLINKなどの機能でKUROの設定を変えなくても済むようなのが搭載されているのでしょうか?

やはり毎回設定を変える必要があるのですか?

ご使用されているかたよろしくお願いします。

書込番号:9682677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/11 15:32(1年以上前)

アンプを通すなら、その都度切り替えるしかないでしょうね。ただPCをKUROに直接繋げば解決する問題ではないでしょうか。音声もTV経由でアンプからも出せますし、取りあえずは困らないと思います。私は(使用機器は全然違いますが)、PCはTV直結で使ってますね。PCの音も出せるし、映像はPCで音声は別のソースをAVアンプから出力したります。

書込番号:9683521

ナイスクチコミ!1


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/11 22:14(1年以上前)

cascade_hanzouさん はじめまして。

私も、500A(納入待ち:現在42PZ70), SC-LX81, PS3, HDMI-PC, DVI-D→HDMI PC, LCD2690BK-SV他といった環境です。
PCからは、TVをサブ、液晶をメインの、デュアル環境です。(液晶も、LX-81に接続されています。ネットワークメディア再生時に使用)

先ず、PCからの出力は、HDMIでしょうか? それともDVI-D??
また、PCのHDMIから、音声出力も、可能でしょうか?
できれば、PCの型番または、グラフィックチップ、音声の光出力有無を教えて下さい。

私の環境では、かつてHDMIセレクター(マランツ、PLANEX)経由では、PCからTVが認識されませんでした。

LX81では、まだ確認していません。(KUROが納品されたら、試してますが、多分認識されないかと。)

現在の接続は、
映像:PC-(HDMI)→TV
音声:PC-(光ケーブル)→SC-LX81


>それともKUROで行われてるPCとビデオのようにLX71内で入力に対して信号処理がされるためKUROの設定を変えなくても大丈夫なのようになるのでしょうか?

アプコンの事でしょうか? SC-LXもアプコン機能はありますが、PCからの出力が1920×1080 60iでしたら、問題ない筈ですけど・・・・
又は、入力端子依存の画質設定であれば、映像メモリーで行うか・・・・

多分、次期モデルでは、HDMI出力は、2つになるのでは?(LX52も2つになりましたからネ)
私は、ジッターリダクションの優位性で、81にしました。

書込番号:9685167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2009/06/12 04:00(1年以上前)

>リアプロさん
現在PCとTVはHDMIでつなげているのですがPCのHDMIから出力される音声がPCMなのでKUROの対応しているリニアPCMではないので音声はHDMIから送られていません。
そのためPCのイヤホン端子を使っています。
PCに光デジタル出力があるので音声だけアンプにつなげて、映像はHDMIでTVにつなげれば現状と変わらず設定をいちいち変えずに使えると思ってるのですが、PCがHDMIでの次世代音声に対応したときのこと(既に対応しているのかもしれませんが)を考えて悩んでいます。

>dra1964さん
PCからの映像出力はHDMIでの1920*1080です。
音声出力は2chのイヤホン端子です。
PCがリニアPCMでの出力に対応していないのでイヤホン端子を使っています。
PCは日立のDH75Nです。
http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2005_prius_n/index.htm#DH75N

アプコンではなく、KUROにはHDMIでの入力信号に対してPCとビデオの映像出力モードが存在してそれぞれで映像が異なるのです。
なので1つの入力で2つの機器を接続するとなると設定をいちいち変えるのが面倒だと思っていまして。
現在持っているPCでは映像は直接PCとTVをHDMIでつなげて出力して、音声は光デジタルでアンプに出力すればいいのですが、今後発売されるPCが次世代音声規格のHDMIでの出力に対応したときのことを考えて悩んでおります。

書込番号:9686675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/12 08:47(1年以上前)

>PCのHDMIから出力される音声がPCMなのでKUROの対応しているリニアPCMではないので音声はHDMIから送られていません。

通常音声信号に使われる、PCMもリニアPCMも同じ物です。(CD等と同じ)
音が出ないのはオーディオデバイスの設定が変更されていな可能性があります。デジタル出力に変更してみましょう。

書込番号:9687002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/06/12 11:29(1年以上前)

>リアプロさん
日立のサポートに以前電話で設定を確認してもらったのですが、PCの設定は出来てるみたいで最終的にはPCMとリニアPCMは別物だからおそらくTVから音声が出ていないと言われました。
TVメーカーのパイオニアにも確認してと言われたのですが規格が違うからムリなんだと思い諦めてました。
パイオニアに問い合わせてみます。

書込番号:9687433

ナイスクチコミ!0


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/15 09:27(1年以上前)

おはようございます。

500Aのマニュアルをダウンロードして、読んでみました。
P.80-81の項目ですね。
>500Aの対応デジタル音声規格:ステレオ 2ch サンプリングレート48/44.4/32kHz
ですので、リアプロさんのおっしゃる通り、今一度、PCのサウンドの設定を確認してください。(HDMIの音声出力)
更に、PCからのHDMIケーブルをメディアレシーバーのHDMI入力の5,6,7に接続してみて下さい。(入力1以外に)

また、500Aの設定ビデオ(オーバースキャン):PC(アンダースキャン)ですが、とりあえず"PC"の設定でPS3等の映像にも異常は出ない思われますので、試してみてください。
(私は、常時アンダースキャンで、PS3,ビデオ機器,TV放送を見ています。)

DTS-HDは、PS3でもビットストリーム出力が可能ですので、それ程神経質になられなくても・・・と、思いますけど。

前回の懸案事項、確認致しましたので訂正させて下さい。 
>PC→LX81→TVは、普通に認識・出力されました。(但し、ディスプレイ情報は、ありません)
誤った情報の書き込みをし誠に申し訳御座いませんでした。

書込番号:9701832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で43,200円で売ってました。 0 2018/02/14 7:18:29
ipodデジタル出力について 0 2010/12/31 7:00:33
設定が出来なくなりました 3 2012/12/24 22:00:31
どのアンプが…。 18 2010/03/18 12:48:28
SC-LX82/72 10月上旬発売 53 2009/09/24 22:48:13
音楽の再生について 1 2009/09/03 18:06:31
ビックカメラ新宿西口で展示品大特価 6 2009/08/19 1:24:51
iPodのappleロスレス 2 2009/06/26 20:56:24
不具合? 6 2009/06/24 16:57:54
サブウーハーについて 1 2009/06/13 23:11:14

「パイオニア > SC-LX71」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX71
パイオニア

SC-LX71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

SC-LX71をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング