『x.v.Color非対応?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥245,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 DSP-AX3800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3800の価格比較
  • DSP-AX3800のスペック・仕様
  • DSP-AX3800のレビュー
  • DSP-AX3800のクチコミ
  • DSP-AX3800の画像・動画
  • DSP-AX3800のピックアップリスト
  • DSP-AX3800のオークション

DSP-AX3800ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • DSP-AX3800の価格比較
  • DSP-AX3800のスペック・仕様
  • DSP-AX3800のレビュー
  • DSP-AX3800のクチコミ
  • DSP-AX3800の画像・動画
  • DSP-AX3800のピックアップリスト
  • DSP-AX3800のオークション

『x.v.Color非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3800」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3800を新規書き込みDSP-AX3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

x.v.Color非対応?

2007/11/01 11:34(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3800

スレ主 nbafinalsさん
クチコミ投稿数:7件

このアンプか、AVC-3808の購入を検討しています。

カタログやメーカーサイトには記載されておりませんが、AX-3800は「x.v.Color」には対応していないのですか?
(Z11には対応と記載しております)

『x.v.Color」の対応に有無は重要でしょうか?

詳しいから教えて下さい。

書込番号:6930177

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nbafinalsさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/01 11:35(1年以上前)

「詳しい方教えてください」です。誤字申し訳ありません。


書込番号:6930184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/01 11:48(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
xvカラーはコンテンツ自体が対応していないと無意味です。
現状ではPS3の一部ソフトくらいしか対応コンテンツが無かったような・・
将来的にはともかく、現状は特に優位性は無いかと考えます。

書込番号:6930215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/11/01 21:33(1年以上前)

AX3800をAX8からの買い替え第一候補として検討を進めている中で
私もAX3800がx.v.Color非対応の件は最近知りました。
AVアンプの「すべて」板のidealさんが紹介されている下記で確認できます。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200710/25/19700.html

現状、このコンテンツが少ないのは、その通りだと思うのですが
約20万円するアンプを買うのだから将来を考慮して付いていてほしいと思うのが
正直なところです。

これに気が付いてしまったため、AX3800を第一候補にしてよかったんだろうか?と
正直悩んでいます。
アンプは音の好みで選ぶべきものではあるとは存じますが悩むんです。

私は5年前のAVアンプ ヤマハAX8しか使ったことないんですがBOSE AM-10
(これも約5年前に購入したもの)と相性が良いものを!買いたいと思ってます。

かなり本題とはズレたかと思いますが、x.v.Coller非対応のAX3800でよいものか
判る(という表現もおかしいと思いますけど)方いらっしゃいますか?

・・・・端に仕様だけみるとx.v.collor対応のDENONとONKYOの同クラス機の方がいいのかな
  と思ってます。(ちなみにビックのアンプに詳しそうな店員さん(ヤマハ応援でない)
  はAX3800がBOSEとは相性いいですよ、とダントツで推奨されてます。

書込番号:6931869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/01 22:06(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
豆柴フタバさん
悩み迷う気持ちはよう分かります。
xvカラーにディープカラー・・
効果の程が不明確な新フィーチャーは次から次へと登場します。
色に関しては、かつてプラズマで何10億色競争と言う不毛?のスペック争いがありました。
誤解を恐れずに言えば、色に拘るならばxvカラーよりもディスプレイの色再現性の方が遥かに重要です。
現在色再現性が優れているディスプレイは、

・プラズマ:クロ
・直視液晶:4波長バックライト搭載モデル、LEDバックライト搭載モデル
・プロジェクタ:ソニーVW100等キセノンランプ搭載モデル

等です。
いくら録音が良いCDでもアンプやスピーカーがショボいと真価を発揮しないのと同じですね。

書込番号:6932073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/11/01 22:22(1年以上前)

Strike Rouge さん

またまた、早速のご返信ありがとうございます。
Deep,x.v.Collor確かに「どの程度、いいもんなのか?」わからないのですよね。
AV家電は欲しいときが買い時とも言われてますし、私にとっては思い立ってから約1年
経過した今がまさにそのときなんで、良いTV・よいアンプって視点で選ぶことにします。

明日は会社も休みなんでオープン初日の品川大井町ヤマダに午前中早々行ってみようと
思ってますし、色々視聴も可能なら試みてみようと思ってます。

精神的に少々楽になりました。

書込番号:6932154

ナイスクチコミ!0


スレ主 nbafinalsさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/02 01:18(1年以上前)

皆さん、いろんなご意見ありがとうございます。

安い買い物ではないので、長く使用したいと思っています。
しかしこの目まぐるしい新しい規格の出現には困っています(笑)

私もスピーカーは全てBOSEなので、3808に買い替えを検討しております。
まあ3800のフロント3Dも気になりますけどね。

書込番号:6933069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOLBY TRUE HDの音声について 0 2009/10/09 14:21:29
HDMIリンクについて 2 2009/10/03 11:14:22
RX-V3800は、海外で(中国)、通用できますか? 2 2009/07/23 23:08:00
在庫処分? 11 2009/03/31 23:16:13
138800円 0 2008/11/02 18:10:29
DSP-AX3800と他アンプの比較 11 2008/09/11 7:55:27
今日注文してきました。 2 2008/07/29 8:55:25
PS3とのHDMI接続について 5 2008/06/08 22:23:44
CDプレイヤーの専用機の使用について 3 2008/06/01 22:59:45
AX2700との比較 1 2008/08/06 10:26:30

「ヤマハ > DSP-AX3800」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3800
ヤマハ

DSP-AX3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

DSP-AX3800をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング