『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:12系統 DSP-AX1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX1500の価格比較
  • DSP-AX1500のスペック・仕様
  • DSP-AX1500のレビュー
  • DSP-AX1500のクチコミ
  • DSP-AX1500の画像・動画
  • DSP-AX1500のピックアップリスト
  • DSP-AX1500のオークション

DSP-AX1500ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月上旬

  • DSP-AX1500の価格比較
  • DSP-AX1500のスペック・仕様
  • DSP-AX1500のレビュー
  • DSP-AX1500のクチコミ
  • DSP-AX1500の画像・動画
  • DSP-AX1500のピックアップリスト
  • DSP-AX1500のオークション

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX1500」のクチコミ掲示板に
DSP-AX1500を新規書き込みDSP-AX1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中

2006/01/05 15:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX1500

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みいたします。AVアンプを検討しておりますがアドバイスをお願いします。現在アンプをサンスイ607、スピーカーはJBL4312Mを使用しております。かなり使いこなし、手入れもしてきたつもりだったのですが、最近とみにガリが出たり音がとぎれたり。そこで思い切って1500への買い替えを検討しています。カタログ上スピーカーは6オームがよく使われていますがJBLは4オームです。5.1CHにするには他のスピーカーも4オームで統一しないといけないのでしょうか。また757にも興味があります。比較して音質、使い勝手などご教示お願いします。

書込番号:4708609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2006/01/07 23:04(1年以上前)

4オームに統一する必要はありません。
音量レベルの差はAVアンプで調整できます。

ただ607(初代?)からAX1500に替えると低音が物足りなく感じるかも知れません。
試聴してから購入することをお勧めします。

AX757は聞いたことが無いので他の方にお任せします。

書込番号:4715203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/09 00:09(1年以上前)

あさとちんさん、有難うございました。スピーカーの組み方など大変参考になりました。確かに607Gは中低音が素晴らしいものでした。当時のアンプの中では、かなりコストパフォーマンスは良い物と、満足しておりました。AVアンプに変えた祭には5.1CHで組む予定ですが、中低音域はサブウーファーでカバーできると思いますが、音の定位などはやはり2CHとは違ってくるのでしょうかね?

書込番号:4718422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2006/01/10 00:06(1年以上前)

サブウーファーの追加で低音の量感は出ますが、力強い音にはならないかも知れませんよ。
まずはいろいろな音を聞いてみたらどうでしょう。

定位については、stereoモードとかdirectモードにすれば、基本的に2CHと同じになりますね。

書込番号:4721892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消費電力 1 2008/05/07 12:47:41
1080p対応? 4 2007/12/19 18:39:59
コンセントの極性 7 2007/08/07 17:57:55
DVD等を再生中に「PURE DIRECT」に変更されてしまいます。 4 2006/11/20 20:00:08
買い替え検討中 3 2006/01/10 0:06:23
完売 1 2006/08/17 13:34:56
DSP-AX1500を購入しました。 2 2005/11/21 0:58:13
センタースピーカーを購入しました 0 2005/11/19 21:23:49
センタースピーカーをOFFにすると... 6 2005/11/14 18:57:11
BOSEの101を持っているのですが・・・ 4 2005/11/04 12:53:23

「ヤマハ > DSP-AX1500」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX1500
ヤマハ

DSP-AX1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月上旬

DSP-AX1500をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング