『製品不具合報告』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:11系統 TA-DA5300ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5300ESの価格比較
  • TA-DA5300ESのスペック・仕様
  • TA-DA5300ESのレビュー
  • TA-DA5300ESのクチコミ
  • TA-DA5300ESの画像・動画
  • TA-DA5300ESのピックアップリスト
  • TA-DA5300ESのオークション

TA-DA5300ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • TA-DA5300ESの価格比較
  • TA-DA5300ESのスペック・仕様
  • TA-DA5300ESのレビュー
  • TA-DA5300ESのクチコミ
  • TA-DA5300ESの画像・動画
  • TA-DA5300ESのピックアップリスト
  • TA-DA5300ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5300ES

『製品不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5300ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5300ESを新規書き込みTA-DA5300ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

製品不具合報告

2007/12/22 18:16(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5300ES

クチコミ投稿数:18件

TA-DA5300ESには各端子に繋いだ入力機器の映像と音声を時偶途絶する不具合があります。
また、PlayStation3をHDMIで接続している場合、時偶画面が緑がかる現象が起こります。
ソニーサポートで検証した機器でも同様の症状が出ると連絡があり、
現在原因確認中とのことです。

ケーブルのせいかと思って換えたりしましたが本当に無駄な出費をさせられました。
最近のソニーの製品には本当にがっかりです。
テレビ(BRAVIA X5000シリーズで確認)でも不具合を起こし、
未だ不具合の公表もせず修正データはあるのに配信されていません。
Blu-rayレコーダーでは頻繁に修正データを流しているようですが、
未だ安定した感はありません。
ブラビアリンクがあるからと揃えましたが、はっきり言って失敗でした。

書込番号:7147349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2007/12/22 20:08(1年以上前)

この機種、HDMI周りに不具合があるんですかね。

X90とPS3を所有していますが、両方HDMIで5300ESに接続しており、
・PS3は、folding@homeの起動・終了を繰り返すだけで簡単に画面が緑色になりますね。
・X90(ファーム008)は、数時間(大体5〜6時間)に一回程度、映像・音声が途絶えます。
 (前のファーム007では、2時間に一回程度だった)
・使用しているHDMIケーブルは、ソニー純正(DLC-HD15)

X90は、サポートの勧めで修理予定。5300ESは、初期不良で新品交換の気配が濃厚です。
今年は9月以降立て続けにテレビ、BDレコ、5300ESと、合わせて60万近くソニーに
投資して、これだから。最後に期待を裏切られて残念です。

書込番号:7147742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/23 02:21(1年以上前)

>この機種、HDMI周りに不具合があるんですかね。

サウンド用IN が並でそれ以外のHDMI端子はかなりダメだと聞いたことがあります。

書込番号:7149641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/12/24 03:16(1年以上前)

もしかしてブラビアリンクというか、ソニーで揃えていると、良くないとかあるんでしょうか。
いくらなんでも、そんな訳ないか。

どちらにせよ、ソニーはきちんと報告して欲しいですね。

今の自分の環境で大丈夫でも、爆弾抱えていると思うと、気持ち悪いし。

書込番号:7154544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/25 22:22(1年以上前)

途中経過を報告いたします。

>PlayStation3をHDMIで接続している場合、時偶画面が緑がかる現象が起こります。
これはPS3とTA-DA5300ESとブラビアX5000シリーズをHDMIを繋いでいる場合に起こる現象で、
ブラビア側に不具合があったようです。
既に修正データがあり、サービスマン派遣で修正可能とのことです。
映像と音声の途絶に関しても聞いてみましたが、電話をしてきた方はブラビア担当の方で
それに関しては確認が取れていないようなことをおっしゃっていました。
とりあえず週末に修正データをあててもらうので色々試してみます。

書込番号:7162634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/30 20:44(1年以上前)

[6863214]のクチコミでも書きましたが、
SONYの特定の機器を組み合わせた場合不具合が起こります。

 症状 :入力機器の映像が緑がかる。
 接続 :SONYサポートで現在確認できている接続方法
      PlayStation3もしくはBDZシリーズ⇒TA-DA5300ES⇒KDL-**X50*0,W5000
      PlayStation3もしくはBDZシリーズ⇒KDL-**X50*0,W5000では問題なし。
改善方法:SONYサポートに連絡をし、サービスマンの訪問対応でBRAVIAに修正データをあてる。

これで緑になる現象は改善されます。
入力機器の映像と音声の途絶は直っていませんでした。
引き続きサポートの休み明けにやりとりします。

書込番号:7183311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/01/16 22:59(1年以上前)

TA-DA5300ESへコンポーネント入力

KDL-52X5000へコンポーネント入力

個体による不具合かわかりませんが追加です。

TA-DA5300ESへコンポーネント入力した映像が暗くなって出力されます。
PlayStation3とXbox360で確認。
TA-DA5300ES⇒KDL-52X5000へはHDMIで接続しています。
PS3⇒TA-DA5300ES⇒KDL-52X5000と全てHDMIで接続した場合は暗くなりません。

画質設定
バックライト最大
ピクチャー最大
明るさ50
色の濃さ45
詳細設定以降は全部切
カラースペース:スタンダード

書込番号:7256123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/03 07:40(1年以上前)

コンポーネント映像が暗くなるという件は、私のアンプ不良が原因でした。
サポートからの貸出機では問題なく映りました。
貸出機でもX5000での映像と音声の途絶は起こっています。

書込番号:7334176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/26 23:43(1年以上前)

ちょっと遅れましたが最終報告です。

結局不具合の発生原因がわからないため、
製品回収と全額返金対応となりました。

以上です。

書込番号:7452775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/03/11 23:32(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/AV-HiFi/support/ta_da5300es.html
不具合修正報告出ました。
・Deep Color対応の機器から入力したHDMI映像を視聴している際、
 GUIメニューの表示やアナログ映像に切り替えたときに、
 表示が切り替わるまでに時間がかかる、または表示が出ない場合があります。
・コンポーネント映像端子に入力された映像が、
 元の映像とは若干異なる明るさで出力される場合があります。

コンポーネント入力の映像が途切れる問題は改善されていないのかな。
同じ症状が出ていたKDL-52X5000もいつか修正されるのかな。
あっちはあっちで他のアンプのHDMI1.2aを経由しても途切れていましたから。

書込番号:7520359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/03/12 00:37(1年以上前)

やっと、5300ESも改修されるんですね。
某掲示板に報告されていた映像・音声途絶の件は、別途案内があるんですかね。
(当方、既にX5000もX90も5300ESも手元に無いので、第3者視点の話ですが)

書込番号:7520758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5300ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TA-DA5300ES
SONY

TA-DA5300ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

TA-DA5300ESをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング