AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES
皆さんこんばんは。
9100後継機についてショッキングな情報を耳にしました。
早ければ年末までに出るであろうと言われてきた、9100後継機の予定が全く立たないとのことです。
情報筋によると、アナログ版の9100といえる5300と大幅に差別化出来る納得できる商品が
出来てないとのこと。
開発は進めているとの情報ですが、実際5300はCA部を9100のブラッシュアップ版と言われてますし
(基本部品はそのまま流用?)本当に金井氏の苦悩が続いているのでしょうか。
他社は大挙を持って高性能機を投入し続けているところ、指をくわえて見ているのはSONYファン
として大変つらいです。
本当に噂を覆し、近々にあっと驚く発表を期待したいです。
書込番号:6748538
0点
こんばんは(^-^)/
その噂が事実なら、5300は買いですね!
そもそも3200と双子の外観?でコストダウンしたみたいな?
70万円のAVアンプは怖くて買えませんから、5300かLX70あたりが格安で落ちてないかな?(笑)
書込番号:6748644
1点
隊長殿こんにちは!
私は9100の後継機を首を長〜くして待っています(笑
確かに5300は買いと思います。見てくれの費用をケチった分中身が詰まってるみたいですし…。
私の場合隊長殿みたいに専用2chとはいかず、AVアンプが2chアンプを兼ねているのでどうしても
上位機種に目がいってしまします。
しかし、9100の後継機を行くより5300+PX−650位の合わせ技の方が実が大きいでしょうか?
書込番号:6749862
0点
ろぶ太郎さん。
ちぇんたはさん。
はじめまして。
そして 隊長殿ぉ?
こんばんは。
9100後継機ですか〜。
私は、そもそも9100なんて手が出ず、お手軽3200でもその性能に満足してましたが、最近私も5300が9100と大幅に差別化出来る程ではないと聞き、密かに5300を狙ってるのですが、3200が30円っすかぁ…。
書込番号:6750870
0点
皆さんこんばんは!
クオリア使いのさる。さん初めまして(^^)/
カキコにも有りますが家庭事情によりAVアンプで2chをならしている状態でピュアな人達から見ると
大変邪道なやつです。
実は9100のほかにYAMAHAのAX−1が潰れた機会に3200も購入してしばらく成りますが、
ちょっと低音量時とか音の立ち上がりが眠たいかなと思ったりする以外は、値段では考えられない実力だと
思います。
現在使用中の9100もなかなかいいアンプなのですが(導入当初はスピード感にびっくりした)
いかんせん次世代フォーマット非対応と最近導入したS−1EXLTDが退屈そうに音を出している
ような気がして後継機の登場を今か今かと待っている状態です(笑
しっかしクオリア使いの人が手が出ないなんて言っちゃあダメですよ!
ちぇんたはさん巡回ご苦労様です(笑
こんなところで油を売っているのを見つかってしまいましたね。
書込番号:6751510
1点
こんばんわ〜。お邪魔しま〜す。
ろぶ太郎さん
初めまして。
9100でS−1EXLTDが退屈そうに音を出しているような気がしますか。
新しいのも良いですが、パワーアンプを買い足す方法もあるように思えますよ。
9100の後継には、2種類を期待します。
現在の9100のHDMIを3200と同じに、PCM8ch入力を可能した物。(私としては、これで充分です。)
5100を完全デジタルアンプ化したものです。
書込番号:6755845
0点
迂闊に踏めない大魔神の?さんお早う御座いいます!
KURO板で接触していたのではないと記憶しております(笑
さて、このたびの新機種導入に望む物の第一は次世代サラウンドフォーマットに対応をさせること、
その上で2chの音質改善です。
ですから、次世代機を導入後あらたにパワーアンプを追加したい位なのですが先立つが…。
それに、アンプを追加するにしてもフロント2chを追加するかPX−650みたいなマルチを追加するか
悩みどころです。
しかし、ピュアからマルチに流れた人の大半が鳴らすのに苦労してますね。AVアンプの音に慣れてしまえば
それまでなのでしょうが、たまに友人等宅で聞く音にはハッとさせられてしまい苦悩の連続です。
書込番号:6756694
0点
はじめまして、突然お邪魔いたします。
はや。といいます、よろしくおねがいします。
私も9100を愛用していてこんな物使っています、
べリンガーという会社のステレオパワーアンプA500という物なのですが
ブリッジにしてモノパワーとして二台つかっています、
一台27,000円位なので 試してみても良いのではとおもいます。
ハイエンドパワーのような音質にはならないと思いますが
とりあえず 家の曇ったような音しか出なかったN804が
スッキリとした音を出していますので効果はあると思います。
9100と合わせると いろいろ遊べるのでたのしいですよ。
こんな物使っている人間もいる ということで 乱文しつれいしました。
書込番号:6759795
0点
はや。さんこんにちは!
べリンガーってギター用のアンプですか。
オーディオ用を考えれば格安ですね。いままで意識したことも無かったですよ!
やっぱり楽器屋さんで入手するのですか??
書込番号:6761501
0点
ろぶ太郎さん、こんばんわ。
さっそくですが 購入したのは楽器屋さんです、
安かったので最初一台買って試してみたのですがダメで
ガッカリ でした、そこでブリッジモノにして片方の
スピーカーつないでみた所 9100直接の時よりも
音が良く出たので二台目を購入したしだいです。
アンプの内容ですが私が説明するよりも
サウンドハウス という店のホームページのパワーアンプの所を
見ていただいたほうが 確かだと思います
さっき のぞいたら値段が25800円になっていました。
ちなみに このアンプ ボリュウームがついているので
マルチや映画のソフトによってサラウンド側との兼ね合いが
調整できるので重宝しています。
悪い部分もありますが ケッコウ楽しめます。
人それぞれですので ろぶ太郎さんも
楽しい物が見つかるといいですね!
書込番号:6762895
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-DA9100ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/09/07 22:40:43 | |
| 6 | 2011/04/17 0:07:08 | |
| 6 | 2009/07/20 12:38:13 | |
| 10 | 2009/05/24 11:08:52 | |
| 5 | 2009/02/09 18:42:43 | |
| 8 | 2008/07/30 9:41:38 | |
| 14 | 2008/12/07 10:39:14 | |
| 2 | 2009/01/11 13:08:22 | |
| 10 | 2007/09/16 21:42:38 | |
| 1 | 2007/08/09 19:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







