『オーディオ初心者に知恵をお貸しください(>_<)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『オーディオ初心者に知恵をお貸しください(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
こちらのTA-DA3200ESを購入予定なのですが、スピーカーをどうしようか迷っています。

今現在、PS3を使ってゲーム・音楽・映画を楽しんでいるのですが、
TVから音を出力しているのでもっと迫力のある良い音で聴きたいと思うようになりました。
そこでTA-DA3200ESがPS3と相性が良いと聞いたので購入を検討しています。
(最初はアンプはAX-V465を買おうと思ったのですが中古ならばTA-DA3200ESが
 同程度のお金で買えるので)

しかし、自分はオーディオ関連はまったくの初心者で・・・
スピーカーをどうするか迷っています。
とりあえず5.1chということは決まっています(後ろから音を聴きたい!)

今現在ピックアップしているスピーカーはSYS-56HTです。
セットになっているし初心者ならこれが良いかなと思っているのですが、
セットで2万円ってどうなんだろうと思うと決め切れません。

スピーカーはセット物を買うより、単品で集めた方が
良い物が手に入ると聞きましたし、将来的なことを考えると単品で集めるのも
一つの手ではないかと考えています。

まとめますと・・・
@TA-DA3200ES+SYS-56HT
ATA-DA3200ES+他のセットスピーカー
BTA-DA3200ES+単品スピーカー5個

どちらを選択するのがいいでしょうか??
オーディオ初心者に知恵をお貸しください(>_<)



ちなみにスピーカーの予算は全部で3万円くらいまで、
あと6畳の部屋なのであんまり大きなものは置けません・・・。

ちなみに音楽はロックからジャズ、クラシックまで聴くので
くせのないオールマイティーな物がいいなと考えています。


もしよろしければご意見やオススメのスピーカーなどありましたら
お教えください。
よろしくお願いします!

書込番号:9828296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/07/09 17:37(1年以上前)

こんにちは。
その予算ならあまり大差ないので、迷うより気に入ったものを買ってください。
あとSWは後回しでよいかと。

書込番号:9828314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/09 18:05(1年以上前)

はなびすけさんこんばんは。

残念ながらそのご予算でしたら音楽を堪能できるスピーカー(五本)は中古で良い物を捜す以外有りません(中古でも難しいですが)。映画のサラウンドの雰囲気を楽しむくらいと考えて下さい。

単品のまともなスピーカーの値段を調べて貰うとわかりますが、せめて一本あたり一万は欲しいですね。
エントリークラスの単品で5.1ch分のスピーカーを揃えると普通八万〜十万くらいが一般的です(安いものもありますが単品の意味が無いような物です)。

フロント二本から徐々に追加していくか、アンプを買われていないのならばセット物を買われる方が幸せかもしれません。

書込番号:9828429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/12 04:58(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
お二方、ご回答ありがとうございます。

>地獄の皇太子さん
新品だと難しいですかぁ・・・そうですよね(>_<)
自分としては中古でもいいかなと考えております。
5.1chの場合はどの部分のスピーカーに力を入れるべきなのでしょうか?
やはりフロントが一番大事なのでしょうか。

アンプはまだ買っておりません。
最初はセット物を買おうと思っていたのですが、将来のことを考えると
単品で揃えたほうがいいかなと思いまして・・・
ホームシアターセットみたいなものはアンプ部分だけを取り換えたり
スピーカ部分だけを取り換えたりといったことができないんですよね??

すごく初歩的な質問で恐縮ですが・・・よろしくお願いします。

書込番号:9841515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/12 09:40(1年以上前)

はなびすけさんおはようございます。

サラウンド(通常の録音の場合)の再生で重要なスピーカーはやはりフロント3chになります。リアchは殆ど効果音ですのでフロントスピーカーと音色を合わせればそれなりの効果は得られます(本来は同一スピーカーが望ましい。THX認証のシステムは違いますが)。

セット物でもBASE-V20HD(セット内容は2.1chでセンター、サラウンドスピーカーは追加で5.1chになります)はアンプを単品として別売していますので単品AVアンプと同様の使い方はできますよ。

書込番号:9842079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/12 14:29(1年以上前)

地獄の皇太子さんこんにちは

ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。

なるほどやはり5.1chではフロントが大切なのですね。
BASE-V20HDの方を見てみましたがなかなか良さそうです。
値段も手ごろですし、評判もかなりいいですね。
HDMIも付いていますし、これを基にしてスピーカーを買い足すのも
いい選択肢かもしれません。

ところで前々回のレスで単品で揃えるよりも
セット物を買ったほうが幸せという言葉を頂いたのですが、
セット物だとどうして幸せなのでしょうか?

もしよろしければお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:9843222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/12 14:42(1年以上前)

5.1chをすると言うのを決定しているとの事でしたのでバランスが崩れたシステムよりはセット物の方がお手軽で幾らかましだからです。

単品での使用は少なからずの知識と使いこなしが必要で、取扱説明書も簡単では有りません。
長期に渡ってのシステムアップの計画が有るのならば単品でも良いとは思いますが、初期投資に限界が有る場合はかなり不完全なシステムでスタートする事になりますので満足度も低いです。

そう言った理由です。

またこれからAVを勉強する教材としてもバランスがとれているセットの方が分かりやすく無駄な投資をせずに済みます。

書込番号:9843260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/16 00:32(1年以上前)

>地獄の皇太子さん

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
なるほどセット物を進めてくださったのはその様な理由からですか。

BASE-V20HDを実際に見てみたのですが、
思ったよりも良いものだったのでとりあえず
こちらを買ってみようと思います。

最後まで付き合ってくださり、ありがとうございました。

書込番号:9860843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/21 16:39(1年以上前)

将来欲が出て、映画も音楽もよりいい音でとなったときに
どう手を付けていくかを見据えたほうがいいと思います。
そういう意味ではDA3200は自分も使っているので贔屓目が
あるかもしれませんが、おすすめできます。
スピーカーに関しては、安いセット物であれば家電量販店
へ行けば、何かしらデモ品を試聴できると思います。
臨場感だけをとればやはりフロントだけよりリアもある方が
いいといえますよ。
その音を基準に、映画、音楽の頻度や、予算を考慮して
自分に合ったスピーカーを選んでいくべきだと思います。
いずれにしても試聴はしたほうが絶対いいですよ。

書込番号:9886722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング